スポーツ選手 駅伝

青木涼真(法政大)の出身中学高校は春日部?卒業後の進路や彼女も気になる!

投稿日:

 

箱根駅伝で大注目の青木涼真選手は、大学2年の時に山の神として有名になった人物です。

そんな青木涼真選手ですが、中学や高校などはどこなのでしょうか。

春日部高校と言われているようですが本当なのでしょうか。

そして現在は法政大学に通っている青木涼真選手ですが、卒業後の進路や彼女についても気になります。

青木涼真選手の出身中学高校は春日部?

卒業後の進路や彼女についても調べてみました!

 

 

青木涼真(法政大)の出身中学は?高校は春日部なの?

早速ですが青木涼真選手の出身中学と高校についてリサーチしていきたいと思います。

青木涼真選手の出身中学は埼玉県の久喜市立鷲宮東中学校です。

中学時代はサッカー部に所属されていたとのことで驚きました。

サッカーもとても持久力が必要なスポーツなので、中学時代も持久力を武器に闘っていたのかもしれませんね。

 

続いて高校ですが、同じ埼玉県の公立高校である春日部高校に進学しています。

春日部高校は埼玉県の公立高校では指折りの進学校として有名です。

なんとその偏差値は71という驚異の学力を誇っております。

青木涼真選手はスポーツだけでなく、学業の方も相当優秀だったということが分かります。

 

高校から陸上を始めた青木涼真選手ですが、そのきっかけは意外とも言えるものでした。

中学の時と同様にサッカー部に入部しようとしていた青木涼真選手ですが、部室の場所がわからず迷っているうちに先輩から声をかけられて陸上部に入部することになったそうです。

なんとあっさりと言いますか、運命ってこういうものなのだろうかと思うようなエピソードですよね。

 

青木涼真選手の卒業後の進路はどうなるのでしょうか?

 

青木涼真(法政大)の卒業後の進路はどうなる?

新しい山の神として君臨した青木涼真選手ですが、卒業後の進路は一体どうなるのでしょうか。

非常に気になるところですが、まだ明言はしていないようです。

しかしながら、将来的には3000メートル障害の種目でオリンピックを目指していくというのが囁かれています。

何れにせよ陸上競技で活躍してメダリストになって欲しいですよね。

その為に、まずは目先に迫った箱根駅伝での走りがとても楽しみです。

青木涼真選手にとって最後の箱根駅伝となりますから期待に胸が膨らみますよね。

本当に注目なのでみなさん見逃さないように注意してくださいね!

 

青木涼真選手に彼女はいるのでしょうか?

 

青木涼真(法政大)に彼女はいるの?好きなタイプは?

青木涼真選手は現在彼女はいないようです。

本当に陸上に恋しているというくらい熱心に練習しているのがSNSから見て取れますので、今は競技に集中しているといったところでしょうか。

イケメンランナーとして知られる青木涼真選手のことですから、箱根駅伝で一区切りしたタイミングなどで何かあるかもしれませんね。

どのような女性がタイプというのも本人から明言しておりませんでしたが、きっと献身的にサポートしてくれて応援してくれる女性がお似合いなのかなと思います。

やはり好きな女性に応援されるのが一番パワーの源になると思いますので、そういう女性とお付き合いできると良いですよね。

余計なお節介のようになってしまいましたが、素敵な女性と出会って幸せな生活や競技人生を歩んでいっていただきたいですね!

 

青木涼真選手の家族はどんな人なのでしょうか?

 

 

青木涼真(法政大)の父親母親はどんな人?兄弟はいる?

青木涼真選手のご家族について調べてみたいと思います。

2019年の箱根駅伝の後に放送された番組で青木涼真選手の父親が取り上げられておりました。

革ジャンを来たちょい悪オヤジといった風貌の方でした。

箱根駅伝を沿道で応援している姿が映っておりましたが、その時に近くに母親らしき人物がいたのですが、番組は母親については触れておりませんでした。

きっと母親ご本人からテレビに出るのが恥ずかしいなどといった理由でお断りがあったのかなと思います。

 

また、青木涼真選手にはお姉さんがいらっしゃるそうです。

イケメンの青木涼真選手のお姉さんですから、美女なのかなと想像してしまう自分がいます。

加えて、青木涼真選手の祖父が大の箱根駅伝ファンで熱心に応援しているそうですよ。

孫が大好きな箱根駅伝で大活躍するというのは本当に感無量といった感じなのでしょうね!

 

青木涼真選手のベストタイムはどのくらいなのでしょうか?

 

青木涼真(法政大)のベストタイムや愛用シューズは?

青木涼真選手のベストタイムは5000mが13分59秒30で10000mが28分59秒52となっています。

本当に素晴らしい記録ですよね。

箱根駅伝でもこの実績を持って、3年連続の山登り区間である5区を走ることが濃厚ですが、ライバル選手も多く出場しているので簡単には行かないことでしょう。

そんな中でもやはり区間賞を取れる実力は十二分にありますので、本当に豪華な走りっぷりを期待したいところです。

そんな山の神である青木涼真選手ですが、愛用シューズはどういったものなのでしょうか。

青木涼真選手はミズノのシューズを愛用しているようです。

大学2年の時に区間賞を獲得した青木涼真選手ですが、その時もミズノのシューズを履いて快走しています。

その時に履いていたのはミズノの「ウエーブクルーズ12WAVE」であるようです。

カッコイイシューズでイケメンの青木涼真選手にピッタリだと思います。

このシューズを履いてちょっとランニングしてみたくなってしまいました。

青木涼真選手の身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

青木涼真(法政大)の身長・体重は?

青木涼真の身長は167cmで体重は56kgとなっています。

身長は平均より小さめですが、小柄ながらも山を力強く走る姿は感動的ですよね。

今回の箱根駅伝も2年前のように9人抜きをするくらいのぶっちぎりのスピードで走ってくれることを期待したいです!

 

青木涼真選手の性格はどんな感じなのでしょうか?

 

 

青木涼真(法政大)は理系でイケメン!性格や周囲の評判は?

青木涼真選手は法政大学の生命科学部環境応用化学科で勉強にも全力で励んでいます。

普段は白衣を着て、熱心に研究を行なっているそうですよ。

ギャップ萌えと言いますか、イケメンで白衣を着ていたらかなりの胸キュンですよね。

走っている時と違ったそんな素敵な姿を見せられたら女子はイチコロではないでしょうか。

そんな青木涼真選手ですが、外見はとても素晴らしいですが性格はどのような方なのでしょうか。

ご本人の自己分析的なところはあるのですが、あまり目立つことを好まないどちらかというと地味な性格のようです。

大学1年の時に学部長と対談した際の内容がネット上に公表されておりました。

イケメンで華やかな印象があったのですが、地味というか地道にコツコツとストイックに競技に取り組んで、自分の仕事ができれば満足というやや職人気質なところもあるようですね。

そんな彼は周囲からとても信頼されているようですよ。

決して自分自身に驕らず、努力を続ける姿は本当に尊敬できる人物のようです。

 

次は青木涼真選手の活動経歴についてです。

 

青木涼真(法政大)の活動経歴

埼玉県久喜市出身の青木涼真選手ですが、中学時代はサッカー部に所属しておりました。

高校で陸上部に勧誘を受けて競技を始めることになったのですが、中学時代に長距離走で群を抜いて速かったそうで、少し興味は持っていたそうです。

そして競技を開始して実力をつけていく中で、高校2年の時に箱根駅伝を目指さないかと顧問から言われたのをきっかけに、強豪の陸上部がある大学に推薦で入学するために3000m障害を初めて全国的に知名度を上げるためのアクションを起こしました。

これが功を奏して、3年生の時の2015年インターハイ3000mSCで8位入賞を果たしました。

そして、高校時代の先輩が法政大学で長距離をやっていたのが縁で、法政大学を選びスポーツ推薦で見事に合格し、大学1年から箱根駅伝に出場して活躍し、大学2年では5区で区間賞を獲得する素晴らしい活躍をしました。

箱根駅伝が今年最後となりますので、本当に注目です!

 

 

青木涼真プロフィール

出典:https://hochi.news/

名前:青木涼真(あおきりょうま)

生年月日:1997年6月16日

身長:167cm

体重:55kg

血液型:A型

出身地:埼玉県久喜市

好きな有名人:新垣結衣さん、吉岡里帆さん、福原遥さん

趣味 :ルービックキューブ、ゲーム、アニメ鑑賞

 

青木涼真(法政大)の出身中学高校は春日部?卒業後の進路や彼女も気になる!まとめ

いかがでしたでしょうか。

青木涼真選手は出身中学は埼玉県久喜市にある鷲宮東中学校で高校は県内屈指の進学校である春日部高校でした。

法政大学卒業後は高校の時にやっていた得意の3000m障害でオリンピックを目指すという噂がありますがまだ明言はされておりませんでした。

そして彼女の存在ですが、現状明らかにはされておらず特定の彼女はいないのではないかと言われています。

箱根駅伝を走る最後の機会ですから、今は競技に集中したいところなのでしょう。

彼女に関しては今後に情報が出てくることを期待しましょう。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

郡司陽大(東海大)の身長は?出身中学高校や兄弟も気になる!>>

小松陽平の(東海大)の出身中学高校は?嫌いと言われる理由も>>

鬼塚翔太は弟がいて兄弟で陸上選手?彼女やシューズ、茶髪でハーフの噂も調査!>>

關颯人(せきはやと)は兄弟で陸上選手って本当?過去の怪我や彼女についても>>

両角速監督(東海大)が無能なのはなぜ?すごい息子や嫁も気になる!【追記あり】>>

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, 駅伝
-, ,

Copyright© BANBI NEWS , 2020 All Rights Reserved.