スポーツ選手

田中刑事の身長体重は?実家や親の職業ハーフの噂についても気になる

投稿日:2018年12月24日 更新日:

田中刑事身長と実家親職業

 

男子フィギュアの田中刑事選手は、かなり身長が高く見えますが、身長体重はどのくらいなのでしょうか?

ハーフだという噂もありますが、実家や親の職業についても気になります。

 

田中刑事選手の身長体重は?

ハーフの噂や実家や親の職業についても調べてみました。

 

 

田中刑事の身長体重は?

足が長くて背が高い田中刑事選手。


田中刑事選手の身長は172cm、または173㎝です。

 

173cmという情報もありますが、

日本スケート連盟の公式ホームページでは、172cmと紹介されています。

 

ちなみに、羽生結弦選手も同じ172cmですね。

 

田中刑事選手の方が身長が高いようにも感じていましたが、

羽生結弦選手よりも少しがっしりしているからでしょうか?

 

ちなみに同世代のフィギュア男子選手の身長は、

  • 羽生結弦選手:172cm
  • 宇野昌磨選手:159cm
  • 友野一希選手:160㎝
  • 島田高志郎選手:174cm
  • 高橋大輔選手:165cm

となっています。

 

島田高志郎選手は17歳と若いのに一番背が高いのですね!

 

田中刑事選手の体重については、60kgと公表されています。

 

BMIで身長から体重を計算すると標準が65kgで、60kgはやや痩せているということになりますが、

田中刑事選手はすごく痩せているという感じはありませんね。

 

ちなみに羽生結弦選手の体重は53kg、島田高志郎選手の体重は54kg です。

かなり細いですね!

 

田中刑事選手もスタイル抜群ですが、

羽生結弦選手や島田高志郎選手と比べると、少し筋肉質な印象を受けます。

 

田中刑事選手の実家はどこにあるのでしょうか?

 

田中刑事の実家はお金持ち?父親の職業は?

田中刑事選手の出身は、岡山県倉敷市。

実家も岡山県倉敷市にあります。

 

岡山県倉敷市といえば、先輩の高橋大輔選手の出身と同じですね。

 

田中刑事選手の父親は、地元の倉敷市で少林寺拳法の道場を開いています。

 

息子の名前に「刑事」という名前を付けるくらいだから、警察官ではないか?と推測する声もありましたが、

少林寺拳法の先生だったのですね。

 

田中刑事選手の実家はお金持ちなのかどうかも気になります。

 

フィギュアスケートは衣装代、遠征費など多大な資金が必要とされる競技と言えます。

 

しかも、田中刑事選手は小学3年生の時から現在まで、

週末は林祐輔コーチの指導を受けるため、大阪まで通っています。

 

倉敷-新大阪間の新幹線往復代は11,660円で、月4回計算なら練習に通う交通費だけでも5万円近くかかります。

その他にも活動費や遠征費がかかることを考えると、

田中刑事選手の実家もかなり裕福であることは間違いないでしょう。

 

ちなみに、フィギアスケート選手の実家は経営者のケースが多く、

浅田真央さんや宇野昌磨選手の父親は経営者、本田真凛選手の実家は祖父が経営者で、父親はその会社の役員になっています。

 

田中刑事選手の母親はどんな人なのでしょうか?

ハーフという噂もあります。

 

田中刑事の母親はどんな人で職業は?ハーフって本当?

田中刑事選手の母親は、台湾出身。


父親が日本人で、母親が台湾出身なので、田中刑事選手は「ハーフ」ということになります。

 

ただ、同じアジア圏ということもあって、田中選手の顔立ちからは、ハーフという感じはなく、

言われないと分からないですね。

 

田中刑事選手の母親の職業については情報がありませんでした。

少林寺拳法の道場をしている父親を支えているのかもしれませんね。

 

ちなみに、田中刑事選手がフィギュアスケートを始めたのは7歳の時ですが、

母親が自宅の近くにあるウェルサンピア倉敷のスケートリンクに連れて行ってくれたのがきっかけです。

フィギアスケートに出会うきっかけを作ってくれたのはお母さんだったんですね。

 

田中刑事選手の「刑事」という名前は珍しいですが、由来は何なのでしょうか?

 

 

田中刑事の名前の由来は?

田中刑事名前由来

出典:インスタグラム

 

「刑事」という漢字を名前に使うのはすごく珍しいですよね。

田中刑事選手の名前の由来は何なのでしょうか?

 

田中刑事選手によると、

「刑事」という名前は、刑事という職業に就いてほしいという想いからではなく、

「正義感の強い子に育ってほしい」という願いを込めてつけられたものだそうです。

 

田中刑事選手自身は、覚えられやすいのでこの名前を気に入っているそうです。

昔からあだ名が「デカ」だったり、自らサインに「Deka」と書いたりもしています。

 

インタビューで、自分は正義感が強いと思うか?と聞かれて、

「普通だと思う。でも悪さはできない名前だと思ってる」

と答えていました。

確かにそうですね!

 

ご両親の名前に込められた想いは通じているのではないでしょうか。

この「刑事」という名前からか、「田中刑事選手はかわいそう」と言われたりもしているようですが

全然かわいそうではないですね!

 

田中刑事選手がかわいそう?の真相についてはこちらに詳しくまとめています

田中刑事はほくろ除去したって本当?かわいそうと言われるのはなぜ>>

 

田中刑事選手に兄弟はいるのでしょうか?

 

田中刑事に兄弟はいるの?

田中刑事選手に兄弟はいるのか?

 

気になって調べてみましたが、田中刑事選手の兄弟に関する情報は見つかりませんでした。

 

断定はできませんが、田中刑事選手は一人っ子の可能性が高いのではないかと思われます。

 

フィギアスケートを本格的に始めた頃、周りからは

「少林寺拳法道場の跡取りなのに」という声もあったといいます。

でも、ご両親は、「本人がやりたいことをやらせてあげたい」と田中刑事選手の気持ちを尊重してくれたそうです。

素敵なご両親ですね。

 

田中刑事選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

 

田中刑事の出身中学・高校はどこ?

田中刑事選手の出身中学・高校は、

  • 倉敷市立連島中学校
  • 岡山理科大学附属高校

です。

岡山理科大学附属高校は、岡山県岡山市にある私立高校ですね。

 

理科大附属ということから、理系なのかな?と思ったのですが、

田中刑事選手は「健康・スポーツコース」に通われていたようです。

 

田中刑事選手は大学には通っていたのでしょうか?

 

田中刑事の大学は?

田中刑事選手は高校卒業後、倉敷芸術科学大学の生命科学部健康科学科に進学しました。

現在は倉敷芸術科学大学を卒業し、同大学の大学院に通っています。

 

大学院生だったのですね!

 

倉敷芸術科学大学は1995年に創設された、比較的に新しい大学。

田中刑事選手は同大学出身者としては、初の五輪出場者です。

 

田中刑事選手の現在の所属クラブも「倉敷芸術科学大学」となっているので、

普段は大学のスケートリンクで練習をしているのではないかと思われます。

 

それにしても生まれてこの方、岡山県を拠点に活動し続けている田中刑事選手の

地元愛の大きさは相当なものなのでしょうね。

 

高身長でイケメンの田中刑事選手ですが、彼女はいるのでしょうか?

 

田中刑事に彼女はいるの?

田中刑事彼女

出典:https://global.canon

 

田中刑事選手は端正なルックスからも、女性から熱烈なアプローチをかけられることが予想できます。

熱愛情報も気になるところですが、彼女に関する情報はでてきていません。

 

大学院生、24歳という年齢からも、恋愛をしていても全くおかしくありませんよね。

 

ただ、田中刑事選手は平昌五輪で羽生結弦選手が金メダル、宇野選手が銀メダルと、輝かしい活躍を見せたのを横目に、

18位という悔しい結果に終わりました。

 

オリンピック後はますます練習に精を出しているとのことで、恋をしている暇もないかもしれません。

 

田中刑事選手は宇野昌磨選手とても仲が良くて、恋人同士のようだと言われることもあるほど。

彼氏感がかなり出ていますね(笑)。

 

田中刑事選手は宇野昌磨選手、羽生結弦選手ととても仲が良いそうなのですが、

どのくらい仲良しなのでしょうか?

 

 

田中刑事と宇野昌磨・羽生結弦の仲良しエピソードとは?

田中刑事選手は、宇野昌磨選手、羽生結弦選手ととても仲良し。

 

平昌オリンピックでは明暗が分かれてしまいましたが、

2人を陰で支えていたのが田中刑事選手だという声も上がっています。

 

「競技ではライバルですが、3人はとても仲良しでお互いに影響を与え合っています。

氷を離れると、いちばん常識人の田中さんが2人を気遣ってサポート役になっていたのです」

と証言するスケート連盟関係者もいるほど。

 

田中刑事選手と羽生結弦選手は身長も同じなら、生まれも同じ1994年で、

付き合いは10年以上にもなります。

 

田中刑事選手は普段、羽生結弦選手の独特な世界観や会話にも優しく「うんうん」と頷いて、

話を聞いている姿も見られているようです。

良きライバルであり、良き仲間なんですね!

 

また、3学年下の宇野昌磨選手に対しては、兄のように接しているといいます。

 

2人をよく知る関係者は、

「ジュニア時代の宇野くんは田中くんの後をくっついて歩いていました。

宿泊先で同じ部屋になると、田中くんが遠征に慣れない宇野くんに洗濯を教えている姿を見たこともあります。

宇野くんのコーチが『いつもごめんね』と恐縮していました。

田中くんは『僕がやるので、大丈夫です』と胸を張り、兄というより頼れるお父さんのような感じでした」

と話していたそうです。

 

田中刑事選手と宇野昌磨選手はゲーム仲間でもあり、遠征先ではカードゲームの『遊戯王』でよく対戦していたんだそう。

ホテルの田中刑事選手の部屋で一緒にゲームをしていたそうです。

 

2016年に行われた四大陸選手権にて、フリーの演技後のウェイティングルームで、

田中刑事選手のひざに宇野昌磨選手がちょこんと座るところがテレビに映り、話題になりました。

 

 

 

かわいいですね♪

宇野昌磨選手のかわいらしい性格と、田中刑事選手の優しい性格がにじみ出ている写真だなぁと思います。

田中刑事選手のコーチはどんな人なのでしょうか?

 

田中刑事のコーチは誰?

田中刑事選手は、小学3年生の頃から林祐輔コーチの指導を受けています。

田中刑事林祐輔コーチ

出典:https://www.joc.or.jp/


林祐輔コーチは、高橋大輔選手のコーチも務めたことのあるコーチですね。

 

田中刑事選手は、林祐輔コーチに関して、

「調子の悪いとき、調子の良いときの流れの掴み方を先生は分かっています。

もし違うコーチなら、絶対に分からないという点も、知っていると思うので、そういう信頼感はすごくあります」

と話しています。

 

小学校の頃からずっと指導を受けてきて、強い信頼関係があることが分かりますね。

 

林祐輔コーチは「スパルタコーチ」とも言われていますが、

 

今の田中刑事選手があるのは林祐輔コーチの存在が大きいのではないでしょうか。

 

 

田中刑事プロフィール

田中刑事プロフィール

出典:インスタグラム

■名前:田中刑事(たなかけいじ)

■生年月日:1994年11月22日(24歳)

■出生地:岡山県倉敷市

■身長: 173 cm

■体重: 60 kg

■所属クラブ:倉敷芸術科学大学

 

田中刑事の身長体重は?実家や親の職業ハーフの噂についても気になる まとめ

田中刑事選手の身長は172㎝または173㎝。

体重は60kgで、同じくらいの身長の羽生結弦選手や島田高志郎選手に比べると、がっしりとした印象です。

田中刑事選手の実家は岡山県倉敷市。

父親は倉敷市で少林寺拳法の道場を開いています。

田中刑事選手の母親は台湾人で、田中刑事選手は日本と台湾のハーフ。

現在は岡山県にある倉敷芸術科学大学の大学院に通われています。

田中刑事選手は、宇野昌磨選手や羽生結弦選手ととても仲が良く、しっかりしたお兄さん的な存在なんだそうです。

優しくてしっかりものなのですね。

田中刑事選手のこれからの活躍が楽しみですね♪

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

田中刑事はほくろ除去したって本当?かわいそうと言われるのはなぜ>>

羽生結弦の実家の場所は仙台市泉区でお金持ち?両親の職業や離婚の噂姉についても>>

宇野昌磨はコーチの表情が不自然で恋人っぽい?足が短い噂も気になる!>>

友野一希の実家は金持ちで父親の職業は?兄弟や高校大学彼女も気になる!>>

島田高志郎君の詳細プロフィールは?ランビエールコーチとの関係とは>>

紀平梨花は実家が金持ちで父親の職業は?姉が芸能人でavexの噂も調査! >>

坂本花織は父親の職業が意外で実家はお金持ち?性格悪そうな噂の真相は>>

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.