スポーツ選手 水泳

山口観弘の現在は?引退の噂や結婚やイトマンについても!

投稿日:

 

山口観弘選手は競泳の200m平泳ぎで元世界記録保持者の肩書を持ち、中学校時代からトップクラスの成績収め、早くからオリンピック候補として期待されていました。

現在の成績や活動はどうなのでしょうか?

また、引退や結婚の噂、イトマンとの関係についても気になります。

山口観弘選手の現在の様子や引退や結婚の噂について、所属チームの「イトマン」などについても調べてみました!

 

 

山口観弘の現在や成績は?引退の噂は本当なの?

山口観弘選手は2020年現在で25歳です。

アスリートとしても大いに期待ができる年齢となりましたが、ネット上では山口観弘選手は引退して現在は就職したのでは?と噂されています。

近況では、2018年10月に新シーズン初戦である「東京都春季大会」に出場し、25mの短水路ではありますが、まずまずのタイムで全体1位を記録しています。

その時に山口観弘選手は「ここ2~3年で一番早く泳げた!」とコメントしており、復活の手ごたえをつかんだ様子でした。

しかし、2020年2月16日に、今秋に地元で行われる鹿児島国体を最後に現役を引退する意向を示しています。

 

山口観弘選手は結婚しているのでしょうか?

 

山口観弘は結婚している?嫁との馴れ初めや子供は?

山口観弘選手は結婚しており、結婚式は2018年8月にハワイで挙げたそうです。

気になるのは結婚相手の嫁さんなのですが、一般人ということもあり情報は非公開になっているようです。

結婚した後の東京都春季大会で復活の泳ぎを披露していることから、嫁さんの存在は精神的にも大きいと思われます。

嫁さんとの馴れ初めや妊娠報告などについては現在時点では情報がありませんが、今後も注目していきたいと思います。

山口観弘選手の所属チームはイトマンなのでしょうか?

 

山口観弘の所属チームはイトマン?コーチは誰?

山口観弘選手の所属チームは「イトマン」です。

イトマンはスイミングスクール事業の司令塔として「独立自尊の社会・世界に貢献する人財を育成する」を理念に世界トップレベルの選手を輩出し、水泳界をリードしています。

イトマンは小学生の指導も行っているので幅広くアスリート育成に取り組んでいます。

山口観弘選手の学生時代のコーチは志布志DCの大脇雄三コーチです。

大脇雄三さんの本業は牛の獣医であり、水泳のコーチはボランティアで始めたようです。

また、大脇さん自身は競泳経験がゼロということなので驚きです。

その後は平井伯昌さんがコーチを務め、山口観弘選手はマンツーマンで指導を受けていたそうです。

 

山口観弘選手は東京オリンピック出場の可能性はあるのでしょうか?

 

 

山口観弘は世界記録保持者?東京オリンピック出場の可能性はある?

山口観弘選手は競泳男子200m平泳ぎの元世界記録保持者であり、鹿児島県志布志高校3年だった2012年に岐阜国体で2分7秒01の世界新記録をマークしていました。

2013年には世界選手権にも出場しましたが、その後は低迷が続き、2016年リオデジャネイロ五輪を含め主要国際大会の日本代表から外れていました。

さきほども書きましたが2020年に引退の意向を示していることから、東京オリンピック出場を目標にラスト一年を迎えるようです。

今後の活躍次第ではオリンピック出場も可能ではないかと思われます。

 

山口観弘選手は瀬戸大也選手と仲良しだというのは本当なのでしょうか?

 

山口観弘は瀬戸大也と仲良し?対戦実績や2人の関係は?

山口観弘選手は瀬戸大也選手と仲良しであり、プライベートでもご飯に一緒に行くようです。

瀬戸大也選手の話では、高校ぐらいになってから日本のトップの合宿に参加できるようになり、萩野公介選手の仲介で同い年である山口観弘選手とご飯に行くようになり意気投合したようです。

ちなみにご飯の時には恋愛相談をしていたようです。

2018年9月には山口観弘選手がインスタグラムで瀬戸大也選手とハワイでサーフィンをしていたと明かしています。

実際に競泳で対戦したこともあり、100mや200m平泳ぎでは山口観弘選手に分がありましたが、50m平泳ぎやバタフライでは瀬戸大也選手に軍配があがっています。

プライベートでは仲良しであり、競泳ではライバルとしてお互いを高め合っていたのですね。

 

山口観弘選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

山口観弘の出身中学・高校は?大学はどこ?

山口観弘選手の出身中学は志布志市立志布志中学校です。

高校は志布志高校を卒業し、東洋大学に進学しています。

4歳のときに水泳を始めた山口観弘選手は中学時代から競泳の大会で結果を残し、高校時代には世界新記録をマークしています。

すごいですね。

 

山口観弘選手の身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

 

山口観弘の身長・体重は?トレーニング方法は?

山口観弘選手の身長は174cm、体重は67kgと長身ではないものの、体型は恵まれています。

トレーニング方法は水中トレーニングを週3回、陸上トレーニングを週3回行っているようです。

特に陸上トレーニングは腕立てや腹筋だけでなく、ダッシュ系やジャンプ系のメニューを多めに実施しています。

これは、陸上トレーニングをすることで神経が活性化されて筋肉と神経の連携が促進され、神経からの信号がダイレクトに筋肉に伝わる状態で水中トレーニングに入れるようになることがメリットだそうです。

 

山口観弘選手の性格はどんな感じなのでしょうか?

 

山口観弘の性格は?周囲からの評判は?

山口観弘選手は負けず嫌いな性格だそうです。

自分には厳しいですが周りには優しく、面倒見がいいと周囲からの評判はかなりいいようです。

自分の練習だけでなく、地元のスイミングスクールではコーチ指導も行っており、若手の育成にも励んでいます。

 

次は山口観弘選手の活動経歴についてです。

 

山口観弘の活動経歴

山口観弘選手は全国中学校水泳競技大会において、100m、200m平泳ぎで二冠を達成しています。

高校時代には100m平泳ぎで北島康介さんの高校記録を11年ぶりに更新し、世界ジュニア選手権では200m平泳ぎで優勝しています。

2012年のロンドンオリンピックへの選考会を兼ねた日本選手権水泳競技大会では、100m、200mとも高校新記録を樹立、特に200mでは派遣標準記録を突破しましたが、北島康介さん、立石諒さんに続く3位となりオリンピック代表を逃しました。

2012年9月に岐阜で開催された第67回国民体育大会の競泳少年男子200m平泳ぎ決勝では、2分7秒01の世界新記録をマークして優勝しています。

2013年には、バルセロナで開催の第15回世界選手権代表選手に選出されましたが、その後は低迷が続いていました。

2018年10月には東京都春季大会の25m平泳ぎで優勝しています。

 

 

山口観弘プロフィール

名前:山口観弘

所属 :志布志DC

生年月日: 1994年9月11日(25歳)

生誕地: 鹿児島県志布志市

身長: 174cm

体重: 67kg

山口観弘選手は1994年9月11日生まれであり、鹿児島県志布志市出身の競泳選手です。

種目は平泳ぎであり、200m平泳ぎ元世界記録保持者です。

4歳のときに水泳を始め、中学まで地元の志布志DCに所属し大脇雄三コーチとともに練習していました。

高校になってからはイトマンに所属し、平井伯昌コーチとマンツーマンで練習を続け、100m、200m平泳ぎでは高校新記録を樹立するなどの成績を収めていました。

2020年2月には引退する意向を示しており、最後の東京オリンピック出場を目指しています。

 

山口観弘の現在は?引退の噂やイトマンについても!まとめ

山口観弘選手は中学時代から平泳ぎを中心に好成績を収め、2012年には200m平泳ぎで世界新記録をマークしていましたが、2013年以降は低迷が続き、2020年には現役を引退する意向を示しています。

小学から中学時代は大脇雄三コーチ、高校からは平井伯昌コーチとともに練習し、陸上トレーニングをメインにするという独自的なトレーニング方法を実施していました。

また、プライベートでは瀬戸大也さんと一緒に海外旅行に行くほど仲良しだそうです。

競泳で対戦したこともあり、山口観弘選手と瀬戸大也さんはプライベートだけでなくライバルとしてもお互いを高め合っています。

今年で引退する意向を表明している山口観弘選手ですが、東京オリンピック出場を目標に努力を続けています。

選手生活最後の一年をどう締めくくるのか今後も注目していきたいと思います。

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

荻野公介の病気はうつだった?まぶたや結婚の噂も気になる!>>

入江陵介は兄弟も水泳選手?肩甲骨がすごい噂やピアノ動画も>>

酒井夏海の進路の大学は?かわいい噂やコーチについても>>

中村克(水泳)はフライデーで岡副麻希と結婚?日本記録や血液型も気になる!>>

池江璃花子の身長は176cmで血液型は?実家が母子家庭の噂や大学も気になる!>>

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, 水泳
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2020 All Rights Reserved.