男性芸能人

内野聖陽の実家はお寺でお金持ち?若い頃や彼女も気になる!

投稿日:2019年3月30日 更新日:

内野聖陽実家お寺金持ち若い頃彼女

 

内野聖陽さんの実家はお寺でお金持ちだという噂がありますが、本当なのでしょうか?

また、若い頃はどんな活動をされていたのか、現在の彼女の存在も気になりますね。

内野聖陽さんの実家はお寺でお金持ち?

若い頃についてや、実家がお寺だという噂について調べてみました!

 

内野聖陽の実家はお寺でお金持ちって本当?

実家がお寺だという噂がある内野さん。

調べてみると、神奈川県横浜市港区にある「曹洞宗臥龍山雲松院」というところで、戦国時代、大永5年から続く由緒正しきお寺だということがわかりました。

ご実家がそんなに歴史あるお寺だとは、すごいですね!

こんなに立派なご実家なので、お金持ちには間違いないと思います。

また、内野聖陽にはお姉さんが2人います。

内野聖陽さんがお寺の長男にあたりますので、跡取りになるものとして、昔から厳しく育てられたそうです。

中学高校と、跡を継ぐために仏教系の学校に行き、住職の資格も取得したり、お父さんと一緒に檀家さん周りなどもしていたようです。

若かりし頃の内野さんの袈裟姿、とても貴重ですね。

 

内野聖陽さんは若い頃ジャーナリスト志望だったという噂があります。

本当なのでしょうか?

内野聖陽は若い頃ジャーナリスト志望だった?俳優デビューのきっかけは?

生まれた時からお寺の跡取りとして育てられてきた内野さん。

大学進学の頃にはその決まりきったレールの上の人生を歩むことに疑問を持つようになり、それぞれが夢を持ったような活気のある場所で、何かが生まれそうと期待を抱き、早稲田大学に入学したそうです。

そこで、もともと好奇心旺盛だった内野さん、社会正義に生きるジャーナリストになりたいと思い始めたようです。

また、英語が好きで英会話のサークルに入っていたのもあり、英語を使う、国際的なジャーナリストになりたいと思っていたようです。

お寺の住職という決められた一つの狭い選択肢しかなかったからこそ、いろんなものを見てみたい、広く世界に飛び立ちたいという、内野さんの抑圧された感情が一気に解き放たれたのでしょうね。

また、その英語サークルでたまたま演劇をすることになり、もともとは演劇には全く興味なんてなかったそうですが、演じてみたらとても面白かったそうで、そこから演技に興味を持ち始めたそうです。

また、サークル内で演劇をやるうちに、主役をさせてもらう機会があり、それがお芝居の道に進む大きなキッカケになったようです。

英語好きで英語サークルにたまたま入ったおかげで、今の内野さんがあるのかもしれませんね。

もし、この時このサークルに入っていなければ、もしかしたら今頃イケメン住職さんとしてもてはやされていたのでしょうか。

内野聖陽さんの元奥さんは一路真輝さんですが、離婚理由は何だったのでしょうか?

 

内野聖陽の元嫁は一路真輝で離婚理由は不倫?子供は?

内野さんと一路真輝さんは、2000年に「エリザベート」というミュージカルで共演されたがきっかけで、2006年7月に入籍されています。

同年10月に一路さんが長女を出産されているので、おそらくデキ婚だと思われます。

2011年8月に離婚されていますが、離婚理由はあの不倫が原因なのでしょうか。

また、お子さんはどうされているのでしょうか?

内野さんが2010年に、一般女性との車内キス写真と飲酒運転疑惑がフライデーにスクープされ、メディアで話題になったことは、記憶に新しいですよね。

結構鮮明な写真に驚いたのと、内野さんの意外な一面に複雑な気持ちになったのを覚えています。

また、もともと亭主関白で仕事にもストイックだった内野さん、役作りや台詞を覚えるにあたり、お子様の夜泣きが続くと集中できない事が多く、一路さんにきつくあたったりもしたようです。

そして、仕事のためという理由もあり、別居する形になったようです。

こういった夫婦間の関係や不倫報道が重なり、結果離婚する形になったようです。

また、お子さんについては、離婚当時はいっさい内野さんには会わせないとされていたそうです。

もともとキツく当たられていた上にあんな報道が出てしまっては、それはお子さんに会わせたくなくなりますよね。

ですが、内野さんがテレビにでるとお子さんがとても喜ぶそうで、それを見た一路さんが、お子さんのためにも父親に会わせる形を選んだそうで、少しずつ改善し、今では内野さんの自宅にお子さんが泊まったりもしているそうです。

離婚された夫婦にはよくある話ですが、夫婦間は切れても親子間は切れることはないので、相手に会わせるかはとても悩むところだそうですね。

 

内野聖陽さんの現在の彼女は誰なのでしょうか?

 

 

内野聖陽の彼女は橋本マナミ?結婚はある?

内野さんの彼女について調べていると、橋本マナミさんが浮上してきます。

「平成の団地妻」「愛人にしたい女No.1」「国民の愛人」などのキャッチフレーズを持つ橋本マナミさん。

2人とも大人の色気を十分に醸し出しておられ、お似合いのように思いますが、実際のところはどうなのでしょうか?また結婚はあるのでしょうか?
お二人が噂されている理由として、2つの説がありました。

1つ目は、「ラストキス」という番組でお二人が共演したときのことです。

橋本さんが、当時交際していた俳優との濃厚なキスについてのエピソードを話されていたのですが、その時共演者としてその場にいた内野さんが、少しにやけていたそうで、視聴者の方たちがもしかして・・?と思ったそうです。

ただ、その時のキスの相手の俳優の名前が6文字だと橋本さんが言っていたそうで、うちのさんは7文字になるため、違うように思います。

もう一つはイニシャルネタとして、大河出演俳優Uと人気グラビアタレントHMのバーでの密会報道が出たことです。

内野さんは、「徳川慶喜」「風林火山」「真田丸」と3本の大河ドラマに出演しており、まさに大河俳優と呼べる俳優さんですね。

そして人気グラビアタレントHMも、橋本マナミさんにイニシャルが合致しています。

また、共演シーンはなかったようですが、橋本マナミさんも同じく真田丸に出演しておられ、そこから、内野さんと橋本さんが俳優UとグラビアタレントHMなのでは、と噂がたったようです。

ネットでは、内野さんが橋本さんにゾッコンで同棲もしているという噂もあります。

ですが、ツーショット写真やらその後の噂もないので、お付き合いされているかは定かではありませんし、むしろガセのように思います。

また、橋本さんは現在婚活をしていると公言されているので、そこからもお二人がご結婚されるということはないように思います。

 

内野聖陽さんの出身高校や大学はどこなのでしょうか?

 

内野聖陽の出身中学・高校・大学は?

内野さんはご実家がお寺だということで、中学と高校は、仏教系では有名な名門校の、

世田谷学園中学校

世田谷学園高校

と中高一貫の学校に通われていたそうです。

大学については、ご両親を始め周りの方もそのまま仏教系の大学に行くものと思われていたそうで、また実際にその道の大学にも合格されたそうですが、ご両親の反対を押し切り、結果的に、早稲田大学政治経済学部政治学科に入学されたそうです。

 

知人にもいたのですが、次男はわりと学校も就職先も好きにしたらいいというスタンスの中、長男はやっぱり最初から跡継ぎとして育てられるようで、それがやはりプレッシャーだったり嫌になったりするそうです。

内野さんもこの件がキッカケで、最近まで長い間母親と絶縁状態にあったようです。

 

父親はギリギリまで内野さんがあとを継いでくれる事を願いつつも、病の上亡くなられたそうです。

親の思いと、そのプレッシャーを受けて逃げたくなる子供。気持ちはわからなくもないですね。

けれど、結果俳優の道に進んで成功して、今の内野さんがあると思うと、後悔もないし自分の決めた道に進むのもいいのかもしれませんね。

 

内野聖陽さんは筋肉がすごいことでも話題です。

 

 

内野聖陽は筋肉がすごい?いつから?

内野さんについて調べると、筋肉がすごいというワードが出てきました。

実は内野さん、2015年に「禁断の裸体」という、家族の崩壊や、男女の性と愛、さまざまな物語が描かれたなかなか刺激的な舞台で主役を演じられています。

タイトルからしてすごそうな内容が想像つきますよね。

裸のシーンが結構多いようで、この舞台のために、結構身体を絞り鍛え上げたそうです。

実際見られた方も、とても身体を作り込んでいたと言われていました。

舞台のチラシを拝見しましたが、かなりキレイな身体を披露されています。

ダンディーな雰囲気にこの鍛えられた割れた腹筋美はやばいですね。反則です。

これはモテないわけがありません。

大声で台詞覚えや練習をするために、自宅に防音室を作ったことでも知られる内野さん。

役作りにかけてはものすごくストイックな方なんでしょうね。

次は内野聖陽さんの活動経歴についてです。

 

内野聖陽の活動経歴

1992年、在学中に文学座研究所に入所。

1993年、「街角」で俳優デビュー。

そこからドラマや映画で経験を積み、1996年に映画「ハル」で、日本アカデミー新人俳優賞を受賞される。

そして同年、三倉茉奈佳奈さんの「マナカナ」姉妹が実際双子役で出演したことでも有名な、NHKの連続テレビ小説「ふたりっこ」に出演し、知名度を一気にあげられます。

1997年には薬師丸ひろ子さんとのドラマ「ミセスシンデレラ」や、木村拓哉さん主演のドラマ「ラブジェネレーション」に出演。

「ミセスシンデレラ」では、助演男優賞を受賞されています。

1998年には「徳川慶喜」で、NHK大河ドラマに初出演。

 

そこからも、テニスブームを起こしたことでも有名な漫画を実写化した、上戸彩主演のドラマ「エースをねらえ!」や、竹内結子とのドラマ「不機嫌なジーン」であったり、ドラマに舞台、映画、声優、CM、本当に数多く活躍され、たくさんの賞も受賞されています。

また、内野さん主演ドラマの中のひとつ「臨場」は、2009年に単発シリーズで放送されたが、かなりの人気を得たため、2010年に続章が放送され、また2012年には劇場版も公開されています。

内野さんの演技力の高さがあり評価された結果ですね。

個人的には2009年にTBS系で放送された「JIN-仁-」での坂本龍馬役がとても印象に残っています。

嵐の二宮和也さん主演のドラマ「ブラックペアン」で演じた佐伯教授も記憶にあたらしいですね。

まさに日本を代表する役者という名にふさわしい方ですね。

 

 

内野聖陽プロフィール

■名前:内野聖陽(同漢字で芸名は「うちのせいよう」本名は「うちのまさあき」と読む)

■生年月日:1968年9月16日

■身長:177cm

■出身校:早稲田大学政治経済学部政治学科

 

内野聖陽の実家はお寺でお金持ち?若い頃や彼女も気になる!まとめ

いかがでしたか?今回は俳優内野聖陽さんのご実家や、若い頃、現在の女性関係について調べてみました。

ご実家はとても歴史ある立派なお寺でビックリしました。またその実家の元に産まれたが故に出来た葛藤であったり、そして今の俳優内野さんがいるようにも思いました。

彼女についてはおそらくガセネタという感じですし、また元妻との復縁も無きにしもあらず、といった感じでしたね。

色んな経験を積んでどんどん新たな役に挑戦される内野さん、これからもますます注目ですね!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

鈴木伸之のフライデー写真美女は誰?彼女や高校時代も気になる!【画像】>>

太賀の父は俳優の中野英雄で母の職業は?ドラマと実際の身長差も気になる!>>

中林大樹はストロベリーナイトで何役?グッドワイフや大学竹内結子との馴れ初めも>>

阿部進之介(俳優)は逃げ恥や下町ロケット出演?長瀬智也との関係や結婚も【追記あり】>>

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-男性芸能人
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.