スポーツ選手 バドミントン

奥原希望の兄弟は自治医大出身?出身中学高校や彼氏も気になる

投稿日:

 

バトミントンの奥原希望選手はかわいいと評判ですが、兄弟が自治医大出身だという噂は本当なのでしょうか?

また、出身中学・高校や彼氏の存在も気になります。

奥原希望選手の兄弟は自治医大出身?

出身中学・高校や彼氏についても調べてみました!

 

 

奥原希望の兄弟は何人?兄は自治医大の医学部?

奥原選手にはお兄さんとお姉さんがいます。

お兄さんは奥原大生さんといいいいます。

お兄さんも幼い時からバドミントンを始めていたらしく、中高生のときには地元新聞に期待のバドミントン選手として紹介されていたようです。

インターハイでもベスト8の経験もあり奥原希望選手のお兄さんも、バドミントン選手としても優秀だったようです。

しかし、お兄さんはバトミントンで日本代表を目指さず、医者を目指して自治医科大学に通いながらバドミントンもやっているということです。

兄が自治医大だという噂は本当なのですね。

お兄さんが自治医科大学を目指して医者になろうとしたきっかけの一つとして、妹の奥原選手が2013年に半月板損傷をして手術をしたことが影響したようです。

手術後に再び活躍している妹の姿を見て、医療の素晴らしさを感じ、医師の道へ進むことを決めたといわれています。

奥原選手のお姉さんの名前は、奥原未来さんだということが分かっています。

バトミントン一家と言われるだけあって奥原希望選手のお姉さんも高校時代のバドミントン県大会で、シングルス3位の成績を残しています。

ちなみに、お姉さんは過去に「ネア」というアーティスト名で歌手活動もしていたようです。

 

奥原希望選手は父親もバトミントン選手だというのは本当なのでしょうか?

奥原希望は父親もバトミントン選手?母親はどんな人?

奥原選手の地元長野県は、1998年の長野オリンピックが開催されたウィンタースポーツの盛んな土地です。

そこで育った奥原選手が、その後の人生を賭ける「バドミントン」に出合ったのは偶然でした。

以下に奥原選手の言葉をご紹介します。

「きっかけは、父が地元の高校でバドミントン部の副顧問になったことです。

父はスキーをやっていて、バドミントンの競技経験はなかったのですが、夏場にスキーの練習がないということで、バドミントン部の面倒を見ることになったようです」

奥原選手のお父さんはバトミントンの顧問をされていたのですね!

そして、

「小1だった私は、父に付いていく形で、土日の部活にお邪魔していました。そこから興味を持ち、兄も始めたいということで、家族一緒に始めることになりました」

「バドミントンにハマったきっかけは、純粋に楽しかったから。ラリーが続くのが面白かったんです」

とも話されています。

長野県では選手が冬季スポーツに集まることもあり、基本的にバドミントンは弱小と言われていました。

しかし、バドミントン初心者のお父さんをコーチに練習を続け、小学校6年生の時に、全国小学生大会で2位の成績を収めることができたそうです。

なお、奥原希望の父親の名前は奥原圭永さんといい、長野県の松本筑摩高校で物理の教師をしています。

父親は今も、競技の審判をしているそうです。

奥原選手の母親、秀子さんも小学校の教師をやっています。

奥原希望選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

奥原希望の出身中学・高校は?大学はどこ?

奥原選手は長野県大町市立仁科台中学校を卒業。

そして、高校は2010年4月に長野から単身で埼玉県立大宮東高等学校へ進学しています。

順調に成績を伸ばしていた奥原選手でしたが、中学3年の時、連覇を目指した全日本ジュニアで敗北を喫します。

そこで、練習に誘われたのが埼玉県の大宮東高校でした。

大宮東高校では中国人のコーチから2回の指導を受け、その後、中3から高2までを対象にした大会に出場したところ、準優勝という成績を収めています。

奥原選手は、

「中学生だけの大会ですら勝てなかったのに、高校生を含めた大会でいきなり結果を残せたことに驚くと同時に、コーチと顧問の先生との指導体制にも魅力を感じました。最後は"ここなら私はもっと強くなれる"という直感に従いました」

と高校進学の理由を述べています。

 

奥原希望選手は横澤夏子さんに似てるという噂は本当なのでしょうか?

 

 

奥原希望はかわいいけど横澤夏子に似てる?髪型をオールバックにした過去とは?

奥原選手は ツイッターで女性ピン芸人の横澤夏子さんに「お会いしたいです」とラブコールを送っています。

この二人は顔が似ているといわれています。

これを受けて横澤夏子さんも「私もぜひお会いしたいです!」と返信しています。二人の画像を見てもかなり似ています。

奥原選手は横澤夏子さんに似ているけどかわいいといわれています。

2018年9月、奥原選手の春先に胸近くまであった髪は、どんどん短くなり、ヨネックスオープン前にとうとう高校以来のショートカットとなりました。

「イメチェンみたいな感じでいろいろやりたくて。(ショートは)夏ぎりぎり滑り込んだ感じ」と笑いながら理由を語っています。

ただ、周囲からは長めの方がいいとの声が多く、「伸ばさないとだめかな」と悩み中。

プレーと同様、髪形もベストなスタイルを模索しているようです。

 

奥原希望選手の身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

奥原希望の身長・体重は?スリーサイズやカップは?

奥原選手の身長は156.3㎝, 体重は51kgとのことです。

スリーサイズやカップは情報がありませんでした。

バドミントン選手としては身長、手足が長いほうが有利と言われています。

奥村選手の身長は海外選手などに比べて少し不利かもしれません、

しかし奥村選手のプレーの特徴は徹底的に球を拾うことで、この点は持ち前のフットワークとスタミナでカバーしているものと考えられます。

 

奥原希望選手に彼氏はいるのでしょうか?

 

奥原希望の彼氏は誰?チンピラとの噂は本当?

ネットの情報では、奥原選手の彼氏が、坂井一雅将さんではないかと言われています。

また、日本代表ナショナルチーム女子シングルスのコーチの佐藤翔治さんも怪しいという情報もあります。

佐藤コーチは1982年9月生まれの37歳で、NTT東日本に所属しています。

小学校、中学校でも全国優勝し。社会人時代には全世代の4連覇を達成し、アテネ。北京、ロンドンの3回のオリンピック出場を果たしています。

2012年に現役を引退し、2013年から日本代表チームのコーチになっています。

さわやかなイケメンです。

さらに奥原選手と同じ、バドミントン選手の桃田賢斗選手が彼氏ではとの情報もあります。

桃田選手は過去に海外での違法賭博で2016年から1年半ほど謹慎期間を送っています。

この印象で、彼氏はチンピラという言葉が独り歩きしたとも考えられます。

しかし、奥原選手の彼氏が桃田選手という事実もなく、また桃田選手がチンピラでもなくこの噂は根も葉もないうわさでしょう。

 

奥原希望選手とスキージャンプの高梨沙羅さんとの関係はどのようなものなのでしょうか?

 

 

奥原希望と高梨沙羅の関係は?Twitterの発言とは?

スキージャンプの高梨沙羅選手が2019年10月26日、札幌市で行われた「ノルディックスキー・ジャンプ全日本選手権」で優勝しました。

昨シーズンは成績不振に苦しんだ高梨だが、今大会ではK点(90メートル)超えの大ジャンプを見せ、見事大会3連覇を果たしました。

しかし、高梨の優勝を伝える記事がYahoo!ニュースに配信されると、そのコメント欄(ヤフコメ)には、競技成績についてではなく

以下のような、酷いコメントが相次ぎました。

「アスリートの爽やかさが無くなりました…」

「もはやアスリートの姿形ではないよ」

「可愛い高梨沙羅のイメージしかないのだが、なんだか別人みたい」

弱冠15歳で日本女子として初のW杯優勝を果たした高梨を、当時からメディアは“天才少女”と大々的に取り上げましたが、高梨選手が20歳前後からメイクを覚えてあか抜けると、にわかにバッシングが始まってしまいました。

この報道に対して奥原選手はツイッターで以下のようなコメントを残しています。

「これを読んだ時、アスリートは人間としての自由がないのかなと考えてしまう。普通の一女の子としてオシャレしたいとか、可愛くいたいとか、好きなものに囲まれたいとか思ってそれを実現したら...全て「調子に乗ってる」となるのでしょうか。」

これに対し、フォロワーからは

「そんな人はアスリートとして見てないから、気にすることはない」

「無視しましょう。競技もおしゃれも全力で」

「アスリートだからこそ気分転換、リラックスすることは必要」

など、女性アスリートを擁護する書き込みが相次いでいます。

次は奥原希望選手の活動経歴についてです。

 

奥原希望の活動経歴

2011年(高校2年生):全日本ジュニア選手権で2連覇を達成、インターハイ初優勝(翌年も優勝)。

2012年:アジアユースU19選手権で銀メダルを獲得。

2013年:2013年1月に左膝の半月板を損傷し、手術を受けた。高校卒業後、4月に日本ユニシスへ入社。

2014年:11月、スーパーシリーズの香港オープンで準優勝。

2015年:ヨネックス・オープン・ジャパン決勝で山口を下してスーパーシリーズ初優勝。

2016年:3月、全英オープンで、同大会女子シングルスの日本人選手では1977年の湯木博恵以来となる優勝。大会後に発表された世界ランクが自己最高の3位となる。

2017年:8月、スコットランド・グラスゴーで開催された世界選手権女子シングルスを制覇した(日本人選手として初)。

2018年:ユーバー杯で37年ぶりの優勝。

2019年:1月1日よりプロ選手として活動を開始した。8月、スイス・バーゼルで開催された世界選手権で準優勝。2019年10月29日、世界バドミントン連盟による最新の世界ランクで、奥原選手自身初となる世界ランク1位になった。

 

 

奥原希望プロフィール

名前:奥原希望(おくはら のぞみ)

生年月日:1995年3月13日(24歳)

出身地:長野県大町市

身長:156.3㎝, 体重:51kg。

長野県大町市立仁科台中学校

埼玉県立大宮東高等学校卒。

2013年日本ユニシス入社、2018年12月同退社、プロフェッショナル・バドミントン選手として活動を開始することを正式に発表。

スポーツ・エージェントSFIDA、太陽ホールディングスと所属選手契約。

 

奥原希望の兄弟は自治医大出身?出身中学高校や彼氏も気になる まとめ

奥原選手にはお兄さんとお姉さんがいて、お兄さんは自治医大に進学しバドミントンでも活躍しています。

お姉さんは歌手として活動されていたようですね。

奥原選手は長野県の地元中学を卒業後、バドミントン強豪校の、埼玉県立大宮東高等学校に進みました。

奥原選手の彼氏の話は、明確なものはありませんでした。

今はバドミントン一筋の生活と思われます。

来年の東京オリンピックを見据えて活動中の奥原選手を応援しましょう!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆

桃田賢斗とカジノに行った俳優は誰?スナックママに馬乗りの噂や顔画像流出も気になる!>>

福島由紀の血液型やカップは?彼氏の桃田賢斗とのその後も気になる!>>

佐藤美弥の諸事情とは?過去の怪我や兄弟も気になる!>>

黒後愛は性格悪い?中学高校やおへそ画像も気になる!>>

古賀紗理那に似てるのは誰?ネックレスや父親母親姉も気になる!>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, バドミントン
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.