ラグビー スポーツ選手

流大(ラグビー)が似てるのはナイツ?父親や下手と言われる理由も気になる!

 

歴史を塗り替え続けるラグビー日本代表。

そのメンバーである流大選手はナイツの塙さんに似ていると言われていますが、本当なのでしょうか?

また、父親母親やプレーが下手と言われる理由も気になります。

ラグビーの流大選手はナイツに似てる?

父親母親やプレーが下手と言われる理由についても調べてみました!

 

 

目次

流大(ラグビー)が似てるのはナイツ?

ラグビーワールドカップの日本代表に選ばれている流大選手ですが、ナイツの塙さんに似ているという噂が浮上しています。

流大選手は、イケメンの選手として話題にもなったりしています。

しかし、ツイッター上でも似ているという話題が出ていたので画像を検索してみました。

鼻周りから口元が少し似ているような気もします。

 

塙さんをギュッと引き締めてイケメンにしたら流大選手に似てくるといったところでしょうか。

そっくりではないですが、雰囲気が似ている感じがしますね。

 

流大選手の父親母親はどんな人なのでしょうか?

流大(ラグビー)の父親母親の職業は?兄弟もスポーツ選手って本当?

流大選手の家族についても調べてみました。

残念ながら、ご両親の情報については見つけることができませんでした。

兄弟についてですが、3人兄弟のようで、4歳上と6歳上のお兄さんがいます。

1番上のお兄さんの情報についてはありませんでしたが、2番目のお兄さんが、なんとプロ野球の独立リーグで活躍されていました。

お名前は、流大輔さんという方です。

四国アイランドリーグ時代には、高知ファイティングドッグスと愛媛マンダリンパイレーツに所属されていました。

現在は引退されて、地元久留米市で野球塾長をされています。

 

野球塾の塾長をされているというのはすごいですね。

未来の野球選手を育成という環境作りが素晴らしいです。

流大選手は下手と言われているという噂があります。

本当なのでしょうか?

流大(ラグビー)は下手と言われている?日本代表に選ばれた理由は?

流大選手、と検索すると、なぜか下手というキーワードが見つかることがあります。

日本代表にまで選ばれているわけですから、もちろん下手ということはありません。

では、なぜ下手というワードが出てしまうのか。

 

それは、小柄な体格であるが故に、ミスをしてしまうと目立ってしまうということがあるようです。

さらに、ポジションがスクラムハーフということから、パスをしたりプレーに関わる機会が多いです。

そういうところからもミスが多いという印象がついてしまうのかもしれません。

しかし、それだけ重要なポジションであり、プレーに関わるわけですから、それに伴ってある程度のミスは付き物です。

そして、日本代表に選ばれた理由についてですが、期待されているのがリーダーシップです。

日本代表のジェイミー・ジョゼフヘッドコーチにもこの先のリーダー陣の1人になれると評価されています。

さらには所属先の指揮官からもセンスと言われるほどのリーダーシップを持っているようです。

 

下手と書かれてしまうほど注目されている流大選手、きっとこれは期待の裏返しでもあると思います。

持ち味のリーダーシップを活かし、今後さらに活躍し成長してほしいです。

流大選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

流大(ラグビー)の出身中学・高校・大学は?学生時代の実績は?

流大選手の出身中学について。

出身中学校は、福岡県久留米市立牟田山中学校になります。

学力は平均と言ったところで、先生が熱心だという情報もあります。

また、子供たちに寄り添ってくれるという情報もあり、規律もしっかりしているようです。

出身高校についてですが、お隣の熊本県にある荒尾高校になります。

熊本県荒尾市にあり、市内唯一の県立校になります。

偏差値は46といったところで、平均あたりです。

2015年に、熊本県立南関高等学校と統合し、熊本県立岱志高等学校として開校しました。

その影響で、2017年に荒尾高校としては閉校しています。

出身大学については、東京にある帝京大学になります。

帝京大学と言えば、ラグビーが強豪なのはもちろんですが。

サッカーや野球、駅伝など様々なスポーツでの強豪校として有名です。

 

続いて、学生時代の成績についてですが。

高校時代には、2年生と3年生のときにチームを花園へ導いています。

大学時代になると、2年生から試合に出場するようになり、4年生のときには選手権の6連覇に貢献しています。

 

実は高校に進学する際に、強豪校の東福岡高校と迷っていたそうですが、荒尾高校からの熱心な呼びかけに応え、荒尾高校に進学するという選択をとっています。

この頃から注目されていたということですね。

流大選手の身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

流大(ラグビー)の身長・体重は?筋肉がすごいって本当?

流大選手の身長は166cm、体重は74kgです。

流大選手のプロフィール画像を見てみると、とても筋肉質なことに気が付きます。

実際にどのくらい筋肉質なのとかいうと。

ベンチプレスでは155㎏を上げられるそうです。

身長166㎝、体重74㎏という体格なのにも関わらず、自分の体重の倍以上ある155㎏ものベンチプレスを上げられるというのは相当すごいですね。

流大選手は結婚してるのでしょうか?

流大(ラグビー)は結婚してる?彼女は?

イケメン選手として注目されている流大選手は結婚されているかということですが。

現在はまだ結婚されていないそうです。

また、彼女の存在についても情報はありませんでした。

ただし、大学時代の同級生や他の女性との2ショットの画像があるという噂もあり、もしかしたらいるのかもしれませんね。

流大選手の背番号は何番なのでしょうか?

 

 

流大(ラグビー)の背番号は?プレースタイルは?

ラグビーというスポーツは、選手ごとに背番号が与えられるのではなく、ポジションごとに背番号が決まっています。

そのポジションについてですが、流大選手はスクラムハーフですので、スタメンのときは9番になります。

控えの場合は21番になります。

 

他のスポーツと背番号の概念が違うので少し戸惑いますが、試合を見るときにはこれを知っているとポジションも分かるので、これはこれでいいと思います。

次は流大選手の活動経歴についてです。

流大(ラグビー)の活動経歴

流大選手がラグビーを始めたのは、小学校2年生のときでした。

ご両親の知り合いにラグビースクールのコーチがおり、その方の勧めにより、りんどうヤングラガーズに入団します。

中学に進学しても、ラグビー部はなかったため、サッカー部に所属し、ラグビーはそのまま続けていました。

 

高校へ進学するときに、流大選手は強豪の東福岡高校へ進学を志望していましたが、荒尾高校からの熱心な勧誘により、荒尾高校へ進学することを決めました。

3年生のときにはキャプテンを務めます。

そして、2年生時と3年生時に花園に出場しています。

 

大学へ進学すると、1年生からトップチームの練習に参加します。

2年生のときには、U-20日本代表にも選出されます。

4年生になるとキャプテンを務め、大学選手権6連覇に貢献します。

 

2015年、大学卒業後は、サントリーサンゴリアスに所属します。

2016年、2年目にしてキャプテンに任命されます。

2017年からはサンウルブズに所属しています。

そして2019年、ワールドカップの日本代表に初選出されます。

 

 

流大プロフィール

名前:流大(ながれゆたか)

生年月日:1992年9月4日

出身地:福岡県久留米市

出身校:福岡県久留米市立牟田山中学校→荒尾高校→帝京大学

所属:サントリーサンゴリアス→サンウルブズ

身長:166㎝

体重:74㎏

ポジション:スクラムハーフ

家族:父・母・兄2人の5人家族

流大(ラグビー)が似てるのはナイツ?父親や下手と言われる理由も気になる!まとめ

今回のワールドカップで初選出となった流大選手、スクラムハーフというチームの司令塔のようなポジションで活躍されています、

その活躍されている姿が、ナイツの塙さんに似ているという噂がSNS上でかなり広がっています。

さらに、ボールを扱う頻度が多いため、ミスをしてしまうと目立ってしまい、下手ではないのか、という噂まで広がってしまいました。

しかし、日本代表にまで選ばれているわけですからそんなことはありませんし、スクラムハーフだから故に、というところも、もちろんあると思います。

コーチや指揮官からは将来、日本のリーダー候補として期待されていますし、キャプテンとしての経験も豊富です。

その経験を活かし、さらなる活躍に期待したいところです。

 

ラグビー選手では小柄かもしれませんが、世界のスクラムハーフの平均身長も170㎝台とそこまで突出して小柄なわけではありませんし、十分に活躍できると思います。

それにいけめんでもありますから、彼女や結婚の話もすぐに出てもおかしくないでしょう。

 

 

Jリーグ、プロ野球、テニスなど
130以上のスポーツライブ中継が見放題!

\DAZNは1ヶ月無料&いつでも退会可能!/

DAZN

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

五郎丸歩は現在日本代表落ちで文春スキャンダルとは?嫁が黒木なつみの噂や子供についても>>

稲垣啓太の彼女はあずさで目撃された?国籍が韓国の噂についても!>>

堀江翔太の自宅は群馬?年収推移や嫁子供も気になる!>>

松島幸太朗の父親母親の職業は?嫁や背番号も気になる!>>

田村優の乱闘事件とは?結婚した嫁や医者との関係も気になる!>>

 

 

 

 

関連記事

-ラグビー, スポーツ選手
-,

© 2024 BANBI NEWS