野球 スポーツ選手

田中将大の年俸推移グラフは?身長がまた伸びた噂や子供の体重も気になる!

投稿日:

田中将大年収推移グラフ


 

2019年の開幕投手として指名された田中将大投手。

伝統のヤンキースのエース格としての年俸推移グラフが気になります。

また、ヤンキースに移籍した後も身長が伸びたという噂があるのですが本当なのでしょうか?

そして、田中将大投手の子供は大きいそうなのですが、体重が気になりますね。

田中将大投手の年俸推移グラフは?

身長が伸びたという噂や、子供の体重等について調べてみました!

 

田中将大の年俸推移グラフは?通算収入はいくら?

現在、ニューヨークヤンキースの先発投手としてなくてはならない存在となった田中将大投手。

その推定年俸は22億円で、メジャーリーガーの平均年俸が4億数千万円となっていることから、

その5倍程度は稼いでいることになります。

そんな田中将大投手ですが、ここに至るまでにどういった年俸の推移をたどってきたのでしょうか。

楽天に入団した1年目である2007年からの推定年俸の推移を見てみましょう。

 

2007年  1,500万円

2008年 6,000万円

2009年 9,500万円

2010年 1億8,000万円

2011年 2億円

2012年 3億2,000万円

2013年 4億円

ここまでが、東北楽天ゴールデンイーグルスに在籍していたときです。

 

その後、2014年より現在まで、ニューヨークヤンキースに在籍しています。

年収推移は以下になります。

2014年 22億円

2015年 22億円

2016年 22億円

2017年 22億円

2018年  22億円

合計は、121億円です。

(通算収入。楽天での契約金1億円を加えると122億円。)

 

2007年には、1,500万円だった年俸が7年後には22億円と脅威の146倍となっています。

また、2013年の4億円と比較しても、5.5倍です。

すごいですね!

田中投手は「将」に、アメリカンドリームを手にしたのですね。

田中将大選手の税金は一体いくらになるのでしょうか?

 

田中将大の税金はいくらくらいなの?

私たちも会社や官公庁で給与所得があったり、取締役としての報酬、個人事業などの収入で所得が発生すると、所得税をはじめとして各種税金を納めなければなりませんよね。

給与所得であれば、毎月所得税を源泉徴収されるほか、所得が生じた翌年度に住民税を収めます。

合計するとかなりの額を収めていることになっていると思います。

 

まして、田中投手のような高額所得者であれば、いったいどれほどの税金を納めているのか気になりますね。

 

田中投手など日本人メジャーリーガーとしてアメリカに居住地がある場合、アメリカに課税権があるようで、アメリカの所得税や住民税等を課税されることになるようです。

そして、田中投手の居住地は、全米でも最も税率の高い州であるニューヨーク州、さらにニューヨークシティと呼ばれる地域であるため、州税だけでなく、市税が課されるのだそうです。

 

これら所得税、州税、市税を合算すると所得のおよそ50%としても、ざっと11億円程度は収めているものと思います。

多大な貢献ですね。

田中将大選手の活躍は、嫁の里田まいさんのおかげなのでしょうか?

 

田中将大の活躍は嫁・里田まいのおかげ?海外の反応は?

田中投手の奥様は、タレントとして活躍していた里田まいさんですね。

この3月には、結婚7周年ということですが、まだまだラブラブな感じが田中投手のツイッターからも伝わってきます。

まいさんは田中投手の5歳上、年上女房で、自身のタレント活動はほとんどせず、メジャーリーガーの妻として献身的に田中投手を支えているようです。

特に、ジュニアアスリートフードマイスターの資格を取得するなど、田中投手の健康管理に心を砕いているようです。

まいさんの料理の画像をみると意外にも煮物が多い印象です。

野菜も多くて、ヘルシーな感じの料理ですね。

 

田中投手の活躍の裏に、この妻ありですね。

 

田中投手のヤンキースへの移籍後、アメリカでは、妻のまいさんについても話題となりました。

田中投手の登板試合に、観客席で笑顔で応援するまいさんがカメラに映され、

また、ニューヨークポスト紙では田中投手の美しい妻と紹介される一方、その他のメディアでは、婚前のおバカタレントとして売り出していた当時に関する記事やまいさんの手料理に関する記事なども紹介されていたようでした。

里田まいさんの愛情があるからこそ、田中将大選手はどんどん実力を伸ばすことができているのですね。

田中将大選手はまだ身長が伸びているという話があるのですが、本当なのでしょうか?

 

 

田中将大の身長は191cm?アメリカ行ってからも伸びてるの?

野球選手のなかでも投手の身長は高い傾向にありますが、田中投手はその中に入っても身長が高い方に入るようです。

そして、多くの人は、17~18歳で身長の伸びが止まるようですが、まれに20歳を過ぎても伸びる人がいるようです。

 

田中投手の場合、21歳のときにも2cmほど伸びていたそうです。

 

その後、田中投手23歳のときにアメリカに渡ることになりますが、現在のMLBの公式サイトによると190.5cm程度とされています。

さらに3cm程度伸びたことになります。

 

このことについては、実際に身長が伸びたのかもしれませんし、図る時間帯が違ったのかもしれません。

あるいは、サバを読んでいるのかもしれません。

 

朝身長を測るのと夜身長を測るとでは、2cm程度違う場合もあるそうです。

また、アメリカのスポーツ界では、普通に1~2cm程度はサバを読んでいるそうです。

 

数値的なデータが尊重される社会では、数センチほどサバを読むことによって、対戦相手の打者からすると心理的にも打ち辛い印象が生じるなどといった、戦略的な意図があるのかもしれませんね。

となると、現役選手である田中投手としては身長について明言はできないでしょうから、

引退した段階で、「本当は〇〇〇cmでした。」と公表していただいて、この問題に決着をつけていただきたいですね。

田中将大選手の体脂肪率やBMI値はどのくらいなのでしょうか?

 

田中将大の身長体重は?体脂肪率やBMIは?

アメリカに渡っても、並み居るメジャーの屈強なバッターを抑えることのできる田中投手の体格、そして、体の質についてみてみましょう。

身長は上記のとおり、188cmまたは、公式には190.5cmということですが、体重97.5kgです。

また、鍛え上げられた体は筋肉隆々です。

 

計算上、身長188cmとすると、BMIは27.6、1

90.5cmとするとBMIは26.9となります。

 

このBMI値はいずれも肥満度1となってしまうようですが、

本当に肥満の人の場合も、田中投手のような筋肉質の人の場合もかわりなく、同様の評価がでてしまいます。

 

このような評価となってしまうのは、BMI値の欠陥であるといえます。

実際の田中投手の体脂肪率は、15%を切った10%台前半であると考えられ、通常よりも低い数値であると思われます。

 

田中将大選手の子供は何歳なのでしょうか?

 

 

田中将大の息子は何歳で名前は?身長体重が大きいって本当?

現在、最も安定的に活躍しているメジャーリーガーの田中投手ですが、息子さんが一人おり、必然的にジュニアの将来も期待されることになりますね。

2016年2月に生まれたマー君ジュニアの名前は、残念ながら公表されていませんでした。

そして、さすが田中投手の息子、1歳9か月の時点ですでに足のサイズが16cmにも達していたようです。

通常、16cmというのは6歳児のサイズということで、かなり大きな子ということがわかります。

 

いずれにしても、現在3歳ということになるので、13~4年後、マー君ジュニアが甲子園で活躍する姿、

そして、23~4年後には、メジャーのマウンドでお父さんそっくりのフォームで投げる雄姿を見られるかもしれません。

今から楽しみです♪

次は田中将大選手の活動経歴についてです。

 

田中将大の活動経歴

田中投手は、小学校1年のときに野球を始めます。

小学校当時、現在巨人で活躍している坂本勇人選手が投手であり、田中投手が捕手をして、坂本選手の球を受けていたようです。

 

中学に入ると、宝塚ボーイズで硬式野球を始めます。このときに捕手だけでなく投手としての挑戦も始まりました。

 

高校は、既に皆さんご存知のとおり、北海道は駒大苫小牧高へと野球留学します。

高校1年次の秋に行われた明治神宮大会では捕手として出場していたようです。

ここまでの捕手としての経験が、投手としての大成の礎となったのかもしれません。

 

2年次の夏の甲子園大会では、背番号「11」でしたが、エース格としてチームの大会連覇に貢献しました。

 

そして、迎えた高校3年の夏、ハンカチ王子こと早稲田実業の斎藤祐樹投手(現日本ハム)との延長15回に及ぶ引き分け再試合となった見事な投げ合いの決勝戦は、高校野球史に残る壮絶な試合でした。

再試合でも両投手は投げ合い、お互い譲らず好ゲームが展開されましたが、3-4で惜敗、あと一歩のところで、3連覇を達成することはできませんでした。

 

同年のドラフト会議では5球団から1巡目指名を受けましたが、抽選により東北楽天ゴールデンイーグルスが交渉権を獲得、入団が決まります。

当時、楽天は新チーム結成1年目であり、成績が振るいませんでしたが、そこにぼやきのノムさんこと野村監督が就任することになります。

当初、野村監督は、田中投手を「マー君、神の子、不思議な子」などと表現していました。

その潜在能力からすると、「不完全ではあっても、伸びしろは十分にある、早く不思議なという形容詞をとりなさい。」ということだったのではないかと思います。

結局、野村監督は2009年を最後に退任しますが、その間の指導により、田中投手の持ち前の球威に加え、外角低めへの精密なコントロールを体得するなど、その後の田中投手の成長に多大な影響をあたえました。

 

楽天時代の田中投手は、通算99勝35敗で、特に最後の2013年はなんと24勝無敗という成績でシーズンを終え、渡米に弾みをつけました。

 

2014年シーズンは、アメリカで最も伝統のある球団の一つ、ニューヨークヤンキースに入団します。

このシーズンは途中で肘を痛め、戦線離脱を余儀なくされましたが、13勝(5敗)を挙げチームに貢献しています。

 

その後も2015年には12勝、2016年14勝、2017年13勝、2018年12勝とコンスタントに勝ち星を挙げ評価も上々です。

この安定的な活躍に、ニューヨーク紙の辛口コラムニストでさえ、「エースに近い働きをしている」と高評価しているとのことです。

 

そして、迎えた2019年シーズンの開幕投手に指名されています。

チームとしても、田中投手の投球に期待していることの現れです。

 

現在の日本人のメジャーに対する興味は、二刀流の大谷翔平選手に向いていますが、投手として安定的に活躍する田中投手にもう一度焦点をあててみる必要がありそうですね。

 

 

田中将大プロフィール

■名前:田中将大

■身長:188cm(公式には190.5cm)

■体重:97.5kg

■出身:兵庫県伊丹市

■学歴:伊丹市立松崎中学校

    駒澤大学付属苫小牧高校

■所属:   2007-2013年  東北楽天ゴールデンイーグルス

    2014-     ニューヨーク・ヤンキース

 

田中将大の年俸推移グラフは?身長がまた伸びた噂や子供の体重も気になる!まとめ

現在、最も安定的に活躍している日本人メジャーリーガーである田中投手。

その年俸は、2019年時点でおよそ22億円といわれています。

田中投手の安定的な活躍は、タレントの里田まいさんの内助の功によるところも大きいようです。

 

田中投手の身長がメジャーに移籍した後も伸びたという噂もあるようですが、事実にしてもそうでなくても、本場のメジャーリーガーにも引けを取らない立派な体格であることは間違いありません。

 

献身的なまいさんや一人息子のマー君ジュニアのためにも、長くヤンキースのスターターとして活躍を続けてもらいたいと思います。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

田中将大(マー君)の子供は何人で誕生日はいつ?体重足のサイズや野球に不利な噂も調査!>>

斉藤和巳の元嫁は松本典子?現在の彼女は誰で仕事は何してるの?>>

松坂大輔のファンによる怪我の原因は誰?嫁との年齢差や離婚危機の噂も気になる!>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-野球, スポーツ選手
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.