芸能人 男性芸能人 女性芸能人

久石譲の娘の結婚相手は丹羽大?仕事や身長や父親についても!

投稿日:

 

作曲家の久石譲さんの娘さんは結婚されていて、お相手は丹羽大さんというそうなのですが、どんな方なのでしょうか?

丹羽大さんの仕事や身長体重、すごいと言われる父親についても気になります。

久石譲さんの娘さんの旦那、丹羽大さんお仕事や身長・体重について、父親などについても調べてみました!

 

 

久石譲の娘の名前や年齢は?結婚相手は丹羽大?

久石譲さんの娘さんは麻衣(別名うたうまい)さんで歌手活動をされています。

現在は40歳です。(2019年現在)

『風の谷のナウシカ』の劇中歌を担当したり、複数のドラマ・アニメの主題歌やエンディングテーマを担当されていました。

歌番組には出演されたことはないそうですが、人気アニメ番組を複数担当されていることもあり聞いたことある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな麻衣さんは結婚されており、旦那さんは政治家である丹羽大さんです。

 

久石譲さんの娘、麻衣さんと旦那さんに子供はいるのでしょうか?

 

久石譲の娘と丹羽大の馴れ初めは?子供はいるの?

お2人の出会いは2017年9月のお食事会だそうで、麻衣さんが誰とでも分け隔てなく接しており、丹羽大さんは「30年後も楽しくやっていけそう」と思ったそうです。

友人を通じ紹介され、結婚の話をした際に麻衣さんの方からプロポーズがあったそうです。

丹羽大さんは「一緒になっても政治活動を続けてほしい」ということで麻衣さんは了承したそうです。

かなり思い切った経緯ですね。

交際がスタートし麻衣さんが丹羽大さんに惹かれた理由として、「自分と同じ海外経験があり、価値観が同じで自分の話を否定せずに聞いてくれた良い人」と思ったからだそうです。

出会って約3ヶ月ほどで結婚を決意し2018年6月に入籍されました。

麻衣さんは2019年6月にめでたくお子さんも誕生しました。

丹羽大さんの仕事は何なのでしょうか?

 

久石譲娘の夫・丹羽大の仕事は議員?当選したのはいつ?

丹羽大さんの職業は政治家で「おおさか維新の会」に所属されている参議院の議員さんです。

2016年の参議院選挙に出馬しましたが落選になってしました。

大学を卒業後北京の元々広告代理店に勤めており2016年に退職し立候補しました。

弟でもある城田優さんに話すと冗談だと思われたそうですが、丹羽大さんの気持ちが本気と分かると「俺も俺で頑張るから大も頑張って」と背中を押され出馬に至ったそうです。

丹羽大さんは父親がすごい人だそうですが、どんな人なのでしょうか?

 

 

久石譲娘の夫・丹羽大の父親の職業は?母親はどんな人?

丹羽大さんの父親は戦国時代の末裔ということで『織田信長の家臣。丹羽長秀の末裔』ということが結婚発表の際に明らかになりました。

お母さんはスペイン出身のペピー・フェルナンデスさんですが、国際結婚で「青い目の妻は認めない」と手切れ金を渡されるくらい反対されたそうですが、反対を押し切り1976年に結婚しました。

その後丹羽大さんと妹さんが授かったのですが芸能活動を快く思っていなくその後破局していました。

母親であるペピー・フェルナンデスさんは当時レポーターなど東海地方のローカル番組に出演されていました。

その後結婚・離婚を繰り返し、病を患い右耳の聴力を失い、7年後にはうつ病傾向で激太りしましたが後に30キロのダイエットに成功しました。

座右の銘は『desfiar(=挑戦する)』であり、波乱万丈な人生ですがちょっとのことではめげない方なのではないでしょうか。

そして、丹羽大さんの弟は俳優で歌手の城田優さんです。

丹羽大さんの身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

久石譲娘の夫・丹羽大の身長・体重は?

丹羽大さんの体重は不明ですが、身長は190センチであり高身長であることが分かります。

城田優さんも190センチであることから高身長な家系なのかもしれませんね。

顔立ちもワイルドな感じで高身長であるため、まるでモデルさんみたいですね。

麻衣さんと丹羽大さんの出身中学高校はどこなのでしょうか?

 

久石譲の娘と丹羽大の出身中学・高校は?

麻衣さんの出身中学は不明でしたが、大学は成城大学出身で数多くのタレントさんやアナウンサーさんがご卒業されています。

丹羽大さんはこちらも中学は不明ですが中国・上海にある復旦大学で北の北京大学、南の復旦大学と言われるほどのトップレベルな大学だそうです。

かなりの秀才なのではないでしょうか。

 

麻衣さんと俳優・城田優さんとの関係はどんな感じなのでしょうか?

 

 

久石譲の娘と城田優の関係は?

城田優さんは5人兄弟の3男で呉羽大さんは長男です。

つまり、麻衣さんから見れば、義理の弟ということにもなりますね。

ちなみに長女はマリアさんでフリーハンドペイントアーティストとして作品展を開くなどをして活動をしています。

次男の城田純さんはアーティスト・モデル・俳優として活動をしており、音楽ユニット『THE DU』のメンバーとしても活動されています。

三男の城田優さんも俳優として活躍しており、舞台俳優として最近では『ファントム』の主役ファントム役を演じました。

末っ子の吉村りなさんは一般の方なようで丹羽大さんとは22歳も年が離れているので近所では親子と間違えられたそうです。

 

丹羽大さんの兄弟は城田優さんも含めかなり多才であることが分かりますね。

 

次は麻衣さんと丹羽大さんの活動経歴についてです。

 

久石譲の娘・麻衣&丹羽大の活動経歴

まずは久石譲さんの娘、麻衣さんについて。

麻衣さんは2歳からピアノを習い、6歳でNHK東京児童合唱団に所属します。

4歳の時にジブリ映画『風の谷のナウシカ』の劇中歌『王蟲との交流」・『ナウシカ・レクイエム』(ラン・ランララ・ランランラン…という曲です)を担当しました。

試しに麻衣さんに歌わせてみたところ、イメージに合い、宮崎駿監督からも気に入られたため採用となったそうです。

アメリカに留学後、本格的に音楽活動を開始し、作曲やライブ活動に精力的です。

コーラスグループ『Little Carol』に所属し、2001年にバラエティ番組『たけしの誰でもピカソ』にて父の久石譲さんとゲスト出演しました。

2006年11月に久石譲さんの自社レーベルで『Little Carol』のデビューアルバムがリリースされました。

2014年6月に長野県中野市の中野市音楽親善アンバサダーに任命されました。

その後は映画『風の谷のナウシカ』を始め、『崖の上のポニョ』のヴォイス役、『ハリー・ポッターと死の秘宝Part2』の劇中歌、ドラマ『坂の上の雲 第3部』の主題歌、

『ハンチョウ~警視庁安積班~』の挿入歌、ゲーム『二ノ国』の主題歌などを担当しました。

まるで人生のほとんどを歌に捧げたような感じですね。

 

次に丹羽大さんについて。

丹羽大さんは中学時代バルセロナで育ち、大学は中国・上海の復旦大学を卒業しました。

卒業後は、北京の広告代理店で勤務しましたが、2016年3月に退社しました。

その後7月に行われた参議院議員選挙にて神奈川選挙区で『おおさか維新の会』公認の新人候補として出馬しましたが落選してしまいました。

海外にいた経験から海外との貿易・交流を加速し、教育において言語を含めたインターナショナル化を国策として進め、対アジアの政治対話を徹底的に強化と語っており、

国際関連に強い信念を持った方なようです。

 

 

久石譲の娘・麻衣&丹羽大のプロフィール

本名    藤澤麻衣

別名    うたうまい

誕生日   1979年8月15日

最終学歴  成城大学

丹羽大

誕生日   1977年2月17日

出身地   愛知県名古屋市

身長    190センチ

最終学歴  復旦大学(中国・上海の大学です)

久石譲の娘の結婚相手は丹羽大?仕事や身長や父親についても!まとめ

久石譲さんの娘さんである麻衣さんは歌手として活動しており、数多くの有名なアニメやドラマの楽曲を担当しております。

そんな麻衣さんの旦那さんは丹羽大さんと言う政治家であり、父親は『織田信長の家臣。丹羽長秀の末裔』ということで驚きました。

ビックカップルであり、お2人のこれからの活動に更なる期待を期待を込めたいですね!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

大塚千弘の旦那は鈴木浩介で結婚式はどこ?子供や妹も気になる>>

箭内夢菜の父は有名人で実家は?チアダンのかわいい髪型や彼氏や性格も気になる!>>

唐田えりかは3年A組に出てた?似てる女優や彼氏も気になる!>>

浜辺美波は賭ケグルイでタイツが話題?エイプリルフールズでの年齢も気になる!>>

趣里はブサイクすぎるorかわいいどっち?コードブルーに親のコネで出演?>>

 

 

 

 

▼映画ドラマアニメすべての動画が31日間無料!▼

   

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-芸能人, 男性芸能人, 女性芸能人
-

Copyright© BANBI NEWS , 2020 All Rights Reserved.