芸能人 男性芸能人

山崎銀之丞は結婚してる?似てる俳優やタッチパッチについても

投稿日:

 

俳優として活躍中の山崎銀之丞さん。

数多くのドラマに出演しており、『3年B組金八先生』の理科教師・遠藤先生のイメージが強いですよね。

そんな山崎銀之丞さんですが、結婚はしているのでしょうか。

また、似ている芸能人はどんな方々なのでしょうか。

山崎銀之丞さんの関連項目に『タッチパッチ』とありますが、一体何のことでしょうか。

『おかあさんといっしょ』に関係あるようですが、気になりますね。

今回はそんな山崎銀之丞さんについてまとめていきます。

 

 

山崎銀之丞は結婚してる?嫁はどんな人で子供は?

山崎銀之丞さんは結婚をされているようですが、奥様の詳細は一般の方なようで分かりませんでした。

お子さんは男の子2人いらっしゃり、なかなか授かることが出来なかったお2人にやっと授かったそうです。

Twitterにて運動会で父親参加型競技に奮闘したこと・父親参観にて手作りのプレゼントをもらい感激したことなどツイートされており、子煩悩ぶりが伺えます。

楽しそうに遊んでいる姿が目に浮かび微笑ましいですね。

 

山崎銀之丞さんが似てる俳優は誰なのでしょうか?

 

山崎銀之丞が似てる俳優は?

最初は俳優の三宅弘城さん

くりくりとした目元と顔の雰囲気がよく似ていますね。

次はポルノグラフィティ・ボーカルの岡野昭仁さん

輪郭・鼻・雰囲気が似ており若い頃の山崎銀之丞さんと言った感じでしょうか。

3人目は俳優の羽場裕一さん

顔の濃さ・目元・口元がよく似ていますね。

4人目は泉見洋平さん

まるで兄弟かと思ってしまう程、輪郭と目元がよく似ています。

 

他にも数名いらっしゃるようですが、上記4名の方々では特に目元・雰囲気が似ている方が多かったですね。

ツイートでも「よく似ている」「混乱してしまう」との声があがっています。

三宅弘城さん・羽田裕一さん以外は共演歴はないようですが、いつか似ている同士の共演を見てみたいものですね。

 

山崎銀之丞さんのタッチパッチとは何なのでしょうか?

 

山崎銀之丞のタッチパッチって何?おかあさんといっしょにも出てたの?

『タッチパッチ』はNHK『おかあさんといっしょ』の1コーナー「ガラピコぷ~」という人形劇に出てくるピエロのような容姿のキャラクターの1つです。

出演頻度は少ないようですが、奇抜な色使いの容姿に合わせ、キレのあるダンス・個性的なハリのある声のキャラで印象深いそうです。

山崎銀之丞さん自身もハリのある大きい声をしているのでなんだが興味深く1度見てみたいですね。

 

山崎銀之丞さんは朝ドラに出ていたというのは本当なのでしょうか?

 

 

山崎銀之丞は朝ドラに出てた?いつどんな役?

朝ドラ『あさが来た』に出演されておりました。

治郎作という役名で炭鉱夫の親分でヒロインのあさに最初は非協力的な態度を見せるという最初は冷たい人でしたが、段々と信頼し協力的になりました。

山崎銀之丞さん自身も(役が)小汚い男なのでヒロインの波瑠さんも嫌だったと思うと語っていました。

しかし、役柄上打ち解けたことに比例してオフでも仲良くなったそうです。

その他1994年『春よ、来い』ヒロイン春希の大学の同期・村山哲役、2008年『ゲゲゲの女房』南方戦線で従軍経験がある内山刑事役で出演されました。

 

山崎銀之丞さんの出身中学高校はどこなのでしょうか?

 

山崎銀之丞の出身中学高校や大学は?身長体重は?

中学は福岡市立三宅中学校で具体的に何をしていたかは分かりませんでしたが、山崎銀之丞さんは小学校時代から役者活動をしていたようですから、そちらの方に専念していたかもしれませんね。

高校は筑陽学園高校で硬式野球部・サッカー部が県内強豪だそうです。

この頃はセミプロの劇団に所属していたそうです。

大学は玉川大学でしたが、中退してしまったようです。

身長は172センチで割と高めですね。

学生時代は学校生活に力を入れていたというよりも演技が大好きでそちらに力を入れていたように思えますね。

 

山崎銀之丞さんの性格はどんな感じなのでしょうか?

 

山崎銀之丞の性格や演技力は?周囲からの評判は?

大きい主役をしたことはないようですが、演技力は評価が高く、つかこうへいさんからも認められた程だそうです。

脇役が多いですが、それでいてもしっかり印象深い存在感がある素敵な俳優さんですね。

そんな山崎銀之丞さんは小さいころからお笑い好きで『なんばグランド花月』によく足を運ぶほど。

そして奥様によると夫として完璧なようで家族の事を第1に考え、お子さんの離乳食もほとんど担当しており、次男の際に奥様が作ろうとしたら分からなくなってしまう程だったとか。

実に素晴らしいイクメンですね。

また、鏡の前にいる時間は奥様より長く、機械音痴という一面もあるようです。

 

山崎銀之丞さんはドラマ「半沢直樹」でどんな役をしているのでしょうか?

 

 

山崎銀之丞はドラマ半沢直樹でどんな役?

現在放送中の人気ドラマ『半沢直樹』にて山崎銀之丞さんは広重多加夫役で電脳雑伎集団が買収を狙うSpiralに対してアドバイザーとして名乗り出た太洋証券営業本部長の役です。

第1作から「倍返しだ!!」というフレーズと共に人気を集めたドラマでしたので7年ぶりの第2シリーズもとても楽しみですね。

 

次は山崎銀之丞さんの活動経歴についてです。

 

山崎銀之丞の活動経歴

1986年より福岡のラジオ番組『HiHiHi』パーソナリティーを務めており、「銀ちゃん」の愛称で親しまれ、特に中高生に人気ラジオだったそうです。

1991年に番組の企画で福岡につかこうへいさんが訪れた際に行われたオーディションに参加し審査通過し上京しました。

1999年『3年B組金八先生』に出演しコミカルな熱血教師遠藤達也役で更に人気を集め、2011年のファイなりシリーズまで出演されました。

2015年『満月の人よ』にて第15回バッカーズ演劇奨励賞を受賞しました。

ドラマでは

1994年『春よ、来い』

2003年『大奥』

2010年『ゲゲゲの女房』

2015年『あさが来た』

2018年『警視庁・捜査一課長』

2020年『半沢直樹』舞台1993年『熱海殺人事件』

2005年『あずみ』2011年『劇団EXILE W-IMPACT「レッドクリフ 〜戦〜」』

映画2008年『私は貝になりたい』2019年『劇場版 ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル』

バラエティ『おかあさんといっしょ ガラピコぷ~』

配信ドラマ2016年『はぴまり〜Happy Marriage!?〜』2018年『Jimmy〜アホみたいなホンマの話〜』

その他多数の作品に出演されており、ご覧のように時代物からサスペンス物・現代物、テレビ・舞台・映画と非常に幅広いですね。

 

 

山崎銀之丞プロフィール

本名   山崎公以知

誕生日  1962年5月16日

出身地  福岡県福岡市

身長   172センチ

事務所  レプロエンターテインメント

羽田美智子さん、長谷川京子さん、ユージさん、中村蒼さんなど多数の人気俳優・タレントが所属しています。

山崎銀之丞は結婚してる?似てる俳優やタッチパッチについても まとめ

多数のジャンルの作品に出演しており、見たことある方も多いかと思います。

マルチな俳優さんである山崎銀之丞さんですが、『3年B組金八先生』に出演していた際のコミカルな役から『半沢直樹』での少々お堅め(?)な役とは裏腹に私生活では、大変子煩悩なパパで一緒にアニメをみたり離乳食作りを率先して作るなど見事な子煩悩ぶり。

お子さんが走れるくらいに大きくなれば、広場で思い切り走っている姿が目に浮かびますね。

似ている芸能人の方々は似ているだけあって、皆さん目元がクリっと特徴的でした。

『おかあさんといっしょ』での人形劇でもタッチパッチという見た目が少々奇抜ではありますが、ダンスが得意で声が印象的な役を演じていました。

演技力も評価が高く、つかこうへいさんからも評価されています。

数多くの出演作品がそれを物語っていますね。

現在は『半沢直樹』に出演中であり、今後の展開も気になりますね。

ベテラン俳優さんではありますが、これから気になってくる俳優さんでありますね。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

中村倫也は高校入試でどんな役?ウシジマくん動画や親友が生田斗真の噂も>>

菅田将暉の本名は菅生大将で親は韓国人?弟のインスタや彼女も気になる!>>

向井理の子供2人目出産はいつ?子供時代や整形疑惑も気になる!>>

太賀(俳優)は結婚してる?出演CMやドラムが得意な噂も!>>

阿部進之介(俳優)は逃げ恥や下町ロケット出演?長瀬智也との関係や結婚も【追記あり】>>

 

 

▼映画ドラマアニメすべての動画が31日間無料!▼

   

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-芸能人, 男性芸能人

Copyright© BANBI NEWS , 2020 All Rights Reserved.