芸能人 男性芸能人 女性芸能人 歌手・アイドル DA PUMP ライブ イベント情報

岡村隆史のANN歌謡祭2018ライブレポ感想!テレビ放送&出演者まとめ

投稿日:2018年10月29日 更新日:

岡村ANN歌謡祭2018

 

岡村隆史のANN歌謡祭2018ライブレポートです!

テレビでもいろんな番組で、朝からライブの様子が流れていましたね。

私は初めて参戦しましたが、出演者も豪華でめちゃくちゃ楽しかったです!

岡村ANN歌謡祭2018はどんなライブだったのか?

テレビ情報も含めて、詳しくレポートします!

 

 

岡村隆史のANN歌謡祭2018年ライブレポート概要!開催場所と日時は?

岡村ANN歌謡祭は、ナインティナインの岡村隆史さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組「岡村隆史のオールナイトニッポン」の番組イベント。

毎年秋に開催されていて、2018年で4回目になります。

岡村ANN歌謡祭2018は、2018年10月28日横浜アリーナで開催されました。

開演は16:30。遅れることなく、時間どおりに始まりました。

終わったのは20:30過ぎ!

中身のとっても濃い、4時間笑いっぱなしのライブでした!

 

岡村隆史のANN歌謡祭2018年のテレビ放送はあるの?

岡村ANN歌謡祭は、テレビや有料放送でのライブ中継はありません。

ライブの様子は、翌日朝のテレビニュースのエンタメコーナーなどで紹介されていました。

■はやドキ!

■めざましテレビ

■ZIP!

などで紹介されていましたよ。

めざましテレビでは3回にわたって紹介されていました!

テレビでも注目されていることが分かりますね。

 

岡村隆史のANN歌謡祭2018年のゲストは?

岡村隆史のANN歌謡祭2018年のゲストを登場した順に紹介します。

岡村ANN歌謡祭2018

出典:http://www.allnightnippon.com/

■DA PUMP

■ロバート秋山

May J.

■高須克弥(高須クリニック院長)

錦野旦(サプライズゲスト)

■ぱいぱいでか美

■熊田曜子

■Mr.シャチホコ

■三浦大知

■ワシオ

■知念里奈(サプライズゲスト)

■ホブルディーズ

めちゃくちゃ豪華でした!

ライブがどのように進んで、ゲストと岡村隆史さんがどのようなステージを披露したのか、順番にレポしていきます!

 

 

岡村隆史のANN歌謡祭の内容は?ライブレポート&セットリスト!

岡村ANN歌謡祭2018の内容を詳しく見ていきます!

①オープニング

開演16:30の少し前から、アッコさん(Mr.シャチホコさん)による、諸注意のアナウンスが流れます。

みんな、いよいよ始まる!とドキドキわくわく。

そしてついに開演!

ブルースリーの音楽が流れ出して、ステージの天井から大きなミラーボールがゆっくりと下りてきます。

そして、ステージの下からアフロヘアーの岡村隆史さんが登場!

岡村ANN歌謡祭2018

出典:http://www.allnightnippon.com/

 

「サタデー・ナイト・フィーバー」の出で立ちで、ぴくりとも動きません。

事前のラジオ放送で、「オープニングはマイケル・ジャクソンなみにじっと動かないから、岡村コールで岡村さんの気分を上げよう!」

との告知があったので、みんなで「おかむら~!」と叫びます。

岡村隆史さんは首を小さく横に振ってなかなか納得してくれませんでしたが、どんどん大きくなるコールにやっと反応!

オープニング1曲目は「POISON」を披露してくれました!

今年からイヤモニをつけることで、いろいろできるようになったんだよ~という話をしてくれました。

そして、「オープニングから飛ばしていこう!」と1組目のゲストとして紹介されたのはDA PUMPでした!

 

②DA PUMP

会場が盛り上がる中、最初にステージに現れたのはDA PUMP!

岡村ANN歌謡祭2018

出典:http://www.allnightnippon.com

 

セットリストは、

  • Feelin' Good ~It's PARADISE~
  • ごきげんだぜっ ~Nothing but Something~
  • U.S.A.

でした!

ISSAさんの歌唱力は本当にすごいです!

U.S.Aで会場の盛り上がりはピークに!

「今回歌った曲は、全部岡村さんの選曲なんだよ」とISSAさんが教えてくれました♪

 

歌の後は岡村さんが出てきて、真ん中の舞台でトーク。

ISSAさんの結婚の話になり、岡村さんは事前報告がなかったよ!と嘆いていました。

「ISSAは平成の火野正平やと思ってたのに!」という岡村さんに対して、ISSAさんは

「いや、これからもギラギラ感は残していきますよ♪」と返していました。

DA PUMPメンバーのKENZOさんが、別のお仕事で来られなかったのが残念。

岡村さんもちょっとさびしそうでした。

でもしょっぱなから大盛り上がり!DA PUMP最高!でした。

DA PUMPが去った後は、岡村さんの「次は、カリスマボイストレーナーの方の登場です!」

という言葉でロバート秋山さんの登場です!

 

③ロバート秋山

岡村ANN歌謡祭2018

出典:http://www.allnightnippon.com

カリスマボイストレーナーのロバート秋山さん。

「願い」の曲で登場!

気持ちよく歌った後は、岡村さんが登場して、

「先生、FAXが来ています!」

ラジオでおなじみの、リスナーからの「イントロの歌詞がわからない」を解決するコーナーが始まりました。

ライブでは、

■Help (ビートルズ)
■Choo Choo TRAIN
■TRUTH(F1オープニング曲)

を披露してくれました!

秋山さんにとっては、このイントロ歌詞コーナーはかなり辛いらしく、その必死感を岡村さんに突っ込まれていてすごく面白かったです。

岡村さんと秋山さんのかけあいをたっぷり楽しむことができました!

次は、「はしもっちゃん」ことMay.Jさんの登場です!

 

 

④May J.

岡村ANN歌謡祭2018

出典:http://www.allnightnippon.com

MayJ.さんは、4年連続ANN歌謡祭に出演されています。

もうレギュラーですね!

2018年は、

  • 想い出がいっぱい (H2O)
  • Timing ~タイミング~ (ブラックビスケッツ)

を披露してくれました。

ブラックビスケッツの「タイミング」は、MayJ.さんが初めて買ったCDなんだそう。

ご自身でカバーもされているようです。

岡村さんは、MayJ.さんのことを「はしもっちゃん」と呼ぶのですね。

「僕の歌ってほしい歌をいつも完璧に歌い上げてくれます!」と紹介していました。

MayJ.さんの後は、高須クリニックの高須院長がゴンドラで登場です!

 

⑤高須克弥(高須クリニック院長)

岡村隆史のANN歌謡祭のスポンサーになっている、高須クリニックの院長、高須克弥さんが、

豪華にゴンドラに乗って登場しました!

高須先生は、もう73歳になられるんですね!

さすが美容外科の院長、お肌がつるつるでした♪

岡村さんとのトークの後は、生バンドと一緒に高須クリニックのテーマ曲である、「Beautiful Smile 」の指揮を披露してくれました。

岡村ANN歌謡祭2018

出典:http://www.allnightnippon.com

 

公開練習の様子がツイッターでも紹介されていました。

途中でオールナイトニッポンのテーマ曲である「BITTERSWEET SAMBA」も入るアレンジで、会場が沸きました。

岡村さんと一緒に、カリスマボイストレーナー秋山さんも途中から登場して、「サンデーペニスファイッ!」を披露。

とっても面白かったです♪

高須院長のマエストロが終わったあとは、岡村隆史のタップダンスクイズ!です。

 

⑥岡村隆史のタップダンスクイズ

ANNでおなじみ、岡村隆史のタップダンスクイズ!

クイズ紹介者には、高須院長から「ヘリのナイトクルーズペア招待券」がプレゼントされます。

すごく難しいクイズだったのですが、

岡村さんが「分かる人!」と言ったとたんすぐに挙手した女性が!

そして大正解!

正解は、

朝起きて
富士山見れば
あまりの寒さに
チ○○○縮む

でした。

岡村さんがセブ島に行った時に、コーディネーターさんに言われた言葉だそうです。

正解した女性は、この言葉がくるんじゃないか?と予想していたそうで、この話があったラジオの回も何度も聞いていたそうです。

福岡から来られたとのことで、きっと岡村さんのことが大好きなのですね!

おめでとうございます。

クイズのあとは、サプライズゲストが登場しました!

 

 

錦野旦(サプライズゲスト)

タップダンスクイズの後、岡村さんから「ここでサプライズゲストです!」との紹介あり、どよめく会場。

ステージの下から現れてきたのは、スター錦野旦さんでした!

白いキラキラスーツで「You Are My Destiny 」を歌いながら階段を降りる錦野旦さん。

濃いめのメイクにもこのライブに対する気合いを感じました(笑)。

歌の後は岡村さんとのトーク。

メイクの濃さも突っ込まれつつ、錦野旦さんのスーツの伝説話をラジオの放送も交えて教えてくれました。

昔、テレビ番組で、錦野旦さんが極楽とんぼさんに自前のスーツのまま海に落とされた時、

収録後に「次の仕事でも使うから」と自分でスーツを一生懸命洗っていたというお話です。

その伝説スーツも登場。

岡村さんとの絡みを見ていて、錦野旦さんってすごく人柄が良くてかわいらしい人だなぁと思い、ますます好きになりました!

トークの後は、「空に太陽がある限り」を披露。

歌に合わせて岡村さんと刻む軽快なステップがまたかわいらしかったです!

 

⑧岡村隆史お着替えタイム:ぱいぱいでか美トークショー!

そのあとは、岡村さんがお着替えタイムに入るということで、

ぱいぱいでか美さんのトークショーが始まりました。

ぱいぱいでか美さんは有吉反省会でしか見たことがなかったのですが、すごく可愛かったです!

そしてトークが上手♪

岡村ANN歌謡祭でのお勧めグッズ(まだ売れ残っているグッズ)を面白おかしく紹介してくれました。

ぱいぱいでか美さんのトークショーのあとは、ライブ後半戦。

いよいよ岡村隆史のスーパーライブです!

三浦大知さんも登場して大盛り上がりでした!

長くなったので、次の記事で詳しく紹介します!

 

ライブレポートの続きはこちらです!
岡村隆史のANN歌謡祭2018ライブレポ感想!テレビ放送&出演者まとめ第2弾>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-芸能人, 男性芸能人, 女性芸能人, 歌手・アイドル, DA PUMP, ライブ, イベント情報
-, , ,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.