スポーツ選手 柔道

湯浅麗歌子の失神試合とは?番組辞退や青木真也との関係も気になる!

投稿日:2019年6月7日 更新日:

 

かわいいうえに寝技で世界最強女子と言われる、ブラジリアン柔術家の湯浅麗歌子さんについて紹介します。

湯浅麗歌子さんが相手を失神させた試合とは、どんな内容だったのでしょう。

また、総合格闘家で有名な青木真也さんの推薦を蹴って、番組を辞退したという話も気になります。

湯浅麗歌子の失神試合とは?

番組辞退や青木真也さんとの関係について調べてみました!

 

 

湯浅麗歌子の失神試合とは?内容がすごかったって本当?

湯浅麗歌子さんが相手を失神させた試合は、2017年の世界選手権の決勝です。

女子ルースター級での決勝。対戦相手は、アマンダ・ドスサントス選手でした。

世界選手権の決勝ですから、もちろん相手は弱くありません。

 

湯浅麗歌子選手は試合が始まって早々に、スパイダーガードの態勢に入りました。

ちなみに、スパイダーガードとは、袖、襟、裾をうまく持ち替えつつ、足で距離を調整して行うガードです。ある程度、手足の長さが必要な技みたいですね。

スパイダーガードの後にブレイクしてから、湯浅麗歌子選手はバックを制して一気に送り襟絞めでドスサントス選手は失神。

相手の選手を失神させてしまう強さ、ということで当時は話題になりました。

 

この結果、湯浅麗歌子選手は、茶帯時代を含めるとムンジアル(ブラジリアン柔術世界選手権)4連覇。

同時に、黒帯としてはライトフェザー級とルースター級で2連覇の偉業を成し遂げたのです。

4年連続で表彰台の頂点に立っているのですから、湯浅麗歌子さんはすごい選手ですね。

 

湯浅麗歌子選手が辞退した番組の試合とはどんな試合だったのでしょうか?

 

湯浅麗歌子が辞退した番組試合とは?青木真也と揉めたって本当?

湯浅麗歌子さんが辞退した番組の試合は、インターネットテレビ局AbemaTVの人気企画「格闘代理戦争3ndシーズン」の女子MMA(総合格闘技)の試合です。

この番組は格闘ドキュメンタリー番組。格闘技界のレジェンド的な選手が、自分の代理としてトーナメントに出場する選手を推薦して戦ってもらう企画。

格闘技界の次世代のスターを発掘するのが番組の目的です。

 

湯浅麗歌子さんは、総合格闘家の青木真也さんの推薦でこの番組に出演することになっていました。

口約束でしたが、湯浅麗歌子さんは参戦の意思表示をしていたようです。

しかし、番組のスタッフを通して突然、出演を辞退。当然、青木真也さんはビックリ。

青木真也さんが食い下がっても、湯浅麗歌子さんの辞退は覆らなかったのでした。

 

理由は他の出場選手を見て、「自分に見合う選手がいない」と思ったからだそうです。

「二度と関わりたくない」ともコメントしているため、青木真也さんと揉めたのではないかと噂になってしまいました。

コメントだけみれば絶縁宣言も同然ですからね。

ただ、青木真也さんと揉めたと言うより、湯浅麗歌子さんが番組出演よりも自身の練習を選んだとネット上では言われているようです。

青木真也さんは気持ちを切り替えて、別の推薦選手を発掘することになりました。

 

湯浅麗歌子選手の身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

湯浅麗歌子の身長・体重は?インスタがかわいいって本当?

湯浅麗歌子さんの身長は155cmで体重は48kgです。

湯浅麗歌子さんのインスタはかわいい顔をアップしたものや、オシャレな服装の画像が多いのでかわいいですね。

 

また、初音ミクが好きという一面があって、初音ミクがプリントされたシャツを着た画像をアップしていることもありました。

初音ミクのぬいぐるみを抱えている画像もかわいいですね。

 

湯浅麗歌子選手は筋肉がすごいというのは本当なのでしょうか?

 

 

湯浅麗歌子は細いのに筋肉がすごい?

湯浅麗歌子さんは細いけど、腕の筋肉や腹筋がすごいです。

特に腹筋は男性でもビックリするレベル。体脂肪率は女性なのに8.9%。

世界で戦うアスリートだというのが改めて分かりますね。

 

日々のトレーニングはもちろん、自分で食事などの健康管理もしっかりしているのが分かります。

ちなみに、食事は自炊が中心で、ささみ、豆腐、納豆、卵は毎日食べているそうですよ。しっかり、タンパク質をとっているので筋肉がすごいのでしょう。

ツイッターでは、血管がうっすらと見える腹筋の自撮り画像を紹介していますよ。

 

湯浅麗歌子選手は結婚しているのでしょうか?

 

湯浅麗歌子は結婚してる?彼氏は?

湯浅麗歌子さんは結婚していません。

それどころか、彼氏の噂などもないようです。

現役で世界のトップに立つアスリートですからね。毎日、トレーニングをがんばっていると思われます。

湯浅麗歌子さんは、かわいいだけではなく料理も上手なので、いずれ素敵な彼氏ができるでしょう。

 

湯浅麗歌子選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

湯浅麗歌子の出身中学・高校は?大学は?

湯浅麗歌子さんの出身高校は、筑波大学附属坂戸高等学校。

工学システム・情報科学科目群を卒業されています。ちなみに、偏差値は57。

工学系の学校で数学や物理が得意だったそうです。柔術では摩擦が重要と語っているインタビューもあったので、物理の知識が活きているみたいですね。

大学には進学していません。

 

埼玉県が出身というのは分かっていますが、出身中学は不明です。

中学生の頃から、アマチュアレスリングやグラップリングをジムに通って学んでいました。

高校生になった頃から本格的にブラジリアン柔術を学び始めました。

ブラジリアン柔術を始めた目的は、ダイエットだったそうです。

 

高校を卒業した後は、プロになることを意識して大学に進学はしなかったようですね。

その後、20歳で世界チャンピオンを本気で目指す決心をして仕事を辞めました。

周りの友人は進学や職に就いていくので、「単なる格闘技が好きなニートになってしまう」というプレッシャーを抱えていたそうです。

日本人初の世界柔術選手権の優勝者である佐々幸範選手と出会い、世界のトップを目指して修練に励みました。

 

湯浅麗歌子選手の性格はどんな感じなのでしょうか?

 

 

湯浅麗歌子の性格は?料理が上手い?

湯浅麗歌子さんは、真面目で練習熱心な性格ですね。

物欲もあまりないようで、自分自身の柔術の練習を最優先に考えているようです。

 

湯浅麗歌子さんは、料理もがんばっています。

自分で健康管理をしているので、趣味というより本業の一環のようですね。

湯浅麗歌子さんの料理の実力は素人ではなく、プロに近いレベル。

ツイッターで作った料理の画像などを紹介していますが、驚かされますよ。

ヘルシーな料理だけでく、シュークリームなどの洋菓子や、和菓子も作っていました。

甘い物が好きで「幸せ」とコメントしています。

 

次は湯浅麗歌子選手の活動経歴についてです。

 

湯浅麗歌子の活動経歴

湯浅麗歌子さんは幼少期の頃から、運動神経が抜群でした。

4歳から始めた水泳では、ジュニアオリンピックに出場するほどの実力者。

小学校6年の時に出場を果たしました。

しかし、水泳は燃え尽きてしまい、中学までで辞めてしまいます。

中学の時は部活動で柔道をやりました。また、レスリングも習っていたそうです。

ただ、一時期は格闘技がイヤになってしまい、バンド活動に熱中していたこともありました。

 

高校生になった時に、ダイエット目的で通った「POGONA CLUB(ポゴナ・クラブジム)」でブラジリアン柔術にハマりました。

2009年には現役の女子高校生選手として「Giグラップリング女子エキスパート部門」と「Giアマチュア女子アダルト青部門」の関東大会に出場して2冠を達成しました。

2015年から2018年に日本人初の世界柔術選手権の黒帯部門として、日本人初の4連覇を成し遂げました。

 

 

湯浅麗歌子プロフィール

出典:インスタグラム

 

湯浅麗歌子(ゆあさりかこ)さんは1991年4月12日生で、現在は28歳です。

出身は埼玉県。現在はブラジリアン柔術家として活躍しています。

現在の所属ジムは「パラエストラ品川」です。

また、「GRABASAジム」で柔術の一般クラスとキッズクラスのインストラクターをしています。

湯浅麗歌子さんから直接、柔術を教わることができるのです。

 

湯浅麗歌子さんは「寝技の女王」と言われています。

湯浅麗歌子さんが専門にしているブラジリアン柔術は、絞め技や関節技に特化しているので「寝技の女王」なんて異名が付いたのですね。

ちなみに、一般的な柔術は投げ技に特化しています。

 

湯浅麗歌子の失神試合とは?番組辞退や青木真也との関係も気になる!まとめ

湯浅麗歌子さんが相手を失神させた試合は、2017年の世界選手権の決勝で、対戦相手はアマンダ・ドスサントス選手。バックを制して襟絞めで失神させました。

 

湯浅麗歌子さんはインターネットテレビ局AbemaTVの人気企画「格闘代理戦争3ndシーズン」の女子MMA(総合格闘技)の試合を辞退しました。

結果的に、総合格闘家の青木真也さんの推薦を蹴って番組への出演を辞退しました。

青木真也さんとのその後の関係については分かりません。

ただ、湯浅麗歌子さんが一方的に、番組への辞退を決断して、番組のスタッフに伝えたのでした。

これからますます強くなっていきそうですね!

活躍が楽しみです。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

阿部詩の父親母親の職業は?高校大学の名前も気になる!>>

貴景勝母は韓国人で父親の職業は空手?実家が保育園経営で金持ちの噂も気になる>>

稀勢の里(荒磯親方)は結婚してる?破談や市川紗椰との関係も調査!>>

久保建英の身長は止まった?まだ伸びる可能性&今後の活躍について>>

大迫勇也は子供時代から天才だった?かわいい嫁や子供の名前や画像も調査!>>

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, 柔道
-, ,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.