スポーツ選手 野球

周東佑京はハーフなの?年俸や50メートルが速すぎの噂についても!

投稿日:2019年11月9日 更新日:

 

 

ソフトバンクホークスの周東佑京選手は、整った顔立ちや特徴的な名前からハーフではないかと噂になっています。

実際はどうなのでしょうか?

また、年俸や50メートルが速いという噂も気になります。

今回はそんな周東佑京選手のハーフのうわさや年俸、50メートルのタイムなどについて調べてみました!

 

 

周東佑京はイケメンだけどハーフなの?出身や両親は?

周東佑京選手はさわやかな笑顔が特徴的ですよね。

体格も180㎝74㎏とスタイルがいいのも好印象ですよね。

周東佑京選手は目が大きく、鼻も高いうえに特徴的な名前からハーフではないかと噂されています。

しかし、周東佑京選手のご両親はどちらとも日本人であるため、ハーフではないようです。

出身も群馬県太田市で、生まれが海外ということもないようです。

更に、この周東という苗字は千葉県をルーツとするものだそうで、群馬県では一定数存在するものだそうです。

 

周東佑京選手の年俸はどのくらいなのでしょうか?

 

周東佑京の年俸推移は?成績はどんな感じ?

2017年に育成指名されてから2年で日本代表に上り詰めるスピード出世を果たしている周東佑京選手ですが、年俸はどれくらいになるのでしょうか。

周東佑京選手は育成ドラフトでの指名になりますので本指名された選手よりも低い年俸で契約しました。

支配下登録された選手の最低年俸は480万円になりますが、育成選手は240万円と半分ほどになります。

周東佑京選手も、指名された当初は推定400万円と、比較的低年俸からキャリアをスタートさせています。

しかし、育成指名にもかかわらず2軍の開幕戦で出場すると、持ち前の走力と守備を生かして2軍での定位置を掴みます。

その活躍から2軍戦のオールスターであるフレッシュオールスターに選出されると、2安打の活躍で優秀選手賞を獲得し、一気に注目度を高めます。

最終的に育成選手にもかかわらず、チームトップタイの90試合に出場。打率.233、14打点、27盗塁の成績を残しました。

出塁率や長打率には課題も残るものの、27盗塁はリーグトップの成績となり、首脳陣からの評価を高めることになりました。

2019年シーズンには春季キャンプ、オープン戦共に一軍に帯同。13打席で1安打と結果は残せなかったものの、盗塁数が昨季リーグ5位だったことの改善をもくろんだ首脳陣は3月26日に支配下登録。背番号は121から23番になりました。

支配下登録に伴って年俸も600万に増額したといわれています。

ソフトバンクは開幕からけが人に苦しみ、特に外野手の呼称が相次いだため、4月上旬には初昇格。

4月7日に初出場、9日に初盗塁を決めると4月21日には初スタメンを飾り、その試合で初本塁打となる3ランホームランを打つ活躍でした。

その後先発出場する機会も増えていきましたが、故障者が復帰や打撃不振から途中出場が増加しました。

しかし、その中でも代走兼守備固めとして地位を築き、シーズン終了時にはチームトップの25盗塁をマーク。

チームが目指した盗塁数も前年5位から3位に向上させることに成功しました。

まだ2年目であるにもかかわらず、急成長を見せていますよね。

来年度の年俸がどれだけ上昇するのかとても楽しみです。

 

周東佑京選手は足がとても速いという噂は本当なのでしょうか?

 

周東佑京の50メートルのタイムは?足が速くて試合にも貢献してる?

球界屈指の俊足で知られる周東佑京選手ですが、50m走のタイムはどれくらい速いのでしょうか。

調べてみたところ、なんと50mが5.7秒とのことでした。

現役選手の中でもトップクラスです。

ちなみに50m走の日本記録は朝原宣治さんの5.75秒、世界記録はウサイン・ボルトさんの5.47秒だそうです。

周東佑京選手は日本記録を更新してしまっているように見えますが、これは計測方法の違いからくるものだそうですので、注意したほうがいいかもしれません。

この俊足はソフトバンクの大きな戦力になってきました。

特にチーム盗塁数が前年5位だったホークスはその部分が優勝を逃した要因だと考え、重点的に走塁を強化しようと試みてきました。

当時の盗塁数トップは柳田選手の21個。ほかに二けた盗塁したのは上林選手のみでした。

しかし、柳田選手は怪我をしやすいため、盗塁すればするほどリスクが高まります。

実際、2019シーズンの走塁中に柳田選手は違和感を訴えて登録抹消。

この怪我が長引いてシーズンの大半を離脱してしまいました。

その柳田選手の走塁面を完璧に穴埋めしたのが周東佑京選手です。

一人で25盗塁を稼ぎ、盗塁以外でも重要な生還を何度も果たしてきました。

来シーズン以降も周東佑京選手の走塁、そして守備がソフトバンクの大きな戦力になるのは間違いありません。

 

周東佑京選手は結婚しているのでしょうか?

 

 

周東佑京は結婚してる?彼女や好きなタイプは?

そんな周東佑京選手ですが、結婚しているのでしょうか。

調べてみたところ、現在はまだ独身だそうです。

さらに、彼女もいないとご本人が語っていました。

育成出身だったこともあり、時間を満足に取ることができなかったのではないかと思います。

ただでさえこの端正なルックスに日本代表にも選ばれたので、女性からの人気は凄まじいことになりそうですよね。

 

周東佑京選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

周東佑京の出身中学・高校は?大学は?

周東佑京選手の出身校はどこなのでしょうか。

出身中学校は、群馬県太田市立藪塚本町中学校だそうです。

しかし、中学の部活ではなく地元のボーイズリーグで硬式野球を始めたらしいですよ。

高校は群馬県の古豪である東京同業大学第二高等学校に進学。

3年次には主将に選ばれ、夏の地区予選では遊撃手として打率.412、盗塁5をマークしてチームを引っ張ります。

しかしながら、決勝で当時2年生の限西武ライオンズ所属高橋光成選手率いる前橋育英高校に敗れ、甲子園出場には至りませんでした。

ちなみにこの年、前橋育英高校は甲子園初出場で初優勝という偉業を残しています。

その後系列校である東京農業大学生物産業学部に進学。1年時からレギュラーとして出場しています。

様々なポジションを守り、大学4年間で内外野すべてのポジションを守りました。

北海道六大学リーグでは3年春に三塁手でベストナインを獲得。

秋季からは主将に就任して優秀選手賞。4年次には最高殊勲選手に遊撃手でのベストナインも獲得しています。

全日本大学選手権にも3度、神宮大会にも1度出場し、通算で.364という高打率をマークしていました。

これまでの成績を追ってみると、周東佑京選手は継続して優秀な成績を残しているのですね。

これでも本指名されないということに、プロ野球の高い壁を感じました。

 

周東佑京選手の身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

周東佑京の身長・体重は?筋肉がすごい?

周東佑京選手は前述の通り、180㎝74㎏となっています。

こうしてみてもスタイル良く、均整の取れた体つきですよね。

筋肉についても調べてみると、決して筋肉が尋常でなくついているわけではないですが、バランスの取れた筋肉ではないでしょうか。

走塁等の身軽さが特徴であることを考えるとこれぐらいがちょうどいいのかもしれません。

 

周東佑京選手の性格はどんな感じなのでしょうか?

 

 

周東佑京の性格は?チームや世間の評判は?

周東佑京選手はどのような性格なのでしょうか。

周東佑京選手がチームになじんでいるのは間違いないと思います。

これらを見ても周東佑京選手が主力選手に愛されているのがよくわかりますよね。

特に周東佑京選手は昨オフに松田選手と自主トレをやったこともあり、松田選手からはかなり気に入られています。

なんと松田選手に「犬より速い」といわしめるほどなんです。

また、インタビュー記事を読んでもコーチへの感謝などを忘れずに目標をしっかり持っているなど、好青年な印象を受けました。

周東佑京選手はチームメイトから好かれていると考えていいと思います。

 

次は周東佑京選手の活動経歴についてです。

 

周東佑京の活動経歴

周東佑京選手は群馬県太田市に生まれました。

野球を始めたのは小学校2年生のころで、藪塚リトルファイターズというチームで軟式野球を始めたそうです。

その後太田市立藪塚本町中学校に入学後はボーイズリーグで硬式野球をスタートします。

高校は東京農業大学第二高等学校に進学。3年次には主将を務め、甲子園予選に2番ショートとして打率.412盗塁5を記録します。

しかし、決勝でその年優勝することになる前橋育英高校に敗れ、甲子園出場は叶いませんでした。

プロ志望届は提出せず、そのまま系列校である東京農業大学生物産業学部に進学すると、1年時からレギュラーとして活躍。

3年春に三塁手としてベストナイン、秋季には主将として優秀選手賞を獲得します。

4年次にも最高殊勲選手と遊撃手ベストナインで大学キャリアを締めくくり、プロ志望届を提出しました。

残念ながら本指名には至りませんでしたが、その走力とユーティリティさに将来性を感じたソフトバンクに2017年育成ドラフトで2位指名を受け、背番号121でプロ野球の門をたたきます。

周東佑京選手はキャンプ等から調子が良く、育成指名ながら2軍開幕戦に出場し、その後もコンスタントに出場を重ねていきました。

その結果フレッシュオールスターにも選出。

更に2安打の活躍で優秀選手賞にも選ばれました。

最終的には2軍トップの90試合に出場。打率.233打点14ながら、チームトップの27盗塁を見せて持ち味を発揮します。

2019年シーズンには春季キャンプそしてオープン戦を一軍で過ごし、打撃の結果は出なかったものの、成績に支配下登録。

それに伴い背番号を23に変更しています。

開幕は2軍で過ごし、打撃も好調ではなかったものの、野手陣の相次ぐ故障から4月上旬には1軍初昇格。

4月7日に初出場、9日に初盗塁を記録。更に21日に初めて先発出場すると5回表に初安打かつ本塁打となる3ランホームランを記録しました。

これ以降、徐々にスターティングラインナップに名を連ねる機会も増えていきました。

 

しかし故障者の復帰以降、周東佑京選手の打撃が上向かなかったこともあり、徐々にスタメンから外れるようになっていきます。

その中でも2軍に降格せず、継続的に代走兼守備固めとして工藤監督に重宝されるようになりました。

最終的に打率.196、打点6ながらチームトップの25盗塁をマークする活躍でした。

この活躍が日本代表監督である稲葉篤紀監督の目に留まり、走塁のスペシャリストとして2019WBSCプレミア12の日本代表に選出されました。

育成指名されてから1年で支配下登録され、2年で日本代表にまで選ばれるとは、育成選手からすれば夢のような話ですよね。

これからも育成指名出身選手を引っ張っていってほしいです。

 

 

周東佑京プロフィール

名前…周東 佑京 (しゅうとう うきょう)

生年月日…1996年2月10日(23歳)

身長…180cm

体重…74㎏

出身地…群馬県太田市

出身校…群馬県太田市立藪塚本町中学校(2008~2011)

東京農業大学第二高等学校 (2011~2014)

東京農業大学生物産業学部(2014~2018)

 

周東佑京はハーフなの?年俸や50メートルが速すぎの噂についても!まとめ

ここまで周東佑京選手のハーフのうわさや年俸、50mのタイムなどについてまとめてきました。

ソフトバンクといえば育成選手が羽ばたいているイメージが強いですが、周東佑京選手ほどのシンデレラストーリーは無いのではないでしょうか。

一芸を極めることの大事さがよくわかりますよね。

一方でまだ打撃面では課題が数多いです。

しかし、これも周東佑京選手の伸びしろだと思うと今後が更に楽しみですね!

 

 

Jリーグ、プロ野球、テニスなど
130以上のスポーツライブ中継が見放題!

\DAZNは1ヶ月無料&いつでも退会可能!/

DAZN

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

稲葉篤紀の嫁は怜奈で元ホステス?日本代表監督を支える妻を調査!>>

岸孝之投手が結婚した嫁はホステス?タバコ喫煙の噂や年俸推移も調査!>>

菊池涼介の結婚発表はいつ?身長体重やメジャーが無理と言われる理由についても!>>

山岡泰輔の嫁がかわいい噂と子供は?髪型オーダー方法や年俸も気になる!>>

斉藤和巳の元嫁は松本典子?現在の彼女は誰で仕事は何してるの?>>

松坂大輔のファンによる怪我の原因は誰?嫁との年齢差や離婚危機の噂も気になる!>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, 野球
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.