バレーボール スポーツ選手

中田久美監督が喋らない理由は?年収や髪型がかっこいい噂についても

投稿日:

現在開催中の女子バレーワールドカップで奮闘中の女子バレー日本代表。

そのチームを指揮するのが元日本代表セッターの中田久美監督です。

そんな中田久美監督ですが、試合中にしゃべらないという噂があることは知っていますか。

確かにクールそうな見た目ですからありえそうな噂ですよね。

特にあのかっこいいショートヘアーの髪型がクールさに拍車をかけています。

また、全日本代表の監督という立場から、年収について注目している方も多いようです。

今回は中田久美監督のしゃべらないという噂や髪形、年収についてまとめてみました。

 

中田久美監督が試合中に喋らない理由は?指示はコーチ任せなの?

監督について調べると気になるワードが出てきます。

それが「中田久美監督 しゃべらない」というものです。

実は中田監督は、試合中にほとんど声を上げて指示することがないそうです。

ほとんどのスポーツの監督は試合中大声で指示をする印象がありますよね。

実際に他のスポーツの日本代表の監督を見ても多くの監督が大きな声で選手を鼓舞している姿が見られます。

しかし実際に女子バレー日本代表の試合を見ていると、中田監督は黙っているシーンがとても多いです。

タイムアウト中も主に選手に指示しているのはトルコ人コーチで、中田選手は静かに見守っていました。

実はこれは、チームの指揮系統を混乱させないためだそうです。

先述したトルコ人コーチはフェルト・アクバシュという方なのですが、中田監督はこのコーチをしとても信用していて、細かい指示に関しては任せているそうです。

その状況で監督自身も指示を出してしまうと、選手が混乱してしまう可能性があります。

それを嫌って中田監督は黙っているそうです。

監督として選手のことを考えた結果がこの対応なのですね。

選手とコーチを信頼していることがよく伝わります。

 

中田久美監督の「コノヤロー」事件というのがあるそうなのですが、どういうものなのでしょうか?

中田久美監督は性格がこわい?「てめぇら、コノヤロー」事件とは?

実は中田監督は性格がきつい、怖いと思っている方は多いのではないでしょうか。

このイメージは中田監督の様々なエピソードがもたらしたものなのですが、代表的なものが「てめぇら、コノヤロー」事件ではないでしょうか。

これは2004年6月に中田監督がキャスターと解説者を兼任していた時のことです。

女子バレー日本代表がアテネオリンピック出場権を獲得し、フジテレビ「すぽると!」の生放送に出演することが決まりました。

その際、選手たちは出場を決めた興奮も冷めやらぬ状態で番組開始前からかなりはしゃいでいました。

中田監督はその様子を見て、主将の吉原選手に注意していたそうです。

しかし、番組が始まっても選手たちは浮かれており、中田監督はイライラを募らせていました。

そんな中、映像が試合VTRに切り替わり、アナウンサーが試合解説を始めた瞬間、中田監督は選手たちに向け「てめぇら、コノヤロー」と大声で起こってしまいました。

さらに、中田監督のマイクがオンであったため、この声が全国に放送されてしまいました。

これが中田監督の有名なエピソードの一つである「てめぇら、コノヤロー」事件です。

確かにTVを見ている最中にこのような声が聞こえると、怖いという印象を抱いてしまうのはしょうがないですね。

ただ、中田監督も当時フジテレビの出禁を覚悟しての行動だったとのことなので、選手への思いがあふれたための一括だったのではないでしょうか。

試合中などでは寡黙な一方、叱るべき時にはきちんと叱ることができる点は、監督としての資質がにじみ出ていますよね。

 

中田久美監督は髪型がかっこ良いと評判です。

どんな髪型なのでしょうか?

中田久美監督は髪型がかっこいいと評判?髪色はどんな感じ?

中田監督といえば、現在ではこれまでにないカッコよさが注目されていますよね。

特に、そのショートヘアーが中田監督のカッコよさを引き立てています。

しかし、一部ではカツラではないのかとの声があります。

確かに、この年齢にしてこのきれいな髪の毛を保っているのを見ると疑ってしまいますよね。

ただこれは私の見解になりますが、カツラではないのではないかと考えています。

 

髪の毛の動きなどを見ても不自然さは感じられませんし、実際に生え際がきちんと映っている画像もあります。

このことからもカツラではないと考えたほうがよさそうです。

更に髪色についても話題になっています。

中田監督の髪型については本当によく話題に上がりますね。

写真を見る限りは
アッシュグレーでしょうか。

少し前まではもう少し重たい印象のあるカラーでしたが、今の髪型だと垢ぬけていて知的にも見えるので更にクールな印象を引き立てていますよね。

髪の毛の艶等を見てもしっかりとケアをしているのがうかがえます。

髪型を見ても、中田監督のクールな印象と几帳面さを感じることができますよね。

中田久美監督の年収はどのくらいなのでしょうか?

 

 

中田久美監督の年収は?現役時代と監督の今では違いは?

日本代表監督の年収はどの程度なのでしょうか。

ネット上では1000万円を超えているとの噂ですが実際はどの程度なのか気になりますよね。

実際に調べてみても詳しい金額はわかりませんでしたが、ネット上では1500万円程度といわれています。

日本のバレーボール選手の平均年俸が640万円ほどと呼ばれているので女子バレーボール界の中では比較的高収入といえるのではないでしょうか。

現役時代の年収についてもきちんとした額は出ませんでした。

しかし、中田監督の選手時代と現在では監督としての現在のほうが年収は高いのではないでしょうか。

今後女子バレー日本代表が躍進していけば更なる昇給もあるかもしれませんね。

中田久美監督の監督としての評価はどうなのでしょうか?

 

中田久美の監督としての評価は?

では実際に中田監督の手腕はどうなのでしょうか。

ネット上では試合中に指示をほとんど出さないことや、アジア大会での結果が4位に終わってしまってしまったことから、中田監督の実力不足と指摘する人もいます。

しかし、中田監督が日本代表監督に選ばれた経緯を聞くと中田監督がどれほどの実力者なのかがよくわかります。

実は中田監督は日本人として初めて、イタリアセリエAのコーチに就任した人物なんです。

そこで4年間コーチとして研鑽を積み、2011年に帰国します。

そこで前日本バレーボールユースチームのコーチ、久光製薬スプリングスのコーチを歴任。

2012年に久光製薬スプリングスの監督に就任すると、1年目から天皇杯、Vプレミアリーグそして黒鷲旗の三冠を達成。これは女子チームとしては初めてのことだったそうです。

これらの功績を見れば、中田監督の手腕に疑いようがないことは明らかなのではないでしょうか。

少なくとも日本人の中では屈指の実力者であるといえると思います。

中田久美監督は結婚しているのでしょうか?

中田久美監督は結婚していた?旦那は数学者で子供は?

中田監督は1993年に現役を引退した後、1995年に結婚なされました。

結婚相手の方は「林隆夫さん」という方だそうです。

この方は日本人としては珍しい数学者の方だそうです。

さらに、高校時代には強豪で知られる国学院久我山高校で甲子園にも出場したことがあるようで、意外とスポーツへの思いが強いそうです。

しかし、結婚生活は長くは続かず、1998年に離婚してしまいます。

離婚理由について、中田監督は過去に「完璧を求めすぎた」と語っています。

ちなみに二人の間に子供はいないそうです。

中田監督のストイックさが裏目に出た結果になってしまったんですね。

中田久美監督の現役時代はどんな感じだったのでしょうか?

 

 

中田久美の現役時代モデルをしていた?写真集もある?

中田監督は現役時代からその美貌とスタイルの良さから注目されていました。

当時からモデルの打診がひっきりなしに届いていたそうです。

引退後は実際にモデルとして活動していたそうです。

更に33歳のときにはセミヌードの写真集を発売するなど、その美貌が常に注目されてきました。

やはり若いころから中田監督の美貌はすごいですね。

これほどきれいだと世間も放っておくわけがないですよね。

次は中田久美監督の活動経歴についてです。

 

中田久美監督の活動経歴

中田監督は練馬区立練馬東中学校に進学して、バレーボール部に入部します。

そこですぐに才能を発揮、かつて日本女子バレーを五輪金メダルに導いた山田重雄さんに注目されます。

2年生からは部活を退部し、山田さん率いる「LAエンジェルス」に入団。

中学三年生にして全日本代表に選出されます。

当初はセンターだったものの、セッターに転向。これが功を奏し、さらに活躍します。

中学卒業後は日立に入社。

当時の史上最年少デビューとなる16歳3か月でデビューします。

その後も日本代表、日立で活躍し、1984年のロサンゼルスオリンピックで銅メダルを獲得。

1986年に左膝前十字靭帯断裂のけがを負いますが、10か月で復帰。

その後は「天才セッター」としてソウルオリンピック、バルセロナオリンピックに出場しました。

引退後はスポーツキャスター、タレントとして活動。

2005年から日本バレーボール協会の強化委員を務めると、2008年に一念発起してイタリアセリエAのヴィチェンツァのコーチに就任。

翌年には同リーグノヴァ―らのアシスタントコーチに就任しました。

2011年久光製薬スプリングスのコーチに就任し、その翌年に監督に就任すると、Vプレミアリーグ、天皇杯、黒鷲旗の三冠を達成しました。

2016年日本代表監督に選出されます。

経歴を見ても、中学生のころから日本代表で活躍し、その後左膝前十字靭帯の断裂という大けがを負ってもなお、日本代表として戦い続けていたことなど、中田監督の才気あふれる印象を感じさせますよね。

 

中田久美監督プロフィール

名前…中田 久美 (なかた くみ)

生年月日…1965年9月3日(54歳)

身長…176㎝

体重…62㎏

出身地…東京練馬区

出身校…練馬区立練馬東中学校(1978~1981)

中田久美監督が喋らない理由は?年収や髪型がかっこいい噂についても まとめ

ここまで中田久美監督が喋らない理由や年収、髪型についてまとめてきました。

いろんなエピソードから中田監督のストイックさやクールさ、そしてその裏にある選手思いな行動がよくわかりました。

こんな監督であれば今後女子バレー日本代表が躍進するのは間違いないのではないでしょうか。

これからの活躍も楽しみです。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

佐藤美弥の諸事情とは?過去の怪我や兄弟も気になる!>>

黒後愛は性格悪い?中学高校やおへそ画像も気になる!>>

古賀紗理那に似てるのは誰?ネックレスや父親母親姉も気になる!>>

柳田将洋は結婚してる?過去の怪我や髪の毛が薄い噂についても!>>

中垣内祐一監督の解任騒動とは?現役時代や娘についても気になる!>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-バレーボール, スポーツ選手
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.