芸能人 男性芸能人 女性芸能人 歌手・アイドル DA PUMP ライブ イベント情報

岡村隆史のANN歌謡祭2018ライブレポ感想!テレビ放送&出演者まとめ第2弾

投稿日:2018年10月30日 更新日:

岡村隆史ANN歌謡祭2018

 

岡村隆史のANN歌謡祭2018の詳しいライブレポートと感想第2弾です!

■第1弾はこちら
岡村隆史のANN歌謡祭2018ライブレポ感想!テレビ放送&出演者まとめ>>

 

岡村隆史ANN歌謡祭2018年は、残念ながら、テレビでのライブ中継や放送はありません。

ライブの翌日には、

■はやドキ!

■めざましテレビ

■ZIP!

などのテレビ情報番組のエンタメコーナーで紹介されていました。

 

 

岡村隆史のANN歌謡祭2018年の出演者は?

岡村隆史のANN歌謡祭2018年の出演者は、

■DA PUMP

■ロバート秋山

May J.

■高須克弥(高須クリニック院長)

錦野旦(サプライズゲスト)

■ぱいぱいでか美

■熊田曜子

■Mr.シャチホコ

■三浦大知

■ワシオ

■知念里奈(サプライズゲスト)

■ホブルディーズ

でした!

この記事ではライブの後半をレポートしていきます!

 

岡村隆史のANN歌謡祭の内容は?ライブレポート&セットリスト!第2弾

岡村隆史のANN歌謡祭2018年の後半。

ぱいぱいでか美のトークショーの後は、着替えが終わった岡村隆史さんが登場。

岡村SUPER LIVEの始まりです!

 

⑨岡村隆史 SUPER LIVE

突然、客席通路がライトアップされ、トロッコに乗って登場した岡村隆史さん!

私の座席の真横に登場したのでびっくりしました!

いつの間に来ていたんだろう?

間近で見る岡村隆史さんは、めちゃくちゃカッコ良かったです!

トロッコで会場内を一周しながら歌っていたのは「KISSに撃たれて眠りたい」。

2017年のANN歌謡祭でaikoさんがトロッコで一周する姿を見て、自分もやりたい!と思っていたんだそう。

今年はイヤモニを付けることでその夢が叶ったそうです。

岡村隆史SUPER LIVEのセットリストは、

  • KISSに撃たれて眠りたい
  • TAXI
  • GOLD FINGER '99
  • One Night Carnival

鈴木聖美さんの「TAXI」は、昨年も歌ったけどみんなの記憶から消されていたから!ということで今年も歌うことにしたとか。

途中から椅子に腰かけて歌うなど、かなりカッコ良くきめていました!

「GOLD FINGER '99」「One Night Carnival」では、岡村ダンサーズと名付けられた女性ダンサーたちが登場。

歌の後のトークでは、「挨拶はさせて頂いたけど、誰一人としてLINE交換していない」と嘆く岡村さんに客席から「頑張れ~!」の声が(笑)。

「頑張れはやめて」と答える岡村さんに会場が笑いに包まれました。

 

岡村隆史さんのステージが終わると、モニターに「サプライズ!」という文字が映し出され、

岡村隆史さんへのサプライズゲストが登場しました!

 

 

⑩熊田曜子(サプライズゲスト)

岡村隆史ANN歌謡祭2018

出典:http://www.allnightnippon.com

 

岡村隆史さんへのサプライズゲストは、熊田曜子さん。

大きな花束を持って登場しました!

「One Night Carnival」を歌い終わった後で、岡村隆史さんはサングラスをかけていたのですが、

サングラスをずらして熊田曜子さんをチラチラ見ながら、

「やっぱりお綺麗ですね」と言っていました。

 

岡村隆史の中では、熊田曜子さんは「死にはったと思ってる」そうで、お盆のお墓参りの時期だけ拝んでいるとか。

そんな熊田曜子さんには、ウルトラフェスに一緒に行っていた彼女?について突っ込まれていました!

Mr.シャチホコさんも登場して、3人で楽しくトーク。

岡村隆史さんへのサプライズが無事に終了した後は、三浦大知さんの登場です!

 

⑪三浦大知

岡村隆史ANN歌謡祭2018

出典:http://www.allnightnippon.com

ステージのモニターに次のゲスト、「三浦大知」の文字と写真が映し出された瞬間、

会場内がこの日一番といって良いほど湧きました!

三浦大知さん、大人気ですよね!

1曲目、「Be Myself」で登場した三浦大知さん。

圧倒されるほどの歌とダンスに、会場は大盛り上がり!

2曲目は「EXICITE」。

皆タオルを持って、三浦大知さんと一緒にぶんぶん振り回しながら歌って盛り上がります!

EXICITEの後、三浦大知さんが「次がラストの曲になるんですが、」と言うと、会場からは「え~!」の声が。

でもその最後の曲がすごかった!

岡村隆史さんも登場して「RE(PLAY)」を一緒にやってくれたんです!

岡村隆史さんと三浦大知さんといえば、めちゃイケの岡村オファーシリーズですよね!

めちゃイケで披露されたコラボが再び実現しました。

しかも、「RE(PLAY)」のMVに登場し、めちゃイケで岡村隆史さんと踊ったスーパーダンサーズも登場!

めちゃイケファン、三浦大知ファンにはもうたまらないステージになりました。

三浦大知さんのセットリストは、

  • Be Myself
  • EXCITE
  • RE(PLAY)

でした!

三浦大知さんのステージの後は、岡村隆史さんの同級生、ワシオさんの登場です。

 

⑫ワシオ(サプライズゲスト)

「三浦大知くんの後でほんまにあれなんですけど」と岡村隆史さんに紹介されたのは、同級生のワシオさん。

岡村隆史さんの高校時代のサッカー部の仲間で、昔、歌手を目指していたそうです。

ワシオさんはオリジナル曲「Friends」を披露してくれました。

歌の後は、岡村隆史さんと2人で、高校時代の思い出話をたくさん聞かせてくれました。

2人のトークはほのぼのしていて、本当に仲が良いんだなぁというのが伝わってきました。

ワシオさんの後は、さらにもう一人サプライズゲストの登場です!

 

⑬知念里奈(サプライズゲスト)

「もう一人、サプライズゲストがいます!みんなが大好きなこの人です!」

という岡村隆史さんの言葉で登場したのは、知念里奈さん!

岡村隆史ANN歌謡祭2018

出典:http://www.allnightnippon.com

 

2人目のお子さんを出産し、産休中だった知念里奈さんでしたが、ANN歌謡祭で復帰!

岡村隆史さんが大好きな「DO-DO FOR ME」を披露してくれました。

まだ産後4ヶ月ということで、岡村さんは出演は無理かな?と思っていたそうなのですが、

この日のために調整してきてくれたそうです。

とてもきれいな声で、ダンスもばっちりでした!

岡村さんもダンサーの人と一緒に参加していて(ちょっとからんでいて)、楽しいステージになりました。

知念里奈さんのステージでライブは一旦終了。

岡村隆史さんの

「わーわー言うとります。お時間です。」

という言葉に、会場みんなで「さようなら~!」と答え、

ホブルディーズさんの「月夜の星空」が始まります。

 

 

⑭ホブルディーズ

エンディング曲、ホブルディーズさんの「月夜の星空」に合わせて、

モニターにはオールナイトニッポンのいろいろな写真が順番に映し出されます。

ああ、もうライブ終わっちゃうんだなぁとしみじみ。

歌の後は、岡村隆史さんが再び登場し、ホブルディーズの皆さんとトーク。

ちょっと早く帰りたそうなホブルディーズの皆さん。

岡村隆史さんのツッコミが面白かったです。

ホブルディーズさんの後は、出演者みんなが出てきて本当のラストです!

 

⑮エンディング:出演者みんなでU.S.A!

ライブの最後は、岡村隆史さんが一組ずつ出演者を紹介して、全員がステージに集合。

「ラストはみんなでこの曲を!」と言って、全員でDA PUMPの「U.S.A」を歌ってくれました!

岡村隆史ANN歌謡祭2018

出典:http://www.allnightnippon.com

ISSAさんと一緒に岡村さんも歌ってくれたり、みんなのいいね!ダンスを見ることができたりと本当に豪華なU.S.Aでした!

最後の曲の後は、なぜかみんな座った状態で終了。

ここで、岡村隆史さんのマネージャーがトランプ大統領に扮して登場し、来年のANN歌謡祭が決定したことを発表してくれました!

2019年のANN歌謡祭は、9月29日に開催されるそうです!

 

最後は岡村さんがもう一度、出演者を一組ずつ紹介し、順番に帰っていきます。

岡村さん一人になると、もう一度、

「わーわー言うとります。お時間です」

会場みんなで「さようなら~!」

これでライブは幕を閉じました。

 

岡村隆史のANN歌謡祭2018ライブレポ感想!まとめ

岡村隆史のANN歌謡祭2018は、4時間にわたるステージで、ゲストが超豪華。

本当にどの瞬間も楽しく、笑いっぱなしの4時間でした!

やっぱり岡村隆史さんは最高ですね。

トークだけではなく、しっかり歌も堪能することができて大満足。

次回は、2019年9月29日に開催されることが決定しているので、来年も是非観に行きたいです!

岡村隆史のANN歌謡祭、本当に楽しくておすすめです!

ライブレポートにお付き合いいただきありがとうございました。

 

■関連記事

岡村隆史のANN歌謡祭2018ライブレポ感想!テレビ放送&出演者まとめ>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-芸能人, 男性芸能人, 女性芸能人, 歌手・アイドル, DA PUMP, ライブ, イベント情報
-, ,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.