スポーツ選手 水泳

荻野公介の病気はうつだった?まぶたや結婚の噂も気になる!

投稿日:

 

天才スイマーと言われ、金メダリストである萩野公介さん。

2019年2月に400m個人メドレーで自己ベストから17秒も遅い記録を出してしまい、3月から無期限休養をしていました。

泳ぐ前から結果が不安だったと語っていた萩野公介さん。不調の原因はうつなどの病気だったのでしょうか。

また、萩野公介さんのまぶたの不自然なでっぱりや、結婚の噂も気になります。

萩野公介さんの病気はうつ?

まぶたのでっぱりや結婚の噂について調べてみました!

 

 

荻野公介の病気はうつ?それともイップス?

2019年3月から無期限の休養を発表した萩野公介さん。

病院の精密検査や血液検査では異常は見つからなかったそうなので、病気ではないようですね。

萩野公介さんは理想と現実のギャップにモチベーションが保てないとコメントしていました。

萩野公介さんの不調の原因は、精神的なものだと思われます。

 

しかし、萩野公介さんがうつ病だという報道はされていないようですね。

では、イップスなのでしょうか?

イップスとは、精神的な原因によって、平常動作で支障が起きてしまう症状。

同じ動作を繰り返し過ぎて、脳がバグってしまうことが原因のイップス。

多くのアスリートが苦しんだ経験があるようですね。

トップアスリートのイチロー選手や錦織圭選手も克服した過去があるそうです。

 

実際、萩野公介さんのコーチもイップスのようなものだとコメントしています。

なんとか萩野公介さんには克服して早く復帰して活躍してもらいたいですね。

萩野公介さんの現役復帰はいつなのでしょう?

 

荻野公介の休養期間はどのくらいだった?現役復帰はいつ?

萩野公介さんは最近、欧州にいました。

2019年の6月に入って帰国。東京五輪に向けて本格的に再始動をする見通しだとメディアは伝えています。

 

順調に進めば、萩野公介さんの復帰戦は8月のW杯東京大会になるようです。

3月からの無期限休養だったので、8月に復帰すれば、休養期間は5ヶ月だったことになりますね。

 

次は萩野公介さんのまぶたにでっぱりについて紹介します。

 

 

荻野公介のまぶたが気になる?でっぱりの真相は?

萩野公介さんのまぶたの上にでっぱりがあるのって、気になりますよね。

調べてみると、このでっぱりはゴーグルを使用したことによるタコでした。

 

水泳選手で毎日のようにゴーグルを使用しているため、皮膚が硬くなってタコになってしまったのです。

付け外しのときに、擦れて皮膚が硬くなってしまうのが原因のようです。

病気やケガなどではないので、良かったですね。

 

次は、萩野公介さんの彼女について紹介していきます。

 

 

荻野公介は結婚してる?彼女で結婚相手はmiwaって本当?

萩野公介さんは結婚はしていません。

でも、交際している彼女はいます。

2018年9月に熱愛報道があって、萩野公介さんの彼女はシンガーソングライターのmiwaさんであることが分かりました。

友人として、グループで一緒に食事に出かけるようになり、交際に発展したと言われています。

 

萩野公介さんとmiwaさんの馴れ初めは、どんな感じだったのでしょうか?

 

荻野公介とmiwaの馴れ初めは?インスタ熱愛とは?

萩野公介さんとmiwaさんは2016年10月に仕事先で知り合いました。

萩野公介さんのインスタでは、2016年10月11日にmiwaさんとNHKでお会いしたとツーショットが公開されています。

この日が二人の出会いで、馴れ初めである可能性が高そうですね。

二人の仲よさそうな姿はインスタ熱愛だと言われました。

 

miwaさんは合唱コンクールのためにNHKに訪れていました。

萩野公介さんは緊張して何も話せなかったそうです。

 

しかし、その後、2017年3月のテレビ共演がきっかけで意気投合し、9月から正式に交際がスタートしました。

ちなみに、その共演した番組はNHKのEテレ「オン・マイ・ウェイ」

miwaさんがナビゲーターを担当する番組で、萩野公介さんはゲスト出演して「幸せ」について語っていました。

もう1年以上、順調に交際しているわけですから、萩野公介さんとmiwaさんの結婚は遠くないかもしれませんね。

 

しかし、最近ではプロスイマーとしての成績が悪化している萩野公介さん。原因はmiwaさんにあるのでしょうか?

 

荻野公介の不調や病気とmiwaは関係してる?

2019年3月にモチベーションを保てないことを理由に無期限の休養を発表した萩野公介さん。

miwaさんに原因があるのではと噂もありました。結論からお伝えすると、miwaさんと関係はありません。

 

萩野公介さんのコーチは体調なのか、メンタルなのか原因がハッキリと分からないとコメントしていました。

ただ、病院の精密検査や血液検査では、特に以上は見つからなかったそうです。

萩野公介さんは原因を精神的なものと考えていたようです。

ただ、無期限の休養を発表した際は、明確な理由を公表していませんでした。

 

応援しているご家族も心配ですよね。次は、萩野公介さんの父親と母親について紹介します。

 

 

荻野公介の父親の職業はNTT?母親の教育方針がすごいって本当?

萩野公介さんの父親は萩野洋一さんで、NTT関係、NTTファシリティーズに所属しています。

萩野洋一さんは東北大学出身で、耐震設計を得意とする一級建築士です。優秀な方のようですね。

 

萩野洋一さんは満員電車がすごく苦手で、栃木県に移り住みました。

萩野公介さんが出場する試合にはできるだけ駆けつけて、ビデオ撮影をするそうです。

また、萩野公介さんの水着を萩野洋一さんが洗濯するという家庭的な一面もあります。

 

萩野公介さんの母親、萩野貴子さんは妊娠したときからマタニティスイミングに通っていました。

その結果、萩野公介さんは幼い頃から水を全く怖がらなかったそうです。

 

萩野公介さんの両親は水泳だけでなく、ピアノや英会話など習い事をいくつもさせていました。

そして、その全てに母親の萩野貴子さんは同行していたのですから、すごい教育熱心ですよね。

萩野貴子さんは、スイミングスクールへの送迎を10年以上、週に6回続けました。

また、知り合いの管理栄養士に献立のアドバイスをもらって、栄養バランスを整えるほど徹底していました。

今の萩野公介さんがいるのは、家族の支えが大きいのがよく分かりますね。

それだけ教育を精一杯やりたいからこそ、萩野公介さんを一人っ子にすることを決めたそうです。

 

次は萩野公介さんの活動経歴についてです。

 

荻野公介の活動経歴

2012年4月、高校生の萩野公介さんは第88回日本選手権水泳競技回初日の男子400m個人メドレーに出場して高校日本新記録とだしました。

そして、この種目でロンドンオリンピック日本代表に決まります。

2012年のロンドンオリンピックの結果は銅メダルでした。

 

その後、2016年リオデジャネイロオリンピックでは、同じ400m個人メドレーで金メダルを獲得しました。

2018年2月コナミオープンで自己ベストから17秒遅い結果を出してしまい、3月から無期限の休養。

2018年6月に本格的な再始動の動きが見られて、天才スイマー復活かと世間から注目を集めています。

 

 

荻野公介プロフィール

出典:インスタグラム

 

萩野公介さんは栃木県小山市出身で、1994年8月15日生です。

身長は177cm、体重は71kgで血液型はB型。

出身高校は作新学院高等学校で、その後は、東洋大学文学部を卒業。

現在はプロスイマーとして、ブリヂストンと契約を結んでいます。

また、北島康介さんが代表の会社IMPRINTとマネージメントを契約しています。

 

荻野公介の病気はうつだった?まぶたや結婚の噂も気になる!まとめ

萩野公介さんの不調は病気ではありませんでした。

特に、うつ病という診断も報道もされていません。

ただ、イップスである可能性はありそうです。

 

萩野公介さんのまぶたのでっぱりは、ゴーグルを毎日のように付けたことが原因によるタコでした。

萩野公介さんの現在の彼女は、シンガーソングライターのmiwaさんであり、交際は2年近くになっています。

そのため、近いうちに萩野公介さんとmiwaさんは結婚するのではないかと、世間は注目しています。

復帰後の活躍が楽しみですね!

これからも応援していきたいと思います。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

瀬戸大也の実家は父親が居酒屋経営?嫁の馬淵優佳が中国人の噂や子供の名前画像も>>

池江璃花子の身長は176cmで血液型は?実家が母子家庭の噂や大学も気になる!>>

 

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, 水泳
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.