スポーツ選手 フィギュアスケート

島田高志郎の父親の職業がすごくて実家がお金持ち?コーチや高校も調査!

投稿日:2018年12月22日 更新日:

島田高志郎父親職業実家コーチ高校

 

男子フィギュアの島田高志郎選手は、イケメンの注目選手。

父親の職業がすごくて実家がお金持ちという話があるのですが、本当なのでしょうか?

現在ジュニア選手ですが、コーチや通っている高校も気になります。

島田高志郎選手の父親の職業やお金持ちと言われる実家について

現在のコーチや高校について詳しく調べてみました!

 

 

島田高志郎の父親はどんな人?職業は?

島田高志郎選手の父親の名前は、「島田雄二郎」さん。

 

島田高志郎父親

出典:http://bridge-g.com/

 

島田高志郎選手の父親、島田雄二郎さんは、

  • 株式会社損保ジャパン 取締役
  • 愛媛銀行 常務取締役今治支店長

をされていたすごい方なんです!

 

神奈川県立光陵高校、慶応義塾大学経済学部を卒業された超エリートなんですね。

 

しかし、島田雄二郎さんは、2015年に63歳でお亡くなりになられています。

島田高志郎さんが13歳のときでした。

 

父の島田雄二郎さんは、Facebookのプロフィール画像を島田高志郎さんのスケート姿にしたり、

息子の活躍を報告したりしていたそうです。

 

生前は、島田高志郎選手のために、24時間営業のスケートリンクのある岡山へ引っ越したという話もあります。

息子のことをしっかりサポートし、応援されていたのですね。

 

島田高志郎選手も、13歳でお父様を亡くされてとても辛かったと思います。

 

その後は母親に支えられてフィギュアスケートを頑張ってきたのですね。

島田高志郎選手の母親はどんな人なのでしょうか?

 

島田高志郎の母親はどんな人?職業は?

島田高志郎選手の母親はどんな人なのか?

 

いろいろ調べてみましたが、島田高志郎選手の母親に関する情報は見つかりませんでした。

 

ただ、島田高志郎選手が13歳のときに父親が亡くなり、

その後の島田高志郎選手のフィギュア人生を母親がしっかり支えてきたことは間違いないですね。

 

島田高志郎は実家がお金持ち?

島田高志郎実家お金持ち

出典:インスタグラム

島田高志郎選手がフィギュアスケートを始めたのは6歳のときですが、

小学校時代にはフィギュアスケートの他にも、ダンス、水泳、体操、サッカー、テニスなど、

習い事をしていたそうです。

 

島田高志郎選手の実家は、かなりお金持ちであることが分かりますね。

 

悲しいことに島田雄二郎さんは2015年にお亡くなりになられていますが、

その後も島田高志郎選手はフィギュアスケートを続けることができ、現在も活躍されているので、

実家が裕福なことには間違いなさそうです。

 

島田高志郎選手に兄弟はいるのでしょうか?

 

島田高志郎の兄弟は?

島田高志郎選手には、お兄さんが1人います。

 

お兄さんの名前は、「島田雄太」さんで、島田高志郎選手とはかなり年が離れているそうです。

 

島田高志郎選手は、お父さんが50歳くらいの時のお子さんなので、

年が離れてお兄さんがいても不思議はないですね。

 

島田高志郎選手が子供の頃、始めてフィギュアスケートのリンクに行ったときは、

お兄さんも一緒だったそうですよ。

 

でも今はお兄さんはフィギュアスケートをされていないようですね。

 

島田高志郎選手の出身中学や高校はどこなのでしょうか?

 

島田高志郎の出身中学・高校はどこ?

島田高志郎選手の出身は、愛媛県松山市。

 

生年月日は、2001年9月1日で、現在17歳の高校生です。

 

島田高志郎選手の出身は愛媛県ですが、

フィギュアスケートの長沢琴枝コーチの指導を受けるために、小学4年生頃に岡山に引っ越しをしています。

 

島田高志郎選手の出身中学は、就実中学校。

就実中学校は、岡山県岡山市にある中高一貫の私立校です。

よって、島田高志郎選手は現在、就実高校に通っています。

就実高校の偏差値は46-70で、岡山県内では第2位の高校です。

 

高校は岡山県の就実高校ですが、

島田高志郎選手は2017-2018シーズンから練習拠点をスイスに移し、スイスで暮らしています。

 

よって、高校は休学されているのかもしれませんね。

 

島田高志郎選手がスイスに拠点を移したのはなぜなのでしょうか?

 

 

島田高志郎がスイスに拠点を移した理由は?コーチは誰?

島田高志郎コーチ

出典:インスタグラム

 

島田高志郎選手は、小学生の頃から岡山県で長沢琴枝コーチの指導を受けていましたが、

2017-18シーズンから、木下グループの所属になっています。

 

木下グループとは、ハウスメーカー木下工務店などを傘下に置く持ち株会社ですね。

女子フィギュアの宮原知子選手も、木下グループに所属しています。

 

島田高志郎選手は、2017年から練習拠点をスイスに移し、

ステファン・ランビエールコーチの指導を受けるようになります。

 

ステファン・ランビエールコーチは、トリノ五輪銀メダリストですごい人なんです。

島田高志郎ステファン・ランビエールコーチ

出典:https://ja.wikipedia.org/

 

ステファン・ランビエール 島田高志郎

出典:インスタグラム

とってもイケメンのコーチですね!

 

ステファン・ランビエールコーチは、「全員を自分で教えたい」からと、

少人数で指導してくれるそうです。

 

島田高志郎選手とランビエールコーチとの関係についてはこちらにもまとめています

島田高志郎君の詳細プロフィールは?ランビエールコーチとの関係とは>>

 

島田高志郎選手は、ステファン・ランビエールコーチのもと、スイスで一人暮らしをしてフィギアスケートの練習を続けてきました。

 

島田高志郎のスイスでの生活はどんな感じ?

島田高志郎選手は、2017年からスイスで1人暮らしをしています。

16歳から海外で一人暮らし!

すごいですね。

 

島田高志郎選手は、スイスでは練習後に自炊もしているそうです。

帰国後に愛媛県のラジオに出演したときに、スイスでの生活について話していました。

 

アパートの前の生協で食材を買い、自分でごはんを作っているとのこと。

調味料は日本から母親が送ってくれるそうです。

まだ高校生なのに1人暮らしをちゃんとしていて偉いですね!

 

スイスでは、ラトビアのデニス・ヴァシリエフス選手とよく一緒に行動しているようで、

デニス・ヴァシリエフス選手のSNSに島田高志郎選手の姿がアップされたりしています。

 

デニス・ヴァシリエフス島田高志郎

出典:https://ameblo.jp

 

ブルーベリーパイを作ったのですね!

美味しそうです♪

島田高志郎デニス・ヴァシリエフス

出典:https://ameblo.jp

 

ステファン・ランビエールコーチとも仲が良さそうです。

須本光希選手も一緒に映っていますね。

ステファン・ランビエール 島田高志郎

出典:https://ameblo.jp

 

島田高志郎選手は、ステファン・ランビエールコーチについて、

「先生がとても綺麗に滑る人なので、盗んだり吸収したりしたい。」

と話していました。

 

2018-19シーズンの調子が良いのは、

ステファン・ランビエールコーチのおかげも大きいのではないかと思われます。

 

スイスで1人暮らしをしながら頑張っている島田高志郎選手。

彼女はいるのでしょうか?

 

島田高志郎に彼女はいるの?

島田高志郎選手に彼女はいるのか?

 

気になって調べてみましたが、

島田高志郎選手の彼女に関する情報は見つかりませんでした。

 

まだ17歳ですし、スイスで集中してフィギアの練習を続けているので、恋愛をしている暇はなさそうですね。

 

でも島田高志郎選手はとてもイケメンですし、もしかしたら近い将来彼女が発覚する可能性もあるかもしれません。

 

現在17歳で成長期の島田高志郎選手ですが、身長体重はどのくらいなのでしょうか?

 

 

島田高志郎の身長・体重は?

島田高志郎選手の身長は、174cm 。

17歳なのにすでに175㎝弱あるのですね!

 

他の男子フィギュアの他の選手の身長を見てみると、

  • 羽生結弦選手:172cm
  • 宇野昌磨選手:158cm
  • 田中刑事選手:173㎝
  • 高橋大輔選手:165㎝

となっています。

 

島田高志郎選手は、羽生結弦選手や田中刑事選手よりも背が高いのですね!

 

2016年には、身長が1年で12cm以上も伸びたんだそう。

これからもまだ伸びる可能性が高そうです。

 

島田高志郎選手の体重は、54kg。

同じくらいの身長の羽生結弦選手の体重は57㎏、田中刑事選手の体重は60kgなので、

かなり細いことが分かりますね。

 

手足が長くてスラっとしているので、演技も綺麗に見えます♪

 

次は、島田高志郎選手のフィギュア活動実績についてです。

 

島田高志郎のフィギュア活動実績

島田高志郎選手がフィギアスケートを始めたのは、6歳の時。

愛媛県松山市のスケートリンクで練習を始めました。

 

本格的に練習をするようになったのは、小学4年生の時。

長沢琴枝コーチに指導を受けるため、岡山県岡山市に移住し、岡山国際スケートリンクで練習を始めるようになります。

 

2012年の全日本ノービス選手権(ノービスB)で2位、

2013年には初の国際大会であるアジアフィギュア杯のノービスクラスでは優勝しています。

 

2015-2016シーズンには実力が認められ、日本スケート連盟の強化指定選手に選ばれます。

 

2016-17シーズンは、全日本ジュニア選手権で2位、

推薦出場した全日本選手権では7位となり、初めての世界ジュニア選手権代表に選出されました。

すごいですね。

 

2018-19シーズンからは木下グループに所属し、練習の拠点をスイスに移しています。

2017年始めに左内転筋断裂という怪我をしていましたが、

ステファン・ランビエールコーチの勧めでカナダのトロントで怪我の治療を行い、ジュニアグランプリシリーズの試合に復帰しました。

 

2018-19シーズンの成績は、

  • 2018年8月 ISUジュニアグランプリ JGPオーストリア杯 3位
  • 2018年10月 ISUジュニアグランプリ JGPリュブリャナ杯 3位
  • 2018年11月 第87回全日本フィギュアスケートジュニア選手権 3位
  • 2018年12月 ISUジュニアグランプリファイナル 3位

となっています。

 

良い成績が続いていますね!

 

2018年12月の全日本フィギュアスケート選手権でも、SP3位と好成績をおさめています。

これからシニアデビューして、どんどん活躍されるのが期待されますね。

 

 

島田高志郎プロフィール

島田高志郎プロフィール

出典:インスタグラム

 

■名前:島田高志郎(しまだこうしろう)

■生年月日:2001年9月11日(17歳)

■出生地:愛媛県松山市

■身長: 174 cm

■体重: 54 kg

■コーチ:ステファン・ランビエール

■所属クラブ:木下グループ

 

島田高志郎の父親の職業がすごくて実家がお金持ち?コーチや高校も調査!まとめ

島田高志郎選手の父親、島田雄二郎さんは、

株式会社損保ジャパンの取締役や、愛媛銀行の常務をされていたすごい人であることが分かりました。

島田高志郎選手は幼い頃からフィギュアスケート以外にもたくさんの習い事をされており、中学高校も岡山県の私立の一貫校、就実高校に通っているので、

実家はかなりお金持ちであると思われます。

お父様は悲しいことに2015年に63歳で亡くなられていますが、

島田高志郎選はその後もフィギュアスケートを続けて、活躍されていますね。

島田高志郎選手は2018-19シーズンからスイスに練習拠点を移し、トリノオリンピック銀メダリストのステファン・ランビエールコーチの指導を受けています。

今シーズンは調子も良いですし、ぐんぐん実力が上がっているのを感じますね。

これからの活躍が楽しみです!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

島田高志郎君の詳細プロフィールは?ランビエールコーチとの関係とは>>

田中刑事の身長体重は?実家や親の職業ハーフの噂についても気になる>>

田中刑事はほくろ除去したって本当?かわいそうと言われるのはなぜ>>

紀平梨花は実家が金持ちで父親の職業は?姉が芸能人でavexの噂も調査! >>

紀平梨花と本田真凛は似てる&不仲説は本当?衣装のこだわりについても調査>>

坂本花織は父親の職業が意外で実家はお金持ち?性格悪そうな噂の真相は>>

本田真凛は身長が伸びすぎで勝てない?実力不足と言われる真相は?>>

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, フィギュアスケート
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.