スポーツ選手 駅伝

原晋監督(青学)と嫁に子供がいないのはなぜ?血液型や年収も気になる!

投稿日:

 

青山学院大学の原晋監督のお嫁さんはどんな人なのでしょうか?

子供がいないという噂がありますが、その理由が気になります。

また、原晋監督の血液型や年収も気になりますね。

原晋監督(青山学院)の嫁や子供は?

血液型や年収、経歴などについても調べてみました!

 

 

原晋監督と嫁に子供がいないのはなぜ?

原晋監督は、会社員時代に奥さんの美穂さんと結婚されました。

その後、青山学院大学の陸上部からの誘いがあり、監督になりました。

そして、美穂さんは寮母として学生たちと共に暮らしています。

原晋監督と美穂さんの間には子供はいないということです。

毎日朝早く起きて、ご飯の支度や身の回りのお世話をしています。

そのような環境もあり、年齢的にも52歳という事もあり、これから先も子供ができることは恐らくないと思われます。

詳しい理由については情報がありませんでしたが、寮母になるときに覚悟を決めたのかもしれませんね。

 

原晋監督と嫁・美穂さんの馴れ初めはどんな感じだったのでしょうか?

 

原晋監督と嫁の馴れ初めは?嫁は寮母の仕事をしていない噂は本当?

原晋監督と奥さんの美穂さんの馴れ初めについてですが。

詳しい情報は見つかりませんでした。

美穂さんとの出会いは、社会人になり陸上をしていたとき怪我をキッカケに陸上から離れて心の闇を抱えていた頃だったそうです。

それを救い支えてくれたのが美穂さんでした。

辛い時期を一緒に乗り越えてきたのですね。

 

おしどり夫婦に見えるお二人ですが、美穂さんは寮母の仕事をしていないという噂があるそうです。

美穂さんが寮母になった当時は、寮に届く荷物の受け取りだけしてくれれば良いという指示だけだったため、日中は外で働くことを考えていたそうです。

しかし、学生達の生活を間近で見ると、とてもそれどころではないことに気づかされました。

そこで、食事の時間や配膳方法を改善するなど、生活の仕方を変更しました。

その後も学生の送迎やタイム計測など手が足りないことに関しては手伝うようになりました。

原晋監督の奥さんである美穂さんは誰かの手助けをすることが好きだそうで、夫である原晋監督が困っていた時も、寮母になってからは学生たちのことも心配をして手助けをしてくれていますね。

寮母の仕事をしていないどころか、それ以上の働きをしているということでしたね。

 

原晋監督の性格はどんな感じなのでしょうか?

 

原晋監督の血液型は?性格はどんな感じ?

原晋監督の血液型についてですが。

原晋監督の血液型は非公開だそうです。

詳しい理由については分かりませんが、血液検査をしていないのか、隠したい理由があるのでしょうか。

 

次に、原晋監督の性格についてですが。

元営業マンということもあって、巧みな言葉遣いでメディアにもよく注目されています。

大会ごとに「○○作戦!」とネーミングしたり、しっかり走れれば勝てるというような発言もされています。

明るく面白い方と思われますが、厳しい一面もあります。

怪我が長引く選手や記録が伸びない選手は、2軍へ行くことになり、引退やマネージャー転向への話が出るそうです。

他にも2軍制を取り入れている大学はありますが、青山学院大学の場合は1軍へ上がることが厳しいようです。

明るいイメージが強い原晋監督ですが、それに匹敵するほどの厳しさもあるようです。

かなり早く引退の話をされる選手もいるそうで、そこに対する意見は分かれていますが、そこにも原晋監督の考えがあるのかもしれませんね。

 

原晋監督の年収はどのくらいなのでしょうか?

 

 

原晋監督の年収は?講義料がすごいって本当?

原晋監督は、青山学院大学陸上部の長距離ブロックの監督を務めています。

そして、大学の教授やテレビ出演、講演会、本の著書など多彩な収入源があります。

大学教授の平均年収は、1,112万円となっています。

それに加え、テレビ出演料、講演料、本の印税を含めると、1,500~2,000万円は稼いでいるのではないでしょうか。

あくまで想像の範囲で計算しており、実際はそれ以上の可能性も大いにあり得ます。

次に、講演料についてですが、以前、原晋監督に講演を依頼した時に、50万円で依頼したところ断られたという情報がありました。

ということは、講演料に関しては100万円程度になっている可能性があります。

原晋監督は、本業以外にも収入源が多数あるのがすごいですね。

それに講演料も100万円単位で行われているようなので、本業を超えそうな勢いですね。

 

原晋監督が青山学院大学の監督になったのはいつなのでしょうか?

 

原晋監督が青山学院大学の監督になったのはいつ?現在は教授もしてるの?

 

原晋監督が青山学院大学の監督になったのは36歳のときになります。

母校である世羅高校の関係者の紹介によって青山学院大学の陸上競技部の監督になります。

しかし、条件が3年ということもあり、決断するまでに半年をかけました。

さらに、引っ越しをしなければならない、仕事を辞めなければならないということもあり奥さんを説得するのに1年かかりました。

また、現在は教授もしているのかということについてですが。

原晋監督は、2019年の4月から地球共生学部の教授になっています。

さらに、埼玉医科大学の客員教授にもなられています。

現在は教授としても働かれているということですが、大学以外でも仕事されていることが多いと思うので磯が最そうですね。

 

原晋監督の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

原晋監督の出身中学・高校は?大学は?

原晋監督の出身中学校についてですが。

出身中学校についての情報は見つかりませんでした。

出身地が広島県三原市糸崎町松浜東とのことなので、その周辺にある中学校になると思われます。

 

次に出身高校についてですが。

出身高校は、世羅高校になります。

広島県世羅郡世羅町にある共学の県立高校になります。

偏差値は40~46といったところです。

陸上部はとても盛んらしく、全国レベルだそうです。

 

続いて出身大学について。

出身大学は中京大学になります。

本部は愛知県名古屋市にある私立の大学になります。

偏差値は47.5~57.5といったところになります。

スポーツをやる人にとっては環境が整っているようです。

出身中学については情報がありませんでしたが、マラソン大会では先輩を抑えて優勝するなど運動神経がかなりよかったようですね。

 

原晋監督は名言がすごいと有名です。

どんな名言があるのでしょうか?

 

 

原晋監督の名言がすごい?どんなものがある?

原晋監督は、記者会見やインタビューのとき、また著書の中で多くの名言を残されています。

以下にいくつか紹介したいと思います。

  • 監督に就任した時に原がいるから強い、原がいなくなったら弱いという組織にしたくなかった
  • どうすれば夢が実現するか?できる理屈を積み上げていく、その繰り返しですね
  • 仮に小さいものであっても)成功体験に勝るものはないですね
  • 暗い子は暗い子で、それが1つの特徴だと思いますので、逆にこちらが明るくされるように指導教育すればいい話だと思います
  • 0.1秒でも負けは負け

この他にも多くの言葉を残されています。

原晋監督は、ユニークなトークだけでなく作戦名を付けるなど発想力にも注目されていますね。

 

次は原晋監督の活動経歴についてです。

 

原晋の活動経歴

原晋監督は、世羅高校に進学し、3年生のときに主将となり、全国駅伝大会で2位になります。

卒業後は中京大学へ進学します。

3年生のときに出場した日本インカレ5000mで3位になります。

1989年に中国電力に就職し、陸上部の創設に参加します。

1993年には主将として全日本実業団駅伝の初出場に貢献しました。

1995年、故障が原因となり27歳で現役を引退しました。
その後10年間はサラリーマン生活をします。

2004年に中国電力を退社し、青山学院大学の陸上競技部監督に就任します。

2009年に33年ぶりとなる箱根駅伝出場に導きます。

2012年には三大駅伝である出雲駅伝で初優勝に導きます。

2015年に箱根駅伝を初優勝に導くと、翌2016年にも連覇します。

2017年には大学駅伝の三冠を達成します。

2018年は、史上4校目となる箱根駅伝4連覇を果たします。

そして先日行われた箱根駅伝では2年ぶりの優勝に導きます。

エリートサラリーマンの道を辞めて青学の監督になり、初優勝から4連覇まで成し遂げるのはすごいとしか言えないですね。

 

 

原晋プロフィール

名前:原晋

生年月日:1967年3月8日

出身地:広島県三原市

出身校:世羅高校→中京大学

家族:妻(子供なし)

職業:青山学院大学陸上競技部長距離ブロック監督

 

原晋監督(青学)と嫁に子供がいないのはなぜ?血液型や年収も気になる!まとめ

青山学院大学の陸上競技部の監督である原晋監督ですが。

箱根駅伝4連覇を成し遂げるまでには生活習慣から見直すなどかなり苦労をされていました。

サラリーマン時代の経験からも、選手たちの育成に対しての考え方や取り組み方を変えてきました。

また、監督になるために1年かけて奥さんを説得しました。

その奥さんとの間に子供は恵まれていませんでした。

仕事の方はかなり順調なようで、教授以外にもテレビ出演、講演会、本の著書など幅広く活躍されています。

営業マンを経験されていた原晋監督は、話し方や言葉選びが本当に巧みだと思いました。

発想力などにも参考にしていきたいと思います!

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

岸本大紀(青学)は三条高校出身で中学は?兄弟や身長体重も気になる!>>

竹石尚人(青学)はイケメンでかわいい!彼女や兄弟活動実績も気になる【追記あり】>>

吉田圭太(青学)の父親母親はどんな人?出身中学高校や留学についても!>>

鈴木塁人(青学)は走り方が独特?彼女の画像や出身高校も気になる!>>

生方敦也(青学)の出身中学・高校は?彼女やシューズについても調査!>>

 

 

▼映画ドラマアニメすべての動画が31日間無料!▼

   

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, 駅伝
-, ,

Copyright© BANBI NEWS , 2020 All Rights Reserved.