NHK朝ドラ 芸能人 男性芸能人 女性芸能人 ドラマ

まんぷくキャスト子役達の詳細情報!菅田将暉も出るって本当?

2018年11月6日

まんぷく子役菅田将暉

 

大人気のNHK朝ドラ「まんぷく」。

主人公、福子の4人の姪や甥である、香田家の子供達がかわいい!

と話題になっています。

まんぷくに出てくる子供達は、どんな子役さんなんでしょうか?

今後、産まれるであろう「福子の子供」を演じる子役も気になりますよね。

また、今後まんぷくには菅田将暉さんなどの豪華キャストが出演予定なんです。

菅田将暉さんの他にはどんな役者さんが出るのか?どんな役柄なのか?

についても調査しました!

 

 

目次

まんぷくキャスト子役詳細情報!5人目の子役とは?

現在までにまんぷくに登場した福子の姪っ子甥っ子は、

  • 長女:香田タカ
  • 次女:香田吉乃
  • 長男:香田重之
  • 次男:香田学

の4人になります。

でも、実際に登場した子役は5人!

実は、長女である香田タカ役は1話~5話と、6話以降で別の2人の子役さんが演じています。

成長に合わせて子役さんを変えていたのですね。

それも踏まえて、まんぷくに登場した人の5人の子役さんを詳しく見ていきます!

 

まんぷくキャスト子役①: 香田タカ役/武内煌

香田家の4人兄弟の長女、香田タカは、福子(安藤サクラ)の姪っ子。

妹や弟たちの面倒をしっかり見ているしっかりものです。

香田タカを演じる子役さんは、武内煌さん。

武内煌

出典:NEWSエンターテインメント関西

■名前:武内煌(たけうち こう)

■生年月日:2010年11月19日

■年齢(学年) 7歳 (小2)

■身長:118cm

■趣味・特技:ピアノ(3年)

■事務所:NEWSエンターテインメント関西

 

武内煌さんの所属事務所は「NEWSエンターテインメント関西」。

京都校に在籍しています。

2018年現在、小学2年生ですが、所属事務所が京都にあることから、京都出身の子役さんなのではないか?
と予想できますね。

武内煌さんは、NHK朝ドラ「べっぴんさん」にも浮島時枝役として、出演されていたのですね!

人気バラエティ番組「痛快TVスカッとジャパン」への出演歴もあるので、

今後もいろいろな番組に登場してくれそうですね。

 

まんぷくキャスト子役②:香田タカ役/松田苺

6話~の香田タカを演じたのは、松田苺ちゃんです!

 

松田苺

出典:NEWSエンターテインメント関西

 

■名前:松田 苺(まつだ いちご)

■生年月日:2007年03月24日

■年齢(学年):11歳 (小6)

■身長:131cm

■趣味・特技:チアリーディング(6年)、水泳(4年)、ものまね

■事務所:NEWSエンターテインメント関西

「いちごちゃん」とはすごくかわいい名前ですね!

松田苺さんは、武内煌さんと同じ「NEWSエンターテインメント関西」所属。

大阪校に在籍しています。

 

なんと、松田苺さんもNHK朝ドラ「べっぴんさん」に出演されていました!

星野真里さん演じる美幸の幼少期の役です。

特技に「ものまね」とあることから、明るく楽しい女の子であることが想像できますね。

 

現在の成長した香田タカは、女優の岸井ゆきのさんが演じられています。

岸井ゆきの

出典:https://www.nhk.or.jp/mampuku

 

 

まんぷくキャスト子役③: 香田吉乃役/網本唯舞葵

まんぷくで香田家の次女、香田吉乃を演じるのは網本唯舞葵さん。

 

網本唯舞葵

出典:テアトルアカデミー

 

■名前:網本 唯舞葵 (あみもといぶき)

■生年月日:2011年06月30日

■身長: 114.0cm

■趣味/特技 英語

■事務所:テアトルアカデミー

ぷくっとしていてすごくかわいらしいですね!

網本唯舞葵さんの事務所は、テアトルアカデミー。

テアトルアカデミーといえば、有名な子役、小林 星蘭さんや谷 花音さんたちが所属している事務所ですね。

網本唯舞葵さんは、大阪校に在籍しています。

 

2018年現在、まだ7歳!

なのに、特技が英語とはすごいですね!

これまでに、京阪電鉄不動産のCM「マイホームのこと1から10まで」などに出演されたことがあります。

 

まんぷくキャスト子役④: 香田重之役/萩野煌希

まんぷくで香田家の長男、香田重之を演じるのは、萩野煌希さん。

 

萩野煌希

出典:テアトルアカデミー

 

■名前:荻野 煌希 (おぎのこうき)

■生年月日:2014年09月11日

■身長:104.0cm

■事務所:テアトルアカデミー

なんともかわいらしい荻野煌希さんは、2018年現在、まだ4歳です!

 

事務所は網本唯舞葵さんと同じ、テアトルアカデミー。

テアトルアカデミーは赤ちゃんタレントもたくさん所属して活躍しているので、

荻野煌希さんも赤ちゃんの頃から事務所に所属していたのかもしれませんね。

 

ドラマ出演は今回のまんぷくが初めてだそうです!

 

まんぷくキャスト子役⑤: 香田学役/高田幸季

まんぷくで香田家の次男、香田学を演じるのは、高田幸季さん。

■名前:高田幸季

■年齢:3歳

■所属事務所:劇団ひまわり

[/st-mybox]

写真の左から2番目にいるのが、高田幸季さん。

小さいですね~!

まだ3歳で、劇団ひまわりの大阪校に在籍しています。

高田幸季さんも、ドラマ出演はまんぷくが初めてだそうです。

 

 

5人の子役を見てみると、事務所の大阪校や京都校に在籍している子役さんばかりですね。

ドラマまんぷくの舞台は関西で、ロケ地もほとんど関西方面なので、

自宅から通いやすい関西に在籍している子役さんを選んだのであろうということが分かりますね。

 

 

まんぷくキャスト子役問題:他のドラマと違う点は?

まんぷくには現在5人の子役が登場していますが、

今までのNHK朝ドラと異なる点があります。

それは、主人公の子供時代(子役)が登場しなかったということ。

多くの朝ドラではまず、主人公の幼少時代が描かれますが、まんぷくに関しては、最初から主人公の福子は安藤サクラさんでしたね。

毎回ドラマでは主人公の子役が注目されますが、

今回は福子の姪っ子甥っ子でたくさんの子供が登場することもあり、福子の幼少時代が描かれなくても違和感はありませんでした。

安藤サクラさんの演技力&かわいいキャラクターにすぐに引き込まれたというのも違和感のない要因ですね!

 

まんぷくキャスト:福子の子供を演じる子役は誰?

現在、まんぷくには香田家の4人の子供たちが登場していますが、

今後、福子と萬平の間にも子供が産まれるはず。

その子役さんが気になりますよね!

 

まだ正式に発表されていないのですが、

まんぷくの公式インスタグラムに松坂慶子さんと一緒に登場した男の子が、「福子の子供役の子なのではないか?」と話題になっています。

その投稿がこちら。

 

とってもかわいらしい男の子ですね!

福子の子供は男の子のはずなので、この男の子がその子役さんである可能性はかなり高そうです。

また情報が分かり次第追記しますね。

 

福子の子供が登場するのも楽しみですが、まんぷくには今後、菅田将暉さんをはじめとした

豪華なキャストが登場することが決定しています!

 

まんぷく今後にはキャストに菅田将暉が決定している!【画像あり】

まんぷくには今後、弁護士役として、俳優の菅田将暉さんが出演することが発表されています。

 

菅田将暉さん演じる「東太一」は、理不尽な理由で逮捕され有罪となった萬平を助けるために、福子から依頼を受ける若手弁護士です。

東京帝大法学部を首席で卒業した優秀な頭脳と、強い正義感を併せ持つ弁護士で、東京弁で演じるそうです。

公式インスタグラムに写真がアップされていました。

爽やかでイケメンの弁護士さんですね!

若い世代に大人気の俳優、菅田将暉さん。

どんな風に演じてくれるのか楽しみです。

 

菅田将暉さんは、11月下旬からまんぷくに登場することが決まっていますが、他にも豪華キャストの出演が決定しています。

 

 

まんぷくキャストとして決定している他の俳優は誰?

菅田将暉さん以外にも、まんぷくには豪華キャストの出演が決定しています。

 

まずは、MONKEY MAJIKのメイナード・プラントさんと、ブレイズ・プラントさん。

まんぷくMONKEYMAJIK

出典:http://news.livedoor.com

お2人は、萬平たちを逮捕する進駐軍の兵士を演じます。

MONKEY MAJIKは4人組の人気ロックバンド。

メイナード・プラントさんとブレイズ・プラントさんは、カナダ人の兄弟です。

ドラマに出演するのは初めてなんだそうです。

 

そして、もう一人は岡崎体育さん!

まんぷく岡崎体育

出典:http://news.livedoor.com

岡崎体育さんは、人気急上昇中のシンガーソングライターです。

個性的なキャラクターが若い世代にもウケて大人気ですよね。

岡崎体育さんは、逮捕された萬平たちを見張る日系人の兵士を演じるそう。

『存在するだけで鼻につく』という天性の才能を生かして、生意気なキャラクターを演じられるように尽力しますので、

温かい目と冷ややかな目の両方で見守っていただけると幸いです

とコメントされていました。

クセのある演技をしてくれそうで楽しみですね!

 

まんぷくキャスト豪華メンバー一覧

NHK朝ドラまんぷくのキャストは本当に豪華!

これまでの登場キャストをまとめてみました。

 

【福子の家族】

  • 今井福子 役:安藤サクラ
  • 今井鈴 役:松坂慶子
  • 今井咲 役:内田有紀
  • 小野塚真一 役:大谷亮平
  •  香田克子 役:松下奈緒
  •  香田忠彦 役:要潤
  •  香田タカ 役:岸井ゆきの

【萬平とともに夢を追いかける仲間たち】

  • 立花萬平 役:長谷川博己
  •  世良勝夫 役:桐谷健太
  •  加地谷圭介 役:片岡愛之助
  •  三田村亮蔵 役:橋爪功
  •  神部茂 役:瀬戸康史
  • 岡幸助 役:中尾明慶

【 福子の仕事仲間】

  • 保科恵 役:橋本マナミ
  • 樫田うた江 役:なるみ
  • 野呂幸吉 役:藤山扇治郎
  • 大前田三郎 役:曽我廻家寛太郎

【福子を支える仲間】

  • 鹿野敏子 役:松井玲奈
  • 池上ハナ 役:呉城久美
  • 牧善之介 役:浜野謙太

 

まんぷくキャストかわいい子役達の詳細情報!菅田将暉も出るって本当?まとめ

NHK朝ドラに登場する可愛い子役の子供達は、

■香田タカ役:武内煌さん/松田苺さん

■香田吉乃役:網本唯舞葵さん

■香田重之役:萩野煌希さん

■香田学役:高田幸季さん

だということが分かりました。

今後、福子と萬平の子供役として出てくる男の子にも注目が集まっています。

また、11月下旬から菅田将暉さんや岡崎体育さんも登場することが決定!

菅田将暉さんは敏腕弁護士役で、福子や萬平を助けてくれる重要な役どころです。

これからのまんぷくも見逃せませんね。

今後の展開が楽しみです!

 

まんぷくを見逃した!もう一度観たい!

NHK朝ドラ「まんぷく」を見逃した!もう一度観たい!という場合には、

NHKオンデマンドや、動画配信サービスのU-NEXTで観ることができます。

おすすめはU-NEXTです。



NHKオンデマンドに直接登録して観るには、料金を支払わないと観ることはできませが、

U-NEXTであればお試し無料会員登録時に600円分のポイントがプレゼントされるので、

そのポイントを利用して「まんぷく」を観ることができるのですごくお得です!

U-NEXTは、スマホやタブレットなどでも観ることができます。

好きな時間に好きな回を、好きなだけ観れるのがすごく良いですね♪

U-NEXT公式サイトはこちら>>

 

■関連記事

まんぷくロケ地オープニングの森と海岸はどこ?撮影秘話&泉大津製塩所も調査!>>

まんぷくのモデル安藤仁子の子供は?美智子様との関係も調査!>>

安藤サクラは親の七光りでコネ?親戚と家系図がすごい!>>

安藤サクラはブサイクすぎて演技が下手?柄本佑と共演のCMって?>>

 

関連記事

-NHK朝ドラ, 芸能人, 男性芸能人, 女性芸能人, ドラマ
-,

© 2024 BANBI NEWS