NHK朝ドラ 芸能人 男性芸能人 女性芸能人 ドラマ

安藤サクラはブサイクすぎる&演技が下手?柄本佑と共演のCMって?

2018年9月29日

安藤サクラ1

 

安藤サクラさんはブサイクすぎ?

演技は下手なのか上手いのか?

2018年後期のNHK朝ドラ「まんぷく」のヒロインに抜擢されて今注目を浴びていますね!

安藤サクラさんの素顔と演技は本当のところどうなのか、が気になります。

また、夫は俳優の柄本佑さんですが、夫婦共演しているCMが話題になっています。

安藤サクラさんはブサイクすぎる?演技は下手なの?

柄本佑さんとの共演CMってどんなもの?

を徹底調査します!

 

 

目次

安藤サクラはブサイクすぎる?

安藤サクラさんはブサイクすぎ!

かわいくない!

という厳しい意見もネット上で見かけますがどうなのでしょうか?

 

安藤サクラブサイクで演技下手なのか

出典:インスタグラム

確かに誰もが認める「整った顔立ちの美人さん」ではありませんね。

とても個性的な雰囲気でオシャレ。

 

 

View this post on Instagram

 

@maisonmargiela #maisonmargiela #cannes

安藤サクラさん(@sakuraando)がシェアした投稿 -

ドラマではシリアスな役をされることも多い安藤サクラさんですが、

プライベートではとっても可愛らしい表情をされています。

 

View this post on Instagram

 

@festivaldecannes 🌿💫🧡 #万引き家族 🌊🌊🌊🧡🌿💫

安藤サクラさん(@sakuraando)がシェアした投稿 -

それに、NHK朝ドラまんぷくでは、いつも笑顔で夫や仲間を支える福子を演じていて、

可愛らしい笑顔が印象的ですよね。

 


役柄によってさまざまな表情を見せてくれて、見ていて楽しくなるキュートな方だと思いませんか?

安藤サクラさんは決してブサイクではありません!

 

安藤サクラは演技が下手?親の七光り?

安藤サクラさんのご両親は奥田瑛二さんと安藤加津さん。

安藤サクラ父母

出典:https://www.cinemacafe.ne

どちらも超一流の俳優&女優さんですね。

ご両親が偉大すぎるため、「親の七光りで演技が下手」と言われてしまったりしますが、

実はすごく努力家で実力派!

 

これまでも数々の賞を受賞されています。

安藤サクラ演技は下手なのか

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

安藤サクラの受賞歴

■2009年度

  • ヨコハマ映画祭 助演女優賞
  • 高崎映画祭 最優秀新人賞

 

■2010年度

  • キネマ旬報ベスト・テン 助演女優賞
  • アジアン・フィルム・アワード 助演女優賞ノミネート

 

■2012年度

  • 報知映画賞 助演女優賞
  • ヨコハマ映画祭 助演女優賞
  • キネマ旬報ベスト・テン 主演女優賞
  • キネマ旬報ベスト・テン 助演女優賞
  • 毎日映画コンクール 女優助演賞
  • ブルーリボン賞 主演女優賞/芸術選奨新人賞 映画部門
  • 日本映画批評家大賞 主演女優賞
  • 日本インターネット映画大賞 助演女優賞

 

■2014年度

  • キネマ旬報ベスト・テン 主演女優賞
  • 日本アカデミー賞 優秀主演女優賞
  • 高崎映画祭 最優秀主演女優賞
  • 毎日映画コンクール 女優主演賞
  • ブルーリボン賞 主演女優賞
  • 日本インターネット映画大賞 主演女優賞
  • 日本映画批評家大賞 主演女優賞

 

■2015年度

  • 日本アカデミー賞 最優秀主演女優賞

 

■2016年度

  • VOGUE JAPAN Women of the Year 2016

 

若くしてこんなにたくさんの賞を受賞する方はなかなかいないです!

安藤サクラさんがデビューされたのは、2007年なので、わずか10年あまりでこれだけの賞を受賞したことになります。

すごいですよね!

 

安藤サクラさんはすごく努力の人。

過去に「だらしない女性の役」を演じる際に、本当に汚くだらしない人間になろうと歯をガタガタにしようとしたこともあるそうです。

さすがに歯医者さんに止められてやめたそうですが、かける思いと覚悟がすごいですよね。

 

最近では、第71回カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞した、「万引き家族」が有名。

 

映画「万引き家族」は、第71回カンヌ国際映画祭において、最高賞であるパルム・ドールを獲得。

今でも世界各国で上映されています。

安藤サクラさんの泣きの芝居は、ハリウッド女優も絶賛したほどなんです。

親の七光りだけではここまでの実力は出せませんよね!

しっかり努力をされて、演技に向き合っている結果だということが分かります。

 

2014年に主演した「百円の恋」でも体当たりの演技が話題になりました。

この映画「百円の恋」では、30代で引きこもりだった女性がボクサーに恋をして自分もボクシングを始めるという役を演じています。

「百円の恋」の安藤サクラさんの演技は業界でも評判がすごく高いんです。

役柄によって全く違った印象を与えられる、安藤サクラさんはの演技力はすごいと思います。

 

\映画「百円の恋」を無料で観るならこちら/

NHK朝ドラ「まんぷく」での安藤サクラの演技の評価は?

 

 

View this post on Instagram

 

いよいよ放送開始まであと1日! #まんぷく #朝ドラ #安藤サクラ #カウントダウン

連続テレビ小説「まんぷく」さん(@nhk_mampuku)がシェアした投稿 -


NHK朝ドラ「まんぷく」はとても評判が良いですが、安藤サクラさんの演技への評価はどうなのでしょうか?

朝ドラまんぷくが始まった時、主人公の福子は18歳。

32歳の安藤サクラさんが天真爛漫な18歳の福子を演じることに不安の声もありました。

 

実際、朝ドラまんぷくが始まったときには、

「シリアスな演技の方が似合うからぶりっ子演技は似合わない」

「無理な子供っぽさに違和感がある」

などの否定的な意見もあったんです。

 

でも、回数を重ねていくごとに、

「福子がかわいい!」

「朝から明るくていい!俳優陣も豪華で、この先も楽しみ」

「中年以降が役もハマって面白くなりそうな気がする」

など、肯定的な意見がどんどん増えていきました。

 

安藤サクラさんが演じる福子は本当に温かくて、見ていて元気をもらえますよね。


この福子の雰囲気や表情は、安藤サクラさんにしか出せないものだと思います。

NHK朝ドラまんぷくがずっと好調なのは、安藤サクラさんのキャラや演技力の力が大きいのではないでしょうか?

 

まんぷくで演技力の評価がさらに上がっている安藤サクラさんですが、

デビューのきっかけは何だったのでしょうか?

 

 

安藤サクラの経歴は?

安藤サクラさんが、「女優になりたい」と思ったのは5歳のとき。

父親である、奥田瑛二さんの舞台を見て女優になる!と決意したそうです。

でも、「芸能一家」という周りの声が気になり、小学2年生のときに女優の夢を断念します。

幼いながら、いろいろな思いを抱えていたのですね。

 

高校生の時に、再び女優を目指すことを決意します。

安藤サクラさんが本格的にデビューしたのは、2007年。

デビュー作は、父・奥田瑛二さんが監督をつとめる映画「風の外側」でした。

 

この作品に安藤サクラさんが出演することになったのは、クランクイン直前で主演する女優さん降板したから。

父・奥田瑛二さんも安藤サクラさんを自分の映画に出演させることにかなり迷いがあったそうなのですが、

周りのプッシュがあって、安藤サクラさんが出ることになったそうです。

 

その後、2009年、園子温が監督を務めた映画「愛のむきだし」での演技が高く評価され、どんどん安藤サクラさんの実力が認められていきます。

「愛のむき出し」では助演女優賞や最優秀新人賞を受賞されています。

 

デビューは20歳頃だった安藤サクラさんですが、出身高校や大学はどこなのでしょうか?

 

安藤サクラの学歴:出身高校や大学は?

安藤サクラさんは東京都出身。

安藤サクラさんの出身校を調べてみると、

  • 小学校:学習院女子初等科
  • 中学校:学習院女子中等科
  • 高校:学習院女子高等科
  • 大学:学習院女子大学国際文化交流学部

であることが分かりました。

小学校から大学まで、ずっと学習院だったのですね!

学習院といえば、芸能人だけでなく皇族の方々も通う学校。

ちなみに学習院初等科の初年度の費用は150万もかかるのだとか。

さすが芸能一家ですね。

高校時代にはいろいろなアルバイトも経験しながら、女優になるための勉強もされていたそうです。

 

そんな安藤サクラさんには障害があるという噂があるのですが、本当なのでしょうか?

 

安藤サクラには障害がある?病名は?

安藤サクラさんには「障害がある」という噂があるのですが、

どのようなものなのでしょうか?

 

View this post on Instagram

 

そんときの👂💎#sirisiri Repost from @yuka_fujigaki

安藤サクラさん(@sakuraando)がシェアした投稿 -

 

安藤サクラさんは、幼い頃に、2か月に1回は階段から落ちていたことがあり、

「なぜこんなに階段から落ちるのか?」とご両親が心配して病院に連れて行き、MRIを撮られたことがあったそう。

 

MRIの結果は問題がなかったそうですが、

「起きていないといけないときに、あなたの脳は寝ている」

と先生に言われたそうです。

ちょっとびっくりですよね。

 

その後、特に大事には至らなかったようです。

 

この話をA-stutioでサクラさんが話されたことが、「障害があるのでは?」という噂につながったようですね。

 

 

安藤サクラと柄本佑が共演するCMってどういうもの?

安藤サクラさんの旦那は柄本佑さん。

 

柄本裕

出典:https://eiga.com

柄本佑さんといえば、

父は俳優の柄本明さん、母は女優の角替和枝さん、弟は俳優の柄本時生さんという芸能一家。

安藤サクラさんと柄本佑さんは、芸能一家同士のカップルということで話題になりました。

 

そんな安藤サクラさんと柄本佑さんが共演するCMがあります。

「Google(グーグル)アシスタント」のCMですね。

 

「テレビが見たいのにリモコンが見つからないよ~」と2人でリモコンを探すシーン。

安藤サクラ柄本裕CM1

出典:youtube

2人の表情がとても可愛いです。

 

CMは、動画でも見ることができます。

 

2人は、これまでにも映画で共演したことがあります。

 

View this post on Instagram

 

10.05 2013 きのう。 感謝、感謝、感謝。 #今日子と修一の場合 #enfold

安藤サクラさん(@sakuraando)がシェアした投稿 -

  • 2010年「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」
  • 2013年「今日子と修一の場合」
  • 2017年「追憶」

「今日子と修一の場合」は結婚後の夫婦共演で、安藤サクラさんの父である奥田瑛二さんが監督を務めた作品。

2017年の「追憶」では、公開2か月前に安藤サクラさんの妊娠が発表されました。

お子さまは女の子だそうです♪

 

安藤サクラさんと柄本佑さんの馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか?

 

榎本祐との馴れ初めは?

 

安藤サクラさんと柄本佑さんは、2008年の“あきた十文字映画祭”で出会いました。

柄本佑さんの弟、時生さんとサクラさんが映画で共演していたのがきっかけでお話することに。

サクラさんの「はじめまして」の声に、柄本佑さんは心を惹かれて好きになったそうです!

 

お2人は結婚する1年ほど前から柄本さんの家でご両親とも一緒に住んでいたそう。

柄本佑さんのご両親は柄本明さん、角替和枝でこちらもすごい家庭ですよね。

安藤サクラさんと柄本佑さん家族はとっても仲良しで、

朝5:00頃にサクラさんがご両親が寝ている真ん中にこっそり入って、起きたときにびっくりさせたこともあるそうです。

サクラさんは、柄本明さん、角替和枝さんのことが大好きなんだそうです!

素敵ですね。

 

安藤サクラは母親似?父が奥田瑛二で家系図がすごい

安藤サクラさんは母親似ですね。

ふとした瞬間、安藤和津さんによく似ています。

 

安藤サクラさんにはお姉さんがいて、映画監督をされています。

安藤サクラと姉桃子

出典:https://eiga.com

名前は安藤桃子さん。

 

お姉さんとも少し似ていますね。

安藤サクラさんの姉・安藤桃子さんについてはこちらに詳しくまとめています

安藤サクラと江口のりこはそっくりで共演は?実の姉出演のCMも気になる!>>

 

母、安藤和津さん側の曽祖父は犬養毅、祖父は犬養健、再従姉妹には国際協力機構(JICA)理事長の緒方貞子さんがいらっしゃいます。

すごい家系図ですね!

柄本佑さんの家族も芸術一家なので、お2人が結婚したことで、すごい家系図がさらに続いていくんですね。

安藤サクラさんの家系についてはこちらに詳しくまとめています

安藤サクラは親の七光りでコネ?親戚と家系図がすごい!>>

 

 

安藤サクラのプロフィール

安藤サクラプロフィール

出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

■名前:安藤サクラ(あんどうさくら)

■本名:柄本 さくら(旧姓:安藤)

■生年月日:1986年2月18日

■出生地:東京都

■身長:160 cm

■血液型:A型

■活動期間:2007年 -

■事務所:ユマニテ

 

柄本 佑(えもと たすく)のプロフィール

柄本佑

出典:https://www.pintscope.com/

■名前:柄本佑 (えもとたすく)

■生年月日:1986年12月16日

■出生地:東京都

■身長:182 cm

■血液型:B型

■活動期間:2003年 -

■事務所:アルファエージェンシー

 

安藤サクラはブサイクすぎて演技が下手?榎本祐と共演のCMってどういうもの?まとめ

安藤サクラさんはブサイクなんかではなく、個性的で様々な表情を見せるとってもキュートな女性です!

これまでいろいろな映画で助演女優賞や主演女優賞などを受賞し、その演技力は業界でも高く評価されています。

NHK朝ドラ「まんぷく」のヒロイン福子役もとても評判が良く、ドラマも好調ですね。

2012年に結婚した俳優の榎本祐さんとの間には2017年に女の子が生まれています。

榎本祐さんとは何度か映画で共演されていて、最近ではgoogleのCMでも共演されていました。

今後も夫婦共演が見られるのが楽しみですね。

安藤サクラさんのこれからの活躍も楽しみです!

 

\安藤サクラさんの作品が無料で観れる!/

 

 

▼こちらの記事もよく読まれています▼
↓クリック

安藤サクラは親の七光りでコネ?親戚と家系図がすごい!>>

安藤サクラと江口のりこはそっくりで共演は?実の姉出演のCMも気になる!>>

角替和枝の長女の名前はかのこで女優?若い頃の写真がすごくキレイ!>>

まんぷくのモデル安藤仁子の子供は?美智子様との関係も調査!>>

まんぷくキャストかわいい子役達の詳細情報!菅田将暉も出るって本当?>>

まんぷくロケ地オープニングの森と海岸はどこ?撮影秘話&泉大津製塩所も調査!>>

 

関連記事

-NHK朝ドラ, 芸能人, 男性芸能人, 女性芸能人, ドラマ
-, ,

© 2024 BANBI NEWS