スポーツ選手 卓球

佐藤瞳(卓球)はかわいいけどハーフなの?使用ラバーや身長や高校彼氏も気になる!

2019年3月8日

 

今注目の卓球界ですが、活躍している内の一人、佐藤瞳選手にハーフではないかということが噂になっています。

また、出身の高校や使用しているラケットやラバーも気になります。

今回は佐藤瞳選手のハーフについての真相や高校、使用しているラケットやラバーについて調査してみました。

 

 

目次

佐藤瞳(卓球)はかわいいけどハーフなの?出身は?

最近、盛り上がっている卓球界。

女性では伊藤美誠選手や平野美宇選手、石川佳純選手など、男性では水谷隼選手や張本智和選手などの人気が急上昇中ですが、

佐藤瞳選手についても話題が挙がってきています。

 

佐藤瞳選手について一番話題になっているのは、ハーフなの?ということです。

 

これについて調べてみましたが、断定できる情報はありませんでした。

 

佐藤瞳選手の出身は、北海道函館市。

ハーフというのは見た目の印象から挙がった噂だと思います。

 

ネット内では、「顔の印象がエキゾチックな印象もある」との声もありました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#平野美宇 #早田ひな #加藤美優 #佐藤瞳

日本女子卓球の中国応援団さん(@yanshaohuoshan)がシェアした投稿 -

目鼻立ちがくっきりしていて綺麗ですよね!

 

ちなみに北海道出身で、世界で活躍する卓球選手は佐藤瞳選手のみでした。

 

そのような佐藤瞳選手ですが、使用しているラケットやラバーはどのような物なのでしょうか?

 

佐藤瞳(卓球)の使用ラケットやラバーはどこの?

プロの卓球選手となると重要になり、選手のこだわりが出てくるのがラケットやラバー。

やはり佐藤瞳選手にもこだわりがありました。

 

使用しているラケットは、「剛力スーパーカット」という物を使っており、

このラケットは日本人の有名選手を育てたコーチが監修して作り上げたラケットで、力強いプレーを生み出すラケットとされています。

 

 

 

佐藤瞳選手のプレースタイルとしてはカットマンスタイルですが、それだけでは勝つことは出来ませんし、

プレーの臨機応変さには必要な性能と思います。

 

ラバーに関しては、表面がキョウヒョウNEO3、裏面がドナックル(表ソフト)を使用しているそうです。

 

表面のキョウヒョウNEO3ですがこれは圧倒的なスピードが出せるラバーだそうです。

 

 

ラケットの剛力スーパーカットを生かし、そこにスピードを加えるということになったのだと思います。

 

裏面のドナックル(表ソフト)は、球の変化を大きく出しやすいラバーと言われていますので、カットマンスタイルの佐藤瞳選手には打って付けのラバーだと言えるものです。

球の変化を出しながら相手にボールを返し、隙を見て打つというスタイルが伝わるラケットとラバーです。

 

そのようなプレースタイルの佐藤瞳選手ですが身長・体重はどのような感じなのでしょうか?

 

 

佐藤瞳(卓球)身長・体重は?

最新の情報では、佐藤瞳選手の身長は163cm、体重は52kgとなっています。

 

日本の卓球界女子では小さめの選手が多く、150cm平均となっていますので、

佐藤瞳選手の身長は高い方だと言えますね。

この身長やリーチの長さが守備範囲を大きく作ることが出来るので、「日本屈指のカットマン」と言われており、自分の特徴を生かしたプレーが出来ているのだと思います。

しかし中国で活躍されているトップの選手には160cmから170cm台の選手ばかりで、世界で見ると佐藤瞳選手が有利というわけはなさそうです。

 

日本人選手は身長差というハンデキャップを補う技術の向上をこれからも上げないといけないと思いますし、以前より上がってきたからこそ世界で活躍している選手が増えているのだと感じます。

 

そんな佐藤瞳選手ですが、中学・高校・大学はどのようなところに通われていたのでしょうか?

 

佐藤瞳(卓球)の中学・高校・大学は?

佐藤瞳選手は、中学は函館市立尾札部(おさつべ)中学校、

高校は札幌大谷高等学校を卒業され、大学には進学されていませんでした。

佐藤瞳選手は、この函館市立尾札部中学の3年生の時に全国大会でシングルの優勝を果たしています。

 

またこの函館市立尾札部中学校は、吹奏楽部が有名で函館地区の大会では、毎年のように銀賞・銅賞を受賞されている学校です。

 

高校は、札幌大谷高等学校という高校で、こちらは中高一貫の私立学校です。

過去には女子高だったのですが、佐藤瞳選手が入学した頃には共学に変わっていた高校です。

 

特に卓球として有名な高校ではありませんでしたが、佐藤瞳選手が1年生の時にインターハイで準優勝している高校なので、入部していた時は強いチームメイトがいたのだと思われます。

大学には進学されていませんでした。

 

高校卒業後にはミキハウスに入社し、プロの卓球選手として技術を磨くことに専念されているのだと思われます。

そんな学生時代を過ごされた佐藤瞳選手には彼氏がいるのでしょうか?

 

佐藤瞳(卓球)に彼氏はいるの?

佐藤瞳選手に彼氏がいるとの情報はありませんでした。

 

かわいいのにもったいないと思うところですが、これだけ卓球で活躍している佐藤瞳選手には彼氏を作ることを考えている暇も無かったのだと思われます。

高校時代は特に彼氏・彼女が気になる頃ですが、高校生の時からITTFワールドツアーに参戦し、世界中を飛び回ってもいたので彼氏を探すことすら出来ていなかったのだと思います。

そのように世界に参戦できるような佐藤瞳を育てたご両親のことも気になります。

どのような方たちだったのでしょうか?

 

 

佐藤瞳(卓球)の父親母親はどんな人?職業は?

佐藤瞳選手のご両親を調べてみましたが、具体的な情報はありませんでした。

一般の方のようなので特別に情報を公開していないようです。

職業についてもありませんでした。

 

しかしここまで佐藤瞳選手のサポートをされて、海外にも積極的に参加させてくれるご両親ですから、寛容で優しいご両親なのだなということを感じます。

とても娘思いのご両親なのですね。

 

次は活動経歴についてです。

 

佐藤瞳(卓球)の活動経歴

佐藤瞳選手は小学校2年生からスポーツ団に入り卓球を始めました。

2012年、中学3年生の時に全国大会のシングルで優勝し、高校時代では1年生の時にインターハイで準優勝をしています。

そして高校時代から国際オープン大会のITTFワールドツアーに参戦し、2014年韓国オープン戦でU-21の部門で優勝、

同年のスウェーデン大会でも優勝、また世界ジュニア選手権団体戦でも準優勝を果たし、この年のワールドツアーポイントランクでU-21の部門で1位を獲得しました。

 

また、2015年の全日本選手権ではベスト8位に入っています。

 

2016年に高校を卒業し、ミキハウスに入社して、5月に行われたクロアチアオープンで優勝しました。

このクロアチア大会は、福原愛さん、伊藤美誠選手、平野美宇選手と戦い、勝利を収めて優勝を果たしています。

 

また、同年の全日本選手権ではベスト4位に入ることが出来、自身初の成績も果たすことが出来ました。

 

また、エピソードもあり、2017年に行われたカタールオープンの決勝でオランダ代表のリー・ジェ選手と対戦したのですが、この選手とのラリーを766回行ったという出来事がありました。

 

時間に直すと10分13秒の時間行ったラリーで、おそらく卓球界最長のラリーではないかと言われています。

さすが日本屈指のカットマンだから起こせるエピソードだなと感じました。

 

 

佐藤瞳(卓球)プロフィール

出典:https://www.tv-tokyo.co.jp/wttc2017/player/sato_hitomi.html

 

■名前 : 佐藤 瞳(さとう ひとみ)

■生年月日 : 1997年12月23日

■年齢 : 21歳

■身長 : 163cm

■体重 : 52kg

■出身地 : 北海道函館市
 
■所属先 : ミキハウス

 

佐藤瞳(卓球)はかわいいけどハーフなの?使用ラバーや身長や高校彼氏も気になる! まとめ

佐藤瞳選手のハーフ説ですが、断定できないですけど、状況や環境を踏まえるとネット内から出てきた噂ということでした。

使用ラケットは剛力スーパーカットを使用しており、ラバーは表面がキョウヒョウNEO3、裏面はドナックル(表ソフト)を使用されていました。

これはカットマンとしてのラケットと世界で戦うために強い球が打てるように考えられたラケットのようです。

身長は163cmで、日本女子の中では比較的高めなので、身体を生かした守備が出来ることも佐藤瞳選手の持ち味です。

高校は札幌大谷高等学校を卒業され、現在の彼氏はいないとのことでした。

今注目の卓球ですので、これからも佐藤瞳選手に注目していきたいと思います!

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

伊藤美誠の高校卒業後の進路は?ブスすぎといわれる理由も気になる!>>

張本美和はブサイク?両親が中国人で身長や小学校やかわいいコーチについても!>>

平野美宇は母親がNHKで父親が医師?伊藤美誠と不仲の噂やどっちが強いか調査!>>

早田ひなは希望が丘高校で出身中学はどこ?かわいい姉がいるって本当なの?>>

谷垣佑真(卓球)がすごい!活動実績&平野早矢香と戦った過去とは?>>

 

 

 

関連記事

-スポーツ選手, 卓球
-,

© 2024 BANBI NEWS