野球 スポーツ選手

松坂大輔のファンによる怪我の原因は誰?嫁との年齢差や離婚危機の噂も気になる!

投稿日:

松坂大輔ファン怪我誰嫁との年齢差は

 

2018年見事復活を遂げた松坂大輔投手ですが、昨日、ファンサービス中に右腕を怪我して、調整の遅れが気になります。

また嫁との年齢差や離婚危機の噂もあります。

そこで、松坂大輔選手に怪我を負わせたファンとされる者が誰なのか、嫁との年齢差は何歳か、離婚危機は本当か、について調べてみました。

 

 

松坂大輔のファンによる怪我の原因は誰?

昨年、中日ドラゴンズで見事に復活を遂げ、6勝を挙げた松坂大輔投手。

松坂世代と呼ばれた選手たちが次々と引退していく中で、世代の星として再び輝きを放ちました。

しかし、2019年2月、シーズンに向けたキャンプ地の沖縄で、

ファンと接触した際に右腕を痛めてしまうという、まさかの事態が松坂大輔投手の身に起こってしまったのです。

腕を引っ張られてしまったのが原因のようです。

今期はかなり活躍が期待されていただけに、残念なハプニングでした。

これまでも松坂大輔投手は再三の怪我に泣かされ、さらに38歳という年齢もあり、ちょっとした怪我が命取りになりかねません。

起こってしまったことは仕方がないのですが、

今年は平成最後の一月のシーズンということを考えたとき、なんとか”平成の怪物”松坂大輔投手には1日も早く復活して、

4月には1試合でもいいから登板してほしいと思います。(かなり厳しい状況ですが。)

それにしても、

このような事態に至った原因を作ったファンとは誰なのか?

調べてみましたが、

松坂大輔投手の腕を引っ張ったのは誰なのかは分かっていないようです。

一部始終が収められた映像でもあれば、特定できる可能性もあるかもれません。

しかし、特定することは控えたいとする松坂大輔投手の意向もあるようです。

確かに、一ファンとして悪気のない行為の結果であれば、そのファン自身は大変なことをしてしまってたと反省していることでしょう。

ただ、もし、ファンの名を語り、松坂大輔投手を傷つけたことを他人事のように感じている当事者がいるのならば、反省の上、名乗り出て謝罪してほしいものです。

松坂大輔投手の腕を引っ張ったのはファンではなく転売ヤーだったという話もあります。

本当なのでしょうか?

 

松坂大輔の肩を引っ張ったのはファンではなく転売ヤーだった?

今回の怪我は、キャンプ地でファンに囲まれた松坂大輔投手が、ファンとの交流中、

ある一ファンとハイタッチをした際に腕を痛めたとされています。

選手のサインをもらおうとするファンは、大方、書いてもらったサインをそのまま大切に保管するわけですが、

一部には、売り捌くためにサインをしてもらう者も混ざっているようです。

このような者を「転売ヤー」といいます。

今回、松坂大輔投手の腕を引っ張ったのも、ファンではなく転売ヤーだったのでは?

という噂もあります。

腕の違和感の原因を作った者の特定をしないのであれば、

ファンか転売ヤーかどうかも明らかになることはないと思いますが、転売ヤーであることも否定はできない状況です。

松坂大輔投手の場合、豪速球中心に切れの良いスライダーを織り交ぜる投球スタイルの最盛期からなんとかかわす投球スタイルへと変化し、

毎年引退を頭の片隅に起きながら選手生活を送る年齢を考えると、怪我による影響は今シーズンの調整の遅れだけではすまないかもしれません。

 

純粋に松坂大輔投手と触れ合いたいという想いではない方が腕を引っ張っていたとしたら、

本当に悔しい怪我ですよね。

松坂大輔投手はこれまでどんな怪我をしてきたのでしょうか?

 

松坂大輔の怪我や故障歴は?

他のプロ野球投手同様、子どものころから球数を投げ込んできた松坂大輔投手。

肘、肩及びその周辺の筋肉に疲労を抱えたり、痛みを回避することは難しいでしょう。

松坂大輔投手が2006年にメジャー移籍する前を見てみると、

2002年に一度、右肘を痛めシーズン中本来の投球をできずに終えています。

 

その後は、復調し、晴れて目標としていたメジャーに挑戦することになります。

ボストン・レッドソックスに鳴り物入りで入団した松坂大輔投手は、2007年15勝を挙げると翌2007年も18勝を挙げ、連続で15勝以上を達成しました。

しかし、2009年シーズン開幕後に右肩の疲労を訴え、初の故障者リスト入りとなってから、度々、故障者リストに顔をだすようになります。

松坂大輔投手は1980年生まれ。

30歳を迎え、疲労が随所に蓄積されてきたからか、あるいは、やはりメジャーの調整法や日程の問題等があったのか、いずれにしても体は正直ということでしょうか。

さらに、2011年5月に右肘に張りを覚えた松坂大輔投手は、翌6月に有名なトミー・ジョン手術に踏み切りました。

その後も、背中の張り、僧帽筋やわき腹を痛めるなど満身創痍の状態が続きアメリカでの挑戦は2014年に終わりを告げます。

2015年シーズンは日本球界に復帰し、話題を呼びましたが、

結局、同シーズンには右肩の筋肉疲労で戦線離脱すると、

8月には内視鏡下による右肩手術などを行うことになるなど、故障続きで2017年までの3年間で1試合の登板に留まりました。

大方は、もう松坂大輔投手は終わったと感じていたことでしょう。

しかし、2017年12月、中日ドラゴンズの入団テストに合格すると、2018年シーズンには見事復活を遂げ、6勝を挙げました。

まだまだ、”平成の怪物”松坂大輔は終わらない、そう印象付けた1年でした。

だからこそ、試合や練習での負傷ではなくファンとの交流での負傷は、松坂大輔投手のファンやプロ野球ファンにとっては認めがたいことなんだと思います。

早く復活した姿をみたいですね。

松坂大輔投手の奥さんはどんな人なのでしょうか?

年齢差や馴れ初めも気になります。

 

 

松坂大輔の嫁はどんな人?年齢差や馴れ初めは?

松坂大輔投手の奥様は、元日本テレビアナウンサーの柴田倫世さんです。

美人で慶応大学法学部出身と才色兼備です。

羨ましいですね。

 

柴田倫世さんは、松坂大輔投手とは6歳差の姉さん女房です。

馴れ初めは、言わずもがな、有名スポーツ選手と人気女子アナという組み合わせであり、

松坂大輔投手が倫世さんにインタビューを受けてといったところでしょう。

2人は4年間の交際を実らせて、2004年にゴールインしています。

ところで、この二人の交際時代には、松坂大輔投手が倫世さんに会いに倫世さんの住んでいるマンションを訪問した際、何度も駐車違反を犯しており、

さらに悪かったのが、西武ライオンズの黒岩広報課長を替え玉として出頭させていたことが明るみにでてしまったことでした。

やってしまったことは許されることではありませんが、それでも会いたいという強い想いが伝わってくるエピソードですね。

松坂大輔投手は現在奥さんと別居していて離婚危機という噂があるのですが、

本当なのでしょうか?

 

松坂大輔が現在妻や子供と別居で離婚危機?その理由は?

松坂大輔投手は、2006年にボストン・レッドソックスに入団するため、渡米しています。

倫世さんも高校時代に1年間アメリカに留学経験があり、得意な英語でアメリカ生活も困らないということもあり、一家で渡米ということになりました。

これは、子ども達を国際的に活躍できる人物にしたいという倫世さんの教育方針によるものでしょう。

倫世さんと子ども達が暮らすボストンは、教育環境としてはこの上ない街のようです。

また、一説によれば、年俸の下がった松坂大輔投手に代わり家計維持のために倫世さんがビジネスをしているという噂がありました。

このため離婚危機説があるようですが、

実際のところ、そのような事実はないようです。

決して、松坂大輔投手と倫世さんの間に秋風が吹いているという訳ではないようですね。

松坂大輔投手の子供は何人いるのでしょうか?

 

 

松坂大輔の子供は何人?日本語が話せないって本当?

松坂大輔投手と倫世さんの間には3人の子ども(長女、長男、次女)がいます。

 

松坂夫妻のこどもたちは、日本人学校ではなく、現地のスクールに通っており、

必然的に英語を話す機会の方が多くなっており、日本語が不得意となってしまっているとのことです。

その子どもたちは週1回、日本語学校に通っているようです。

 

次は松坂大輔投手の活動経歴についてです。

 

松坂大輔の活動経歴

平成もあとわずかとなりましたが、その平成という時代をフィードバックするにふさわしい人物の1人が、”平成の怪物”と呼ばれた松坂大輔投手であることは間違いありません。

この怪物誕生の物語は、松坂少年が小学3年のとき、東陽フェニックスというチームに入ったことにより始まります。

中学生のときは、江戸川南シニアに所属していますが、当時の監督さんの松坂大輔投手に対する第一印象は、小太りで、活躍できるとは思わなかったそうです。

しかし、徐々に頭角を現し、最後の夏の大会ではエースナンバー1をつけて関東大会で優勝しました。

そして、横浜高校に進学することになりますが、

当初、松坂大輔投手はストライプのユニフォームが気に入っていた帝京高校に行きたいと考えていたそうで、

松坂大輔投手が了解すればすんなり帝京高校に決まっていたようです。

しかし、同じく中学の全日本代表に選ばれた小池正晃選手、小山良男選手ら横浜高校進学を決めていたメンバーから、一緒に進学しようと誘われたことにより、松坂大輔投手の運命は大きく舵を切ることになります。

松坂大輔投手の名前「大輔」は、松坂大輔投手が生まれるころ、高校1年生のときから甲子園でアイドル的に活躍していた早実の荒木大輔投手のようになって欲しいというご両親の願いからつけられたのだそうですが、松坂大輔投手は、1年次には渡辺監督の印象にもなかったようでした。

2年生になると、投手として実力を発揮し始めますが、夏の神奈川県大会準決勝で宿敵Y高(横浜商業)に自身の暴投でサヨナラ負けを喫します。

「さぼりのマツ」と呼ばれていた松坂大輔投手でしたが、この敗戦を契機に気持ちを入れ替え、熱心に練習に取り組むようになります。

そして、迎えた3年次、150km/hの速球と切れ味鋭いスライダーを織り交ぜた見事な投球で、横浜高校の甲子園春夏連覇の立役者となりました。

「さぼりのマツ」は影を潜め、「平成の怪物」へと変貌を遂げました。

この甲子園での活躍を引っ提げて、ドラフトに挑みましたが、日本ハム、横浜ベイスターズ、西武ライオンズの3球団から指名を受け、抽選の結果、西武ライオンズが交渉権を獲得します。

当初、横浜を意中にしていた松坂大輔投手でしたが、そのまま西武に入団し、高卒ルーキーとして16勝を挙げ、新人王、最多勝を獲得しました。

ボストン・レッドソックスに移籍するまでの2006年までのシーズンでは、故障で6勝止まりだった2002年のシーズンを除き全て2桁勝利を挙げています。

2007年ポスティングシステムによりレッドソックスに入団すると、いきなり15勝を挙げ、「平成の怪物」物語は最高潮に達します。そして翌年も18勝と活躍します。

さらに、2006年と2009年に開催されたWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)では大会2連覇に貢献し、2度ともMVPに輝いています。

しかし、2009年に初めて故障者リスト入りすると、度重なる故障に悩まされ2010年のシーズンには9勝を挙げたものの、

その後は目立った活躍ができず、ニューヨーク・メッツ、インディアンス等を渡り歩いた後、2016年には日本に戻り、ソフトバンクに入団します。

メジャー仕込みの投球を期待された松坂大輔投手でしたが、在籍した3年間で登板は1試合のみと厳しい結果に終わりました。

それでも、現役続行にかける松坂大輔投手は新天地を求め中日ドラゴンズの入団テストを受け合格を勝ち取りました。

そして迎えた2018年4月30日の対横浜DeNA戦で6回1失点と好投し、12年ぶりの日本での勝利を記録しました。

このシーズン、松坂大輔投手は6勝(4敗)を挙げ見事に復活を遂げました。

すでに終了していたと思われた「平成の怪物」物語はまだまだ続いていたのです。
このあと、この物語はどこまで続くのでしょうか。

まだまだ終わりを迎えて欲しくないものです。

 

 

松坂大輔プロフィール

■名前:松坂大輔

■身長: 183cm

■体重: 93kg

■出身:東京都江東区

■学歴:

江東区立南陽中学校
横浜高校

■主な所属球団:

1999-2006 西武ライオンズ
2007-2012 ボストン・レッドソックス
2015-2017 福岡ソフトバンクホークス
2018- 中日ドラゴンズ

 

松坂大輔のファンによる怪我の原因は誰?嫁との年齢差や離婚危機の噂も気になる!まとめ

2019年のシーズンも活躍が期待されていた松坂大輔投手。

一ファンの残念な行為により、松坂大輔投手の開幕がいつまでずれ込むのか、選手生命はどうなるのか気になるところです。

才色兼備の姉さん女房、倫世さんとは6歳差であり、倫世さんと3人の子どもは現在、アメリカで暮らしています。

日本でプレーする松坂大輔投手は単身赴任となりますが、離婚の危機にある訳ではなく、子どもたちの教育を考えての別居ということのようです。

とにかく、しっかり右腕を直していただいて、今シーズンもその雄姿を観せてもらいたいと思います。

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

田中将大(マー君)の子供は何人で誕生日はいつ?体重足のサイズや野球に不利な噂も調査!>>

斉藤和巳の元嫁は松本典子?現在の彼女は誰で仕事は何してるの?>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-野球, スポーツ選手
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.