芸能人 女性芸能人

角替和枝の長女の名前はかのこで女優?若い頃の写真がすごくキレイ!

投稿日:2018年10月28日 更新日:

角替和枝

 

女優の角替和枝さんが、2018年10月27日に癌のため亡くなりました。

角替和枝さんといえば、夫は柄本明さん、息子は柄本佑さん、柄本時生という俳優一家です。

有名なのは息子さんですが、角替和枝さんには、実は長女もいるんです。

長女がどんな方なのか気になりますよね。

また、角替和枝さんは生前、コメディタッチの面白い役をすることが多かったですが、若い頃はとてもキレイだったんです。

若い頃の写真はあるのか?という点についても調査してみました!

 

 

角替和枝の長女の名前はかのこ?年齢は?

角替和枝さんは、旦那さんの柄本明さんとの間に、3人のお子さんがいらっしゃいます。

■長女

■長男:柄本佑さん

■次男:柄本時生さん

の3人ですね。

一番上の長女のなまえは、「かのこ」であることが分かっています。

長男の柄本佑さんは1986年生まれで、2018年10月現在31歳です。

長女のかのこさんは、柄本佑さんよりも年上なので、年齢は32歳以上だということが分かります。

 

角替和枝の長女は現在女優?

角替和枝さんの息子さん、柄本佑さんと柄本時生さんは俳優をされていて、

夫の柄本明さんも大物俳優だという芸能一家。

長女のかのこさんも女優として活動されているのか?と気になって調べてみたところ、

どうやら、

長女のかのこさんは舞台の裏方の仕事をされている

ということが分かりました。

映画関係の会社で働いていて、ドラマや映画などのクレジットで「製作進行担当」に

「柄本かのこ」という名前が出てくることがよくあるそうです。

三池崇史監督さんの現場で活躍されていることが多いようですね。

やはり芸能一家だけあって、長女のかのこさんも裏方として役者の方たちを支える芸能のお仕事をされているんですね。

 

角替和枝の長女は結婚している?

角替和枝さんの長男、柄本佑さんは女優の安藤サクラさんと結婚されています。

長女のかのこさんも結婚しているのか?

インターネットでいろいろ調べてみましたが、角替和枝さんの長女かのこさんに関する結婚の情報は分かりませんでした。

でも、裏方の仕事で「柄本かのこ」という名前を使っているので、

まだ結婚されていない可能性が高いのかな?

と推測されますね。

次は、角替和枝さんと夫の柄本明さんとの関係についてみていきます!

 

 

角替和枝の夫は柄本明!馴れ初めは?

角替和枝さんの夫は柄本明さん。

大物俳優ですよね!

2人の馴れ初めが気になったので調べてみました。

角替和枝さんは、1954年生まれ。

静岡県の吉原高等学校卒業後、内田栄一さんと金子正次さんと共に、「劇団東京ザットマン」を立ち上げて芝居を始めました。

最初から自分で劇団を立ち上げてしまうほどのパワフルな女性だったのですね!

その後、つかこうへいさんの事務所に所属したのち、「東京乾電池」という劇団に所属します。

この劇団、東京乾電池を作ったのが、夫となる柄本明さんだったんです!

 

柄本明さんは、1948年生まれ。

工業高校卒業後に商社に就職しますが、俳優に憧れて「マールイ」という劇団の演劇教室に通って演技を学びます。

このマールイでは松田優作さんとも一緒に学んでいたそう。

その後、「自由劇場」という劇団に所属したのち、1976年にベンガルさん、綾田俊樹さんと共に劇団「東京乾電池」を結成しました。

そこに入ってきたのが、角替和枝さんだったんですね。

1980年に角替和枝さんと柄本明さんは結婚。

2人は一緒にテレビに出演したり、ドラマで共演したりと、とても仲の良い夫婦として知られていました。

素敵ですね。

そんな角替和枝さんですが、若い頃とてもキレイだったという話があるんです!

 

角替和枝は若い頃綺麗だった?写真は?

角替和枝さんは、晩年はお母さん役などをすることが多く、ひょうきんな役が多かったのですが、

若い頃はすごくキレイだったという噂があります。

気になったので、若い頃の写真を調べてみました。

角替和枝若い頃

出典:https://entamescramble.com/7452.html

これは夫の柄本明さんとの写真ですね。

もう結婚された後でしょうか?

晩年の面影もしっかりありますが、若くて可愛らしい印象ですね。

ワンショットの写真も探してみました。

 

角替和枝若い頃

出典:https://entamescramble.com/7452.html

とってもきれいですね!

いつも眼鏡をかけているので、かなりイメージが違います。

昭和のアイドルといっても過言ではない感じですね。

角替和枝さんは、若い頃とてもきれいな女優さんだったということが分かります。

次は、角替和枝さんの意外な趣味についてです。

 

 

角替和枝はゲーム好きだった?

角替和枝さんは、無類のゲーム好きであることが知られています。

息子の柄本佑さんと柄本時生さん曰く、角替和枝さんのゲーム好きはかなりの重症で、信じられないエピソードがたくさんあるそうです。

例えば、

3日ほぼ徹夜でゲームをしていたことがあったり、

シューティングゲームをやりすぎて、疲労骨折になったり。

指が動かなくなって病院へ行ったら「疲労骨折」と診断されたそうですが、その後も包帯を巻きながらゲームを続けたそうです。

 

柄本佑さんと柄本時生さんが勉強をしないことで説教をするときも、

「マリオやゼルダから何を学んだんだ!諦めない心だろ!」とゲームを引き合いに出すことがあったとか。

本当にゲームが大好きだったのですね!

息子がゲームにはまりすぎて困る‥と悩む親御さんはたくさんいると思いますが、

母親がゲームにはまりすぎて・・と語る息子が語るのはすごく珍しいパターン。

ちょっと変わり者でかわいらしいお母さんだったのだなぁと思います。

 

角替和枝のツイッターがかわいい!

角替和枝さんは、ツイッターをされていて、

日々の面白い事やきになったことをよくツイートされていました。

最後の投稿は、2018年7月ですが、とってもひょうきんな感じでツイートされています。

 

日々を楽しんで、ツイッターでも読み手を楽しませようとしてくれているのがすごく伝わります。

 

個性的でかわいらしいですね♪

角替和枝さんは、家族だけでなく親戚も芸能一家なんです。

詳しく見ていきます。

 

角替和枝の家族は芸能人しかいない!義理娘も芸能人

前述したように、角替和枝さんの夫は柄本明さん。

息子は柄本佑さん、柄本時生さんでどちらも人気俳優として活躍されています。

そして、長女のかのこさんも舞台裏方として芸能のお仕事に携わっていることが分かりました。

 

2012年には、長男の柄本佑さんが、女優の安藤サクラさんと結婚されています。

安藤サクラさんは、NHKの朝ドラ「まんぷく」で主演を努めていて、すごく評判が良い女優さんです!

 

角替和枝さんの義理娘となった安藤サクラさんは、父は俳優の奥田瑛二さん、母は女優の安藤和津さんという芸能一家。

芸能一家どおしの結婚で、家系図がすごい!と話題になりましたよね。

柄本佑さんと安藤サクラさんの間には、2017年にお子さんが産まれています。

このすごい遺伝子を引き継いで、角替和枝さんのお孫さんも将来芸能界で活躍されるのかもしれませんね。

 

安藤サクラさんと柄本佑さんについてはこちらに詳しくまとめています。
クリックして読む>>安藤サクラはブサイクすぎて演技が下手?柄本佑と共演のCMって?>>

 

角替和枝プロフィール

角替和枝プロフィール

■名前:角替和枝(つのがえかずえ)

■本名:柄本 和枝(旧姓:角替)

■生年月日:1954年10月21日

■没年月日:2018年10月27日(64歳没)

■出身地:静岡県富士市

■身長 160 cm

■血液型 O型

■配偶者:柄本明

■所属劇団:東京乾電池

■事務所:ノックアウト

 

角替和枝の長女の名前はかのこで女優?若い頃の写真がすごくキレイ!まとめ

2018年10月27日に癌のためお亡くなりになった角替和枝さん。

角替和枝さんには3人お子さんがいて、一番上の長女のかのこさんは女優ではなく、舞台の裏方として芸能に携わるお仕事をされています。

息子の柄本佑さんと柄本時生さんは俳優としてすごく活躍されていますね。

角替和枝さんは晩年コメディタッチの面白い役柄を演じることも多かったですが、

若い頃はとてもきれいな女優さんでした。

息子たちから指摘されるほどの大のゲーム好きで、ちょっと変わり者のお母さんといった感じでしたが、

夫の柄本明さんともすごく仲が良く、素敵な家族関係だったのだろうなということが分かります。

芸能一家の角替和枝さん。

これからも息子さんや、お孫さんが、きっと芸能界でどんどん活躍されていくのだろうなと思います。

 

 

角替和枝さんが出演した映画を

U-NEXTなら30日間無料で観ることができます!

安藤サクラさんと共演した「0.5ミリ」も無料で視聴可能♪

U-NEXTを31日間無料で観てみるにはこちら>>

 

■関連記事

安藤サクラはブサイクすぎて演技が下手?柄本佑と共演のCMって?>>

安藤サクラは親の七光りでコネ?親戚と家系図がすごい!>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-芸能人, 女性芸能人
-

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.