バレーボール スポーツ選手

古賀紗理那に似てるのは誰?ネックレスや父親母親姉も気になる!

木村沙織さんが引退し、バレーボールの新エース候補として活躍が期待されている古賀紗理那(こが さりな)選手がカワイイと言われて評判です。

古賀選手は誰に似てるのでしょうか。

また古賀選手のネックレスや父親母親についても気になります。

古賀紗理那選手に似てるのは誰?

父親も含めたご家族や、ネックレス、今までの活躍を纏めましたので紹介します。

 

目次

古賀紗理那に似てるのは吉岡里帆?他には誰がいる?

古賀 紗理那(こが さりな)選手は、女優の吉岡里帆さんに似ていると話題になっています。

吉岡さんはドラマやバラエティ番組で活躍している綺麗で清楚な雰囲気の女性です。

古賀選手と吉岡さんは目元や笑った感じが似ていると言われているようです。

古賀紗理那選手はバレー選手であり、あまり化粧はしていないようですが、もしもっと化粧するとさらに吉岡さんに似てくると思われます。

古賀選手と吉岡さんのどちらもかわいいことは間違いないですね。

古賀紗理那選手はまた、モデルの飯豊まりえさんとも似ていると言われています。

さらに古賀選手はバレー界でエースであり、古賀選手のあこがれの人で最近引退された木村沙織さんにも同じエースとしてどこか似ているところがあるようです。

古賀紗理那選手のネックレスはどこのブランドのものなのでしょうか?

 

古賀紗理那のネックレスのブランド・メーカーは?

古賀選手はいつもネックレスを付けています。

バレーのプレー中にもそのネックレスがピカっと光を放っています。

このネックレスは「ファイテン」というブランドのもので、多くのアスリートが身に着けているようです。

ファイテンはアクアチタンネックレスの他に、化粧品や健康食品の販売をされている会社で多くのアスリートと契約されているようです。

あの、スケートのプリンス羽生結弦選手や、メジャーで活躍されているダルビッシュ有選手、ゴルフの松山英樹選手などなどたくさんのアスリートもこちらのネックレスを使用されているとのことです。

特にプロ野球選手は多くの方がこのネックレスを身に着けているようです。

ヤクルと山田哲人選手、広島の大瀬良大地選手、巨人の丸佳浩選手、ロッテの角中勝也選手、阪神の藤波晋太郎選手などです。

このメーカーのホームページによれば、このネックレスの水晶は、体に流れている「生体電流」というものを整えて、血中のストレス濃度が下がる代謝が促進されるとのことです。

古賀紗理那選手の父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

古賀紗理那の父親母親はどんな人?職業は?

古賀選手のご両親について調べました。

父親の裕正さんはバレーボーツの経験は無く、野球の経験があるようです。

また母親の博枝さんは中学、高校でバレー部に所属していたようです。

古賀選手を含めて二人の姉妹がバレーボールを始めたきっかけは博枝さんの影響が大きかったようです。

古賀紗理那選手に兄弟はいるのでしょうか?

 

 

古賀紗理那の兄弟は?姉もバレーボール選手なの?

古賀紗理那選手には2歳年上の姉、麗那さん(1994年5月31日生まれ)がいます。

母、博枝さんの影響で、姉妹は小学校時代からバレーを始めていたようです。

そして、すでに中学校時代からバレーボール選手として注目されていた古賀選手は多くの高校から誘いがあったようですが、最終的には姉、麗那さん通っていたバレーの強豪校の熊本信愛女学院高校に進学しています。

姉妹で同じ高校バレー部に所属し、春高バレーで二人は「ツィンタワー」と呼ばれる活躍をして、見事ベスト4まで進みました。

 

古賀紗理那選手に彼氏はいるのでしょうか?

古賀紗理那の彼氏は石川祐希?好きなタイプは?

古賀紗理那選手の彼氏は同じバレーボール選手として活躍中の石川祐希さんとの噂があがっています。

まず噂に上がった理由を見てみましょう。

理由の一つは二人の年齢が近いことです。古賀選手が1996年5月の生まれに対して石川選手は1995年12月生まれです。

そして、2015年19歳の時に同時に全日本代表に選ばれ、メディアから「最強の19歳」として二人を紹介する記事が増えました。

バレーボールでのポジションもWS(ウキングスパイカー)で同じです。

古賀選手のインタビューでは刺激を受ける選手として石川選手の名前を上げることも多かったようです。

これらの事実が二人の噂が上がった理由のようです。

また2015年のワールドカップを盛り上げようと二人の関係を誇張して上げたのではとの情報もありました。

一方でこの噂はデマとも見られています。

その理由は、二人のツーショット写真がないこと、また週刊誌で二人の噂をスクープした報道が全くないことです。

以上の状況から、古賀紗理那選手は現状ではバレーボール一筋の生活であり、彼氏はまだいないというのが正解と思われます。

尚、古賀紗理那さんの好きなタイプは面白くて大人の男性とのことです。

芸能人で例えるなら、ダウンタウンの松本人志さんがタイプだと話していました。

古賀紗理那選手は私服がかわいいという噂があります。

古賀紗理那は私服がかわいいって本当?

バレーボール一で活躍している姿はいつも見ることができる古賀紗理那選手ですが、普段着はどのような感じでしょうか。

古賀選手の私服画像を調べてみたところ、やはりかわいかったです。

ジャージとかTシャツが多かったです。

やはりスポーツ選手ということであまりオシャレな服を着ている写真は見当たりませんでした。

今後、選手として益々活躍する中でオシャレでカワイイ私服姿の古賀選手を観る機会も増えると思われます。

楽しみですね。

古賀紗理那選手は歯並びにも注目が集まっています。

 

 

古賀紗理那は歯の矯正をしてる?

古賀紗理那選手のファンの間で話題になるのが、古賀選手の歯並びの矯正です。

実は、古賀紗理那さんは過去に歯並びを矯正しているようです。

昔の古賀選手の写真では確かに歯並びがあまりよくないように見えます。

この頃はすでにバレーボール選手としても大活躍していいます。

そして別の古賀選手の写真では矯正器具が確かに移っています。

さらに最近の古賀紗理那さんの写真では、かなり歯並びはよくなって綺麗になっています。

矯正をする前ももちろんかわいい顔立ちでしたが、歯並びが良くなって、大人の知的で綺麗な雰囲気が出てきています。

スポーツ選手の中には、歯並びを矯正することは珍しいことではないようです。

歯並びを矯正することによって噛み合わせが改善されます。

そして歯を食いしばれるようになることで、試合中にボールにも集中できて最大限のパフォーマンスを発揮できるようになるとおもわれます。
古賀選手にとっては歯の矯正は外見だけではなく、選手としてのパフォーマンスを上げることも大きな理由であったのかも知れません。

次は古賀紗理那選手の活動経歴についてです。

古賀紗理那の活動経歴

古賀選手は小学校2年よりバレーボールを始めました。

小5、小6の時に全日本バレーボール小学生大会(全国大会)へ出場しました。

2011年8月の全日本中学校バレーボール選手権大会で、熊本県代表の大津町立大津中学校の選手として出場し優秀選手に選出されました。

強豪校の熊本信愛女学院高校に進学し、2012年10月のアジアユース選手権に出場して日本の4連覇に大きく貢献しました。

2013年4月、全日本女子メンバーに初選出されました。

同年6月7日、イタリア4か国対抗(ALASSIO CUP2013)で途中出場し、全日本代表デビューを果たしました。

同年7月のインターハイでは熊本信愛女学院を準優勝に導き、自らもベスト6・優秀選手賞を獲得しました。

2014年6月、東京オリンピックの強化指定選手である「Team CORE」のメンバーに選出されました。

高校卒業後VプレミアリーグのNECレッドロケッツに入団しました。

2015年2月15日の対デンソー戦でプレミアデビューを果たしました。

ファイナルの久光製薬戦では10年ぶりのリーグ制覇に貢献しました。

2015年8月から9月にかけ日本各地で開催されたワールドカップで世界三大大会デビューを果たし、ベストスコアラーランキング5位、ベストサーバー部門4位、ベストレシーバー部門トップとなるなどの活躍を見せました。

2016/17V・プレミアリーグにおいては、NECの2年ぶり優勝に大きく貢献し、最優秀選手賞及びベスト6賞を獲得しました。

 

 

古賀紗理那プロフィール

生年月日:1996年5月21日

出身:佐賀県神埼郡

身長:180cm

体重:66kg。

大津町立大津中学校卒、熊本信愛女学院高校卒。

2015年からNECレッドロケッツ所属。

古賀紗理那に似てるのは誰?ネックレスや父親母親姉も気になる!まとめ

古賀紗理那選手が誰に似ているか調べました。

また古賀選手のネックレスはどのようなものなのか、さらに古賀選手の父親母親姉などきになる情報を調べて紹介してきました。

これから益々、活躍が期待される古賀選手を今後も応援し、見守って行きましょう。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

阿部詩の父親母親の職業は?高校大学の名前も気になる!>>

石川佳純がかわいくなった理由は彼氏?ピアスのブランドがヴァンクリーフの噂も!>>

伊藤美誠の高校卒業後の進路は?ブスすぎといわれる理由も気になる!>>

平野美宇は母親がNHKで父親が医師?伊藤美誠と不仲の噂やどっちが強いか調査!>>

早田ひなは希望が丘高校で出身中学はどこ?かわいい姉がいるって本当なの?>>

 

 

 

関連記事

-バレーボール, スポーツ選手
-,

© 2024 BANBI NEWS