スポーツ選手 水泳

中村克(水泳)はフライデーで岡副麻希と結婚?日本記録や血液型も気になる!

投稿日:

水泳100自由形の日本記録保持者、中村克選手はフライデーで岡副麻希さんとの交際を報道されましたが、結婚するのでしょうか?

また、日本記録や血液型なども気になります。

中村克選手はフライデーで岡副麻希さんと結婚?

日本記録や血液型、家族や経歴なども調べてみました!

 

中村克(水泳)はフライデーで岡副麻希と結婚?馴れ初めは?

中村克選手はフリーアナウンサーでタレントの岡副麻希さんと交際中との事です。

写真もバッチリ撮られて2019年11月8日に発売された『FRIDAY』で報じられました。

岡副麻希さんと中村克選手の馴れ初め、出会いは2018年11月に放送された番組「ジャンクSPORTS」です。

岡副麻希さんが幼い頃に水泳を習ったことと、同じ早稲田大学出身ですぐ意気投合したようです。

 

はじめは共通の友人ととともに食事をし、今年の8月ころから正式に交際スタートしたようです。

交際がスタートして3ヶ月、ふたりはすでに中村さんの自宅で「半同棲状態」なのだそうです。

 

フライデーも岡副麻希さんと中村克選手の楽しそうな「焼き鳥デート」の様子を報じています。

10月下旬の夜10時過ぎ、都内の赤提灯がある焼き鳥店、イケメンの中村克選手の向かいに美女の岡副麻希さんが座り談笑しています。

11時過ぎに仲良く腕を組みながら店を出ました。

ふたりは歩いて2-3分の中村さんのマンションへ入ったそうです。

 

フライデーの記者が中村克選手を後日、直撃しています。

その時の様子は次のようなものでした。

直撃に中村克選手は一瞬驚かれたようですが、すぐに「はっはっはっ」と笑い声を上げ、「直撃が初めてなので、どう答えていいかわからない。事務所に相談させてほしい。」

岡副麻希さんは明るくてポジティブな性格です。

自分の練習の励みになっている」と真剣は表情で答えました。

「東京五輪への激しいトレーニングも頑張りたい。」 となんともさわやかなイケメンです。

 

ちなみにフライデーの記者は11月上旬に、中村克選手が他の競泳女子日本代表・五十嵐千尋選手を車の助手席に乗せているのを目撃していたそうです。

その件に関しても「ただの友達、ラーメンを食べて解散した。そのとは岡副麻希さんも知っている」ときっぱり否定していました。

 

岡副麻希さんとの交際は本当のようですね。

結婚の話題は出ていないのでまだ分かりませんが、今後もしかしたら話題にあがるかもしれません。

 

中村克選手は日本記録を持っているというのは本当なのでしょうか?

中村克の水泳の実力は?日本記録を持ってるって本当?

中村克選手は400メートルリレーの2016年リオデジャネイロオリンピック代表に選出されました。

同オリンピック同リレー予選レースにおいて、第一泳者として47秒99の日本記録を樹立しました。

日本人として初めて47秒台を記録したんですね。

さらに2018年2月のきららカップ2018の50メートル自由形で21秒87の日本記録を樹立しました。

さらに、コナミオープンでは100m自由形で自身の日本記録を0秒12更新する47秒87で優勝しています。

着実に実力をつけているのが分かりますね。

 

中村克選手の血液型は何型なのでしょうか?

 

中村克の血液型は?性格はどんな感じ?

中村克選手の血液型は、B型です。

中村克選手の性格の一端を見せていることが、水泳を始めたきっかけです。

中村克選手が水泳を始めたきっかけは彼のお母さんだったようです。

驚くことに中村克選手が水泳を始めたのは小学5年生からとかなり遅いスタートです。 

中村克選手はそれまではお兄さんと一緒にサッカー、卓球、柔道などもしていたそうです。

その頃お母さんはライフセーバーを目指していたのですが、ある日交通事故に合い、泳ぐことが出来なくなったそうです。

そこで中村克選手は「僕が変わりに泳ぐ」と泳ぐことを決意したと語っています。

お母さんが泳ぐことが出来なくなったのはとても辛いことですが、転機というか運命だったのかも知れません。

中村克選手はそんなかっこいいことが言えるやさしい小学5年生だったのです。

 

それから日本代表選手にまでなって結果を出せる選手になったのですから、お母さんが一番、喜んでいることでしょう。

しかし、スイミングスクールの選手コースに入るのに小学5年生からでは遅すぎて、入るのにも大変だったそうです。

お父さんが頑張って何度も何度も通ってようやく受け入れてくれたコーチがいたようです。

粘ったお父さんとそのコーチに出会っていなければ今の中村克選手はいなかったでしょう。

交通事故にあってしまい、ライフセーバーの資格取得を諦めた母親のことを思って「代わりに自分が(水泳を)やる」と性格も男気があります。

またその性格以上に負けず嫌いだったようです。

 

中村克選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

 

中村克の出身中学・高校は?大学は?

中村克選手は中学2年の時に足立第十四中学へ転校すると、東京マリン舎人の所属となっています。

3年の時には全国中学校水泳競技大会の400mリレーで2位となりました。

その後、武蔵野高校に進学し、2年の時にはインターハイの50m自由形で優勝しています。

3年の時にはインターハイの50m自由形で2連覇を達成すると、100m自由形でも2位になりました。2012年には早稲田大学スポーツ科学部へ進学しました(2016年卒業)。

3年の時には日本選手権の50mと100m自由形で3位に入っています。

パンパシフィック選手権の100m自由形では6位だったものの、初の48秒台となる48秒96を記録しました。

また、400mメドレーリレーではチームの2位に貢献しました。

 

学生選手権では50mと100m自由形で2冠を達成しています。

4年の時には日本選手権の50m自由形で2位でしたが、100mは48秒78で初優勝を飾っています。

 

中村克選手の身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

中村克の身長・体重は?筋肉がすごいって本当?

中村克選手の身長は183 cm、体重は75kgです。

日本人スイマーとしては理想的な体型です。

中村克選手は水泳選手という事もあり、やはり鍛え上げられた体をしています。

中村克選手は2018年11月にはグアムで合宿をしています。

その時の様子をブログにUPしていました。

トレーニング中は上半身裸のものが多く、それをみると全身が筋肉で完璧に引き締まっています。

さらにグアム焼けでしょうか、日焼けした肌が更に筋肉を美しく見せています。

トレーニング方法はぶら下がり腹筋パンチとキックボクシングだそうです。

中村克選手は魔裟斗さんに憧れていてキックボクシングをトレーニングに取り入れているそうです。

色んな筋トレをされていて飽きずに楽しくできるのもポイントのようです。

 

中村克選手の実家が居酒屋だというのは本当なのでしょうか?

 

中村克の実家は居酒屋?父親母親はどんな人?

中村克さんの実家は東京都足立区竹ノ塚で「厳選モツ酒場・エビス参」という居酒屋を経営しています。

店内には中村克選手の写真もたくさん飾られているそうです。

中村克さんの家族構成ですが父・母・姉・年子の兄の5人家族だそうです。

居酒屋のオーナーでもあるお父さんの名前は中村昇さんです。

お母さんとお姉さんの詳しい情報はありませんでしたが、中村克選手が水泳を始めたきっかけがお母さんにあることはすでにご紹介したとおりです。

 

中村克選手に兄弟はいるのでしょうか?

 

 

中村克の兄弟は?水泳を始めたきっかけは?

中村克選手にはお兄さんとお姉さんがいます。

お姉さんには子供がいるのですが、リオ五輪に行けるようにと名前は「りお」と名付けたという情報がありました。

子供の大事な名前をそういった理由でつけるほど、お姉さんも中村克選手を大切に思い、願いを込めてつけたのかも知れません。

中村克選手のお兄さんは居酒屋で一緒に働いているようです。

中村克選手に似ているとのことなので、イケメンであることは間違いないようです。

中村克選手が水泳を始めるきっかけはすでにご紹介したようにお母さんの交通事故だったようです。

 

次は中村克選手の活動経歴についてです。

 

中村克の活動経歴

2008年 : 全国中学校水泳競技大会 400mリレー 2位

2010年、2011年: インターハイ 50m 優勝

2012年: 日本選手権 50m 8位 100m 7位

2013年: 東アジア大会 100m 2位 、400mメドレーリレー 優勝

2014年:学生選手権 50m 優勝 100m 優勝

2015年、2016年、2017年 、2018年: 日本選手権 100m 優勝

2018年2月:きららカップ2018の50メートル自由形で21秒87の日本記録を樹立。コナミオープンでは100m自由形で自身の日本記録を0秒12更新する47秒87で優勝。

 

 

 

中村克プロフィール

名前:中村 克(なかむら かつみ)

生年月日:1994年2月21日

身長:183 cm

体重:75kg

出身:東京都調布市

出身校:足立第十四中学校、武蔵野高校、早稲田大学卒

所属:イトマン東進、競泳選手

専門は自由形。

中村克(水泳)はフライデーで岡副麻希と結婚?日本記録や血液型も気になる!まとめ

水泳100自由形の日本記録保持者の中村克選手は岡副麻希さんと交際しています。

フライデーで仲良く歩いているおふたりが報道されています。

中村克選手にとって、岡副麻希さんは水泳の練習にも励みになっているようです。

中村克選手の血液型はB型で、とても親思いの責任感があり、また負けん気の強い性格です。

中村克選手は2018年100m自由型で日本記録を達成しており、東京オリンピックの水泳選手としても期待されています。

これからも中村克選手の活躍を見守って行きましょう。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

入江陵介は兄弟も水泳選手?肩甲骨がすごい噂やピアノ動画も>>

酒井夏海の進路の大学は?かわいい噂やコーチについても>>

池江璃花子の身長は176cmで血液型は?実家が母子家庭の噂や大学も気になる!>>

荻野公介の病気はうつだった?まぶたや結婚の噂も気になる!>>

瀬戸大也の実家は父親が居酒屋経営?嫁の馬淵優佳が中国人の噂や子供の名前画像も>>

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, 水泳
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.