スポーツ選手 フィギュアスケート

山下真瑚の中学高校は?ショートの曲や衣装やコーチも気になる!

投稿日:

山下真瑚

 

フィギアスケートの若手選手として注目を集めている山下真瑚選手。

中学高校はどこなのでしょうか?

また、ショートプログラムの曲や衣装、コーチについても気になります。

山下真瑚選手の出身中学・高校は?

ショートの曲や衣装、コーチなどについて調べてみました!

 

 

山下真瑚の出身は?中学高校はどこ?

山下真瑚選手の出身地は名古屋市です。

名古屋市立御幸山中学校を卒業し、中京大学付属中京高校在籍中です。

地元の中学・高校に進学されたのですね。

中京大学付属中京高校のスケートのクラブに所属されています。

 

山下真瑚選手の2019年のショートの曲目や衣装はどんな感じなのでしょうか?

 

山下真瑚のショートの曲目や衣装は?振付は誰?

2019-2020シーズンの山下真瑚選手のショートプログラムは、歌劇『セビリアの理髪師』より「今の歌声は」です。

作曲はジョアキーノ・ロッシーニで、演技の振付は、樋口美穂子コーチです。

フリーの曲目は、映画『セント・オブ・ウーマン/夢の香り』。

作曲:はトーマス・ニューマンで、振付はショートプログラムと同じく樋口美穂子コーチです。

そして衣装について、山下真瑚選手の2017-2018シーズンのSPの衣装は村上佳菜子さんから譲り受けたものだそうです。

チーム満知子ではよく衣装の譲り受けをよく見かけるとのことです。

先輩が活躍した衣装を大事に受け続いでいるのですね。

2019-2020シーズンの衣装についてはだれかのお下がりかどうかの情報はありませんでした。

 

山下真瑚選手のコーチは誰なのでしょうか?

 

山下真瑚のコーチは誰?

山下真瑚選手のコーチは2人いて、山田満知子コーチと樋口美穂子コーチです。

山下満知子コーチはすごく有名ですよね。

トリプルアクセルの名選手・伊藤みどりや浅田真央のコーチもしていました。

現在は74歳で、今もたくさんの選手に指導しており、宇野昌磨や村上佳菜子といったトップレベルの人もたくさんいるようです。

山下満知子さんは技術面の指導はもちろん、人間性などの指導にも力を入れているようです。

「人に好かれる選手」を育てることに関しても有名だそうです。

樋口美穂子コーチも凄腕コーチです。

宇野昌磨選手をはじめとする多くの選手を指導しています。

選手の力をうまく引き出すのが上手な、指導力の高いコーチとのことです。

名古屋出身の強いフィギュア選手が多いのは、この2人のコーチの存在が大きいのではないでしょうか。

 

山下真瑚選手はとってもかわいいですが、斜視なの?と言われています。

実際はどうなのでしょうか?

 

 

山下真瑚はかわいいけど斜視なの?演技に影響はない?

山下真瑚選手の写真を見てみると、斜視を感じるものがいくつかあります。

この斜視が可愛いと言われていますね。

斜視だと言われている芸能人もたくさんいます。

内斜視といわれる、黒目が内側に寄るのが西内まりやさん、生駒里奈さん。

外斜視という黒目が外に向いてしまうのが白石麻衣さんなどです。

山下真瑚選手も内斜視と思われます。

どの人もキレイで人気の高い人ばかりです。斜視の女の子は意外と可愛い人が多いのかもしれません。

フィギアスケート選手でも浅田真央選手が少し内斜視と思われます。

また2014年ソチ五輪代表の木原龍一選手も内斜視と言われています。

一般的に斜視はスポーツとの関連はないとも言われていますが、頭部に衝撃が加わることで斜視になるリスクは指摘されています。

テリー伊藤さんは交通事故で斜視になったそうです。

斜視は手術で完治できると言われています。

人間は両目で見ることで距離感を測ることができますが、斜視に場合は距離感が少し分かりづらいとも言われています。

そのため野球やサッカーでは不利と言われていますが、フィギアスケートではあまり距離感は重要ではないので影響は少ないと言えます。

フィギアスケートで斜視の方が活躍していることからも影響がないことを示していますね。

 

山下真瑚選手の身長体重はどのくらいなのでしょうか?

 

山下真瑚の身長・体重は?スリーサイズやカップは?

山下真瑚選手の身長は152cmです。

体重はスリーサイズ、カップは情報がなくわかりませんでした。

山下真瑚選手はまだ16歳です。

体型はこれからも少し変わるかしれません。

これからもフィギアスケートを続けていけば、理想に近い体型を作っていくことでしょう。

 

山下真瑚選手の実力はどうなのでしょうか?

 

山下真瑚の実力は?トリプルアクセルにも挑戦するべき?

山下真瑚選手はアクセルを除く5種類のトリプルジャンプを跳ぶことができるようです。

コンビネーションでは、3回転ルッツ-3回転トゥーループ-2回転トゥループや2回転半アクセル-3回転トゥーループをプログラムに取り入れています。

来季は4回転サルコウの習得を目指す予定とのことです。

山下真瑚選手本人も、

「4回転や3回転アクセルを跳んでいかないと点数が出なくなる。今年は新しいジャンプ、新しい組み合わせのジャンプ、難しい構成挑戦していきたい。4回転の中ではサルコウかトゥーループからだとは思うが得意なジャンプがルッツなのでルッツも試してみたい」

と話しています。

山田満知子コーチに「私が教えてきたなかでも、とにかく目立ってジャンプの能力が高い子。」とその実力を認められています。

海外のコーチにもすごいと言わせるほど幅、高さ、流れのあるダイナミックなジャンプが持ち味なんですね。

全日本フィギュアスケート選手権2018フリーでは3、回転ルッツ-3回転トゥーループ-2回転トゥループでアクセル以外で全出場者中1位となる2.36の加点、後半単独3回転ルッツでも1.94の高い加点が付いたそうです。

また、山田コーチは「平均的にフィギュアスケートに必要なものは持っている」としつつも課題として「もう少しガッツ、負けん気が出て頑張ってくれると良い」ことを挙げているそうです。

荒川静香さんはこれからの女子シングル4回転の展望について、「4回転は誰にでもできる技ではないので、トリプルアクセルや高難度のコンビネーションを完成度高くできることが求められるのではないか」と述べています。

山下真瑚選手はまだまだこれからいろんな技を身に着けられる可能性がありますね。

 

山下真瑚選手の父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

 

山下真瑚の父親母親の職業は?兄弟はいるの?

山下真瑚選手のご両親の職業や実家はどのような感じなのでしょうか?

調べてみましたが、残念ながら特に情報がありませんでした。

山下真瑚選手の実家は愛知県名古屋市です。

愛知県名古屋市と聞くとお金持ち、スケートといえば愛知県というイメージがある方もいるかもしれません。

あの浅田真央さんと宇野昌磨選手も愛知県名古屋市出身で、山下真瑚選手も小さい頃からスケートをしています。

コーチが山田満知子さんと樋口美穂子さんですからお金も相当かかっているはずです。

少なくとも一般家庭か、それ以上の裕福な家庭に育ったことは間違いなさそうです。

 

次は山下真瑚選手の活動経歴についてです。

 

山下真瑚の活動経歴

山下真瑚選手は、荒川静香選手に憧れて7歳からスケートを始めました。

あのイナバウアーを見て『自分もやってみたい』と思ったそうです。スケートを始めたのはそんなに早い方ではないと思いますが、めきめきと上達し成績を残しています。

  • 2013年 全日本ノービス選手権(ノービスB)3位入賞
  • 2015年 全日本ノービス選手権(ノービスA)2位入賞
  • 2015年 全日本ジュニア選手権 9位
  • 2016年 プランタン杯ノービスクラス 2位入賞
  • 2016-17シーズン、日本スケート連盟フィギュアスケート強化選手に初めて選ばれた。
  • 2017年 全日本フィギュアスケートジュニア選手権 2位
  • 2018年 世界ジュニアフィギュアスケート選手権 3位
  • 2019年 NHK杯 5位

 

 

山下真瑚プロフィール

山下 真瑚(やました まこ)

生年月日:2002年12月31日

学歴:名古屋市立御幸山中学校卒

中京大学付属中京高校在籍中

身長:152cm

所属:グランプリ東海クラブ

趣味:料理

 

山下真瑚の中学高校は?ショートの曲や衣装やコーチも気になる!まとめ

山下真瑚選手は7歳からフィギアスケートを始めました。

2019-2020シーズンの山下真瑚選手のショートプログラムは歌劇『セビリアの理髪師』より「今の歌声は」で、作曲:ジョアキーノ・ロッシーニ、振付:樋口美穂子(コーチ)です。

山下真瑚選手のコーチは2人いて、山田満知子コーチと樋口美穂子コーチです。山下満知子コーチは、トリプルアクセルの名選手・伊藤みどりや浅田真央のコーチもしていました。

樋口美穂子コーチも凄腕コーチで、宇野昌磨をはじめとする多くの選手を指導しています。

まだ16歳の成長盛り、山下真瑚選手の今後の活躍を応援しましょう!

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

山下真瑚の実家は金持ちで父親の職業は?姉や斜視についても気になる!>>

紀平梨花は実家が金持ちで父親の職業は?姉が芸能人でavexの噂も調査! >>

本田真凛の実家は金持ちで父親の職業は?高校は関大を辞めたとの噂も気になる>>

白岩優奈は実家が金持ちで親の職業は?クラウドファンディング真相や兄弟についても >>

横井ゆは菜のシニア戦はいつから?かわいい妹きな結の高校やトラブルも気になる>>

 

 

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, フィギュアスケート
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.