スポーツ選手 水泳

入江陵介は兄弟も水泳選手?肩甲骨がすごい噂やピアノ動画も

投稿日:

 

日本水泳界のスターである入江陵介選手には兄弟がいるそうなのですが、水泳選手なのでしょうか?

肩甲骨すごいという噂も気になります。

また、入江陵介選手はピアノが趣味で実力者だという噂がありますが、動画はあるのでしょうか?

入江陵介選手の兄弟は水泳選手?

肩甲骨がすごい噂やピアノ動画について

調べてみました!

 

 

入江陵介の兄弟は?兄はつくば大学出身で水泳選手って本当?

あまりニュースやバラエティなどでも取り上げられることが少ないので、一人っ子に思われがちですが実は入江陵介選手は3兄弟の末っ子です。

1番上はお姉さんで長女の入江南緒(なお)さん、2番目が長男の入江晋平さんです。

兄の入江晋平さんが小学5年生の時に名門スイミングスクールの育成選手に選ばれたことがきっかけで、弟の入江陵介選手もついでに通わせることになったことがきっかけで水泳を始めたようです。

有名スポーツ選手は次男が多いと言いますが、入江陵介選手も兄の背中を見ながら水泳を始めたのですね!


兄の入江晋平さんは高校時代はインターハイのバタフライで3位、大学は筑波大学に進学してインカレで大会新記録で優勝を果たすなど日本屈指の実力者です。

入江陵介選手は背泳ぎが専門ですが、兄の入江晋平さんはバタフライなのが意外でした。

その後は株式会社コナミスポーツクラブの企業スイマーとして契約し、国際大会ユニバーシアードで金メダルを獲得など活躍しましたが、2012年に惜しまれながら現役を退きました。

残念ながら引退してしまいましたが、弟には及ばないものの日本トップ選手として十分に誇れる実績ですよね!

 

入江陵介選手にはお姉さんがいて、かわいいとの噂です。

どんな人なのでしょうか?

入江陵介の姉がかわいい?名前や年齢は?

先ほどは兄の入江晋平さんに焦点をあててしまいましたが、姉の入江南緒さんはどのような人物でしょうか。

入江陵介選手がとてもイケメンでお姉さんもかわいいという情報がありましたので調査してみました。


姉の入江南緒さんですが、現在はご結婚されており、櫻井南緒さんとなっておりました。

 

そして、幼少期の画像や関西のローカル番組でその日生まれた赤ちゃんを紹介するコーナーでテレビ出演していた時の画像が出回っていました。

幼少期も大人になってからもとても美人で兄弟揃って美形であることがわかりました。

姉の櫻井南緒さんは入江陵介選手の6歳年上で、兄の晋平さんは3歳年上なのでそれぞれ3歳差の間隔で生まれています。

入江陵介選手の父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

入江陵介の父親母親の職業は?どんな人?

兄弟についてこれまで見てきましたが、両親がどのような人物かも気になりますよね。

父親の入江智英さんは2019年に63歳になられる年で、職業は大阪で生花の仕入れ業を営んでいます。

末っ子の入江陵介選手は水泳で結果が出ない時にいつも励ましてくれたのは父親の入江智英さんで、リオオリンピックの時は父親の退職祝いで金メダルを渡したいと意気込んでいたというエピソードがありました。

きっとこれまで優しく自分を見守ってくれた父親への恩返しがしたかったのでしょうね。

父親からすると結果は金メダルをプレゼントしたいと頼もしく言ってくれる息子がいるだけで幸せそうですね!


変わって母親の入江久美子さんですが、音楽が大好きな方で子供全員にピアノを習わせるほど熱心だったようです。

入江陵介選手はピアノも相当の実力があったようで、高校進学は水泳かピアノかで迷うほどの腕前だったようです。

しかし、中学新記録を出すレベルの水泳の実力がついたこともあって水泳の道を選んだようですが、母親としてはピアノで進んで欲しい気持ちがあったようですね。

ですが、水泳に打ち込む入江陵介選手を食事面で献身的にサポートし、食の細かった入江陵介選手の体力が持つように高カロリーの食べ物を工夫して料理に取り入れていたそうです。

両親ともに優しく育ててくれたおかげで世界で活躍するスターになれたのですね!

入江陵介選手は肩甲骨がすごいとの噂です。

 

 

入江陵介は肩甲骨がすごい?柔らかすぎて怖い?

入江陵介選手が自身のインスタグラムに肩甲骨の柔らかさを表現した写真をアップしたのですが、この画像が衝撃的過ぎて現在1万5000を超えるいいねがされるほど話題になっています。

実際の写真をみると、柔らかいというかもう折れているようにしか見えないですよね。。

これはかなり衝撃的すぎて、怖いと言われても仕方ないですね。

元々肩甲骨まわりは柔らかかったようなのですが、それにしても異常です。

人間間接を柔らかくすればここまで曲がるものなのですね。

この画像をみると人間頑張ればなんでもできるような気になってきました。

入江陵介選手の特技はピアノだそうですが、実力はどれくらいなのでしょうか?

 

入江陵介の特技はピアノ?動画はある?

入江家では母親が子供全員にピアノを習わせていた経緯があり、入江陵介選手もピアノの経験があり凄い腕前だったそうです。

フジテレビのジャンクスポーツという番組でショパンの子犬のワルツを披露して大きな話題になったそうです。

 

プロから見ると高校生レベルの演奏と揶揄されることもあるようですが、水泳で超一流でピアノも演奏できるって凄いことだと思います。

実際の演奏している動画を探してみたのですが、当時はyoutubeやニコニコ動画にアップされていたそうですが、現在は削除されてしまっているようです。

またいつの日かメディアで演奏してくれる日を楽しみにしましょう!

入江陵介選手は結婚しているのでしょうか?

 

入江陵介は結婚してる?彼女は?

入江陵介選手は結婚しているのでしょうか?

結論から言うと入江陵介選手は現在も結婚はされておりません。

また、彼女に関する情報もありませんでした。

これだけイケメンのアスリートですから相当モテると思いますが、現役のうちはもしかしたら競技に集中するためにセーブしているところがあるのかもしれませんね。

熱愛情報がなさすぎてオネエではないかと疑われているほどのようです。

1度だけ2014年に美人彼女というフライデーの記事がありましたが、これは勘違いで事務所のマネージャーだったようです。

入江陵介選手の年収はどのくらいなのでしょうか?

 

 

入江陵介の年収はどのくらい?

世界的に活躍している入江陵介選手ですから高収入を想像してしまうのですが、入江陵介選手は現在プロ契約ではなく、イトマン東進の社員という扱いで広報活動をして固定給を毎月もらいながら、練習場や遠征費を負担してもらうという形で活動されているようです。

水泳の世界では勝つと賞金がもらえるレースがあり、1位になると15万円もらえるものだったり、年間の成績を競うレースだと1位で1000万円もらえるレースなどもあります。

イトマン東進での給与に加えて、レースでの賞金によって大きく年収が変わるのが入江陵介選手の実態のようで、推定としては500万から1000万くらいではと言われています。

よって、サラリーマンと変わらない年収のようですね。

なんとも意外な結果でしたが、入江陵介選手はお金じゃない部分を大事にされている選手なのかもしれません。

 

次は入江陵介選手の活動経歴についてです。

 

入江陵介の活動経歴

小学校2年生から本格的に水泳を始め、中学時代から背泳ぎに転向をしました。

中学卒業直前に、100メートル・200メートル背泳ぎで中学新記録を樹立します。

高校でも日本選手権で高校新記録を樹立して優勝するなど目覚ましい活躍をしていきます。

その後は日本のみならず、アジアや世界でも活躍をしていき、2008年に北京でついにオリンピックの舞台にあがります。

結果は5位入賞でしたが、まだまだ若かったので次期オリンピックでのメダル獲得が大いに期待されました。


そして2012年のロンドンオリンピックでは100メートルで銅メダル、200メートルで銀メダルという結果となり、晴れてオリンピックメダリストの称号を手に入れました。

期待された2016年のリオオリンピックでは残念ながらメダル獲得はなりませんでしたが、来る2020年の東京オリンピックでまだ獲得していない金メダルを獲ることを期待しましょう。

 

 

入江陵介プロフィール

出典:https://www.asahi.com/

 

 

 

 

 

 

 

名前:入江 陵介(いりえ りょうすけ)

生年月日:1990年1月24日

出身:大阪府大阪市天王寺区

所属:イトマン東進

身長:178cm

体重:64kg

血液型:O型

特技:ピアノ

 

入江陵介は兄弟も水泳選手?肩甲骨がすごい噂やピアノ動画も まとめ

入江陵介選手の兄も水泳選手で日本のトップ選手だったことがわかりました。

また、話題になったピアノや肩甲骨は衝撃がすごかったですね。

特に肩甲骨の画像は怖いといわれる理由がわかりました。

そんな色々な話題が取り沙汰されている入江陵介選手ですが、今後は東京オリンピックに向けて邁進していっていただきたいです。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

池江璃花子の身長は176cmで血液型は?実家が母子家庭の噂や大学も気になる!>>

荻野公介の病気はうつだった?まぶたや結婚の噂も気になる!>>

瀬戸大也の実家は父親が居酒屋経営?嫁の馬淵優佳が中国人の噂や子供の名前画像も>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, 水泳

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.