スポーツ選手 サッカー

久保建英の高校はどこ?弟も凄いサッカー選手の噂についても!

投稿日:

 

今や日本サッカー界の若き至宝である久保建英選手。

最近ではA代表にも召集され、その成長はとどまるところを知りません。

久保建英選手は現在17歳ですが、高校どこ?と話題になっています。

また、久保建英選手には弟がいるようで、その弟もサッカーの実力が凄いのだとか。

久保建英選手の高校はどこ?

弟も凄いサッカー選手って本当?

について調べてみました!

 

 

久保建英の高校はどこ?和光高校の噂は本当なの?

久保建英選手の高校はどこ?という話題に関して調査しましたが、本人が未成年であることやスター選手故に進学する高校への配慮をしているようで進学先の高校は公表されておりませんでした。

久保建英選手は神奈川県川崎市内の小学校に通われていましたが、バルセロナの下部組織への入団をきっかけにしてバルセロナ市内の私立小学校に転入しました。

その後、中学へ進んだものの中学2年生の時にクラブの複雑な人権規約の問題に巻き込まれて、クラブでの試合出場停止となってしまい、日本に帰国することになりました。

帰国後は、神奈川県川崎市内の中学校に通われていたようです。

そして、高校は都内の全日制の高校に進学、そして通信制へと転校されたようですが、先述したように高校は公表されておりませんので、実際の高校名までは定かではありません

しかし、インターネット上では主には東京都町田市にある和光高校という噂を筆頭に5校の名前があがっておりました。

和光高校の他には、「堀越高校」「東海大学付属望星高校」「第一学院高校」「日出高校」が候補としてあげられておりました。

堀越高校は有名人を多く輩出している高校として有名ですし、第一学院高校は香川真司さんや原口元気さんが通われていたようです。

 

久保建英選手がバルセロナから日本に帰国したのはなぜなのでしょうか?

 

久保建英が日本に帰国したのはなぜ?

小学生時代に才能を見出されて、バルセロナの下部組織で活躍されていた久保建英選手がなぜ帰国しなくてはならなかったのか気になりますよね。

複雑な人的規約が問題になったとのことですが、一体どのようなものだったのでしょうか。

詳細を見ていきたいと思います!

調べて見ると、どうやら国際サッカー連盟のFIFAで定められている条項に違反する形になったようです。

まず原則として、FIFAに所属する欧州のクラブチームでは、未成年者の外国籍選手を獲得することを禁止しているとのことでした。

特例として、「両親がサッカー以外の理由で移住した場合」「16歳以上18歳未満でのEU圏内、欧州経済領域(EEA)圏内での移籍」「自宅が移籍先の国境から50km圏内にあり、移籍先のクラブも国境から50km圏内にある」という3つがあげられています。

残念ながら、久保建英選手はこの特例には該当せずFIFAから試合出場を禁止されてしまいました。

そして、出場機会を求める中でFC東京のU-15に所属することを決意し、帰国の途に着くになりました。

有望な選手を育てたいバルセロナと未成年者を守るために規約を作ったFIFAと双方の考えはどちらも間違いではないので、久保建英選手ご本人は難しい心境だったかと思いますが、

現在は日本代表として活躍しており着実に成果を残しているので、これからまた世界へ羽ばたいて、世界でも有数の名プレーヤーになっていただきたいですね!

 

久保建英選手は弟もすごいサッカー選手という噂は本当なのでしょうか?

 

久保建英は弟・瑛史も凄い?横浜F・マリノスプライマリー所属なの?

久保建英選手には実は6歳下の弟がおり、弟の名前は久保瑛史さんといいます。

久保瑛史さんも兄に負けず劣らずのサッカーセンスがあり、現在はJリーグの横浜Fマリノスの下部組織である横浜F・マリノスプライマリーに所属しながらそのテクニックを磨いているようです。

兄弟揃ってもの凄い実力者であることがわかりましたが、久保瑛史さんのことを調べていると、テクニックやセンスが兄よりも上であり、天才であるという内容が散見されました。

スポーツ選手の兄弟は、弟のほうがセンスやテクニックが上がるという話があり、兄の練習を間近で見ることでスキルや練習法などを自分の中に自然と取り込むことができるからだと言われています。

久保瑛史さんの場合もおそらく同様で、しかもあの久保建英選手のプレーを間近で見てきていたので、その才能は計り知れないものがあるでしょう。

将来的に日本代表に選出される可能性も十分にあると言われておりますし、兄の活躍がプレッシャーとなって押しつぶされないようにして成長しながら、いつか兄弟でワールドカップの舞台で活躍する姿を見てみたいなと思います。

 

才能あふれうる久保兄弟の教育法とはどのようなものだったのでしょうか?

 

 

久保建英の弟(瑛史)のテクニックがすごい!兄弟の教育法とは?

弟の久保瑛史さんは先述したように兄以上のセンスやテクニックをもっていると噂されるほどの選手です。

兄弟揃って天才と言われるように育ったのは本人たちの努力もあると思いますが、弟の久保瑛史さんは小さいですしご両親の影響も大きいかと思います。

一体どのように教育されたのか気になったので調査してみました。

驚いたのが、外遊びをするためには、家の居心地がいいとダメという母親の考えで、テレビゲームは置かない、おもちゃも極力買わないようにしたり、ソファを置かないという工夫をしていたそうです。

晴れているのに建英くんが家の中にいると、お母さんは必ずお外に行って遊んで来なさいと言っていたそうです。

現代は家の中でも楽しめることが多く揃ってますからこの教育方針には驚きました。

ですが、これできっと久保建英選手や久保瑛史さんは外でサッカーをしてスキルをアップさせたり、それ以外の外での遊びでも体力をつけたりしていったのかもしれませんね。

 

久保建英選手の父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

久保建英の父親母親はどんな人?職業は?

久保建英選手の父親はミサワホームに勤めるサラリーマンで、母親は主婦として家庭を守っています。

父親は高校、大学とサッカーをやられていたようですが、久保建英選手のような一流のプレーヤーではなかったようです。

筑波大学の体育専門学群を卒業して指導者への道を目指していたようで、その結果として久保建英選手を指導することにつながったようです。

父親は毎朝出勤前に久保建英選手とボールで遊んでいたようで、親子一緒に楽しむ時間を作っていて素晴らしい父親だと思います。

母親も久保建英選手をとても大切に育てていて、サッカー以外の面でも例えば月平均20冊の絵本を読み聞かせたりしたそうです。

 

久保建英選手の身長体重はどのくらいなのでしょうか?

 

久保建英の身長体重は?まだ伸びるor止まった?

久保建英選手は現在で身長174cmで体重は69kgとなっています。

身長と体重が止まってしまっているという話があがっておりますが、まだ17歳の高校生なので多少伸びる余地はあると言えるでしょう。

高校生は平均的に年間で5cmほど伸びると言われておりますが、かなり個人差がありますし一概には言いづらい部分はありますが、この調子であれば、175cmから180cmあたりになるのかなと考えます。

スポーツ選手の中では決して大きいほうではないですが、あのメッシさんは169cmですので、和製メッシといわれる久保建英選手は体の大きさはなくてもその天才的なスキルで活躍できるでしょう。

 

久保建英選手のプレースタイルはどんな感じなのでしょうか?

 

 

久保建英のプレースタイルは?愛用スパイクはどこの?

プレースタイルといえば、ドリブルが得意だったり、パスがうまいだったりとそれぞれ特徴がありますが久保建英選手のプレースタイルを表す言葉があるとすれば「天才」という表現が一番合います。

足元さばき、足元のテクニックが異常に高いのに加えて、ボールをもらうタイミング、ゴールに向かう動き出しのタイミングなど素早く滑らかな動きで相手を華麗に抜き去ります。

また、状況判断能力にも長けていて、その視野の広さはあの中田英寿さんやイニエスタさんなどを彷彿とさせるものがあるようです。

特段シュート力やフィジカルの強さがある選手ではありませんが、この総合的なテクニックで華麗なプレーをみせるのが久保建英選手の特徴と言えそうです。

 

一番、久保建英選手のプレースタイルをわかりやすくまとめた評価がありましたので紹介すると、「久保選手は、中盤ではイニエスタのようなプレーができ、ゴール前ではメッシになれる選手だ」との評価をされています。

このサッカー界のレジェンド二人に並ぶ活躍を今後もみせて欲しいですね。

 

これだけ評価されている久保建英選手ですが、使っている道具もこだわりがありそうで気になりますよね。

サッカーと言えばやはりスパイクが一番重要ではないでしょうか。

 

久保建英選手はアディダスやナイキのスパイクといくつか変えていたのですが、2019年4月からはアディダスの「アディダス エックス 17.1 FG/AG」というスパイクを愛用しています。

久保建英選手が履いているからかもしれませんが思わず欲しくなってしまうほどカッコいいスパイクですね。

 

次は久保建英選手の活動経歴についてです。

 

久保建英の活動経歴

3歳の時に父もコーチとして参加していた東京都稲城市の坂浜サッカークラブでサッカーを始めます。

そして、2011年8月、FCバルセロナの下部組織カンテラ(ラ・マシア)入団テストに合格し、10-11歳で構成されるアレビンCに入団しました。

FCバルセロナの下部組織でも活躍が素晴らしく、参加したトーナメントでMVPを獲得したり、数々のリーグやトーナメントの優勝に貢献していきます。

しかし、FCバルセロナの18歳未満の外国人選手獲得・登録違反により久保の公式戦出場停止処分が続き、2015年3月に日本に帰国しFC東京の下部組織に入団することになりました。

そして、2017年11月1日にFC東京とプロ契約を結び、頭角を現していきます。

2018年には期限付きで横浜F・マリノスへの移籍しましたが、2019年に再びFC東京へ復帰しました。

日本代表としては各年代の代表に選ばれながら、遂に2019年5月23日、キリンチャレンジカップの日本代表メンバーに初選出され、21世紀生まれの選手がA代表に選出されるのは史上初のことで大きな話題を呼びました。

この年齢でA代表に召集される実力はやはり並の実力ではありません。今後は日本代表を牽引し、ワールドカップで最高の成績を収めるような活躍を期待したいです。

 

 

久保建英プロフィール

出典:https://www.fctokyo.co.jp

氏名:久保 建英(くぼ たけふさ)

愛称:タケ、和製メッシ

生年月日:2001年6月04日(17歳)

出身地:神奈川県川崎市麻生区

身長:174cm

体重:69kg

血液型:A型

ポジション:FW・MF

利き足:左足

 

久保建英の高校はどこ?弟も凄いサッカー選手の噂についても!まとめ

今回は久保建英選手の現在通っている高校やご家族について調査していきました。

高校は本人や高校側に配慮して公表されていませんでしたが、都内で通信制がある有名人が通う高校が絞られていたのでおそらくは紹介した5校のいずれかなのではないかと思います。

ご家族についてですが、弟の実力も天才的なようで横浜F・マリノスの下部組織に所属しており早くも頭角を表しているのがわかりました。

将来的には兄弟の活躍でワールドカップで優勝してほしいですね!

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

久保建英の身長は止まった?まだ伸びる可能性&今後の活躍について>>

久保建英のバルサ復帰はいつで退団理由は何だった?評価低いと言われる理由も調査!>>

中井卓大の2018年現在を調査!日本代表に外れず選ばれるためには?>>

大迫勇也は子供時代から天才だった?かわいい嫁や子供の名前や画像も調査!>>

佐々木翔(サッカー)はハーフなの?事故による怪我や嫁子供も気になる!>>

遠藤航の嫁のかわいい画像と10代で結婚は本当?子供名前やタトゥーも気になる>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, サッカー
-

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.