スポーツ選手 駅伝

郡司陽大(東海大)の身長は?出身中学高校や兄弟も気になる!

投稿日:

駅伝で活躍する東海大学の郡司陽大選手。

身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

出身中学高校や兄弟がいるのかどうかも気になります。

東海大学の郡司陽大選手の身長・体重は?

気になる出身中学高校や兄弟についても調べてみました!

 

 

郡司陽大(東海大)の身長・体重は?

群司陽大選手の身長についてですが、2019年の箱根駅伝のときの情報では161㎝となっています。

また、体重は52㎏となっています。

駅伝やマラソン選手の体格は細いという印象がありますが、群司陽大選手はその中でも小柄な方ではないでしょうか。

小柄でもあれだけの走りができるのはすごいですね。

群司陽大選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

郡司陽大(東海大)の出身中学高校は?高校時代の記録は?

群司陽大選手の出身中学校は、那須塩原市立西那須野中学校になります。

那須塩原市立西那須野中学校は、栃木県那須塩原市下永田にある公立の中学校です。

生徒数は744名で那須塩原市内では最大級規模の学校です。

サッカー部や陸上部が全国レベルの学校のようですね。

続いて出身高校は、栃木県立那須拓陽高校になります。

栃木県那須塩原市にある公立高校です。

偏差値は44~50といったところでしょうか。

9年連続で就職希望者の就職率が100%というのがすごいですね。

そして、関東大会や全国大会に出場する部活がたくさんあります。

特に陸上の長距離走は強豪だそうです。

群司陽大選手は、高校時代に全国都道府県駅伝で、4区を走り6位に入る走りを見せました。

5㎞を14分29秒という記録でした。

中学時代から陸上の強豪校に進み、しっかりと練習してきたという印象を受けますね。

群司陽大選手に兄弟はいるのでしょうか?

郡司陽大(東海大)の兄弟は?兄も駅伝選手って本当?

群司陽大選手は、3兄弟の末っ子だそうです。

1番上のお兄さんは6つ上、駒澤大学OBで、箱根駅伝に出場していたそうです。

現在は、小森コーポレーションに所属しています。

2番目のお兄さんは、関東学院大学で陸上をやっていたそうですが、箱根駅伝の出場はなかったようです。

3兄弟で陸上をして、さらに全員長距離というのもすごいですね。

年齢の関係で、箱根駅伝では兄弟対決は実現しませんでしたが、これから社会人となり、ニューイヤー駅伝で対決があれば楽しみですね。

群司陽大選手の実家はどこなのでしょうか?

 

郡司陽大(東海大)の実家はどこ?父親母親の職業は?

群司陽大選手は、栃木県那須塩原市の生まれになります。

そして、群司陽大選手のご両親についてですが。

那須塩原市で、養豚場を営む大きな酪農家だそうです。

群司豚というブランド豚を育てているそうです。

駅伝ファンの間では結構有名らしいです。

もし那須塩原市に観光に行くことがあれば一度は食べてみたいですね。

群司陽大選手に彼女はいるのでしょうか?

郡司陽大(東海大)に彼女はいるの?好きなタイプは?

群司陽大選手の彼女についてですが、どうやらその存在はいないようです。

好きなタイプについてですが、モデルの菜々緒さんがタイプのようです。

今は陸上に集中したいようですね。

好きなタイプが菜々緒さんということでしたので、かわいいというよりは綺麗な人がタイプなのかもしれませんね。

群司陽大選手のこれまでの記録はどんな感じなのでしょうか?

郡司陽大(東海大)のベストタイムは?これまでの記録や成績は?

群司陽大選手のベストタイムですが。

10000mの記録は29分05秒28になります。

5000mに関しては詳細な記録はわかりませんでしたが、世田谷陸上競技会で13分台を出していました。

これまでの記録についてですが、中学校時代に出場した、栃木県の駅伝大会では区間賞を獲得しています。

高校時代には、全国都道府県駅伝に出場し、4区を走り6位に入っています。

そして、東海大学に進みます。

2年生の時に、全日本駅伝予選会関東地区予選会に出場し、29分48秒という記録で1組7位に入ります。

3年生のときには、出雲駅伝に出場して、5区を走り、3位になります。

また全日本大学駅伝にも出場し、6区を走り2位になっています。

さらに、箱根駅伝では、10区を走り、区間3位で、東海大初の総合優勝に貢献しました。

これまでの記録を見返してみても、着実に実力を伸ばしていることが分かりますね。

群司陽大選手の愛用シューズはどこのものなのでしょうか?

 

郡司陽大(東海大)のシューズはどこの?走り方の特徴は?

群司陽大選手が履いているシューズは、

ナイキ ズーム ヴェイパーフライ4% フライニットというシューズです。

駅伝や陸上にあまり詳しくない方には馴染みがないかもしれませんが、実はこのシューズ、今回の箱根駅伝では、出場23チーム230名のうち95名が着用していました。

さらに、1区から10区で区間賞を受賞した選手のうち7人の選手がナイキ ズーム ヴェイパーフライ4% フライニットまたはナイキ ズーム ヴェイパーフライ4%を着用していました。

ちなみに、総合優勝した東海大学の選手たちの多くもこのシリーズのシューズを履いています。

2年連続で往路優勝している東洋大学に至っては出場10選手の全員がナイキ ズーム ヴェイパーフライ4%シリーズを着用していました。

また、群司陽大選手の走り方の特徴について。

東海大学というと、スピードが持ち味の選手が多いイメージですが、群司陽大選手は突出したスピードというよりは、長距離を走り切るというのが特徴のようです。

湯澤さんや湊谷さんのような先輩を見てきて、安定感のある走りができるようになることが目標のようです。

シューズに関してはマラソンの世界記録を樹立した選手のシューズを改良したそうで、そのシューズお履いた選手達が次々に記録を伸ばしているという状況がすごいですね。

群司陽大選手の性格はどんな感じなのでしょうか?

郡司陽大(東海大)の性格は?ネットでの評判はどう?

群司陽大選手の性格についてですが、力強い走りをしている姿とは異なり、試合前に泣いてしまうことがあるそうです。

そして、3人兄弟の末っ子ということから、甘えん坊であるということもあるそうです。

しかし、駅伝部での一幕では、監督に怒られた際に、殴って辞めようと思った、という発言をしていたことがあり、気の強さも垣間見えます。

ネット上では、末っ子の方が話題に上がることが多く、甘えんぼうの印象の方が強そうに思えます。

強さと繊細さを兼ね備えていますし、こういうギャップがあるので、女性にモテそうな感じですね。

群司陽大選手の活動経歴についてです。

 

郡司陽大(東海大)の活動経歴

群司陽大選手は、お兄さんの影響で、小学校時代から陸上を始めます。

中学校に進学すると、陸上部に所属します。

栃木県の駅伝大会で区間賞を獲得しています。

高校時代には、全国都道府県駅伝に出場し、4区を走り6位に入っています。

そして、東海大学に進みます。

2年生の時に、全日本駅伝予選会関東地区予選会に出場し、29分48秒という記録で1組7位に入ります。

3年生のときには、出雲駅伝に出場して、5区を走り、3位になります。

また全日本大学駅伝にも出場し、6区を走り2位になっています。

さらに、箱根駅伝では、10区を走り、区間3位で、東海大初の総合優勝に貢献しました。

4年生になると、転倒したときに右足の骨挫傷を患ってしまいました。

1か月半以上走れない期間があり、なかなか調子が上がらない時期がありました。

それでも、不調ながら粘りの走りができるようになってきました。

チーム全体の仕上がりも遅れていますが、それでもトレーニングに手ごたえを感じているようですから、これからが楽しみですね。

 

郡司陽大プロフィール

名前:群司陽大

生年月日:1997年4月3日

出身地:栃木県那須塩原市

出身学校:那須塩原市立西那須野中学校→栃木県立那須拓陽高校→東海大学

身長:161㎝

体重:52㎏

家族構成:父・母・姉・兄2人と陽大さんの6人家族

 

郡司陽大(東海大)の身長は?出身中学高校や兄弟も気になる!まとめ

陸上を専門にする人は地裁頃は他のスポーツをしていることが多いのですが、群司陽大選手の場合はお兄さんの影響もあってか、小学校の頃から陸上を始めます。

そして、育った地域や環境にも恵まれ、中学・高校と強豪校へ進学しています。

されに、近くに強豪校があるということも恵まれていますね。

大学に関しては、小さいころに憧れていた村澤選手が所属していた東海大学へ進学し、しっかり実力をつけています。

今年は怪我もあり、万全ではないかもしれませんが、箱根駅伝のときのようにチーム一丸となり、スピードの東海に加えて、耐久力のある力強い走りにも期待したいところですね。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

小松陽平の(東海大)の出身中学高校は?嫌いと言われる理由も>>

鬼塚翔太は弟がいて兄弟で陸上選手?彼女やシューズ、茶髪でハーフの噂も調査!>>

關颯人(せきはやと)は兄弟で陸上選手って本当?過去の怪我や彼女についても>>

両角速監督(東海大)が無能なのはなぜ?すごい息子や嫁も気になる!【追記あり】>>

山本修二(東洋大)の 進路や出身高校は?イケメン3兄弟の経歴がすごい!>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, 駅伝
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.