スポーツ選手 野球

秋山翔吾の年俸推移は安い?嫁が鈴木彩香で結婚会見についても調査!

投稿日:2019年11月4日 更新日:

 

海外FAを表明した西武・秋山翔吾選手の年俸が安いというのは本当なのでしょうか?

年俸推移も気になります。

また、秋山翔吾選手嫁が鈴木彩香さんという噂や結婚会見についても気になります。

秋山翔吾選手は年俸が安い?年俸推移は?

嫁が鈴木彩香さんという噂や結婚会見についても調べてみました!

 

 

秋山翔吾の年俸は安いのはどうして?年俸推移は?

秋山選手は2010年のドラフト会議で西武に3位で指名され、2011年に入団しています。

2015年シーズンには歴代最多216安打を記録するなど大活躍、一気にスター選手になりました。

今季もフルイニング出場を果たし、打率は3割を超えるなど大活躍をしています。

フルイニング出場は5年連続、打率3割越えは3年連続と安定した成績を残しています。

 

そんな秋山選手の年棒は次のように推移しています。

  • 2011年 1200万円
  • 2012年 1800万円
  • 2013年 3500万円
  • 2014年 6500万円
  • 2015年 6200万円
  • 2016年 1億5000万円
  • 2017年 2億円
  • 2018年 2億2000万円
  • 2019年 2億3940万円

入団から9年で、年棒は約20倍になっています。

 

それでもネット上のコメントでは、秋山選手の活躍ぶりを考えてみたら、年棒が低すぎるのではないかという声が多く上がっています。

2017年に複数年契約を結んだことが影響しているようですが、今年はキャプテンも務めたこともあり、活躍ぶりをみればもっと年棒を上げてもいいと思ってしまいますね。

 

秋山翔吾選手がメジャーに挑戦したのはなぜなのでしょうか?

 

秋山翔吾がFA行使でメジャー挑戦するのは年俸が安いから?球団決定はいつ?

その活躍ぶりからすると年棒が安いと評されることが多い秋山選手ですが、西武は今までの条件を大幅に上回る4年総額20億円超という大型条件で引き留めを図りました。

しかし秋山選手はメジャー挑戦を第一選択肢にFA権を行使することを発表しています。

 

秋山選手は走・攻・守3拍子揃った選手で、アメリカでも評価が高いです。

メジャーリーグで活躍したイチロー選手や青木選手にタイプが似ており、獲得に動き出す球団が複数ありそうとの噂。

年棒も高くなることが予想されます。

 

複数の球団が獲得に乗り出すとなれば、球団決定は来年にずれ込むことも予想されますね。

 

秋山翔吾選手の嫁は鈴木彩香さんというのは本当なのでしょうか?

 

秋山翔吾の嫁は鈴木彩香?職業や2人の馴れ初めは?

秋山選手の奥様は綾香さんとおっしゃいます。

2013年12月に当時25歳だった彩香さんと結婚されています。

結婚前の名前が鈴木彩香さんだというのは本当のようですね。

秋山選手と同い年で、小さいころからの幼馴染みだそうです。

元保育士とのことで、子供好きな方なのでしょう。

 

高校3年生の時に秋山選手が告白したことで交際がスタートします。

 

秋山選手は高校は横浜ですが、大学は青森です。

奥様は地元の短大に通っており、大学時代のお二人は遠距離恋愛だったそう。

大学野球でも活躍していた秋山選手、ただでさえ逢う時間を確保するのが大変そうなのに遠距離恋愛ともなるともっと大変そうですよね。

相当気持ちが強くないと交際は続けられないと思います。

 

実際、秋山選手は遠距離恋愛に不安を抱いていたようで、

遠距離恋愛に耐えられなくなって振られてしまったら、それはそれでしょうがないと思っていたそう。

結果的には交際は途切れることなく、西武入団後の2013年に7年の交際を経てご結婚されています。

 

秋山選手のお話では、奥様は「自分の意見をはっきり言って、意志の強い女性」だそうです。

プロ野球選手の奥様となれば、このくらいしっかりとした女性が良いのかもしれませんね。

 

プロ野球選手のお嫁さんというと

アナウンサーや芸能人などはなやかなイメージが強いですが、

秋山選手の奥様は幼馴染の間柄なんですね。

交際期間も長く、秋山選手の実直さが伝わってくるような気がします。

 

秋山翔吾選手は結婚会見がおもしろかったというのは本当なのでしょうか?

 

 

秋山翔吾は結婚会見が面白かった?時期や内容は?

秋山選手は2013年12月1日に球団から結婚が発表されています。

その年の大みそかに結婚会見が行われ、ライオンズチャンネルで放送されました。

西武のチームメイトが芸能リポーターのように質問する形式での会見だったようで、それがかなり面白い内容だったとの噂。

 

探してみたのですが、発見に至らず…。

残念です。

 

かなり下ネタが多く、紹介できないような内容になっているとの声も。

どんな内容だったのでしょう?

見ることができないと聞くと、ますます気になってしまいますね。

 

秋山翔吾選手の子供は何人いるのでしょうか?

 

秋山翔吾と鈴木彩香の子供は何人?年齢や名前は?

秋山選手には2人の息子さんがいます。

2014年に長男、2016年には次男が誕生しており、5歳と3歳になりますね。

保育園や幼稚園に通う年代なので、とてもかわいい存在なのではないでしょうか。

 

秋山選手はお父さんに熱心に野球を指導された経験を持っています。

ご自身も息子さんを野球選手にしたいと思ってらっしゃるのでしょうか?

 

あるインタビューでは「本人が好きなことをやってくれればいい」と語っており、野球選手にさせたいという強い思いはないようです。

それでも秋山選手の血を引いていれば運動神経はそれなりにあることを期待してしまいますよね。

また、お父さんの活躍する姿を見れば野球選手にあこがれを抱くことも十分に考えられます。

 

親子そろって野球選手になるなんてこともあるかもしれません。

 

秋山翔吾選手の身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

秋山翔吾の身長・体重は?

秋山選手は身長184cm、体重85kgです。

高い守備力やスピードが売りの選手で、あまり大きい印象はありませんが、やはりプロ野球選手だけあって立派な体格ですね。

 

入団当初の画像と比較すると、身体が大きくなっていることがわかります。

かなりトレーニングを積んで大きくなったのでしょう。

 

秋山翔吾選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

 

秋山翔吾の出身中学・高校は?大学は?

秋山選手の地元は横須賀市で、横須賀市立大津中学校の出身です。

野球は部活ではなくクラブチームでプレーしており、横浜金沢シニアに所属していました。

中学校の陸上部にも所属しており、そこでトレーニングすることで脚力を磨いていたそうです。

 

高校は横浜創学館高校に進学しています。

1年のときからレギュラーとして活躍しますが、3年間を通して甲子園出場は果たせませんでした。

甲子園出場こそなく、全国的には無名の選手でしたが、その能力の高さからドラフト候補にも名前が挙がっていたそうです。

 

高校卒業後は青森の八戸大学へ進学します。

1年の春からレギュラーになり春・秋連続でベストナインを受賞するなど、すぐに活躍します。

4年生の時には優秀選手賞、首位打者、最多打点、ベストナインの4冠に輝くなど大活躍し、プロからも注目される存在になりました。

 

次は秋山翔吾選手の活動経歴についてです。

 

秋山翔吾の活動経歴

秋山選手は2010年のドラフト会議で西武から3位指名を受け入団。

即戦力の外野手として期待されていた秋山選手は、1年目から開幕スタメンに抜擢されます。

夏場には調子を落とし2軍に落ちてしまった時期もありましたが、守備を中心に活躍しセンターのレギュラーを獲得します。

2年目には打撃でも活躍し、規定打席に到達するなど中心選手として活躍しました。

 

5年目となる2015年には打撃フォームを改造したことでシーズン開幕当初からハイペースでヒットを打ち、シーズン216安打、シーズン猛打賞25回という日本新記録を樹立します。

この記録は今も破られていません。

さらにこの年には31試合連続安打 (歴代3位、左打者歴代1位)というすごい記録も残しているんです。

 

2017年には首位打者・最多安打のタイトルを獲得しています。

2019年には西武のキャプテンとしてチームをけん引しました。

 

また2012年からは日本代表にも選出され、日本を代表する外野手として活躍しています。

 

 

秋山翔吾プロフィール

名前:秋山翔吾選手

生年月日 1988年4月16日(31才)

出身地 神奈川県横須賀市

身長・体重 184cm・85kg

投・打 右投・左打

経歴 横須賀市立大津中-横浜創学館高ー八戸大ー-埼玉西武

 

秋山翔吾の年俸推移は安い?嫁が鈴木彩香で結婚会見についても調査!まとめ

いかがでしたか?

 

秋山選手の活躍ぶりを知れば知るほど、今の年棒は安いのではないかと思ってしまいますね。

今回のFA権行使でメジャーリーグに挑戦する可能性が高く、そうなると年棒も跳ね上がりそうですね。

 

結婚会見はかなり面白いものだったそうなので、発見できないのが残念です。

 

頼りがいのある奥様のサポートを受け、今後も活躍してほしいですね!

 

 

Jリーグ、プロ野球、テニスなど
130以上のスポーツライブ中継が見放題!

\DAZNは1ヶ月無料&いつでも退会可能!/

DAZN

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

稲葉篤紀の嫁は怜奈で元ホステス?日本代表監督を支える妻を調査!>>

岸孝之投手が結婚した嫁はホステス?タバコ喫煙の噂や年俸推移も調査!>>

田中将大の年俸推移グラフは?身長がまた伸びた噂や子供の体重も気になる!>>

山岡泰輔の嫁がかわいい噂と子供は?髪型オーダー方法や年俸も気になる!>>

斉藤和巳の元嫁は松本典子?現在の彼女は誰で仕事は何してるの?>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, 野球
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.