卓球 スポーツ選手

森薗政崇(卓球)の年齢や身長体重は?高校大学や父親の職業彼女も気になる!

投稿日:

森薗政崇卓球身長体重高校大学父親の職業彼女は

 

卓球の森薗政崇選手はイケメン若手注目選手。

年齢や身長体重が気になります。

出身高校・大学や父親の職業、彼女の存在についても気になりますね。

卓球の森薗政崇選手の年齢や身長体重は?

出身高校・大学や父親の職業、彼女の存在についても調べてみました!

 

 

森薗政崇(卓球)は超イケメン!年齢や身長体重は?

2019年1月17日に行われた全日本選手権混合ダブルスで、伊藤美誠選手とペアを組み、見事2連覇を達成した森薗政崇選手。

「ダブルス巧者」と呼ばれる実力だけではなく、そのイケメンぶりも注目されています。

161㎝、50㎏と小柄な体格ながら、整った顔立ちと、爽やかな笑顔で多くの女性ファンを虜にしてきました。

近年「卓球ブーム」と言われる人気沸騰ぶりは、張本智和選手、水谷隼選手をはじめとするワールドクラスの卓球選手達の活躍が人気の理由の一つですが、

女性ファン獲得数がダントツNo1と言っても過言ではないのが森薗政崇選手です。

実際、森薗選手の出場する試合には、数多くの女性ファンが森薗選手目当てで観客席に陣取っている光景が見受けられます。

まだ24歳(2019.3月現在)と伸び盛りの若手卓球選手ですが、ブームの火付け役としての功績は計り知れないものでしょう。

 

森薗政崇選手の出身高校や大学はどこなのでしょうか?

 

森薗政崇(卓球)の出身中学・高校・大学はどこ?

森薗政崇選手は、東京都西東京市出身です。

小学4年、6年時に日本一となり、中学は青森県の卓球強豪校の青森山田中学へ進学します。

中学1年から経験を積むため単身、ドイツのブンデスリーガで修行を始めました。

ドイツ独自の卓球リーグ「ブンデスリーガ」は、非常にレベルの高い選手達が所属し、10部までなる大きなリーグです。

 

中1、中2の頃は練習だけで、中3からはブンデスリーガの4部に所属し、実戦を通してレベルアップを図りました。

高校も青森山田高校へ進学し、ブンデスリーガでは高1で3部、高2で2部へと昇格しました。

 

卓球を始めた小学生の頃は、父親のスパルタ指導を受け、

「なんのためにこんな苦しい練習をするのか?」と自問自答の日々だったそうですが、青森山田では、自由な指導方針の元、伸び伸びとプレーしていたそうです。

 

その後、1学年上の丹羽孝希(にわこうき)選手、町飛鳥(まちあすか)選手、吉田雅己(よしだまさき)選手という“3強”に出会い、

「この3人を越えたい」という目標を持ち、一心不乱に練習に明け暮れる日々を過ごします。

 

中でも、丹羽孝希選手は森薗政崇選手と同じく左利きで、身長も160cm代と似ており、特にライバル視していたそうです。

そんな丹羽孝希選手とは、青森山田高校卒業後の明治大学進学も同じになる縁があったそうです。

高校3年間の集大成となる2014年全日本ダブルスでは、三部航平(さんべこうへい)選手と出場し、

水谷隼選手・岸川聖也選手ペアを破り、64年ぶりとなる現役高校生での優勝を果たしました。

その後、明治大学へ進学すると、ブンデスリーガでは、大学1年生で1部へと昇格、個人成績トップに相当するプレイヤースランキング1位(最高得点選手)を叩き出しました。

 

森薗政崇の両親はどんな人なのでしょうか?

 

森薗政崇(卓球)の父親母親はどんな人?職業は?

森薗政崇選手の父親は、シチズンに所属していた元卓球選手の森薗誠さんです。

お父さんも卓球選手だったのですね!

 

森薗政崇選手は4歳の誕生日から卓球を始め、元卓球選手の誠さんの指導を受けていたそうです。

その指導が非常にスパルタで、学校がある日は朝練と、夕方練合わせて4時間以上、学校の無い休日になると7時間にも及ぶ猛練習をさせられたそうです。

「1日休むと戻すのに3日かかる」というのが父親の誠さんの口癖で、家族旅行も必ず卓球台がある所に旅行をしていました。

 

森薗政崇選手いわく、

「父はボコボコにするのは当たり前、星一徹のような指導を受けていました」

と話すほどのスパルタ指導だったそうです。

「号泣しながらラケットを握っていた」とも話しています。

なお、母親についての情報は少なく「共働」という事は森薗政崇選手が語っていましたので、普通の仕事をされているものと思われます。

 

森薗政崇選手は姉も卓球選手だという話があります。

 

 

森薗政崇(卓球)の兄弟は?姉が美人卓球選手って本当?

そんなスパルタな父親を持つ森薗政崇選手には、3歳年上の姉が居ます。

現役卓球選手の森薗美咲(日立化成)選手です。

 

政崇選手が卓球を始める前から美咲選手は始めており、美咲選手も父親の誠さんからのスパルタ指導を受けていました。

それを目の当たりにしていた弟の政崇選手は、

「あんな事はしたくない思っていたのですが、結局は卓球をすることになるだろうなという感覚はあった」

と話しています。

しかし、そのスパルタ指導の成果が早くから開花します。

美咲選手は2004年、2005年の全日本選手権カデットの部で準優勝、2006年全中女子シングルスで準優勝。

ITTF女子ワールドカデット女子シングルスで優勝するなど、幼い頃から好成績を収めています。

美咲選手も政崇選手同様、整った顔立ちをしており、美人卓球選手と呼ばれています。

 

また、

政崇選手の従姉妹も卓球選手で、木下グループに所属する森薗美月選手です。

政崇選手の1歳下の美月選手の父親である森薗稔さんもまた、元卓球選手で、サンリツに所属していました。

しかも政崇選手、美咲選手の父、誠さんと双子の兄弟です。

しかし、稔さんの指導方針は誠さんとは対照的で、森薗美月選手は幼い頃から卓球はせず、クラシックバレエやピアノなど自分のやりたことをしていたそうです。

父親の稔さんは、親子関係を重視して、あえて卓球から美月選手を遠ざけていたそうです。

 

そんな卓球一家の森薗家が注目され始めたきっかけは、平成26年度の全日本卓球選手権でした。

美咲選手、政崇選手、美月選手3人共種目は異なりますが、決勝に駒を進めたのです。

美月選手は、ダブルスで石川佳純選手、平野早矢香選手のペアと決勝で対戦し準優勝。

政崇選手は、ダブルスで水谷準選手、岸川聖也選手と男子ダブルス決勝で対戦、前年の優勝に続き、見事優勝し、連覇を達成しました。

美咲選手は、女王・石川佳純選手と対戦し準優勝でしたが、この大会がきっかけとなり、森薗家が注目されるようになりました。

 

森薗政崇選手に彼女はいるのでしょうか?

 

森薗政崇(卓球)の熱愛彼女や結婚の噂は?伊藤美誠との関係は?

イケメンで注目度が高く、女性ファンも多い森薗政崇選手ですが、今のところ熱愛報道や彼女、結婚という情報は出ていません。

もちろん、イケメンなので、モテること間違い無しですが、今は卓球選手として1番伸び盛りで大切な時期ですので、とにかく卓球に集中しているものだと思われます。

 

また、混合ダブルスでペアを組む伊藤美誠選手と親しいのでは?と思われる事もありますが、

今のところ二人に関する熱愛報道もありませんし、試合ギリギリまで昼寝をする伊藤美誠選手ですから、もし熱愛しているのであれば、寝る間も無いのではないのでしょうか?

 

森薗政崇選手は筋肉にも注目が集まっています。

 

 

森薗政崇(卓球)は筋肉がすごい?

森薗政崇選手は2015年の世界卓球の準々決勝で負けて以来、肉体改造をしていて、利き手である左腕の筋肉が、右腕の1.5倍程大きくなってしまったようです。

非常にアンバランスですが、他のスポーツとは対照的に、ラケットを持ち替えたり、両手を使うことが無い卓球ならではの鍛え方で、非常に効率的なのかもしれません。

また握力については、

「腕は太いんですが、手首は細くて握力は利き手の左手で30kgしかない。なのでラバーの引っかかりに助けて貰いながらのチキータです」

と話すなど、握力はそこまで強くないと話しています。

次は森薗政崇選手の活動経歴についてです。

 

森薗政崇(卓球)の活動経歴

森薗政崇選手は、1995年4月5日東京都生まれです。

左シェーク裏裏ドライブ型のプレースタイルです。

ITTF世界ランキングでは最高位21位を記録しています。(2019.2月現在45位)

段級位は7段で、岡山リベッツ所属に所属しています。

2005年、小学4年生の時、全日本卓球選手権(カブの部)で優勝します。

2007年、小学6年生の時、全日本カデットで優勝、全日本ホープスでも優勝をします。

 

2013年の全日本卓球選手権大会 (ジュニアの部)では、男子シングルスで優勝。

全国高等学校総合体育大会卓球競技大会でも男子シングルスで優勝を勝ち取ります。

2014年、平成25年度全日本卓球選手権大会の男子ダブルス(三部航平選手)で優勝し、ITTFワールドツアー チェコオープン男子ダブルス(大島祐哉選手)でも優勝しました。

2015年、平成26年度全日本卓球選手権大会 男子ダブルスで優勝し連覇を達成。
第28回ユニバーシアード光州(韓国)大会男子シングルスで優勝します。

 

2018年、平成29年度全日本卓球選手権大会 では、混合ダブルス(伊藤美誠選手)で優勝し、自身初の混合ダブルスでの優勝を果たします。

2019年、平成30年度全日本卓球選手権大会 混合ダブルス(伊藤美誠選手)で優勝し、連覇を達成。

4月の世界選手権(ハンガリー)では、初となるシングルス日本代表選手として大会に出場します。

 

 

森薗政崇プロフィール

■名前:森薗政崇(もりぞのまさたか)

■生年月日 :1995年4月5日(23歳)

■出身地:東京都西東京市

■血液型:A型

■身長 161cm

■体重:50kg

 

森薗政崇(卓球)の年齢や身長体重は?高校大学や父親の職業彼女も気になる!まとめ

森薗政崇選手は1995年生まれの23歳。

身長は161㎝と小柄ですが、とってもイケメンで大注目の選手です。

森薗政崇選手の父親も元卓球選手。

お姉さんや従妹も卓球選手として活躍されていて、これからどんどん有名になりそうでえすね。

活躍が楽しみです!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

水谷隼の引退日はいつ?ダイブ事件やラケット嫁子供についても調査!>>

張本美和はブサイク?両親が中国人で身長や小学校やかわいいコーチについても!>>

平野美宇は母親がNHKで父親が医師?伊藤美誠と不仲の噂やどっちが強いか調査!>>

早田ひなは希望が丘高校で出身中学はどこ?かわいい姉がいるって本当なの?>>

谷垣佑真(卓球)がすごい!活動実績&平野早矢香と戦った過去とは?>>

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-卓球, スポーツ選手
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.