スポーツ選手 マラソン 駅伝

神野大地の彼女はちひろで破局理由は?祖母の鶏肉店と相撲との関係も調査!

投稿日:

神野大地彼女ちひろ祖母鶏肉店相撲トの関係は

大学時代、山の神として名をはせた神野大地選手。

その彼女といわれる「ちひろ」さん、そして、祖母の鶏肉店と相撲との関係が気になります。

そこで、神野大地選手の彼女のちひろさん、祖母の鶏肉店、そして祖母と相撲との関係についても調べてみることにしました。

 

 

神野大地の彼女は安藤ちひろ?破局理由は?

箱根駅伝のスター選手で、ルックスもイケメンの神野大地選手。

彼女がいても全く不思議ではありませんね。

神野大地選手の現在の彼女について調べてみましたが、情報がありませんでした。

 

大学時代には、一般の女性で青山学院大学以外の大学に通う彼女の存在が取り上げられていましたが、今はどうなっているのかはわかりません。

この女性の名前が、「安藤ちひろ」さんだと言われています。

 

しかし、名前についてはあくまで噂とのことでした。

 

もし、破局しているということであれば、あまりにも神野大地選手が有名になりすぎて、

すれ違いが多くなり、「安藤ちひろ」さんが身を引いたということも考えられますね。

 

いずれにしても、東京オリンピックを目標に頑張る神野大地選手には、

優しく見守ってくれる彼女の存在が必要かもしれません。

 

今後、熱愛や結婚の情報が出てくる可能性もありますね。

 

神野大地選手は2017年、初マラソンで福岡国際マラソンに出場しました。

結果はどうだったのでしょうか?

 

神野大地の初マラソンである福岡国際の結果は?

箱根駅伝で一気にスターの仲間入りを果たした神野大地選手。

日本人選手がマラソンの主役から遠ざかっている現状から、多くの国民から神野大地選手らに期待する声が高まっていました。

 

満を持して2017年12月、福岡国際マラソンをデビュー戦として走りました。

しかし、腹痛が神野大地選手を襲い、結果は2時間12分50秒と平凡な記録に終わりました。

 

その後なんどかフルマラソンに挑戦していますが、まだ大きな結果は残せていません。

  • 2017年 第71回福岡国際マラソン: 13位 2時間12分50秒
  • 2018年 東京マラソン2018: 18位 2時間10分18秒 自己記録更新
  • 2018年 ベルリンマラソン2018:途中棄権 34Km付近でリタイア
  • 2018年 第72回福岡国際マラソン:29位 2時間19分28秒

 

神野大地選手は、2019年の東京マラソンの招待選手に選ばれています。

 

次こそは活躍を期待したいですね。

神野大地選手の就職先はどこなのでしょうか?

 

神野大地の就職先はどこ?

神野大地選手は青山学院大学卒業後、

元日のニューイヤー駅伝でも例年活躍している「コニカミノルタ」という実業団に入り、マラソンへの挑戦を続けました。

 

前述のとおり、マラソン初挑戦となった2017年の福岡国際マラソンでは、

平凡なタイムに終わり、また、3か月後に挑んだ東京マラソンにおいても総合13位と振るいませんでした。

 

何かを変えなければという意識だったのか、

2018年4月に所属のコニカミノルタを退社し、厳しいプロの道を歩み始めます。

 

そして、2018年11月には、設立後3年と若い会社である「セルソース株式会社」とプロ契約を締結しています。

 

神野大地選手の中学・高校の記録はどんな感じなのでしょうか?

 

 

神野大地の中学・高校時代の記録は?

青山学院大学時代は箱根駅伝で「山の神」の名前を欲しいままにした神野大地選手ですが、

その中学・高校時代はどれほどの記録を有していたのでしょうか?

 

小学生時代、意外にも野球を、それも、ピッチャーをしていた神野大地選手。

津島市立神守中学校入学とともに、陸上競技をはじめます。

 

中学時代の成績としては、3000mで10分27秒ということで、県大会出場も厳しいレベルだったようです。

 

それでも、中京大中京高校に進学すると、

3年次には全国都道府県対抗駅伝で5区8.5kmの区間を任され、区間4位の結果を残し、愛知県の5位入賞に大きく貢献しています。

 

残念ながら神野大地選手の在籍中、中京大中京高校は3年間いずれも豊川工業高校の厚い壁に阻まれ、全国高校駅伝に出場することはかないませんでした。

(当時の豊川工業は14年連続での出場であり、愛知県下では絶対王者だったようです。)

 

青山学院大学入学後は、「山の神」として一躍有名になりましたね!

 

神野大地選手は、相撲と関係があるという噂があるのですが、どういうことなのでしょうか?

 

神野大地と相撲の関係は?祖母が相撲好き?

細身の神野大地選手について、検索をかけると、

なぜか全くイメージとかけ離れた「相撲」が出てきます。

 

まさか、幼少時代にでも、相撲をとっていて、自分より大きな子を投げ飛ばしていたとか想像してしまいましたが、そんな情報全くありませんでした。

 

実は、神野大地選手自身が相撲と関連しているのではなく、

神野大地選手を溺愛して有名な神野大地選手のお祖母さんが相撲好きで、

毎年7月に開催される大相撲名古屋場所に毎日のように観戦に行き、その姿がテレビ中継で移る有名人なんだそうです。

 

神野大地選手を検索すると相撲が出てくるのは、お祖母さんのことだったのですね!

 

神野大地選手の祖母は鶏肉店を経営されているという話があります。

本当なのでしょうか?

 

神野大地の祖母は鶏肉店を経営?

神野大地選手のお祖母さんの名前は、「磯部安江(いそべやすえ)」さん。

 

名古屋駅前の柳橋にある中央水産ビルにある鶏肉店の「鳥孫商店」の4代目社長夫人だそうです。

かなり有名な方のようです。

 

「鳥孫商店」は85年も続く老舗であり,お祖母さんのいで立ちから想像するに、

かなりの繁盛店だと伺えます。

 

神野大地選手も「孫」の特権で、鳥孫商店のおいしい鶏肉をたくさんご馳走になったのでしょうね!

 

神野大地選手の祖母は、「白鷺の姐御」と呼ばれているそうなのですが、どうしてなのでしょうか?

 

 

神野大地の祖母は白鷺の姐御?安住紳一郎との関係は?

神野大地選手のお祖母さんは相撲好きで、

毎年7月開催の大相撲名古屋場所では、毎日土俵に近い席で観戦しています。(テレビ中継では右側の通路席だそうです。)

 

いつも和装で凛としたその姿が目を引くのですが、その姿が白鷺のようだということで、

 

いつの間にか相撲ファンの間では「白鷺(しらさぎ)の姉御」と言われるようになったとのことです。

 

最近では、女性の相撲ファンもかなり多くなり、観戦者にも女性の姿がよくみられますが、

ひと昔前は多くの男性観戦者に紛れて紅一点(いや白一点?)としてかなり目立ったことでしょう。

 

現在でも、十分目を引くオーラをお持ちです。

そんな「白鷺の姉御」をかなり前から注目している人物がいました。

 

それが、TBSを代表するアナウンサー安住紳一郎さんです。

 

名古屋場所の開催中、大阪に出張があった安住アナ。

帰りの新幹線の車中、まだ当日の相撲が行われていることに気づき、名古屋で新幹線を降りてしまいます。

 

会場の愛知県体育館では、白鷺の姉御の後席を確保して観戦したそうですが、肝心の姉御には話しかけなかったとのことでした。

 

その後、安住アナは、「安住信一郎の日曜天国」という番組でラジオのパーソナリティーも担当しており、姉御の話をたびたびしていたようですが、

同番組では、ついに2013年9月に神野大地選手の祖父母、

つまり姉御の自宅から生放送することになり、改めて安住アナは姉御と対談することができました。

 

さらに、2015年1月、青山学院大学が箱根駅伝を初制覇した翌日にも、

白鷺の姉御は神野大地選手のお祖母さんとして、電話で出演しています。

 

神野大地選手と箱根駅伝、相撲と白鷺の姉御に安住アナという、実に興味深い話になってしまいましたね。

 

次は、神野大地選手の活動経歴についてです。

 

神野大地の活動経歴

中学時代から、本格的に陸上競技を始めた神野大地選手。

 

中京大中京高校に進み、神野大地選手の運命が動き出します。

青山学院大学の名将、原監督がまだ無名のランナーだった神野大地選手を見初めます。

 

高校陸上部員のなかでも遅かった神野大地選手を指定して、

青学に入れたいと中京大中京の監督に直訴したそうです。

 

このとき原監督の目に留まらなかったら、

神野大地選手はいまだ無名のランナーのままだったのかもしれません。

 

そして、初めて、陸上競技の表舞台に登場するのも高校3年次に出場した都道府県対抗駅伝大会で、区間4位という成績でした。

 

その後、大学駅伝の名将、原監督のスカウトにより、晴れて青山学院大学に進学します。

2年次には3つの駅伝に全て出場を果たしました。

 

迎えた3年次、原監督が見込んだ通り、ついに青山学院大学のエースへと成長。

 

箱根駅伝では山登りの5区を区間記録で走り、同大学の往路初優勝へ導きました。

このとき、優勝に貢献したランナーに送られる「金栗四三杯」を受賞しています。

 

4年次の最終学年では、主将として、最後の箱根駅伝では得意の5区を走り、区間2位として青山学院大学の箱根駅伝2連覇に貢献しました。

 

実業団の強豪であるコニカミノルタに入団後、神野大地選手は、マラソン挑戦に照準をしぼり、社会人2年目の2017年12月の福岡国際マラソンをデビュ―戦に選びました。

 

箱根の人気選手の出場に期待が高まりましたが、腹痛のため2時間12分台でのフィニッシュでした。

 

続いて、2018年2月の東京マラソンでは、設楽悠太選手が2時間6分11秒のタイムで走り日本記録を更新する一方、神野大地選手は、2時間10分19秒で日本人12位という結果となりました。

 

2018年4月、神野大地選手はコニカミノルタをやめ、心機一転、プロランナーへと転向します。

 

セルソース株式会社とプロ契約を締結し、リベンジを期すため、

2018年12月に福岡国際マラソンにチャレンジしましたが、

またしても、腹痛に見舞われ、結局2時間19分台と最悪のタイムとなってしまいました。

 

東京オリンピックにマラソンの日本代表として出場することを目標にしている神野大地選手。

 

大地という名は、現在のスポーツ庁長官で1988年ソウルオリンピック平泳ぎの金メダリストの鈴木大地氏からとったとのことですが、

なんとかチャンスをものにして東京オリンピックの代表になって、白鷺の姉御とともにオリンピックで注目を集めてほしいと思います。

 

 

神野大地プロフィール

■名前:神野大地(かみのだいち

■生年月日:1993年9月13日(25歳)

■出身地:愛知県津島市

■身長:165cm

■体重:45kg

■学歴

津島市立神守中学校
中京大中京高校
青山学院大学

■2016年4月 コニカミノルタ入団(~ 2018.4 )

■2018年11月 セルソース株式会社とプロ契約締結

 

神野大地の彼女はちひろで破局理由は?祖母の鶏肉店と相撲との関係も調査!まとめ

大学時代には、彼女の存在はいたようですが、彼女の名前とされた「安藤ちひろ」という名前は噂であり、本名かどうかは不明でした。

また、破局したという噂もありましたが、こちらも確認はとれませんでした。

神野大地選手を溺愛するお祖母さんは、名古屋で鳥孫商店という老舗鶏肉店の社長夫人でした。

毎年大相撲名古屋場所を土俵近くで観戦する和服姿の凛とした女性「白鷺の姉御」としても有名な方でした。

厳しい道のりかもしれませんが、神野大地選手にはぜひとも東京オリンピックのマラソン代表の座を獲得して欲しいものです。

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

大迫傑の箱根駅伝の成績や記録は?魔法シューズ福岡や結婚嫁がSKEの噂も調査!>>

山本修二(東洋大)の 進路や出身高校は?イケメン3兄弟の経歴がすごい!>>

森田歩希(青学)の進路は?父親の職業やかわいい妹にも気になる>>

竹石尚人(青学)はイケメンでかわいい!彼女や兄弟活動実績も気になる>>

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, マラソン, 駅伝
-, , ,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.