スポーツ選手 フィギュアスケート

坂本花織の進学大学はどこ?衣装がダサい&金本知憲に似てる噂も検証!

投稿日:2018年12月26日 更新日:

坂本花織大学衣装ダサい金本知憲似てる

フィギュア女子、坂本花織選手の進学先の大学に注目が集まっています。

どこの大学に進むのでしょうか?

また、坂本花織選手は衣装がダサいという意見や、金本知憲監督に似ているという噂も気になります。

坂本花織選手の進学する大学はどこ?

衣装がダサい&金本知憲監督に似ているという噂について

調べてみました!

 

 

坂本花織選手の進学する大学はどこ?

2018年現在、高校3年生の坂本花織選手。

来年4月からどこの大学に進むのか?注目が集まっていました。

坂本花織選手は、

神戸学院大学に進学することが決まっています。

 

神戸学院大学は、兵庫県神戸市中央区にある4年生大学。

 

坂本花織選手が進学先に神戸学院大学を選んだ理由は、

「神戸市内の練習拠点に大学のキャンパスが近い」ということが大きいようです。

 

坂本花織選手の出身は兵庫県神戸市。

現在は、シスメックスがスポンサーになっていますが、

シスメックスも神戸本社の会社ですね。

 

坂本花織選手は、6歳の頃からずっと、中野園子コーチの指導を受けてきました。

神戸学院大学に進んだあとも、引き続き中野園子コーチに指導をしてもらうそうです。

 

ちなみに、

坂本花織選手の親友でライバルである三原舞依選手は現在、甲南大学経営学部に通われています。

甲南大学も兵庫県神戸市内にある大学ですね。

三原舞依選手も坂本花織選手同じで、ずっと中野園子コーチの指導を受けています。

 


2人は幼い頃からスケートリンクもコーチも同じ、現在はスポンサーも同じ。

これからもよい影響を与えあい、支え合っていくのではないかと思われます。

坂本花織選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

坂本花織選手の出身中学・高校は?

坂本花織選手の出身中学・高校は、

  • 神戸市立渚中学校
  • 神戸野田高等学校(在学中)

です。

どちらも兵庫県神戸市内の学校ですね。

 

坂本花織選手は高校生活や友人もすごく大切にしていて、

猛練習でくじけそうになっても、学校に行けばリフレッシュできるんだそう。

 

大会前の短い時間に文化祭に参加したり、兵庫県で行われる大会には高校の友人たちが応援に来てくれたりしていました。

平昌五輪のときには、友人らにもらった22個のお守りを全て持って向かったんだとか。

 

明るくてかわいらしい人柄がみんなに愛されているというのが分かりますね!

お友達からは「かお」と呼ばれているそうですよ♪

 

そんな坂本花織選手ですが、衣装がダサい?と言われることがあります。

実際どうなのでしょうか?

 

 

坂本花織は衣装がダサいと言われるのはなぜ?ネットの反応は?

出典:インスタグラム

今年行われた四大陸選手権で優勝し、平昌オリンピックでも活躍、

12月の全日本選手権でも優勝と大活躍を続けている坂本花織選手ですが、

大会の際に着ている衣装がダサいという声があります。

 

 

よく衣装を見てみると赤や紫などの明るめの色を着ていることもありますが、

出典:インスタグラム

 

プログラムの内容によっては深緑や黒をベースにしたものなど、シックなイメージを持つものを着ていることも多いようです。

出典:インスタグラム

 

このシックに見えるものを着ていることが、衣装がダサいと言われてしまう原因なのではないか?と推測されるところであります。

 

坂本選手の見かけって純和風っていう雰囲気を出している感じがしますし、

まだ18歳ということもあり若いので、年齢からのギャップでついそのように見えてしまうのではないかな?と思います。

 

ネットでの反応を見てみると、

「印象が良くない」「もっと衣装を変えたほうがいい」という方もいれば、

「坂本選手らしくてかわいい」という意見もあり、賛否両論です。

個人的な意見としては、モデルのような煌びやかな女性より、純和風な雰囲気の女性が好きなので、

衣装も含め、坂本花織選手の持っている雰囲気はかわいらしくて素敵だと思います。

 

衣装はこれからプログラムや年齢に合わせてどんどん変化していきそうですよね!

 

坂本花織は衣装デザイナーは誰?

その賛否両論の意見がある坂本選手の衣装ですが、

演技の曲や、衣装のデザインなどはすべて、コーチや振付師の方に一任しているようです。

 

坂本選手自体は自分の意見を言っていません。

 

言わない理由としましては、

「いえいえ、私が意見したら、逆に変になりそうだから言わないです(笑)」

と話していました。

 

今は全てコーチや振り付け師の方にお任せしているのですね。

今後は坂本花織選手独自のこだわりも出てくるようになるかもしれません。

ちなみに、紀平梨花選手は、衣装にもかなりこだわりを持って作っているようです。

 

紀平梨花選手の衣装のこだわりについてはこちらに詳しくまとめています

紀平梨花と本田真凛は似てる&不仲説は本当?衣装のこだわりについても調査>>

 

坂本花織選手は、いろんな有名人に「似ている」とよく話題になっています。

中でも有名なのは、阪神の金本知憲監督に似ているという噂なのですが、

実際どうなのでしょうか?

 

 

坂本花織はこけし顔!金本知憲に似てる?

坂本選手はいろんな有名人に似てるとよくネットでザワついています。

特に、阪神タイガースの監督である金本知憲に似ていると言われることが多いようですね。

 

あと「こけし」とも言われています。

「こけしって…」っていう感じですよね。

でも言われてみれば…見たいなところも正直あるかなと思います。笑

 

でもこの「こけし」と言われていることに関しては、悪気があってネットが言っているようにも聞こえないので、

坂本花織選手が周りの人たちに愛されての愛称なんだなというのは感じます。

 

また、金本知憲監督に似てると言われることに関しては、

坂本選手の顔立ちってどこか韓国人っぽいところが見えますよね。

 

その似てると比較されている金本知憲監督は、元々韓国の日系3世で、帰化された方なのです。

 

出典:Twitter

 

そのことが相まみえて坂本選手と金本知憲監督のお二方が非常に似てるとネットで話題になっています。

系統的には少し似ているとも言えますが、性別も年齢も全然違うので、そっくりということはないですね!

 

坂本花織選手が他に似ていると言われる有名人は誰なのでしょうか?

 

坂本花織が似てると言われる他の有名人は?

坂本花織選手は、金本知憲監督以外にも色んな有名人に似てると言われています。

代表的なところで言えば、

  • 草彅剛さん
  • MISIAさん
  • 池江璃花子さん
  • 池田鉄洋さん
  • 荻野由佳さん

など、挙げていけば10人以上になるのではないかと思うくらい色んな方の名前が挙げられています。

ここまで「この人にも似てる、あの人にも似てる」って言われる方いないですよね!

 

それだけ世間から注目を浴びて顔を覚えられていて、

知名度が高いということではないでしょうか?

親しみやすい顔であることにも間違いないですね♪

 

坂本花織選手の両親は韓国人?という噂もあるんです。

 

 

坂本花織の両親は韓国人?職業は?

前述しましたが、顔の見かけが少し韓国人っぽく見える坂本花織選手。

その影響からか、両親は韓国人ではないのかという疑問がネットで挙がっています。

 

しかし、坂本花織選手は、ご両親ともに日本人です。

お父さんの名前は公表されていませんが、警察官をされています。

 

警察官というのは国家公務員ですので、日本人のみしか職に就けないのでほぼお父さんは日本人と言えます。

またお母さんのお名前は公表されており、悦子さんというお名前です。

このお名前から察して、ご両親とも日本人であることは間違いないと言えると思います。

 

坂本花織選手がフィギュアを始めたきっかけは何だったのでしょうか?

 

坂本花織がフィギュアスケートを始めたきっかけ&活動実績

坂本選手がスケートを始めたのは4歳のころ。

きっかけは、NHKの連続ドラマ「てるてる家族」を見ていたことでした。

 

出演していた主人公の姉がスケート選手で、その姿に憧れてスケートを始めたことがきっかけだったそうです。

 

坂本花織選手がもしこのドラマに出会っていなかったら、今の坂本花織選手に会えることはなかったのかもしれませんね。

そう思うと小さな出来事って後々に大きな出来事へと変わっていくものなのだなと改めて感じました。

 

坂本花織選手の実績としましては、16歳の頃ぐらいから大きな頭角を現していました。

 

ジュニア時代から大きな活躍をされており、

全日本ジュニア選手権で優勝、ジュニアグランプリでも優勝も含め上位に入賞されていました。

 

2017-18シーズンでは四大陸選手権で優勝、平昌オリンピックでも活躍され、

今季、2018-19シーズンでは10月のスケートアメリカで2位、先日行われた全日本選手権でも優勝とシニアに転向されてからも活躍が続いており、

今しっかりと実力と注目を兼ね備えている選手です。

 

 

坂本花織プロフィール

坂本花織プロフィール

出典:インスタグラム

■名前:坂本花織(さかもとかおり)

■生年月日:2000年4月9日

■身長:158センチ

■所属クラブ:シスメックス

 

坂本花織の進学大学はどこ?衣装がダサい&金本知憲に似てる噂も検証!まとめ

坂本花織選手は、兵庫県神戸市出身。

2018年現在、高校3年生ですが、2019年4月からは神戸学院大学に進学することが決まっています。

進学先に神戸学院大学を選んだ理由は、「神戸市内の練習拠点に大学のキャンパスが近い」から。

これまで通り、神戸で中野園子コーチの指導を受けていく予定です。

 

坂本花織選手は、衣装がダサいと言われたりしていますが、それはシックな色合いの衣装が多いことも影響しているのではないでしょうか?

現在はすべてコーチや振付師の方にお任せしているようですが、今後は坂本花織選手が自分で選んだ衣装で登場することもあるかもしれませんね。

坂本花織選手は、いろいろな有名人に似ていると言われていて、阪神タイガースの金本知憲監督に似ていると一番言われることが多いようです。

確かに少しだけ似ていますが、年齢も性別も全然違うのでそっくりではないですね。

笑顔がキュートでかわいい坂本花織選手。

大学生になったらどんな風に変化していくのかも楽しみですね♪

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

坂本花織は父親の職業が意外で実家はお金持ち?性格悪そうな噂の真相は【追記あり】>>

三原舞依の実家は金持ちで親の職業は?ヘアドネーションや難病も気になる>>

紀平梨花は実家が金持ちで父親の職業は?姉が芸能人でavexの噂も調査! >>

紀平梨花と本田真凛は似てる&不仲説は本当?衣装のこだわりについても調査>>

本田真凛は身長が伸びすぎで勝てない?実力不足と言われる真相は?>>

横井ゆは菜のシニア戦はいつから?かわいい妹きな結の高校やトラブルも気になる>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, フィギュアスケート
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.