スポーツ選手 フィギュアスケート

宇野昌磨はコーチの表情が不自然で恋人っぽい?足が短い噂も気になる!

投稿日:2018年12月26日 更新日:

宇野昌磨コーチ表情足短い

 

宇野昌磨選手はフュギュア男子でトップクラスの選手。

最近では宇野昌磨選手のコーチの表情にも注目が集まっていて、

「不自然」「恋人っぽい」という意見があるのですが、どういうことなのでしょうか?

また、宇野昌磨選手は小柄ですが、足が短い?との噂もあります。

宇野昌磨選手のコーチの表情が不自然!の真相は?

足が短いって本当?

について調べてみました!

 

 

宇野昌磨コーチ:樋口美穂子の表情が話題!不自然?

宇野昌磨選手のコーチは、

  • 山田満知子コーチ
  • 樋口美穂子コーチ

の2人。

 

山田満知子コーチは、

伊藤みどりさんや、浅田真央さんをトップフィギュア選手に育て上げた有名なコーチですね。

 

樋口美穂子コーチは、山田満知子コーチのアシスタントをされています。

表情が注目されているのは、樋口美穂子コーチです。

 

宇野昌磨選手の演技後、

キス&クライで得点が発表された時に「驚きすぎ」という反応が多く見られます。

出典:Twitter

 

テレビや動画でみる限り、明らかに宇野選手より感情をあらわにしている印象ですね。

 

フィギュアスケートは採点競技で、時に選手やコーチの予想を上回る点数をたたき出すこともあり、樋口美穂子コーチの表情には、その醍醐味が詰まっているのかな?とも思います。

樋口美穂子コーチの表情が不自然で、恋人気取りだという意見もありますが、

どういうことなのでしょうか?

 

宇野昌磨と樋口美穂子コーチは恋人っぽい?

宇野昌磨選手と樋口美穂子コーチはまるで恋人同士だという意見もあります。

 

 

確かにすごく良い雰囲気ですね!

 

中でも、話題というより批判的にとらえられているのが、

宇野選手をリンクに送り出す際の手の握り方が、互いの指と指を絡める「恋人つなぎ」になっていることです。

 

 

View this post on Instagram

 

#樋口美穂子 #shomauno #宇野昌磨 #フィギュアスケート #Shoma #昌磨

r1217sさん(@yurionice_shomaunofan)がシェアした投稿 -

 

View this post on Instagram

 

しょーまと美穂子先生?? . #宇野昌磨 #ShomaUno #樋口美穂子先生

るるさん(@loulou_mayulia)がシェアした投稿 -

 

確かに、しっかりつながれていますね!

このシーンをクローズアップすると、樋口コーチの派手なネイルも明らかになり、

「ウザイ」「嫌い」「勘違いしている」などという意見もあるようです。

 

また、演技後の熱い抱擁や、キス&クライでのベタベタぶりも、ファンの心に火をつけてしまっているようです。

 

でも、樋口美穂子コーチは宇野昌磨選手が幼い子頃からずっとそばについていましたし、

宇野昌磨選手のことが可愛くて仕方ないといった感じではないでしょうか。

 

キス&クライでの密着ぶりは、他の選手に対しても同じような感じに見えます。

演技前の恋人つなぎは、きっと宇野昌磨選手にパワーを送っているんですね!

 

樋口美穂子コーチが美人で綺麗なだけに、恋人同士のように映ってしまうというのも大きいと思います。

 

とっても綺麗な樋口美穂子コーチですが、結婚はされているのでしょうか?

 

 

宇野昌磨コーチ:樋口美穂子の年齢は?結婚してる?

樋口美穂子コーチの生年月日は、1969年5月13日生まれ。

2018年現在の49歳ですね。

 

樋口美穂子コーチは結婚しているのか?

気になっていろいろ調べてみましたが、旦那さんや家族の情報は一切出てきませんでした。

 

おしゃれなファッションやネイル、左手薬指に指輪が見られないことからも、

独身ではないか?という気がしますが本当のところは分かりません。

もしかしたら家族がいるかもしれませんね。

 

樋口美穂子コーチの経歴はどのようなものなのでしょうか?

 

宇野昌磨コーチ:樋口美穂子の経歴は?

樋口美穂子コーチは、宇野昌磨選手と同じ愛知県の出身です。

 

選手時代は1981年の全日本ジュニア選手権で2位に入り、

その後はシニアでも全日本選手権にも出場するなどの実績を誇ります。

 

ちなみに、同級生には1989年世界選手権優勝、1992年アルベールビル五輪銀メダリストの伊藤みどりさんがいます。

伊藤みどりさんと、幼い頃から一緒に練習してきたのですね!

 

20歳でフィギュアスケートの現役を引退してからは、

名古屋スポーツセンターをホームリンクとするグランプリ東海フィギュアスケーティングクラブにて、

選手時代に師事した山田満知子コーチのアシスタントコーチを務めています。

 

宇野昌磨選手に対しては、樋口美穂子コーチがメインで指導を行い、振り付けも担当しています。

 

宇野昌磨と樋口美穂子コーチの信頼関係がすごい!

 

 

宇野昌磨選手は樋口美穂子コーチのことをすごく信頼していて、

「樋口美穂子先生以外のコーチは絶対いやだ!」というほどなんだそう。

 

また、樋口美穂子コーチも宇野昌磨選手のことをすごく信頼しています。

 

2018年12月の全日本選手権では、足をねんざしながらも優勝した宇野昌磨選手。

 

樋口美穂子コーチも含め、周りは「棄権した方が良い」と言ったそうなのですが、

宇野昌磨選手は「これが自分の生き方だから」といってフリーに挑み、

怪我を感じさせない最高の演技で優勝を獲得しました。

 

優勝後のインタビューで、樋口美穂子コーチは「信じるしかなかった」と答えています。

そして、宇野昌磨選手も、「気持を尊重してくれてありがたい」と話していました。

 

山田満知子コーチも含めて、コーチと選手が互いに強い信頼関係で結ばれているのが分かりますね!

 

宇野昌磨選手は小柄ですが、足が短いという情報もあります。

身長体重はどのくらいなのでしょうか?

 

 

宇野昌磨は足が短い?身長体重は?

出典:インスタグラム

 

宇野選手の身長は、

日本スケート連盟のホームページでは159センチと紹介されています。

小柄ですね。

 

ちなみに、同世代の男子フィギュア選手の身長は、

  • 羽生結弦選手:172cm
  • 田中刑事選手:172cm
  • 友野一希選手:16cm
  • 島田高志郎選手:174cm
  • 高橋大輔選手:165cm

となっています。

 

宇野昌磨選手の体重は、55キロ前後とのことです。

可愛らしい顔つきとは似つかない、筋肉も太く、ガッチリした体型と言えるでしょう。

 

ただ、159センチは日本人男性の平均身長171センチより、12センチ低いので、

スタイル抜群!という感じではないですね。

 

平昌五輪の男子シングル出場組では、羽生結弦、田中刑事の両選手は、ともに172センチあります。

2人の間に挟まれると、どうしてもスタイルに差が出ますし、何より幼さが出てしまいますね。

 

全体的に小柄なので、ほかの選手に比べると確かに足は短いですが、全体のバランスはそんなに悪くないのではないでしょうか?

 

専門家の話では、手足があまり長くない方がジャンプは安定するそうです。

なので、フィギュアスケーターの宇野昌磨選手にとっては、バランスのとれた体型とも言えるのかもしれませんね。

 

次は、宇野昌磨選手のフィギュア十席についてです。

 

宇野昌磨のフィギュア実績

出典:インスタグラム

 

宇野昌磨選手がフィギュアスケートを始めたのは、5歳のとき。

 

遊びに行った名古屋スポーツセンターで、浅田真央さんに声をかけられたのが、きっかけとされています。

当時の浅田真央さんは、まだ12歳でしたが、先見の明があったのでしょうね。

 

宇野昌磨選手は2009、10年の全日本ノービス選手権で連覇し、頭角を現します。

 

そして、2011-12シーズンからジュニアグランプリ (JGP) シリーズに参戦しました。

 

また、このシーズンはインスブルックユースオリンピックで、

SP6位からフリーで巻き返し、銀メダルを獲得しました。

 

全日本選手権にも初出場し、9位となり、2012年世界ジュニア選手権の代表に選出されました(10位)。

 

世界ジュニア選手権には13、14年も出場し、7位、5位と着実に順位を上げていくと、15年にはSPでジュニア初の80点台を記録するなどして金メダルを獲得。

日本人で5人目の世界ジュニア選手権優勝者となりました。

 

2015-16シーズンからシニアへ移行し、グランプリ(GP)シリーズに初参戦。

スケートアメリカで銀メダルを獲得すると、エリック・ボンパール杯ではGPシリーズ初優勝を飾りました。

 

初出場のGPファイナルでは、銅メダルを獲得。

男子シングルの選手で、GPシリーズデビューの年に、ファイナルでメダルを獲得するのは初めての快挙でした。

 

当時のフィギュア日本男子は、高橋大輔選手、町田樹選手らが第一線から退き、「羽生1強」時代となりつつありましたが、

その対抗馬として出現したのが宇野選手だったと言えるでしょう。

 

全日本選手権は14、15年に連続で2位に入ると、翌16年から3連覇を飾ります。

 

国際大会での活躍も目覚ましく、

17年世界選手権は銀メダル、18年平昌五輪も銀メダルを獲得し、五輪2連覇を達成した羽生選手と並んで表彰台に立ちました。

日本人としては何とも誇らしい瞬間でしたね。

 

最近は故障で主要大会の欠場が続く羽生選手に代わるように、安定した成績を残しています。

 

2018-19シリーズの成績は以下になります。

  • 2018年9月 ISUチャレンジャーシリーズ ロンバルディアトロフィー: 1位
  • 2018年10月 2018年ジャパンオープン:1位(団体)
  • 2018年10月 ISUグランプリシリーズ スケートカナダ:1位
  • 2018年11月 ISUグランプリシリーズ NHK杯:1位
  • 2018年12月 全日本選手権:1位

 

すべての大会で優勝!

すごいですね!

 

 

 

宇野昌磨プロフィール

出典:インスタグラム

■名前:宇野昌磨(うのしょうま)

■生年月日:1997年12月17日(21歳)

■出生地:愛知県名古屋市

■身長: 159cm

■体重: 55kg

■コーチ:山田満知子/樋口美穂子

■所属クラブ:トヨタ自動車

 

樋口美穂子プロフィール

■名前:樋口美穂子(ひぐちみほこ)

■生年月日:1969年5月13日(49歳)

■出生地:愛知県

■身長: 161cm

■体重: 50kg

 

宇野昌磨はコーチの表情が不自然で恋人っぽい?足が短い噂も気になる!まとめ

宇野昌磨選手のコーチ、樋口美穂子さんは、幼いころからずっとそばで支えてくれたコーチ。

信頼関係がとても厚く、演技指導から振り付けまで、ほぼ樋口美穂子コーチがされています。

樋口美穂子コーチのキス&クライでの表情や、宇野昌磨選手に対するスキンシップが多いことが話題になっていますが、

宇野昌磨選手を大切に思い、一緒に戦っている証なのではないかと思います。

 

宇野昌磨選手の身長は159cm。

他の選手に比べると小柄なので足が短く感じますが、全体のバランスはそんなに悪くないですよね。

ジャンプやステップもとても綺麗です。

いまや世界のトップの座を誇る位置にいる宇野昌磨選手。

これからの活躍も楽しみです!

 

Jリーグ、プロ野球、テニスなど
130以上のスポーツライブ中継が見放題!

\DAZNは1ヶ月無料&いつでも退会可能!/

DAZN

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

宇野昌磨の天然ボケインタビューがかわいい!男から人気の理由やプライベートも>>

羽生結弦の実家の場所は仙台市泉区でお金持ち?両親の職業や離婚の噂姉についても>>

田中刑事はほくろ除去したって本当?かわいそうと言われるのはなぜ>>

島田高志郎君の詳細プロフィールは?ランビエールコーチとの関係とは>>

島田高志郎の父親の職業がすごくて実家がお金持ち?コーチや高校も調査!>>

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, フィギュアスケート
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.