スポーツ選手 卓球

伊藤美誠の高校卒業後の進路は?ブスすぎといわれる理由も気になる!

2019年4月4日

伊藤美誠卒業後の進路ブスすぎと言われる理由は

 

卓球日本代表の伊藤美誠選手の高校卒業後の進路はどうなるのでしょうか?大学に進むのか気になりますね。

また、伊藤美誠選手が「ブスすぎ」「性格が悪い」と噂される理由も気になります。

伊藤美誠選手の高校卒業後の進路は?

ブスすぎ、性格が悪いと言われるのはなぜ?

について調べてみました!

 

 

目次

伊藤美誠が高校卒業したのはいつ?進路は?

卓球界の「黄金世代」と呼ばれ、注目を集める平野美宇選手、早田ひな選手、伊藤美誠選手の3人は、2020年の東京オリンピックでの金メダル獲得に期待がかかっています。

同年代の3人の中で、いち早くオリンピックの舞台を経験し、メダルまで獲得した事のある伊藤美誠選手には、より一層の期待がかかっています。

伊藤美誠選手は2019年3月に大阪の私立高校の昇陽高校を卒業しました。

 

卒業後の進路については明言してはいませんが、所属先のスターツSCを通して

「高校卒業後は、2020年の東京オリンピックで金メダルという小学生の頃からの夢に向かって卓球に専念します」

とのコメントを発表しています。

伊藤美誠選手はおそらく大学へは進学せず、実業団選手となり、開催の迫った東京オリンピックへ向けて全力で練習に打ち込める環境へと進むと思われています。

 

伊藤美誠選手の出身中学はどこで、高校の偏差値はどのくらいなのでしょうか?

 

伊藤美誠の出身中学・高校はどこ?偏差値は?

静岡県磐田市出身の伊藤美誠選手は、磐田市率磐田北小学校を卒業しました。

その後、当時の女子日本代表監督、村上恭和さんが設立した関西卓球アカデミーに拠点を移す為、大阪に転居し、

大阪の此花区にある私立学校、昇陽中学校に進学しました。

中学卒業後は、昇陽高校へ進学します。

昇陽高校の偏差値は、2018年普通科特進コースで42となっています。

大阪の有名進学校の北野高校が76ですから、非常に平均的な学力があれば大丈夫そうですが、昇陽高校は卓球部が強く、伊藤美誠選手が高校を決めたポイントはそこなのではないでしょうか。

伊藤美誠選手はブスすぎるという噂があるそうなのですが、どうしてなのでしょうか?

伊藤美誠がブスすぎるといわれる理由は?顔がでかいの?

伊藤美誠選手がブスすぎるとネットでは話題になっているようですが、そこまで酷評されるほどなのかな?と思います。

笑顔がとってもかわいらしいですよね♪

確かに「美女アスリート」という括りに入れてしまうのはそぐわないのかもしれませんが、一般的な「可愛らしさ」はある女性だと思います。

卓球の実力がある分、僻まれる事もあるでしょうし、メディア露出が多く、他の美女アスリートと並ぶ事も多々あり、比べられる回数は多いので仕方ないのかもしれません。

「顔がでかい」と言われることもあるようです。

同じ卓球選手の石川佳純選手などと比べると大きいと感じるかもしれませんが、おでこを全開にしたヘアスタイルが多いからではないでしょうか?

私はとてもかわいらしい女性だと思います。

性格が強気な部分が、顔に出るタイプなので、印象で損をする事が多い顔なのかなとは思いますが、勝負の世界で生きるアスリートですから、それぐらいの自己主張が無いと生き残れない世界なので、逆に頼もしいぐらいだと思います。

伊藤美誠選手は性格が生意気で傲慢だという噂もあります。

どうしてなのでしょうか?

 

 

伊藤美誠生意気で傲慢って本当?

伊藤美誠選手を調べると「生意気」というサブワードが出てきます。

 

恐らく、同級生で親しく、ダブルスを組む事もある早田ひな選手が、女子卓球世界ランキング1位で中国人選手の丁寧選手と対戦する際に、

「丁寧選手は対応力が無い。がんばれ」

とコメントした事が発端でしょう。

文面だけでは本当のニュアンスはわかりませんが、丁寧選手、早田ひな選手両方に失礼と捉えられても仕方がないのかなと思われます。

 

しかし、恐らく伊藤美誠選手に悪意は無く、強敵と相対する事となった同級生の早田ひな選手に対しての激励を込めたアドバイスという感覚でコメントしたのだと思われます。

その他に、リオデジャネイロオリンピックの団体戦に出場した際、

「2人の先輩を手ぶらで帰すわけにはいかない」

と発言した事も“生意気”と捉えられているという情報も見ましたが、

これはロンドンオリンピックで、競泳のリレー戦の前に、松田選手が「康介さんを手ぶらで帰らせるわけにはいかない」と話した有名な名セリフをオマージュした伊藤美誠選手なりのリップサービスだったと思いますし、

状況としては同じ状況なので、非常にウィットに富んだ良いコメントだったと感じる人が大半で、少数の人が批判しているだけだと思われます。

結果として銅メダルを獲得しましたし、一致団結したきっかけにもなったコメントだったのではないでしょうか。

 

伊藤美誠選手は芯のしっかりした性格であることが分かりますね。

伊藤美誠選手に彼氏はいるのでしょうか?

好きなタイプも気になります。

 

伊藤美誠の彼氏は?好きなタイプの男性は?

学生から社会人になり「ほとんど大人」という世代になる伊藤美誠選手、気になるのは彼氏の存在ですね。

今のところ彼氏がいる情報や、結婚する噂なども無いようです。

しかし、目前に迫った東京オリンピックへ集中している毎日で、彼氏を作る暇は恐らくないでしょう。

好きなタイプの男性の情報はありませんでしだが、

「三代目J soul brothers」のファンなので、EXILE系の男らしい男性が好みなのかもしれませんね。

その他に少女時代のファンでもあり、K-POPが好きなようで、ダンスも得意だそうです。

卓球の実力を見る限り運動神経も良さそうなので、ダンスも相当上手なのではないでしょうか。

伊藤美誠選手の家族はどんな人なのでしょうか?

 

 

伊藤美誠の家族構成は?父親母親の職業は?

伊藤美誠選手は一人っ子で、ご両親は卓球選手でした。

特に母親の伊藤美乃りさんは、高校生の時代にインターハイ、大学時代にはインカレ、社会人チームに所属後は全日本選手権の出場経験もあり、相当な腕前だったそうです。

引退した後、伊藤美誠選手への英才教育を始めました。

始まりはなんと「胎教」からだそうで、お腹にいる伊藤美誠選手に「カットマンは拾ってくるから、とにかく我慢して攻めるのよ」などと話かけていたそうです。

寝ている伊藤美誠選手の耳元で「中国に勝つ」と囁いていた事もあったそうです。

伊藤美誠選手が2歳になり、卓球を始めるとスパルタ教育に変わり、非常に厳しい練習を課していたそうです。

伊藤美誠選手のために、コーチの資格や整体師の資格を取るなど、伊藤美誠選手のために全てを捧げていると言っても過言ではないサポートをしているみたいですね。

なお、伊藤美誠選手の父親とは離婚をしており、現在父親は卓球用品のお店で働いているそうです。

 

次は伊藤美誠選手の活動経歴についてです。

 

伊藤美誠の活動経歴

伊藤美誠選手は、2000年10月21日静岡県磐田市に生まれました。

中学生の頃に大阪府に転居し、関西卓球アカデミーを拠点に練習しています。

スターツSCに所属しています。

2019年3月現在の世界ランキングは7位です。

2016年リオデジャネイロオリンピックでは、女子団体で銅メダルを獲得し、オリンピック卓球競技史上最年少の15歳でメダリストになりました。

主な優勝経歴は以下になります。

  • 2014年ITTFワールドツアーグランドファイナル バンコク 金(ダブルス)
  • 2018年ITTFワールドツアーグランドファイナル 仁川 金(ダブルス)

 

 

伊藤美誠プロフィール

■名前:伊藤美誠(いとうみま)

■生年月日:2000年10月21日(18歳)

■生誕地:静岡県磐田市

■居住地:大阪市此花区

■血液型 O型

■身長 :150cm

■体重 :45kg

 

伊藤美誠の高校卒業後の進路は?ブスすぎといわれる理由も気になる!

伊藤美誠選手は2019年3月に高校を卒業し、卒業後は実業団として活躍されると思われます。

これからもっと強くなることが予想されますね!

伊藤美誠選手は「性格が傲慢」「ブスすぎ」などと言われることもあるようですが、そんなことはないと思います。

芯のしっかりした強い女性だということが伝わってきますし、笑顔がとてもかわいくて魅力的ですね。

これからも応援していきたいと思います!

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

石川佳純がかわいくなった理由は彼氏?ピアスのブランドがヴァンクリーフの噂も!>>

張本美和はブサイク?両親が中国人で身長や小学校やかわいいコーチについても!>>

平野美宇は母親がNHKで父親が医師?伊藤美誠と不仲の噂やどっちが強いか調査!>>

早田ひなは希望が丘高校で出身中学はどこ?かわいい姉がいるって本当なの?>>

佐藤瞳(卓球)はかわいいけどハーフなの?使用ラバーや身長や高校彼氏も気になる!>>

 

 

 

 

関連記事

-スポーツ選手, 卓球
-,

© 2024 BANBI NEWS