ラグビー スポーツ選手

堀江翔太の自宅は群馬?年収推移や嫁子供も気になる!

投稿日:2019年9月24日 更新日:

ラグピー日本代表で注目される選手が堀江翔太選手。

自宅が群馬にあるというのは本当なのでしょうか?

また、年収推移や嫁、子供についても気になります。

堀江翔太選手の気になる自宅・年収・嫁子供の情報を調べてみました。

 

 

堀江翔太の自宅は群馬にある?どんな家?

堀江翔太選手の自宅はテレビで紹介されたことがあります。

場所は明かされませんでしたが、

群馬県のパナソニックワイルドナイツに所属しているので、ご自宅は太田市の練習グラウンドに通いやすいところにあるのではと思われます。

堀江翔太選手のご自宅はどんな感じなのでしょうか?

以前テレビで堀江翔太選手のご自宅を訪問している番組がありました。

ご自宅の様子はとてもシンプルな印象で、家の中には多くの写真が飾られていました。

家族の写真が多く飾られていて、とてもほのぼのとした雰囲気です。

身体を酷使したプレーを続ける堀江翔太選手にとって、

自宅の癒される空間はとても大切な存在なのではないかと思います。

これなら試合や練習での疲れも癒される環境と言えるでしょう。

身体の大きな堀江翔太選手、食事量も普通の人よりかなり多いことが予想されます。

そうなると食事を準備するキッチンも普通ではない可能性大です。

その注目のキッチンですが、いたって普通の大きさの冷蔵庫やキッチンでした…。

堀江翔太選手の気になる年俸はいくらくらいなのでしょうか?

 

堀江翔太の年俸はいくら?年収推移は?

ラグビー日本代表にも選ばれる堀江翔太選手、

メディアでの露出も多くなっており、その懐具合も気になるところです。

年収はどのくらいなのでしょうか?

堀江翔太選手は2008年から日本ラグビーのトップリーグのチームであるパナソニックワイルドナイツに所属しており、
2016年からは世界最高峰のスーパーラグビー「サンウルブズ」にも所属しています。

海外のラグビー選手には年収が1億を超える選手が多くいますが、日本人のラグビー選手で年収5000万円を超える人はほとんどいないとされており、
年収の相場は1000万円~5000万円と言われています。

堀江翔太選手の場合、キャプテンなども務めていますし、その明るいキャラクターからCM出演やメディア出演などテレビや雑誌などで見かける機会も多いです。

そのあたりを考慮すると、年俸は平均の最上級である5000万円程はもらっているのではないでしょうか。

堀江翔太選手の年収を予想する中で、結構もらっているのではないかと思わせる内容がテレビ番組で放送されていました。

堀江家の支出状況を奥様が明らかにする内容だったのですが、その内容がすごかったんです!

食費に186万円、身体のメンテナンス代に82万円、

これは身体が資本のラグビー選手にとっては必要経費でしょう。

さらに入浴剤に年間20万円!、これも身体のケアには必要なのでしょうね。

さらにさらにご家族の遠征同行費が200万円!

これらの合計で500万円近くになります。

これだけの出費を賄えるということはかなりの稼ぎがあるということですね。

2015年のラグビーワールドカップで日本代表が活躍して以来、ラグビー人気が高まっており、その年収にも変化が表れているようです。

5000万円が上限と言われていましたがそれを超える例が出てきています。

2016年にはワールドカップで大活躍し、一大ブームを巻き起こした五郎丸歩さんは年収1億9000万円となり、世界ランキング16位になりました。

今回のワールドカップでも日本代表の活躍が期待されており、その結果によっては報酬がもっと多くなることも十分に考えられます。

日本代表の活躍に期待大ですね!

堀江翔太選手は嫁がかわいいという噂がらありますが、本当なのでしょうか?

 

堀江翔太は嫁がかわいいって本当?馴れ初めや子供は?

堀江翔太選手のお嫁さんである友加里さんはたびたびメディアにも出演されており、笑顔がかわいいと評判です。

そんなかわいらしい友加里さんと堀江翔太選手の出会いはどのような場面だったんでしょう?

実は堀江翔太選手と友加里さんは小学校・中学校の同級生、つまり幼馴染なんです。

お二人が小学校1年生の時に友加里さんがイギリスからの帰国子女として堀江翔太選手のクラスに転校してきました。

これがまさか運命の出会いとなるとは!

イギリスから転校してきた友加里さん、慣れない環境での学校生活は不安でいっぱいだったことが予想されます。

そんなときに「帰る方向が同じだから、一緒に帰ろう」と優しく声をかけてくれたのが堀江翔太選手だったそうです。

何を隠そう、堀江翔太選手は友加里さんに一目ぼれだったそうで、友加里さんが初恋の相手だったらしいです!

恋心があったからゆえの行動とはいえ、こんな風に優しく声をかけてくれるなんて、

優しさで溢れた少年だったんですね。

そんな幼馴染の2人は、2011年ワールドカップの翌年の2012年に結婚されています。

初恋の相手と恋に落ち、さらに結婚しちゃうなんて本当に素敵な話ですね。

堀江翔太選手には2人の娘さんがいます。

長女の美乃(よしの)ちゃんは2014年5月22日生まれです。

さらに次女も生まれていますが、詳細は公表されていません。

2人の娘さんはたびたび堀江翔太選手のTwitterにも登場しています。

堀江翔太選手が怪我をしたのはいつだったのでしょうか?

 

 

堀江翔太が怪我をしたのはいつ?復帰時期や現在の状態は?

堀江翔太選手のポジションはフッカーです。

最前列でスクラムを組むため、頭部をぶつけ続けます。

その影響もあり、堀江翔太選手は頸椎横突起の一部を損傷してしまいます。

また頸椎椎間板ヘルニアを発症してしまいました。

その結果、2015年2月に頚椎の手術をされています。

7時間にも及ぶ大手術になりました。

手術は無事に成功しますが、術後3日間は痛みが強く眠ることができなかったそうです。

治療は手術をすればすぐに良くなるというものではなく、ここから大変なリハビリがはじまります。

堀江翔太選手が最初に取り組んだリハビリは

洗濯バサミをつけるという普通の人にとっては簡単な作業でした。

普通に手が動かせる人にとっては簡単なことでも、頚のけがにより筋力が落ちてしまった堀江翔太選手にとってはとても大変なことです。

手術後の左手の握力は22kg程度まで落ちてしまったそうで、もっとひどい2014年には14kgまで落ちたときがあったそうです。

これでは小学生レベルであり、こんな状態でもプレーを続けていたとは驚きです。

堀江翔太選手は2月に手術を受け、9月開催のワールドカップに間に合わせるために壮絶なリハビリ・トレーニングの日々を送りました。

リハビリの甲斐あって手術後約3ヶ月の5月にはグランドの練習に復帰、7月には日本代表としてパシフィック・ネーションズカップのカナダ戦に出場しています。

スクラムでジャージをつかめる程度の握力だったそうですが試合に挑みました。

すごい精神力ですね!

また、2018年秋ごろには右足舟状骨の疲労骨折が発見されます。

その前から痛みがあったそうですが、

検査で骨折がわかるまで時間がかかってしまったようです。

骨折が発見された当初は、手術をせずに自然に回復することを目指しましたが、思うように回復しなかったため2018年11月に手術を受け、リハビリに取り組みました。

その結果今年の3月下旬には実践復帰しています。

ラグビーは激しいスポーツでケガは仕方ないのかもしれませんが、

度重なるケガからの復帰は、本当に尊敬に値します。

堀江翔太選手のポジションはどこなのでしょうか?

 

堀江翔太のポジションやプレースタイルは?

堀江翔太選手のポジションは「フッカー」です。

大学まではナンバー8の選手でしたが、ニュージーランドへの留学を前にフッカーへ転向しています。

その理由についてご本人は

「日本のレベルを上げるには器用なフッカーが必要。自分はカラダを張ることとかスクラムももちろん頑張るけど、

トライが取れる、得点に貢献できるフッカーになる。」

と語っています。

堀江翔太選手は「フォワード、しかも1列目なのにやたら器用で上手い」と評価されています。

器用さと力強さを兼ね備えた選手です。

堀江翔太選手の身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

堀江翔太の身長・体重は?

堀江翔太選手は身長180cm、体重105kgという堂々とした体格です。

ベンチプレスでは130kgをあげたこともあるそうで、

日々のトレーニングで作り上げた堂々たる肉体と言えるでしょう。

堀江翔太選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

 

堀江翔太の出身中学高校は?ラグビーを始めたきっかけは?

堀江翔太選手は小学生の頃はサッカーをやっていたそうです。

高い運動能力を活かし、活躍していたとのこと。

そんな堀江翔太選手に転機が訪れたのは小学5年生のころ、大阪府吹田市の地元のラグビースクールに通い始めました。

小学6年生の時に既に身長177cm・体重77kgの堂々たる体格。

さらにサッカーで鍛えた靭な脚力を持っており、ひとたび堀江翔太選手がボールを持つと誰も止められなかったと言われています。

「堀江に渡せばトライになる」という状況だったそうです。

中学校は吹田市立南千里中学校に進学します。

そこにはラグビー部はなく、バスケットボール部に所属します。

バスケットボールの経験は少ない状態でしたが、

その体格と身体能力の高さを活かし、1年からセンターのレギュラーとして活躍。

チームの大黒柱となりました。

中学時代の最高成績は大阪府でベスト8でしたが、

このベスト8というのは他県で言うと1位に等しいほどのレベルとのこと。

やはり持っている才能が違ったのでしょうね。

中学ではバスケットボールで結果を残しましたが、

高校で続けるつもりはなく高校では迷いなくラグビーを選択します。

高校はラグビー日本代表を5人も輩出している大阪屈指の名門校である府立島本高校に進学します。

高校進学当初は特別目立つ選手ではなかったそうですが、練習をこなしていくうちに堀江翔太選手は徐々に頭角を現していきました。

高校3年生時にはチームの中心選手として活躍します。

大阪の高校ラグビーのレベルはとても高く、全国大会の決勝が大阪代表同士になることもあるくらいです。

そんな大阪府大会で決勝まで進出し、準優勝という結果を残しています。

また、高校3年生のときには高校日本代表よりもレベルが高いと言われる

大阪代表にも選出されています。

次は堀江翔太選手の活動経歴についてです。

堀江翔太の活動経歴

2009年には日本代表に初めて選出されました。

2011年・2015年には日本代表としてラグビーワールドカップにも出場しています。

そして今回の2019年ワールドカップの日本代表にも選出されています。

その他の活動としては

2013年に日本人で初めて世界トップリーグであるスーパーリーグのレベルズに所属しました。

2014年には日本のトップリーグのパナソニックワイルドナイツでキャプテンを務めました。

この年にはトップリーグと日本選手権で優勝して、チームで初の二冠を達成しています。

2016年にはスーパーラグビー「サンウルブズ」の初代キャプテンを任されています。

多くのチームでキャプテンを務めており、とても人望が厚い様子がうかがえますね。

 

 

堀江翔太プロフィール

名前:堀江翔太(ほりえしょうた)

愛称:しょうた、ホリエ

生年月日:1986年1月21日

身長:180cm

体重:105㎏

出身地:大阪府吹田市

出身校:吹田市立南千里中学校-大阪府立島本高校-帝京大学

所属クラブチーム:パナソニックワイルドナイツ(2008ー)

スーパーラグビー所属チーム:レベルズ(2013-2014)サンウルブズ(2016 初代キャプテン)

堀江翔太の自宅は群馬?年収推移や嫁子供も気になる!まとめ

群馬の自宅でかわいいお嫁さん・娘さんと充実した生活を送られている様子の堀江翔太さん、

大きなケガを乗り越え今回のワールドカップ日本代表に選出されています。

素敵なご家族のためにも、今後の活躍に期待したいですね!

 

 

Jリーグ、プロ野球、テニスなど
130以上のスポーツライブ中継が見放題!

\DAZNは1ヶ月無料&いつでも退会可能!/

DAZN

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

五郎丸歩は現在日本代表落ちで文春スキャンダルとは?嫁が黒木なつみの噂や子供についても>>

松島幸太朗の父親母親の職業は?嫁や背番号も気になる!>>

稲垣啓太の彼女はあずさで目撃された?国籍が韓国の噂についても!>>

流大(ラグビー)が似てるのはナイツ?父親や下手と言われる理由も気になる!>>

田村優の乱闘事件とは?結婚した嫁や医者との関係も気になる!>>

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-ラグビー, スポーツ選手
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.