芸能人 女性芸能人

高嶋ちさ子の子供の学校は青山学院?ダウン症との関係についても調査

投稿日:2018年11月4日 更新日:

高嶋ちさ子子供学校ダウン症

 

大人気バイオリニストの高嶋ちさ子さん。

高嶋ちさ子さんには2人の子供がいて、その教育方針が何かと話題になっています。

子供達の学校は青山学院だと言われていますが、本当なのでしょうか?

また、ダウン症なのでは?という噂もあり、気になります。

高嶋ちさ子さんの子供の学校はどこなのか、ダウン症の噂についても調べてみました。

 

 

高嶋ちさ子の子供の学校は青山学院?

バラエティー番組でひっぱりだこの高嶋ちさ子さん。

2人の子供についてもよくお話しされていますよね。

高嶋ちさ子さんの子供は2人とも男の子。

  • 2007年2月生まれの長男
  • 2009年5月生まれの次男

になります。

高嶋ちさ子さんは1968年生まれなので、38歳のときに長男を出産されているのですね。

 

2人の子供は現在、青山学院初等部に通っていると言われています。

学校が青山学院であるというのは、週刊誌に書かれた高嶋ちさ子さんが参加した運動会の様子から分かったようです。

記事によると、子供達の通う学校は、

  • 都内の名門私立小学校
  • 9月下旬に運動会が開催された
  • 学費が6年間で1000万近くかかるセレブ小学校
  • 同じ運動会に、篠原涼子さん、木村多江さん、市川海老蔵さん、井川遥さんらも来ていた

とのこと。

 

市川海老蔵さんや篠原涼子さんの子供が通っている小学校は、青山学院初等部であるというのはかなり確実な情報です。

よって、高嶋ちさ子さんの子供2人が通っているのも青山学院初等部であることは間違いなさそうです。

青山学院大学には、付属の幼稚園から高等部までありますが、どこかで入園・入学すれば青山学院大学卒業の学歴がほぼ保証されると言われています。

幼稚園や初等部はお受験業界では大人気。

芸能人の子供も多く通う学校として有名です。

 

高嶋ちさ子は、裏表のないサバサバした性格からママ友との関係も良好で、人気者らしいですよ。

高嶋ちさ子さんの子供達の名前は明かされているのでしょうか?

 

高嶋ちさ子の子供の名前と年齢は?

高嶋ちさ子さんのお子さんは、2018年10月現在、

長男が11歳、次男が9歳ですね。

高嶋ちさ子子供

出典:ベネッセ教育サイト

 

子供達の名前について調べてみましたが、公表されていないようで情報がありませんでした。

高嶋ちさ子さんはツイッターでお子さん達のことを「長男」「次男」と呼んでいますね。

 

高嶋ちさ子さんのお子さんとダウン症について関係についてよく調べられているようなのですが、どういうことなのでしょうか?

 

高嶋ちさ子の子供とダウン症の関係は?

高嶋ちさ子さんのお子さんとダウン症の関係についてですが、

高嶋ちさ子さんのお姉さんがダウン症という障害を持っていることが分かっています。

高嶋ちさ子さんにはお兄さんとお姉さんがいるんですね。

 

お姉さんのことについて、高嶋ちさ子さん自身がテレビでお話されていました。

お姉さんとずっと寄り添って助け合って生きてきたことが分かります。

 

幼い頃からお姉さんといつも一緒に遊んでいて、

お姉さんが友人達にいじめられた時には、そのいじめっ子の家にお兄さんと一緒に腐ったミカンを投げつけに行ったり、

姉を泣かせる子のリストを作って一人一人泣かせに行ったりと、仕返しをしたんだそう。

友人の間では、「お姉さんをいじめると悪魔が来る」と恐れられていたとのことです。

高嶋ちさ子さんは子供の頃から強かったのですね!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

腹筋が割れてた頃の私。 姉みっちゃんと最近は喧嘩ばかり。いかんね。しかし懐かしい。

Chisako Takashimaさん(@chisakotakashima)がシェアした投稿 -


そして、お姉さんのことをすごく大切に思っているのが伝わってきます。

高嶋ちさ子さんの姉の名前は「未知子さん」といって、今は高嶋ちさ子さんのお手伝いをされるなど、一緒にお仕事をされることもあるそうです。

 

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

姉みっちゃんのピアノの発表会。前までは連弾の相手は母だったけど、今年から私の役目 兄もシンガポールから急遽帰国してサプライズ!

Chisako Takashimaさん(@chisakotakashima)がシェアした投稿 -


次は、高嶋ちさ子さんの教育方針で一時炎上した、ゲームバキバキ事件についてです。

 

 

高嶋ちさ子のゲーム機バキバキ事件とは?

高嶋ちさ子さんの子供の教育方針について、たまにSNSが炎上するほど話題になることがあります。

その1つが、2015年に起きた「ゲーム機バキバキ事件」。

 

高嶋ちさ子さんの息子さんはチェロを習っているそうなのですが、

練習をせずに、平日禁止されているDSをやっていたので、取り上げて壊してしまったそうなのです。

まず、長男が宿題を終えずに夜ゲームをやっていたことに怒ってゲーム機をバキバキ破壊。

その後、チェロの練習をさぼった次男のゲーム機も折って壊したんだそう。

2人のゲーム機を壊してしまったんですね。笑

 

高嶋ちさ子ゲーム事件

ツイッターに、「取り上げてぶっ壊しました。私が身を粉にして働いたお金で買ったのに・・涙」

写真付きでアップしたことで、

「やりすぎなのではないか?」「子供がかわいそう」

などの意見が殺到し、ツイッターが一時炎上しました。

なかなか厳しいお母さんですね!

 

でも、SNSやテレビを見てみると、お子さんたちに対する愛情をすごく感じる発言がたくさんあるので、

怖いだけではなくすごく良いお母さんなんだと思います。

高嶋ちさ子さんのご両親もすごく厳格な子育てをされていて、厳しく育てられていたようですね。

 

そんな高嶋ちさ子さんと一緒に子育てされている旦那さんはどんな方なのでしょうか?

 

高嶋ちさ子の旦那(夫)はソニー創業一族?馴れ初めは?

高嶋ちさ子さんは、1999年2月に会社員の男性と結婚されています。

高嶋ちさ子さんが30歳の時ですね。

高嶋ちさ子旦那

 

旦那さんの名前は「盛田賢司」さんといって、ソニー創業者である盛田昭夫氏の一族なんだとか!

すごい家系の方なのですね。

 

高嶋ちさ子さんと旦那さんの馴れ初めは、友人の紹介がきっかけ。

なんと、高嶋ちさ子さんの一目惚れだったそうです。

旦那さんは、それまでほとんど恋愛経験がなかった高嶋ちさ子さんが本当に好きになった人で、積極的にアピールして交際開始。

出会ってわずか3ヶ月目で高嶋ちさ子さんの方から逆プロポーズをして、結婚が決まったそうです。

さすが高嶋ちさ子さんですね!

 

旦那さんは、とても温厚で優しい方で、誰にでも平等に接することができる人。

高嶋ちさ子さんも「こんなできた人間が本当にいたのか」とびっくりするほどの人格者だそうです。

逆に、高嶋ちさ子さんの言動に旦那さんがびっくりすることも多いんだそう。

でもいつもなだめて温かく見守ってくれているエピソードをよく高嶋ちさ子さん自身が話されています。

夫婦仲はとても良いんだそう。

素敵な旦那さんですね。

 

高嶋ちさ子の旦那さんはソニー創業一族出身ですごいですが、高嶋ちさ子さんの両親もすごい方なんです。

 

高嶋ちさ子の父親はビートルズの仕掛人で高嶋兄弟の叔父

高嶋ちさ子さんの父、高嶋弘之さんは、東芝EMIのディレクター。

なんと、ビートルズを日本に紹介した人物なんです!

 

父・高嶋弘之さんは、早稲田大学文学部卒業後に東芝EMI(現EMIミュージックジャパン)に入社。

洋楽ディレクター時代にビートルズの初代担当となっています。

ビートルズの初期楽曲の邦題は、ほぼすべて高嶋弘之さんによるものなんだそう。

すごい方ですね!

現在は、高嶋音楽事務所の代表として、クラシックアーティストのプロデュースなどを行っています。

 

さらにびっくりなのは、父・高嶋弘之さんの兄は、俳優の高嶋忠雄さんだということ。

俳優の高嶋政宏、高嶋政伸さん兄弟は、高嶋ちさ子さんと従妹同士なのですね。

 

高嶋ちさ子さんの母親もピアニストで、ピアノの先生をされていました。

音楽に関わるご両親のもとで、しっかりと教育されたからこそ、今の高嶋ちさ子があるのですね。

 

 

高嶋ちさ子の家族構成は?

高嶋ちさ子さんの家族構成をまとめました。

父:東芝EMIディレクター

母:ピアニスト

兄:現在はシンガポール在住

姉:高嶋ちさ子さんのお仕事を手伝う

夫:盛田昭夫(ソニー創業者一族) 会社員

 

高嶋ちさ子の学歴&バイオリン経歴

高嶋ちさ子さんの家族や夫はすごい方ですが、高嶋ちさ子さん自身もすごいですよね。

学歴は、

青山学院初等部

青山学院中等部

桐朋女子高等学校音楽科

桐朋学園大学音楽学部

を卒業。

その後、イェール大学音楽学部大学院に進み、

修士課程アーティスト・ディプロマコースを修了されています。

バイオリンを習い始めたのは6歳のとき。

26歳の時に、チョコレートファッションというユニットで東芝EMIからCDデビューし、27歳の時にソロ活動開始。

バイオリニストとしての実力がすごいだけでなく、おもしろい人柄も買われて、バラエティ番組などでも大活躍されていますね。

バイオリンを演奏している時と、毒舌トークとのギャップが、人気の秘密の一つになっています。

 

 

高嶋ちさ子プロフィール

高嶋ちさ子プロフィール

 

■名前: 高嶋知佐子

■生年月日:1968年8月24日

■出身地:東京都

■学歴:イェール大学音楽学部大学院修士課程アーティスト・ディプロマコース修了

■担当楽器:ヴァイオリン

■活動期間:1994年 -

■レーベル:日本コロムビア

■事務所:ジェイ・ツー

 

高嶋ちさ子の子供の学校は青山学院?ダウン症との関係についても調査まとめ

高嶋ちさ子さんには2人の息子さんがいて、現在通っている学校は青山学院初等部。

高嶋ちさ子さん自身も通った学校に通われています。

高嶋ちさ子さんには兄と姉がいて、お姉さんがダウン症だということを公表されています。

幼い頃からお姉さんとは寄り添って助け合うとても良い関係を築かれていることが分かります。

高嶋ちさ子さんは毒舌キャラですが、とても素敵な女性だと思います。

これからの活躍も楽しみです!

 

◆こちらの記事もよく読まれています
↓クリック

千住真理子はせっかちで夫と2度離婚?すごい兄弟やバイオリンが下手な噂も調査!>>

宮本笑里の父親の職業がすごい!バイオリンが下手だといわれる理由は?>>

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-芸能人, 女性芸能人
-

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.