スポーツ選手 フィギュアスケート

須崎海羽がかわいい!彼氏が木原龍一の噂や高校大学や年齢身長を調査!

投稿日:

須崎海羽,かわいい,彼氏,木原龍一,高校,大学,年齢,身長

 

平昌オリンピックのペアスケーティングで活躍された須崎海羽選手。

今、須崎海羽選手がネット上でかわいいと評判になり、出身高校はどこだったのか?

彼氏はいるのか?など注目が集まっています。

今回はそんなかわいいと評判でこれからの注目株である須崎海羽選手の出身高校や現在の彼氏の状況について調査してみました。

 

 

須崎海羽がかわいい!年齢や身長・体重は?

現在、須崎海羽選手は19歳で、身長155cmの体重42kgです。

スケート選手としては小柄な選手なのですね。

2014年‐2015年シーズンまではシングルのフィギュアスケート選手でしたが、2015-2016年からペアスケーティング選手に転向され、現在の活躍に至っています。

スケートを始めたのは5歳からだそうです。

スケートに関して補足情報ですが、二人で行うスケートにはペアスケートとアイスダンスがあります。

この違いについても少し書いておきます。

それぞれ細かいルールもありますが、採点している内容に大きな違いがあります。

須崎海羽選手が行っているペアスケーティングは、技の難易度や完成度を採点している競技で、アイスダンスはステップや表現力を採点している競技となっています。

ですので、ペアスケーティングにはジャンプやリフトなどがありますが、アイスダンスはこれらを用いりません。

またアイスダンスは、肩より高いジャンプは表現の中に組み入れてはいけないそうです。

大まかにこのような違いがあります。

 

須崎海羽選手に彼氏はいるのでしょうか?

 

須崎海羽に彼氏はいるの?相手は木原龍一?

須崎海羽選手の彼氏について調査してみましたが、現在はいないようです。

 

須崎海羽選手のすごく身近にいる存在として木原龍一選手との関係も気になりますが、木原龍一選手とも関係は無いようです。

須崎海羽選手と木原龍一選手は7歳の年の差があるのですが、

関係性としては、彼氏・彼女というような存在というより、兄妹のような関係だそうですね。

噂の結果に少し残念だったのですが、世界で戦っている選手にはそのような目線で見ているのは野暮だったようです。

 

須崎海羽選手と木原龍一選手がペアを組んだきっかけはなんだったのでしょうか?

 

須崎海羽と木原龍一がペアを組んだきっかけは?

須崎海羽選手と木原龍一選手がペアを組んだきっかけとして、明確な理由を記載しているものがどこにもありませんでした。

 

木原龍一選手も2012-2013年シーズンからペアスケーティングに転向され、当時は高橋成美選手という方とペアを組んでいました。

そしてその二人でソチオリンピックにも出場され、団体戦では5位、個人戦では13位という結果でした。

しかし、二人はその後ペアを解消することとなります。

一説ではペアの解消を持ち出したのは木原龍一選手からで高橋成美選手のジャンプの成功率が原因とも言われていますが、真相は分かりません。

 

そして2015-2016年シーズンから須崎海羽選手と木原龍一選手がペアを組むこととなり、この内容は二人ともブログでの発表となりました。

須崎海羽選手もシングルで行っていたときは思うように結果が出ない時期があったようでこれもペアスケーティングに移行するきっかけになったようです。

 

オリンピックからの公式のサイトでもコメントがあり、

「彼女はペアスケーティングで良い結果が出せると思い、またこれが面白いと感じている」

と出しています。

ペアを組んだきっかけは分かりませんでしたが、オリンピックという大きな高みを目指すために二人が組むことになったのは確かです。

 

須崎海羽選手の出身高校や大学はどこなのでしょうか?

 

 

須崎海羽の中学・高校・大学はどこ?

須崎海羽選手の出身中学は名古屋市立明豊中学校というところで、

その後高校は中京大学付属中京高校、そして大学はそのまま中京大学へ進学された様です。

中学はごく普通の市立中学ですが、高校は有名な中京大学付属中京高校です。

中京大学付属中京高校はスケート界ではすごく有名な学校で、一流スケーターを輩出している学校です。

出身者としては、浅田真央さん、安藤美姫さん、村上佳菜子さんなどの有名選手がおられ、スケート以外でも多数の方が卒業されている高校です。

須崎海羽選手の実家はどこなのでしょうか?

 

須崎海羽の実家はどこ?父親母親の職業は?

須崎海羽選手は愛知県名古屋市の出身です

スケートで活躍する選手は愛知県の方が本当に多いと思います。

東海地方のスケート場の数を調べて見ましたら、愛知県以外の県は2~3か所が平均でしたが、愛知県だけは8か所のスケート場がありました。

愛知県の方々にはスケート自体すごく身近なスポーツだということが伝わります。

また須崎海羽選手のご両親はどういう方なのかも気になりましたが、具体的な情報はありませんでした。

一般の方のようで公にはしていないのですね。

しかしスケートを続けていく事自体が、すごくお金のかかることと言われているので、裕福な家庭であるということは想像できます。

シューズ代やリンク場代、振付師やコーチ代、遠征費など世界レベルで活躍すれば活躍するほど膨大な費用がかかります。

小学生時代から順調に世界レベルで活躍していくと高校卒業ぐらいまでに1億円以上かかると言われています。

日本の平均年収が415万円前後と言われているので、この年収で須崎海羽選手の活躍までをサポートしていくのはなかなか困難だと思いますからね。

 

須崎海羽選手の性格はどんな感じなのでしょうか?

 

 

須崎海羽の性格は?

須崎海羽選手の性格ですが写真の写り方ですと、明るく元気な女の子という印象が強いです。

また見た目からの判断で、おでこが広くて、しっかりと出している髪型をされている人は社交的でリーダー気質、またムードメーカーとも言われるそうです。

ブログでも色々とコメントを書いてますが、絵文字の使い方も明るい印象がありますね。

また数枚の私服姿もありましたが、黒ベースのシックな服装を着られていました。

こういうところからは真面目な一面もあるのだなというイメージを持ちました。

オフの日は自分でズボンを作ったり、お菓子作りやパン作りも行ったりしているそうです。

また、趣味は歌を歌うことと絵を描く事だそうで、特技はエレクトーンということです。

芸術的なセンスとスケート選手として世界で活躍している程の運動センスを両方兼ね備えている須崎海羽選手です。

 

次は須崎海羽選手の活動経歴についてです。

須崎海羽の活動経歴

須崎海羽選手はノービスを経て2014-2015年シーズンまでフィギュアスケート選手のシングルとして活躍されていました。

その頃は、西日本ジュニア選手権で5位、全日本ジュニア選手権で13位という成績を出していました。

しかし、オリンピックという高みを目指し、2015-2016年シーズンからペアスケーティングに移行され、木原龍一選手とペアを組み、そこから快進撃が始まりました。

2015-2016年シーズンで初めての大会となった全日本選手権で3位、2016-2017年に行われたアジアフィギュア選手権で3位、2017-2018年と2018-2019年に行われた全日本選手権では2大会連続優勝を果たしています。

そして2018年に行われた平昌オリンピックに出場もされ、ペアスケーティングに移行されてからの活躍が凄まじいものとなっています。

 

 

須崎海羽プロフィール

出典:https://www.joc.or.jp/

名前 : 須崎 海羽 (すざき みう)

生年月日 : 1999年12月15日

年齢 : 19歳

身長 : 155cm

体重 : 42kg

出身地 : 愛知県名古屋市

パートナー : 木原 龍一

所属クラブ : 木下グループ

 

須崎海羽がかわいい!彼氏や高校大学や年齢身長を調査! まとめ

改めて須崎海羽選手の調査内容をまとめていきます。

現在19歳で身長155cmと比較的小柄な須崎海羽選手です。

彼氏はいない様子でした。

身近にいる存在の木原龍一選手とはどうなのかとも注目されていましたが、関係性が発展しているわけではなく、スポーツ選手としての兄妹のような関係でした。

高校はたくさんの有名スケート選手が輩出されている中京大学付属中京高校でした。

そのまま大学も中京大学に進学されているかと思われます。

このようにかわいい!と評判の須崎海羽選手は、これからもっと注目を浴びながら活躍していくと思いますので、今からしっかりと注目していきたいと思っています。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

宮原知子の兄弟は妹ゆきこでフィギュア選手?羽生結弦とのハグ事件も調査!>>

紀平梨花は実家が金持ちで父親の職業は?姉が芸能人でavexの噂も調査! >>

坂本花織は父親の職業が意外で実家はお金持ち?性格悪そうな噂の真相は【追記あり】>>

三原舞依の実家は金持ちで親の職業は?ヘアドネーションや難病も気になる>>

羽生結弦の実家の場所は仙台市泉区でお金持ち?両親の職業や離婚の噂姉についても>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, フィギュアスケート
-, ,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.