スポーツ選手 陸上

藤光謙司の左足切断の噂とは?ハーフ説や弟や愛車のフェラーリについても!

 

陸上短距離選手の藤光謙司選手には左足切断の噂があります。

また、ハーフ説や弟、愛車がフェラーリという噂も気になります。

藤光謙司選手の左足切断の噂とは?

ハーフ説や弟について、愛車がフェラーリの噂についても調べてみました!

 

 

目次

藤光謙司の左足切断の噂とは?現在の記録や仕事は?

「藤光謙司 左足切断」という、衝撃的なワードを調べてみました。

2015年8月の世界選手権決勝のレース中に、左股関節を痛めてしまった藤光選手は、レース後のインタビューで「左足切断したかのような痛みが走った」と語ったことが噂の発端のようです。

実際に2015年12月のインタビューでも、ここ最近不具合が出やすい股関節周りはトレーニングができていないので、今後やっていかなきゃいけない部分かなと思いますね。

と股関節に課題があることを発言しています。

本当に左足切断ではなかったようです。

 

藤光謙司選手はハーフだというのは本当なのでしょうか?

 

藤光謙司はハーフで弟がいる?父親母親はどんな人?

藤光選手は多くの写真が示すようにイケメンです。

現役アスリートであるのに、もはや俳優さんやアーティストさんのようなオーラがあります。

しかし、調べてみると、藤光選手はハーフではないようです。

多くの家族の写真などを見ますと、父親は福岡出身のようで、母親と姉も日本人のようです。

藤光選手のお母さんの名前は、佳子(けいこ)さんです。

母・佳子さんもホリが深い顔で、藤光選手は母親似かも知れません。

2012年10月26日の藤光選手のツイッターでは次のように述べています。

「引っ越してから初めて母と姉がやってきた。色々と文句を言って帰っていった。でも久しぶりに会えたから良かったな。」

2017年の世界陸上リレーに、藤光選手が走ることをお母さんが知ったのは、レースの直前だったそうです。

知人からの電話で、早朝に叩き起こされたのだそうです。

慌ててテレビに声援を送り、藤光選手は3位でフィニッシュし、佳子さんの寝ぼけ眼にはいつの間にか、涙が溢れていたとのことです。

 

藤光謙司選手の愛車はフェラーリだというのは本当なのでしょうか?

 

藤光謙司の愛車はフェラーリ?お金持ちで金箔好き?

藤光選手は金髪で、愛車は黒のベンツと白のフェラーリとアスリートとしては派手なスタイルの選手です。

「陸上界の異端児」と言われ、練習場にはフェラーリで乗りつけたといいます。

世界陸上銅メダルのころから羽振りがよくなったと言われています。

藤光選手は2018年にマネージメント会社である株式会社クロスブレイスより独立し、個人事務所「ニューネックス株式会社」を設立し自ら代表取締に就任しました。

プロディース、キャスティング、プロモーションを事業内容とする会社とのことです。

2019年には一般社団法人ATHLETE HONORを設立し代表理事に就任します。

また、講演やテレビ・ラジオ番組にも出演し活動の幅を広げます。

このような活動はアスリートが活躍する場が広がることで、スポーツマーケットを活性化させ、さらには、人生をかけて取り組んできたキャリアをもって、次世代につなげて行きたい、と述べています。

藤光選手はZOZOマリンスタジアムで千葉ロッテマリーンズの選手を相手に盗塁に挑戦したことがあり(2017年12月31日、TBS系列の『KYOKUGEN』で放送)、成功しているそうです。

 

藤光謙司選手は結婚しているのでしょうか?

 

 

藤光謙司は結婚してる?彼女は細川亨の妻って本当?

藤光選手は結婚しているという情報はありませんでした。

藤光選手は自ら事業会社を立ち上げるなど多くのビジネスにかかわっています。

陸上選手ってこんなに儲かるものなのかという印象があります。

この藤光選手のビジネスを支えていたのが細川稀叶さんと言われています。

細川稀叶さんは教育事業を手がける「株式会社ニリア・バニー」の社長を務める実業家です。

また細川稀叶さんは、”藤光のマネージャーです” と名乗っていたと言います。細川稀叶さんと接触したころから彼の羽振りがよくなったと言われています。

なお、彼の個人事務所ニューネックス株式会社と株式会社ニリア・バニーは同じ住所に存在する会社です。

細川稀叶 (眞紀子)(ほそかわ・まき)さんは1974年5月14日大阪府茨木市に生まれで、保育園や学童施設を運営する株式会社ニリア・バニー代表取締役。両親親戚企業一家に育ち、叔父であるリクルート創始者・江副浩正氏や親戚である阪急創始者・小林一三氏らの影響も受けています。

大学時代にはミスキャンパスとなり、タレント活動を行いました。

細川稀叶さんは2002年にプロ野球選手の細川亨氏(現在はソフトバンク捕手)と結婚し、1男1女を出産後、2007年に会社を設立しています。

さらに保育園やスーパー学童を企画・運営にも携わり、一般社団法人国際リーダー教育研究所の代表理事もされています。

現在教育プロデューサーとして、教育者の育成だけではなく、さまざまな媒体で日本の教育を変える取り組みをしているそうです。

最近、藤光選手と細川稀叶さんとの不倫熱愛報道がFLASHから出され話題になっています。

 

藤光謙司選手の身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

藤光謙司の身長・体重?筋肉やトレーニング方法は?

藤光選手の身長は182cm、体重は69kgです。

アスリートとしては理想的な体型です。

藤光選手は「人間って消耗品だと思ってるんで、車とかと一緒なのかなという考え。

一生走れる走行距離というのは決められてるんじゃないかって思ってる」という持論の持ち主のため、「ほとんど練習しない」そうです。

「省エネして1日2、3本とかしか走らなくて、それを週4回とか5回くらいやるのが僕の通常のメニュー」とのことで、それでなお2017年に

「31歳で自己ベスト出してるんで、ずっと右肩上がりで記録は伸びてるので間違った練習はしてると思ってない」と主張しています。

 

藤光謙司選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

藤光謙司の出身中学・高校は?大学は?

藤光選手の出身中学は浦和市立三室中学校です。

高校は市立浦和高校、大学は日本大学を卒業しています。

藤光選手はサッカーの街・浦和市(現さいたま市)で生まれ育ったこともあり小学校時代はサッカーをしていたが、自分に対して結果が直結する個人競技をやりたいと思うようになり、友人に誘われて中学から陸上を始めました。

中学3年時の全日中で「けちょんけちょんにやられて」(藤光)、全国にはたくさん速い選手がいることを知り、中学で陸上をやめようと思ったこともあったそうです。

しかし、市立浦和高校の先生から声を掛けられたのをきっかけに陸上を続けました。

 

藤光謙司選手の性格はどんな感じなのでしょうか?

 

 

藤光謙司の性格は?周囲からの評判は?

藤光選手は大学時代のことを次のように述べています。

藤光選手の性格がよくわかるのでご紹介します。

「陸上は個人競技で、大学ではチームという団体で大会に参加したりはしますが基礎は個人なので、そういう個人の部分を僕は大事に思っていて、自分がしっかりとやりたいことをできる環境というのが自分には必要だと思っていました。

その自分なりのスタイルで挑戦できるのが日本大学でした。これは自分の中でも大きな選択だったと思います。

入学と同時に初めての寮生活がスタートしましたが、団体で共同生活することも初めてだったので、新鮮でもあり、組織の中の個人として学ぶことも多かったです。

僕は性格的に周りにはあまり左右されないマイペースなんですが、時と場合によっては順応できたり、意外と上手に切れ変えができていたと思います。

そんな環境や社会との関わり方を学べたのも大学時代だったと思います。また、そんな切り替えが競技にもプラスになっています」

あまり人に振り回されることなく切り替えが上手いタイプなのですね。

 

次は藤光謙司選手の活動経歴についてです。

 

藤光謙司の活動経歴

オリンピック:
200m 予選5組6着 (2016年)

世界選手権:
200m : 準決勝3組7着 (2015年)4x100mR : 3位 (2017年)

アジア大会:
200m : 2位 (2010年)、4x400mR : 優勝 (2014年) 国内大会決勝

日本選手権200m :
優勝 (2010, 2015年) 最高世界ランク 200m : 22位 (2010, 2016年)

自己ベスト:
100m、10秒23 (2017年)、10秒14w (2015年)、200m、20秒13 (2015年)
400m、46秒13 (2006年)。

 

 

藤光謙司プロフィール

名前:藤光 謙司(ふじみつ けんじ)

生年月日:1986年5月1日

身長:182cm

体重:69kg

出身地:埼玉県浦和市、三室小学校、三室中学校、市立浦和高校、日本大学卒業。

日本の陸上競技選手。専門は短距離走。ゼンリン所属。300mの日本記録保持者。

マネジメント契約先は藤光謙司個人事務所。

 

藤光謙司の左足切断の噂とは?ハーフ説や弟や愛車のフェラーリについても!まとめ

藤光選手の左足切断の噂は彼が世界選手権決勝のレース中に、左股関節を痛めてしまい、レース後のインタビューで「左足切断したかのような痛みが走った」と語ったことが噂の発端のようです。

藤光選手のご両親は日本人でハーフではないようです。藤光選手にお姉さんがいますが弟はいないようです。

藤光選手の愛車はフェラーリとベンツのようです。

藤光選手のこれからの活躍を応援しましょう。

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆

↓クリック

大迫傑の箱根駅伝の成績や記録は?魔法シューズ福岡や結婚嫁がSKEの噂も調査!>>

神野大地の彼女はちひろで破局理由は?祖母の鶏肉店と相撲との関係も調査!>>

小笹椋(東洋大)の進路は実業団?彼女や中学高校や両親兄弟も気になる!>>

山本修二(東洋大)の 進路や出身高校は?イケメン3兄弟の経歴がすごい!>>

酒井俊幸はドSで厳しいイケメン監督?嫁のかわいい画像も調査!>>

 

 

 

関連記事

-スポーツ選手, 陸上
-,

© 2024 BANBI NEWS