スポーツ選手 フィギュアスケート

紀平梨花の親はホシザキ勤務?親友とのエピソードも気になる!

投稿日:

紀平梨花親ホシザキ親友とのエピソード

 

紀平梨花の親はホシザキ勤務だという噂があるのですが、本当なのでしょうか?

また、学校の親友とのエピソードというのも気になります。

紀平梨花さんの両親はホシザキ勤務?

中学、高校での親友とのエピソードは?

について調べてみました!

 

 

紀平梨花の父親と母親はどんな人?ホシザキ勤務って本当?

スケートはかなりお金のかかるイメージがありますね。

年間500万ほどかかるそうです。

紀平梨花さんの両親は何をなさっているのでしょうか?

 

お父さんは紀平勝己さんといい、大阪府出身だそうです。

お父さんにはホシザキという会社に勤務しているという噂がありますが調べてみたところ確証は得れません。

お父さんは普通のサラリーマンと言われています。

ちなみにホシザキという会社は日本で初めて全自動製氷機を開発した会社で、業務用厨房機器の大手で全国至るところに営業所があります。

氷に関係する会社なのでスケートの援助もできそうです。なのでもしかしたら会社の重役なのかもしれません。

お母さんは紀平実香さんといい、兵庫県出身だそうです。

お母さんは以前は正社員としてフルタイムで事務の仕事をしていたそうですが娘のことを考えて送り迎えのしやすいパートに変えたそうです。

ちなみに朝は3時起きだったそうです。

紀平梨花さんへの愛が感じられますね。

お父さんは趣味でスキーをやっていて、お母さんは部活でバスケをやっていて社会人になってからスキーをするようになったそうです。

両親のスポーツ好きで運動神経の良さがDNAとして紀平梨花さんに受け継がれたのかもしれません。

お二人ともスケートの経験はなかったそうです。

二人とも両親ともにスケートの指導には干渉せず、サポートに全力を注いでいるそうです。

お父さんは梨花さんの精神面を鍛えたそうで、練習態度が悪いと叱ったり、他のフィギュアの選手の情報を集めたり、コーチ探していたのもお父さんだったそうです。

梨花さんが公立中学に入学すると、家からスケートリンクまで遠かったため、なんと一軒家を売ってしまったそうです!

普通のサラリーマン家庭でスケートをするのはただでさえ厳しいことなのに、スケート場への送り迎えから全力で子どもをサポートできるのは本当に素晴らしいことだと思います。

 

紀平梨花さんは、お姉さんもかわいいと話題です。

 

紀平梨花は姉もかわいい?芸能人って本当?

紀平梨花さんはめちゃくちゃ可愛いですし、スケートもめちゃくちゃ上手い(当たり前)ですが、実はお姉さんもすごいんです。

お姉さんは紀平萌絵さんといい、1998年生まれの20才です。

 

お姉さんもインスタやツイッターをやっており、よく妹とのツーショットが投稿されていますが、妹に劣らずめちゃくちゃ可愛いです。

お姉さんの萌絵さんは現在大学生で、関西大学の文学部の英米学科に通っているそうです。

関西大学の偏差値は学部によってピンキリですか、この学科の偏差値は55.0から61.5で十分難しく、簡単に入れるような学部ではありません。

また、大学に通いながらもavexという事務所でジャズダンスを習っているそうです。

avexといえば小室ファミリーやEXILE TRIBE、浜崎あゆみなど数々の超有名なアーティストを生み出してきた事務所です。

萌絵さんも先輩アーティストのような立派なダンサーになれるといいですね。また、いつか二人がテレビで姉妹出演するのも楽しみです。

紀平梨花選手の実家の場所はどこなのでしょうか?

 

紀平梨花の実家の場所は?お金持ち?

紀平さんの家族は梨花さんの通うスケート場の近くに引っ越したので、実家はスケート場の近くにあると推測できます。

梨花さんが通っているのは関西大学アイスアリーナで大阪府高槻市にあります。

なのでもしかするとこの近くに住んでいるのかもしれません。

先ほども言ったようにお父さんは普通のサラリーマンです。

それでもここまでのフィギュア選手を育てることができたということは、かなりの高給取りなのかもしれませんね。

 

紀平梨花選手は、幼稚園から英才教育を受けていたと言われています。

どんな幼稚園だったのでしょうか?

 

 

紀平梨花は幼稚園から英才教育?ヨコミネ式とは?

紀平梨花さんはまだ若いのに素晴らしい実績をあげていますが、幼稚園の頃からの教育のお陰だったのかもしれません。

梨花さんが通っていた幼稚園ではある教育方法を取り入れていたそうです。

その名もヨコミネ式です。

これはプロゴルファーの横峯さくらさんのおじさんが40年も前に考案したもので、平衡感覚や回転感覚や体幹など、運動神経の基礎を子どものうちに伸ばすというものです。

幼稚園児の間に逆立ちで歩いたり、跳び箱6段を飛び越えたり、1日2キロ走ったりと考えれないようなことをやっています。

このとき鍛えたバランス感覚や体幹が今の梨花さんの基礎になっているのでしょう。

 

紀平梨花さんの中学高校はどこなのでしょうか?

 

紀平梨花の中学・高校は?親友とのエピソードとは?

梨花さんの通っていた中学校は上ヶ原中学校で、地元の西宮市の公立中学校です。

梨花さんは関西大学のクラブに所属しており、スーパー中学生と呼ばれていました。

 

また、学校では休み時間に回転ジャンプをしてとせがまれ、やっていたそうです。めちゃくちゃ高く飛んでいたそうです。

高校は関西大学のクラブに所属していたことから、関西大学の高等部に入学すると思われていましたが、N高校という通信制の高校に通っていました。

これから世界中に遠征することが多くなると予想したからでしょう。

 

以前、情報番組で紀平梨花さんの親友がインタビューに答えていたことがありました。

紀平梨花さんは、親友と好きなアーティストのライブに行った際に、舞台から飛んできたボールを高いジャンプで受け止めてもらったことがあるそうです。

プライベートでもすごいジャンプ力を発揮しているんですね!

 

紀平梨花さんはコーチがイケメンだという噂があります。

本当なのでしょうか?

 

紀平梨花はコーチがイケメン?変更したって本当?

紀平梨花さんのコーチをしているのは濱田美栄さんです。

彼女は元フィギュアの選手で大学卒業を期に引退し、コーチに転向しました。私はそこまでスケートに興味があるわけではないので知らなかったのですがスケート界ではかなり有名な方だそうで、梨花さん以外にも本田真凛さんや全日本選手権を4連覇した宮原知子さんのコーチもしていたそうです。

また、この方はとても怖いらしいですね。

TBS系番組の情熱大陸で濱田さんが特集されたとき教え子たちにコーチが怖いかを尋ねたところ、全員が手をあげて怖いといっていました。でも、濱田さんの教え方は昭和風で単に厳しい根性論、スパルタではなく、徹底的に研究し、つくりだされたノウハウを子どもたちにみっちり基礎から教え込むのだそうです。

濱田さんはとても熱のはいった教え方をするので教え子たちからも尊敬されていることでしょう。

紀平梨花さんのコーチはもう一人いるようで、その方は田村岳斗さんといい、濱田さんと同じく元フィギュアの選手です。

彼は現役の頃からイケメンで人気がありました。

彼は現役引退後、濱田さんの下で指導の勉強をされていました。

 

濱田さんは梨花さんが小学校6年生の時(2014年ころ)からコーチをしていましたが、2016年頃に田村さんに梨花さんの指導を任せるようになったそうです。

スケートの選手はずっと同じコーチの下でやるわけではないですが、今梨花さんの調子はいいのでコーチが変わることは今のところはないと思います。

 

こちらもクリックして読む>>紀平梨花のイケメンコーチの詳しい経歴は?【画像有】>>

 

紀平梨花選手は性格が超ストイックだという噂があります。

どんな感じなのでしょうか?

 

 

紀平梨花は性格が超ストイック?

紀平さんがこれほど活躍されているのは自分にストイックだったことも理由のひとつかもしれません。

自分でルールを決め、食事も自分で作り、大会前はお菓子をやめたり、毎日体重管理も欠かさずやっているそうです。

その結果、体脂肪率も6%と男性アスリート並の高いのレベルを維持しています。

幼い頃から両親に支えられ、両親から期待されてきたからこそ自分に厳しくでき、成功しているのでしょう。

 

次は紀平梨花選手の活動経歴についてです。

 

紀平梨花活動経歴

紀平梨花選手の成績について調べてみました。

 

2015-2016 全日本ノービス選手権Aクラス優勝
      全日本ジュニア選手権 11位

2016-2017 ジュニアグランプリシリーズ参戦
      全日本ジュニア選手権 11位
       JGPファイナル 4位

2017-2018 JGPファイナル4位
      全日本選手権 3位
      世界ジュニア選手権 8位

2018-2019 シニア参戦
      オンドレイネペラ杯 優勝
      NHK杯 優勝
      フランス国際 優勝
      グランプリファイナル 優勝
      全日本選手権 2位

 

2018シーズンからは、優勝が続いていますね!

これからもますますの活躍が期待できますね。

 

 

紀平梨花プロフィール

■名前:紀平梨花(きひらりか)

■生年月日:2002年7月21日

■出身地:兵庫県西宮市

■身長:154 cm

■所属クラブ:関西大学KFSC

 

紀平梨花の親はホシザキ勤務?親友とのエピソードも気になる!まとめ

紀平梨花選手の親がホシザキという会社に勤務しているという噂がありますが、本当かどうかはわかりませんでした。

お父さんがサラリーマンであるのは事実のようですね。

紀平梨花選手は中学生の頃からスーパー中学生と呼ばれるほどの運動神経の良さでした。

プライベートでもジャンプ力のすごさを発揮していたようです。

とてもかわいらいしのに実力がすごい紀平梨花選手。

これからの活躍も楽しみです♪

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

紀平梨花のコーチはイケメンで経歴がすごい?振付師や衣装デザイナーも【画像有】>>

紀平梨花は実家が金持ちで父親の職業は?姉が芸能人でavexの噂も調査! >>

紀平梨花と本田真凛は似てる&不仲説は本当?衣装のこだわりについても調査>>

紀平梨花のカップ画像・身長体重は?姉妹でかわいい紀平萌絵と経歴を比較!>>

紀平梨花の出身中学高校はどこで彼氏は?幼少期の教育がすごい!>>

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, フィギュアスケート
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.