スポーツ選手 水泳

酒井夏海の進路の大学は?かわいい噂やコーチについても

投稿日:2019年7月30日 更新日:

酒井夏海

競泳背泳ぎ日本代表で注目を浴びている酒井夏海さんですが、その泳ぎもさることながらかわいいということでも話題になっています。

そんなかわいい酒井夏海さんについて今回は取り上げていきます。

酒井夏海さんは現在高校生ですが、大学に進学するのか就職するのか注目が集まっているようです。

これだけ有望な選手ですから進路は大きな選択になるでしょうから気になるところですよね。

大学であろうと就職であろうと伸び伸び水泳ができる環境にいけると良いですよね!

そして、酒井夏海さんのこれまでの経歴やコーチについても調べていこうと思います。

これだけ活躍されているのできっとすごいコーチがついているのだろうと思います。

それでは早速見ていきましょう!

 

酒井夏海の中学高校はどこ?大学進学は決まっているの?

それでは酒井夏海さんの出身校について調べていこうと思います。

まず、出身中学校ですが埼玉県さいたま市立土合中学校に通われておりました。

酒井夏海さんは埼玉県出身ということがわかっておりますので、おそらく地元の中学校だと思います。

そして、この中学時代に酒井夏海さんはリオデジャネイロオリンピックに出場されました。

個人ではなくメドレーリレーの選手としての出場ですが、中学生での競泳日本代表は20年ぶりの快挙ということで本当に素晴らしい選手ということがわかりました。

その後、酒井夏海さんは高校に進学し同じ埼玉県にある武南高校に進学しています。

武南高校といえば、水泳でも数々の有望選手を育てる強豪で知られておりスポーツが盛んな高校です。

特にサッカー部はインターハイに14回も出場している常連校ともいえる存在で有名です。

そして大学についてですが、特にまだ進学が決まったという情報はどこにもありませんでした。

水泳選手は大学に進学する方も多いので進学の可能性はあると思いますが、今後の動向に注目しましょう。

酒井夏海が卒業後就職するならスウィン美園?その理由は?

酒井夏海さんは卒業後に就職するならスウィン美園であると言われているようです。

一体なぜなのでしょうか。

酒井夏海さんは現在高校3年生ですが高校に通いながら、新興スイミングスクールである「スウィン美園」に所属しております。

就職となった場合は、所属しているのがスウィン美園であることからここが有力とされているようでした。

スウィン美園は2019年4月1日にオープンしたばがりのスイミングスクールで元々はスウィン南越谷に所属されていたようですが、新たにオープンしたこちらに所属が変更になったようです。

水泳選手は幼少期から通ったスイミングスクールに所属することも多くありますので、酒井夏海さんももしかするとその道を選ぶ可能性はあるかもしれません。

慣れ親しんだ環境で水泳に集中することができるでしょうから良い面もたくさんありそうですね。

スウィン美園としても酒井夏海さんが活躍することで、通ってくれる子供たちが増えるでしょうからお互いにWIN-WINで良さそうですね。

酒井夏海のかわいい画像はある?身長体重やスリーサイズは?

酒井夏海さんは身長174cmで体重が63kgです。

スリーサイズは不明ですが、日本人女性で174cmは平均が158cm程度ですからかなり高身長で、モデル並みの体型です。

また、見た目もかなりかわいくネット上でかわいい画像集がいくつか作られておりました。

笑顔がとてもキュートで、特に試合に勝った時の笑顔がとても印象的ですね!

これからもどんどん活躍してその笑顔で日本中を元気にしていただきたいです。

 

酒井夏海のコーチは誰?

大活躍中の酒井夏海さんですが、これだけの実力をどのようにしてつけてきたのでしょうか。

コーチは一体誰なのか気になりましたので、調べて見ました。

酒井夏海さんのコーチは日本水泳連盟に所属している渡辺信さんであることがわかりました。

渡辺信さんは、酒井夏海さんと同じスウィン美園に所属しており、埼玉県水泳連盟の公式サイトで平成30年度 一般社団法人埼玉県水泳連盟表彰について記載がされており、その中で渡辺信さんは酒井夏海さんを育てた最優秀コーチとして、酒井夏海さんは最優秀選手として表彰されております。

先ほど、大学進学や就職についての話題を取り上げましたがスウィン美園に就職すれば整った練習環境やこの渡辺信さんがいらっしゃいますので、就職の可能性が高いと個人的には感じました。

酒井夏海の種目は?自由形の成績もすごいって本当?

先述しておりましたが、酒井夏海さんは現在、背泳ぎの種目で活躍しています。

ですが、自由形の成績もすごいという噂がありましたので調べてみました。

結論からすると自由形での記録というのはありませんでした。

ですが、水泳をはじめて1年足らずで全ての泳法をマスターしたそうで、その才能から自由形もすごいのではないかという噂につながったようです。

1年でマスターするってとんでもないですよね。。普通は小学生の高学年で背泳ぎやバタフライなどを習うと思いますので、これはかなり凄いことだと思います。

酒井夏海の兄弟は?兄も水泳選手なの?

酒井夏海さんには兄がいるそうで、兄が水泳をやっていたのがきっかけで酒井夏海さんも水泳をはじめたそうです。

兄は酒井夏海さんの3つ上で酒井立樹さんというそうですが、特に水泳に関する情報はありませんでした。

ツイッターで妹を応援するツイートをされているようで、妹を全力で応援している優しいお兄さんのようです。

どうやらリオデジャネイロオリンピックも現地で応援されていたそうで、兄妹とても仲が良いようですよ!

 

酒井夏海の父親母親の職業は?どんな人?

酒井夏海さんの父親は酒井貴康さん、母親は酒井美和さんといいます。

ご両親の職業については情報がありませんでしたが、ご両親共に身長175cmほどのあるそうで、酒井夏海さんの高身長はご両親からの遺伝であることがわかってきました。

父親の酒井貴康さんですが、テレビの取材を受けていたことがわかっており、娘に対して笑顔がいいと褒めた後に泣き顔もなかなかいいと褒めて、娘にデレデレな様子が露わになったようです。

とても娘思いのお父さんであることがわかるエピソードでした。

酒井夏海の活動経歴

小学校6年生でジュニアオリンピック夏季大会に出場し、背泳ぎ100mで2位となってその実力を開花させました。

そして、中学入学直前のジュニアオリンピック春季大会で背泳ぎ100mで優勝を飾りました。

その後、中学に入学し1年生で全国中学校水泳競技大会の背泳ぎ100mで見事に優勝し、2年生では50m背泳ぎで中学新記録となる28秒55の記録を叩き出して日本選手権3位になります。

3年の時には日本選手権で背泳ぎ100mに出場し、1分0秒12の中学新記録で優勝、200mでも2分10秒43で優勝をしたものの、それぞれ派遣標準記録を突破できなかったために個人でのオリンピック出場とはなりませんでしたが、メドレーリレーの選手として代表に選出されました。

そして、高校進学後も目覚ましい成長をしつつ高校3年生となった現在は世界水泳に出場するなど日本のトップ選手として世界と戦っています。

 

 

酒井夏海プロフィール

引用元:https://www.joc.or.jp/

名前:酒井 夏海(さかい なつみ)

生年月日:2001年6月19日

出身:埼玉県

中学:さいたま市立土合中学校

高校:武南高等学校

所属:スウィン美園

身長/体重:174cm/63kg

酒井夏海の大学はどこ?かわいい噂やコーチについても まとめ

かわいいと話題になった酒井夏海さんについて調べてきました。

酒井夏海さんは本当に可愛らしく、酒井夏海さんの画像をまとめたサイトが出来たりするほどでした。

今後の進路については現在高校3年生ですが、大学進学か就職かはまだわかりませんでしたので、その動向については今後も注目していきたいと思います。

現在所属しているスィン美園に酒井夏海さんをずっと育ててきた渡辺信さんも在籍しており、もしかするとこのままスウィン美園に就職ということもありそうです。

いずれにしろ水泳に集中して良い結果を出せる環境が選択できると良いですね。

これから日本の競泳界を背負っていく酒井夏海さんをみなさんも一緒に応援していきましょう。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

大本里佳のポチとは?兄弟や両親彼氏も気になる!>>

大橋悠依のハイレグ画像とは?歯並びが黄色い噂や身長体重についても!>>

池江璃花子の身長は176cmで血液型は?実家が母子家庭の噂や大学も気になる!>>

荻野公介の病気はうつだった?まぶたや結婚の噂も気になる!>>

瀬戸大也の実家は父親が居酒屋経営?嫁の馬淵優佳が中国人の噂や子供の名前画像も>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, 水泳
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.