演歌 芸能人 歌手・アイドル 男性芸能人

彩青(歌手)の本名や結婚彼女は?中学高校や身長体重も気になる!

投稿日:

 

演歌歌手として活動中の彩青(りゅうせい)さんですが、綺麗な漢字を使われていて、素敵なお名前ですが、本名なのでしょうか。

だとしたらとても珍しいですね。

まだ未成年という彩青さんは、お年頃ではありますが、彼女さんはいらっしゃるのでしょうか。

おのずとまだ早いですが結婚はどうなのでしょう。

 

今回は彩青さんの本名の詳細や彼女・結婚など、活動履歴についてまとめていきます

 

 

彩青(歌手)の本名や年齢は?結婚や彼女は?

彩青さんの本名は横田 彩青(よこた りゅうせい)と言い、なんと本名ということが分かりました。

「りゅうせい」と言うと流星という漢字が一般的ですよね。

名付け親はお父さんで、日韓W杯にて大活躍したサムライブルーに因んで、世界の舞台で羽ばたいて

ほしいという願いからきているそうです。

とても素敵ですね。

恋人はというと現在いらっしゃらないようで、今は芸事に専念したいそうですね。

本人曰く「芸道に専念していく」という強い信念で修業しているそうで、今は恋愛の暇はないのかもしれません。

 

彩青さんの事務所はどこなのでしょうか?

 

彩青(歌手)の事務所はどこ?細川たかしの弟子なの?

彩青さんの事務所は『細川たかし音楽事務所』に所属で細川たかしさんに弟子入りしたことがきっかけだそうです。

弟子になったきっかけは、11歳の時に『関ジャニの仕分け∞』というテレビ番組に全国歌うまキッズとして出演しました。

その際に、細川たかしさんが彩青さんの歌声・民謡的な節回し・声の伸びに可能性を感じて、細川たかしさんから弟子にしたいと思われたのがきっかけだそうです。

当時、素人だった彩青さんに「声変わりを上手く乗り越えたら、俺の弟子になってくれ」と直々に頼み込んだのだとか。

素人にして大御所の心を動かすとはすごい才能ですね。

師匠から弟子にしたいと言わしめる程の彩青さんの歌声はとても気になりますね。

一緒に旅行を楽しむ程、仲が良いようで、師匠と弟子且つおじいちゃんと孫のような感じでしょうか。

ちなみに彩青さんは2番弟子で1番弟子は杜このみさんです。

 

彩青さんの出身中学高校はどこなのでしょうか?

 

彩青(歌手)の出身中学高校は?大学は?

具体的な学校名までは分かりませんでしたが、中学・高校は北海道岩三沢市の学校に通われたそうです。

大学は進学していないようです。

彩青さんはデビューをする際に「芸道を専念していく」というコメントをしていました。

もしかして東京の学校に編入・転校をしたかもしれませんが、思い切り専念したいならば、学業の両立は簡単なことではないでしょう。(もちろん学業両立しながら頑張っている方もいますが)
Twitterでは高校の学園祭で自分の曲をかけてくれて応援してくれたという投稿がありました。

12月まで通っていたとありましたので中退されたようですが、学校がこうして応援してくれるのは非常に嬉しいですね。

 

彩青さんの身長体重はどのくらいなのでしょうか?

 

 

彩青(歌手)の身長や体重は?

166センチと少々小柄な彩青さん。

体重は非公表ではありますが、痩せ過ぎず太過ぎずといったような体型のようなので、平均的な体格なのではないでしょうか。

身長は成長期ということもあり、もしかしたら更に伸びるかもしれません。

容姿は眉毛が特徴的でキリっとしていながらも優し気で渋さもあってカッコいいですね。

 

彩青さんは朝ドラ「エール」でどんな役をされているのでしょうか?

 

彩青(歌手)は朝ドラ「エール」でどんな役?俳優もしてるの?

現在放送中の朝ドラ『エール』、主演は窪田正孝さん・ヒロイン二階堂ふみさんです。

彩青さんは、山崎育三郎さん演じる久志が受けるオーディションでのライバル水川ながし役を演じました。

 

得意の三味線を演奏して『ソーラン節』を歌ったそうです。

視聴者もあの上手さで未成年なのは驚いたそうです。

ドラマの出演は今のところこれっきりなようです。

 

彩青さんのデビューのきっかけについて調べてみました。

 

彩青(歌手)のデビューのきっかけは?歌唱力や人気は?

11歳の時に細川たかしさんに弟子入りし、2019年6月にデビュー曲『銀次郎 旅がらす』を発売しました。

デビューはまだ間もないですが、幼少期から民謡を始め、小中学生にはコンクールで優勝する程実力も高いです。

2019年12月に行われた『第61回輝く!日本レコード大賞』の新人賞を受賞しました。

現在期待されている歌手であることが分かりますね。

 

彩青さんの父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

 

彩青(歌手)の父親母親はどんな人?兄弟はいるの?

ご両親は、具体的にどんなことをされているのかは分かりませんでしたが、彩青さんが民謡をするきっかけが、ご両親がされていた『YOSAKOIソーラン』からだそうで、さすが北海道という感じですね。

下記にあるように沢山の楽器を経験していることから、音楽一家なのかもしれません。

ちなみにご兄弟がいるかは分かりませんでした。

 

次は彩青さんの活動経歴についてです。

 

彩青(歌手)の活動経歴

5歳で民謡を始め、7歳で津軽三味線を始めました。

11歳のときに細川たかしさんに弟子入りします。

 

小学生の時には、『平成27年民謡民舞少年少女全国大会 民謡日本一決定戦』にて日本一を受賞しました。

『中学生日本一決定戦コンクール中学生の部』でも優勝を果たしました。

 

その他にも、『日本郷土民謡民舞協会 第53回青少年みんよう全国大会』にて民謡グランプリ部門でグランプリ大賞・文部科学大臣賞を受賞しています。

北海道の民謡大会では9回も優勝を果たしているので筋金入りですね。

時期は不明でしたが、『THEカラオケ・バトル ブレイク直前!歌の新星SP』にも出場しました。

2019年12月30日には『第61回 輝く!日本レコード大賞』新人賞を受賞しました。

 

2019年6月に『銀次郎 旅がらす/からっ風道中』でデビュー

2020年5月に『津軽三味線ひとり旅/十勝馬唄をリリーズしました』

 

幼少期から歌や楽器に触れていたというのもあり、実力が高く、期待値も大きいですね。

 

 

彩青(歌手)プロフィール

本名   横田 彩青(よこた りゅうせい)
誕生日  2002年8月29日

出身地  北海道岩三沢市

身長   166センチ

趣味   レコード収集・三味線磨き

特技   民謡・三味線・尺八・ムックリ・除雪

事務所  細川たかし音楽事務所

 

除雪とはさすが雪国出身なだけありますね。

上記のように民謡は5歳、尺八は7歳から始めたそうです。

ムックリとは聞き慣れない楽器ですがアイヌの民族楽器で別名、口琴と言うそうです。

板に切り込みとヒモがついており、ヒモを引っ張り振動させて音を出します。

口の大きさ・息の量で様々な音が出るようですよ。

Twitter・Instagramをしているそうで、スイーツの写真など楽しい画像も投稿されており、甘いものが好きな一面もあるようです。

 

彩青(歌手)の本名や結婚彼女は?中学高校や身長体重も気になる!まとめ

細川たかしさんの熱望により弟子入りし、デビューを果たした彩青さん。

幼少期から数多くのコンテストに出場し優勝をしています。

練習も苦と思ったことないらしく、むしろ歌っていると元気になるとか。

まさしく『好きこそものの上手なれ』ですね。

そんな彩青さんですから芸道に専念という信念のもと精進していますので恋人はいないようです。

いつか自分なりの余裕のようなものが出来ると恋が出来るかもしれません。

学校は中退したようですが、学校側も文化祭で彩青さんの曲を流したりと絶大なる応援もあるようで、嬉しい限りです。

歌だけではなく三味線・尺八などの楽器も得意なようで、ドラマでもちょい役ではありましたが、朝ドラに出演して、尺八を披露し、歌の上手さに視聴者を驚かせました。

まだ、デビューして間もないですから作品は少ないですが、期待大の彩青さんですからこれから数多くの作品を出しファンをより虜にさせることでしょう。

これからも伸びしろのあるとても楽しみな歌手ですね。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

ワンオクtakaが英語が上手いわけとは?ジャニーズを不祥事で辞めた噂も気になる>>

三浦大知の嫁は井原で目撃?子供が生まれる噂や親が沖永良部島出身についても調査!>>

ISSAの嫁の年齢は?【画像あり】青森十和田市で美容サロン経営との噂を検証!>>

大野智は夏目鈴の謝罪会見が原因で活動休止を決意?絵や歌唱力の評価がすごい理由も調査>>

タッキー(滝沢秀明)の引退日はいつ?小学生の隠し子説は本当?【追記あり】>>

 

 

 

▼映画ドラマアニメすべての動画が31日間無料!▼

   

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-演歌, 芸能人, 歌手・アイドル, 男性芸能人
-

Copyright© BANBI NEWS , 2020 All Rights Reserved.