声優

木村昴(ジャイアン役)はハーフ?年齢や中学高校や羽賀研二と似てる噂も!

2019年3月8日

木村昴ジャイアンハーフ年齢中学高校羽賀研二似てる

 

声優の木村昴さんは、国民的アニメ、ドラえもんのジャイアン役を務めていますが、ハーフなの?と疑問を持つ人が多いようです。

年齢や出身中学高校なども気になりますね。

また、木村昴さんは羽賀研二さん似てるとも言われているようなのですが、どうなのでしょうか?

ジャイアン役・木村昴さんはハーフなの?

出身中学高校や、羽賀研二さんに似てる噂について調べてみました!

 

 

目次

木村昴(ジャイアン役)はハーフ?

木村昴さんは、ドイツ人と日本人のハーフです。

ハーフの噂は本当だったのですね!

 

父親がドイツ人の元オペラ歌手、

母親が日本人で元声楽家という音楽一家で育っています。

 

7歳までドイツで過ごしているので、ドイツ語と日本語がとても堪能です。

以前、何かのラジオ番組内で英語も披露していたので、3ヶ国語を話せるグローバルな声優さんです。

木村昴さんは何歳なのでしょうか?

出身高校や大学も気になります。

 

木村昴(ジャイアン役)の年齢は?出身中学・高校・大学はどこ?

顔立ちがハッキリしているせいか、とても大人っぽい木村昴さんですが、今現在28歳。

 

出身中学は調べてみても分かりませんでしたが、

高校は都立晴海総合高校を卒業され、その後、亜細亜大学に入学して中退されています。

 

都立晴海総合高校では、情報システムや国際ビジネスなど商業系の選択科目が多く、英語以外にもスペイン語、フランス語など多国語を学べる学校みたいです。

きっと、木村昴さんが語学堪能なのハーフという理由だけではなく、高校でしっかり学ばれたからというのもあるのかもしれませんね。

木村昴さんは結婚されているのでしょうか?

 

木村昴(ジャイアン役)の彼女や結婚は?

木村昴さんは、2010年に出演していたラジオ番組『ぼいすた!』で、彼女がいると公言していました。

が、今もその彼女と付き合っているのかどうかは、分かりません。

持劇情報や彼女がいる、結婚しているといった情報はないので、もしかすると今は彼女はいない可能性が高いかもしれませんね。

木村昴さんは、ラジオで好きなタイプの女性を話していました。

それは、

  • 好きなタイプの女性は、黒髪ストレート、小柄で丸顔の子
  • ファッションにこだわりはありません
  • 目がパチッとしている子であれば誰でも構いません!そうでなくても!(笑)

というもの。

木村昴さんは、大和撫子のような女性が好きで、なおかつストライクゾーンが広い方みたいですね。

 

木村昴さんがジャイアン役をされているのはいつからなのでしょうか?

 

 

木村昴のジャイアン役はいつから?他に演じたキャラは?

ジャイアン役は2005年4月15日、木村昴さんが中学生の頃から担当しています。

 

7歳の時に日本へ来た時は、まったく日本語が話せなかったようですが、役7年で日本語を完璧に話すことがでい、ジャイアン役に抜擢されるなんて凄いですよね。

若干28歳でありながら、木村昴さんは14年もジャイアンの役を演じられています。

 

木村昴さんがその他に近年演じたキャラクターを紹介します。

■2017年 遊☆戯☆王VRAINS(草薙翔一)

■信長の忍び(真柄直隆)2017~2018年-2シリーズ

■プリプリちぃちゃん!!(CHITEKO)

■ROBOMASTERS THE ANIMATED SERIES(リー)

■将国のアルタイル(クルト・クルト・パシャ)

■劇場アニメ Dance with Devils -Fortuna-(南那城メイジ)

■2018年 ヴァイオレット・エヴァーガーデン(スペンサー・モールバラ)

■クラシカロイド(舞原)

■イナズマイレブン アレスの天秤(天野政道)

■ゾイドワイルド(ギョーザ)2018年~2019年

■狐狸之声(ジャンヤオ)

■BORUTO-ボルト-NARUTO NEXT GENERATIONS(空)

■火ノ丸相撲(金盛剛)2018年~2019年

■ガイコツ書店員 本田さん(ブラジルくん、S社編集長)

■ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(ペッシ)2018年~2019年

■Bラッパーズ ストリート(ヨーヘイ)

■RobiHachi (アロ)

 

ジョジョの奇妙な冒険にも出演されていたのですね!

木村昴さんは、羽賀研二さんに似ているという話があります。

 

木村昴と羽賀研二は似てる?そっくり?

木村昴さんは小学生のころ、

「羽賀研二に似ている小学生」として日本テレビのものまね番組『まねキン』に出演し、全出演者を驚かせて話題になりました。

 

これがきっかけで、何度か日本テレビの『ものまねバトル』でリトル羽賀、ミニミニ羽賀研二という名前で何度か出演していました。

小学生の頃から、大人びた顔立ちをされていたようですね。

 

大人になった現在は、写真を見ると少し似ている気もしますが、そっくりという感じではないですね。

 

木村昴さんは、歌唱力もすごいんです!

 

木村昴は歌唱力がすごい?ラップが得意って本当?

木村昴さんは歌がすごくうまいんだそう。


ラップのスキルはプロ級の腕前を持つほど高く、自身もラッパーとして活躍しプロに勝る実力の持ち主です。

 

声優によるラップバトルプロジェクト『ヒプノシスマイク』で歌唱力が高い声優さんに比べても群を抜いてその上手さが一際目立っています。

ラップは得意分野である木村昴さんですから、とてもイキイキしています。

ビートボックスやラップの完成度が高く、やはり趣味・特技に挙げていて仕事としても活躍されているので上手さには納得ができます。

 

しかし、ジャイアンは歌があまり上手ではないですよね。

ドラえもんでジャイアンを演じる時には、そこをきちんと使い分けている木村昴さんはとても素晴らしいと思います。

次は木村昴さんの活動経歴についてです。

 

木村昴の活動経歴

7歳までドイツで過ごした木村昴さんですが、帰国後に劇団日本へ所属し2002年ミュージカル『アニー』でタップダンサーとして出演しました。

2005年4月15日から、テレビ朝日系アニメ『ドラえもん』で、たてかべ和也さんに代わり剛田武ことジャイアンの声を引き継ぎ担当しています。

その頃の木村昴さんは、なんと現役中学生でした。

中学生にして国民的アニメのキャラクター担当するなんて凄いですね。

 

同時期にスネ夫役を引き継いだ関智一さんの事を師匠と慕っていますが、木村昴さんが高校卒業してまもない頃に舞台の芝居に興味を持ち、

関さんが座長を務める劇団『ヘロヘロQカンパニー』に出演を相談を持ちかけました。

しかし関さんは、『それなら劇団を作ったら?』と助言をし、

2009年、木村昴さんが座長を務める『天才劇団バカバッカ』を立ち上げました。

劇団名を付けたのは、劇団を作ったら?と助言をした関さんがつけたそうです。

 

2005年からドラえもんのジャイアン役に専念していましたが、

2011年のテレビアニメ『輪るピングドラム』の高倉冠葉役で出演後、声優としての転機を迎え、声優として日本のアニメ、ゲーム、吹き替え、ナレーションと数々の仕事をこなしています。

ジャイアン役を引き継いでから6年間は、ジャイアン役一筋でお仕事していたこともあり、何を言ってもジャイアンになってしまい、オーディション監督に『ヘタクソ』と言われつつも良い声をしていると褒められたそうです。

長年、ジャイアン役しか演じていなかったので、ジャイアンが抜けなかったんでしょうね。

しかし、その状況を抜けるために日々練習を重ねて他の役を演じられるようになった木村昴さんはとても努力家といってもいいですね。

その他に、雑誌のモデルをやっていた時代もあり、CMなどにも出演し活躍されていました。

高身長で当時はスラットした体型だったのでモデル等していても違和感は全くないですが、今とは体型が違い少し驚いてしまいますね。

 

 

木村昴プロフィール

■名前:昴・サミュエル・バーチュ

■日本名:木村 昴(きむら すばる)

■生年月日:1990年6月29日

■血液型:O型

■身長181cm

■出身地:ドイツ ザクセン州 ライプツィヒ

■趣味:世界各国のコーラーを集めること

■特技:ヴァイオリン、ギター、ドラム、空手、剣道、ヒューマンビートボックス

■事務所:アトミックモンキー

■天才劇団バカバッカ主宰

■家族:父・母・妹

妹さんは、木村飛鳥さんというお名前で、現在はニューヨークで役者をしているそうです。

Tik Tokに投稿している動画がとても面白く、Twitterでは加工などして可愛らしい写真もあげています。
木村昴さんは、見た目とは違って、とても面白くかわいい一面を持っている人です。

 

木村昴(ジャイアン役)はハーフ?年齢や中学高校や羽賀研二と似てる噂もまとめ

ドイツ人と日本人のハーフの木村昴さんは、小学生の頃からミニミニ羽賀研二、リトル羽賀と呼ばれるほどとても羽賀研二さんに似ていらっしゃいました。

 

中学校は不明でしたが、高校は都立晴海総合高校を卒業していました。

声優やナレーター、ラッパー、座長として大活躍の木村昴さんの今後の活躍に目が離せませんね!

 

 

▼▼こちらもよく読まれています▼▼

クリック>>
中村悠一と杉田智和はお揃いのネックレスで結婚の噂も?愛車の車種やキャラ一覧も調査>>

梶裕貴は結婚してる噂はデマ?めざましで発覚の噂やキャラ一覧も調査>>

小原好美(声優)は結婚している?彼氏や年齢や本名かわいい女優時代についても調査!>>

山寺宏一はアンパンマンで何役?ポケモン20年連続出演声優で歴代キャラも調査!>>

木村良平が結婚をばらされる事件とは?性格悪そうな噂や新城まゆとの関係についても>>

 

関連記事

-声優
-,

© 2024 BANBI NEWS