歌舞伎 芸能人 男性芸能人

中村児太郎の父親母親や家系図は?彼女やせごどんでの役も気になる!

 

歌舞伎役者である中村児太郎さん。中村児太郎の父や中村児太郎の母はどんな人なのでしょうか?

また、中村児太郎の家系図がすごいらしく、気になりますね!

彼女の存在や、「せごどん」に出演されていたときの役も気になるところ。

今回はそんな中村児太郎さんについて、中村児太郎さんの父親母親や家系図、彼女やせごどんでの役について見ていきます!

 

 

目次

中村児太郎の父親母親はどんな人?家系図がすごい?

中村児太郎さんの父親は、中村福助さんです。

日本藝術院賞を受賞される等女形芸でとてもご活躍されている方です。また、日本舞踊中村流の宗家でもあられます。

母親はもともと一般の方で社長令嬢である事以外、あまり情報がありませんが、歌舞伎界には多い、数々の女性問題がありながらも耐え、ご主人である中村福助さんが病で倒れた時には献身的に尽くす等、陰で支え続けてきたとても芯の強い方です。

また、中村児太郎さんの家系図がとてもすごいもので、

父親である九代目中村福助さんは、十八代目中村勘三郎さんの妻好江さん、八代目中村芝翫さんとご兄弟です。

ですので、十八代目中村勘三郎さんと好江さんの子供である二代目中村七之助さん、

六代目中村勘九郎さんとその妻で女優の前田愛さん、

八代目中村芝翫さんと女優の三田寛子さんの子供である四代目中村橋之助さん、

三代目中村福之助さん、四代目中村歌之助さんは中村児太郎さんの従兄弟という事になります。

とても豪華すぎる家系図ですよね。

 

中村児太郎さんの彼女は誰なのでしょうか?

 

中村児太郎の彼女は秋元才加?好きなタイプは?

中村児太郎さんは、過去に秋元才加さんと付き合っているのではという噂が流れました。

2015年の1月15日発売の週刊文春なのですが、同月11日に、当時交際中だった尾上松也さんと前田敦子さんと共に、西麻布の高級焼肉店でWデートをしているところを掲載されています。

同じ歌舞伎界に、同じ元AKBメンバーという事で、紹介しあったのでしょうか。

ですが、その翌月2月6日に、都内で行われた「『梅雨小袖昔八丈-髪結新三-』『三人形』」の製作発表の場でWデートについて質問された中村児太郎さんは、「ないです」と否定されており、お付き合いはされていないようでした。

ただ友人を介して一緒に食事をしただけなのか、または紹介はされたけれどお付き合いには至らなかったという事なのでしょうか。

どちらにせよ、彼女ではなかったようですね。

好きなタイプについてはわからず、中村児太郎さんは父親である中村福助さんとは違い、女性についての話題はあまり出てきませんでした。

今後、熱愛がニュースになる日がくるかもしれませんね。

 

中村児太郎さんははドラマ「せごどん」に出ていたそうなのですが、どんな役なのでしょうか?

 

中村児太郎はドラマ「せごどん」に出てた?どんな役?

中村児太郎さんは、2018年1月から放送されていた鈴木亮平さん主演のNHK大河ドラマ「西郷どん」(せごどん)に出演されていました。

孝明天皇の役で出演され、登場したのは第26回の、7月15日からでした。

実はどうやら、過去に父親である中村福助さんも、2004年1月から放送されていた香取慎吾さん主演のNHK大河ドラマ「新撰組」に出演された時に孝明天皇役をされていたそうで、親子揃って同じ役名をするとは、何か中村児太郎さん親子と孝明天皇との縁を感じますよね。

ちなみに、「西郷どん」(せごどん)の原作の林真理子さんは、中村児太郎さんの父親である中村福助さんとご友人だそうです。

 

中村児太郎さんは「哲之くんと仲良し」という噂があります。

どういうことなのでしょうか?

 

 

中村児太郎は哲之くんと仲良し?2人の関係は?

哲之くんとは、中村勘九郎さんと前田愛さんの次男で、哲之と書いて「のりゆき」と読みます。

「哲」の字は、中村勘九郎さんの亡くなられた父親である中村勘三郎さんの本名「哲明(のりあき)」からもらったそうです。

哲之くんは現在、中村長三郎を襲名しており、こちらは三世中村勘三郎さんの幼名だそうです。

さて、中村児太郎さんと哲之くんの関係ですが、哲之くんの父親である中村勘九郎さんは、中村児太郎さんの従兄弟です。

ですので、従兄弟の子供という事になりますね。ちなみに従兄弟の子供は、男の子の場合「従甥(いとこおい・じゅうせい)」、女の子の場合「従姪(いとこめい・じゅうてつ)」と呼ぶそうです。

少し難しいですよね。

中村児太郎さんと哲之くんが仲良しかについては、残念ながらわかりませんでした。

 

中村児太郎さんの身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

中村児太郎の身長・体重は?

中村児太郎さんの身長は173cm、体重は63kgだそうです。

こちらは、本人の公式サイトにて公表されています。学生時代での部活動や、日々の歌舞伎界での活動でとても鍛えられているのか、細身でスラッとした体型をされていますね。

身長は世間的にはあまり高い方ではなさそうですが、女形をされるにあたっては、高身長となるようです。

ですが、重要無形文化財「歌舞伎女方」保持者として人間国宝とされている五代目坂東玉三郎さんも、同じ173cmと女形をするにあたって高身長でありながらも、『常に腰と膝を曲げて、身長を低く見せる』というとても大変なご苦労をされながら見事に演じられています。

中村児太郎さんもこれからたくさんの経験を積んで女形を極めていかれるのでしょうね。

 

中村児太郎さんの出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

中村児太郎の出身中学・高校は?大学は?

中村児太郎さんの出身校は、青山学院初等部を経て、青山学院中等部・高等部、そして青山学院大学文学部比較芸術学科を卒業されています。

この流れだと、幼稚園も青山学院幼稚園なのでしょうか。

さすが名家と言わんばかりの学歴ですね。

中退されていますが、父親である中村福助さんも青山学院高等部に通われていました。

また、従兄弟である中村勘九郎さんも、青山学院初等部を経て、青山学院中等部・高等部に進まれています。そしてその後、高等部を中退し、堀越高校へ転校されました。

中村児太郎さんは、初等部の頃からラグビー部に入っているのですが、その理由が『運動できる部活がラグビー部しかなかったので』と話されています。

そんな軽いキッカケの入部から中等部・高等部もラグビーを続け、今では歌舞伎界一ラグビーに詳しい方になっています。

キッカケは軽いものだったものの、夢中になって続けたラグビー。高校まで続けれたのは、お父様の言葉のおかげだそう。

お父様は学生時代に、芝居の為に好きな事を我慢していたそう。だから、息子である中村児太郎さんが今後本気で歌舞伎界の中で生きていく、向き合っていく為にと、『ラグビーをやりたいことなら高校生のうちにしか出来ないのだから、やりたいことをやりなさい』と助言されたそう。親心ですね。

また、幼い頃から体育会系であるラグビー部に所属していた経験が、今の歌舞伎界でぶつかっていく姿勢に役立っているそうですよ。

 

中村児太郎さんの歌舞伎界での活躍はどんな感じなのでしょうか?

 

 

中村児太郎の歌舞伎界での活躍はどう?兄弟もいるの?

中村児太郎さんの、歌舞伎界での活躍はどうなのでしょうか?

先述したように中村児太郎さんは、高等部まではラグビーに打ち込んでいました。

ですので、本格的に歌舞伎に打ち込み始めたのは18歳の頃からだそうです。

現在は、2018年に坂東玉三郎さんからの指名で、中村梅枝さんと共に「十二月大歌舞伎」夜の部で、「阿古屋」というとても難しい役に挑戦されており、今年も同役をされています。

阿古屋は、1997年以降は坂東玉三郎さん以外誰も演じていないそうで、その役に抜擢されたという事は、とても期待されているという事ですよね。また、中村児太郎さんにとっても憧れの役だったそうです。

また、兄弟については、「長男中村児太郎、長女」とあるので、2人兄弟である事はわかっているのですが、姉なのか妹なのかはわかりませんでした。

 

次は中村児太郎さんの活動経歴についてです。

 

中村児太郎の活動経歴

1999年11月 歌舞伎座「壷坂霊験記」にて初お目見えとなる

2000年9月 歌舞伎座「京鹿子娘道成寺」(所化)・「菊晴勢若駒」(春駒の童)にて六代目中村児太郎を襲名、そして初舞台となる

2013年9月 父・中村福助の七代目中村歌右衛門襲名と、自身の十代目中村福助襲名が発表されるが、父・中村福助の病気により現在保留中である

 

中村児太郎プロフィール

出典:http://www.hoteresonline.com/

氏名:中村 児太郎(なかむら こたろう)

本名:中村 優太(なかむら ゆうた)

生年月日:1993年12月23日

身長:173cm

出身校:青山学院大学文学部比較芸術学科

中村児太郎の父親母親や家系図は?彼女やせごどんでの役も気になる!まとめ

いかがでしたか?今回は歌舞伎役者の中村児太郎さんについて調べていきました。

中村児太郎の父は、同じく歌舞伎役者で女形で活躍されている中村福助さんで、中村児太郎さんの母は梨園の妻として家庭を守るとても芯の強い方である事がわかりました。

家系図については、噂通りとてもすごいものでしたね!せごどんでの役は、孝明天皇でした。今後、十代目中村福助を襲名されますますご活躍されるであろう中村児太郎さんに、今から注目ですね!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

松下洸平は結婚してる?レミゼラブルでの役や筋肉がすごい噂も!>>

菅田将暉の本名は菅生大将で親は韓国人?弟のインスタや彼女も気になる!>>

向井理の子供2人目出産はいつ?子供時代や整形疑惑も気になる!>>

太賀(俳優)は結婚してる?出演CMやドラムが得意な噂も!>>

阿部進之介(俳優)は逃げ恥や下町ロケット出演?長瀬智也との関係や結婚も【追記あり】>>

 

 

関連記事

-歌舞伎, 芸能人, 男性芸能人
-,

© 2024 BANBI NEWS