飛び込み スポーツ選手 水泳

荒井祭里の読み方やプロフィールは?小学校中学や身長体重についても!

 

2020年東京オリンピック女子高飛込で出場が内定している荒井祭里選手。

名前の読み方は何というのでしょうか?

また、出身小学校や中学、身長体重なども詳しいプロフィールも気になります。

荒井祭里選手の名前の読み方は?

出身小学校や中学、身長体重などプロフィールについて調べてみました!

 

 

目次

荒井祭里の読み方は?生年月日や出身地は?

荒井祭里選手の名前の読み方は「まつり」です。

「周囲に人が集まるように」という願いを込めて「祭里」と名づけられたそうです。

祭の一字でも「まつり」と読めますが、女の子らしく「里」をつけたのかも知れません。

荒井祭里選手の生年月日は2001年1月18日 で現在19歳です。

そして、荒井祭里選手の出身地は兵庫県伊丹市です。

 

荒井祭里選手の出身小学校や中学はどこなのでしょうか?

 

荒井祭里の出身小学校は?中学・高校・大学はどこ?

荒井祭里選手は伊丹市立萩野小学校を卒業し、中学校は不明ですが、甲子園学院高等学校を卒業しています。

現在は武庫川女子大学在学中ですが、高飛び込み競技に集中するため、大学は休学しているようです。

荒井祭里選手は大学では、健康、スポーツ科学部に所属しています。

そして荒井祭里選手の学部は偏差値が63だそうです。

文武両道ですね!

大学は有名な芸能人が卒業されているそうです。

大学OBの有名人としては、例えば、阿漕洋子さん( サッカー選手)、清水理恵子さん( タレント)、海附雅美さん(フリーアナウンサー)、佐藤旬子さん( 四国放送アナウンサー)、遥洋子さん( タレント・作家)松澤希美さん(バスケットボール選手)などです。

 

荒井祭里選手の身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

荒井祭里の身長・体重は?スリーサイズやカップは?

荒井祭里選手の身長は150㎝、体重は39kgです。

高飛び込みの選手としては理想的な体型ではないでしょうか。

荒井祭里選手はわりと小柄な体格なのに、飛び込みのときは圧巻の演技力で大きく見えます。

これも高評価につながっているのでしょうか。

荒井祭里選手のスリーサイズやカップに関する情報はありませんでした。

 

荒井祭里選手はインスタがかわいいというのは本当なのでしょうか?

 

 

荒井祭里はインスタがかわいい?私服姿はあるの?

荒井祭里選手はネットやインスタにも多く登場しており、かわいいととても人気が高いです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

この写真お気に入り〜 この帽子まいちゃんに似合いすぎてめっちゃ推した🥳 #年下感ない#まいちゃん#かわいいわ

荒井祭里(@_matsubokkuri_)がシェアした投稿 -


荒井祭里選手の制服姿やジャージ姿の写真もありましたが、私服の写真は見当たりませんでした。

これからオリンピック出場で話題の人になることから、私服姿の写真もいずれ見れるようになるでしょう。

 

荒井祭里選手の両親や兄弟はどんな人なのでしょうか?

 

荒井祭里の父親母親の職業は?兄弟はいる?

荒井祭里選手の父親母親はどんな人なのか?

ご両親について調べてみましたが、詳しい情報はありませんでした。

ご両親は水泳競技などのスポーツにはあまり縁がなかったのかも知れませんね。

荒井祭里選手の経歴に、「三人姉妹の次女として生まれる」との情報がありました。

お姉さんと妹さんがいるようですね。

でもそれ以上の情報はありませんでした。

水泳競技(高飛び込み)に興味を持たれて続けてきたのは3姉妹の中で荒井祭里さんだけのようです。

 

荒井祭里選手が飛び込みを始めたきっかけは何なのでしょうか?

 

荒井祭里が飛び込みを始めたきっかけは?

荒井祭里選手が飛び込みを始めたきっかけは、伊丹市立萩野小学校の1年生のときに通っていたJSS宝塚スイミングスクールで飛び込み競技を見て“面白そう!”と思ったことのようです。

荒井祭里選手はこの後、「板で跳ねているのが楽しかった」と競技を始めました。

JSS宝塚スイミングスクールは先日にオリンピック内定男子1番乗りだった寺内健選手ら国際大会で活躍する選手を数多く輩出してきた名門です。

コーチの馬淵崇英さんはなんと寺内健選手が飛び込みを始めたきっかけになった人物でもあります。

馬淵崇英さんは名門スクールの名コーチです。

荒井祭里選手の代名詞は入水時に全く水しぶきが立たない“ノースプラッシュ”と言われています。

荒井祭里選手の “ノースプラッシュ” は世界屈指と言われています。

JSS宝塚スイミングスクールからは、2019年11月マレーシアクアランプールでの「FINA DIVINGグランプリ2019マレーシア大会」で荒井祭里選手以外に板橋美波選手、玉井陸斗選手の3名が日本代表として参戦しています。

その結果、女子シンクロナイズド高飛込では板橋・荒井ペアが2位、女子高飛込で荒井祭里選手が3位、男子高飛込で玉井選手が2位の結果を残しています。

 

荒井祭里選手に彼氏はいるのでしょうか?

 

 

荒井祭里に彼氏はいる?好きなタイプは?

かわいくて人気の高い荒井祭里選手ですが、彼氏に関する情報は残念ながらありませんでした。

かわいい荒井祭里選手のことですから彼氏もすぐにできると思われますが、今は高飛込競技に集中しているようです。

また、荒井祭里選手の好きなタイプの情報もありませんでした。

荒井祭里選手の今の彼氏は高飛込みなのかもしれません。

そして彼氏の代わりがコーチや同僚の選手かも知れません。

オリンピック出場が内定した2019世界選手権での荒井祭里選手の次の様子がこれを物語っています。

荒井祭里選手は予選の結果を祈っていました。

予選で最後の5本目をノースプラッシュで決めて、スコアを待っていました。

「どれくらいの点か、わからなくて」。

70・40点を見て決勝を確信したそうです。

小走りで向かったコーチ席で馬淵コーチに抱きしめられ、寺内とタッチ。

「五輪に内定してうれしい」と涙を浮かべていました。

荒井祭里選手には美しい入水が五輪への道を開いたのです。

技の難易度は世界トップには少し劣りますが、足をピタッと締める美しさがあります。

馬淵コーチは「(最強国の)中国選手に負けないものを持っている。(審判の評点)9点ダイブができる。最初は普通以下の子だった。コツコツと努力して。まさか五輪に出るまでとは」と成長に目を細めたそうです。

もう一人、荒井祭里選手の心を奮い立たせてくれた人がいます。

同じ所属の1歳上、板橋美波さんです。

 

女子で世界唯一の109C(前宙返り4回転半抱え型)を持つ板橋さんは3月に疲労骨折した左足を手術しました。

今大会で荒井祭里選手と金戸選手が内定すると、板橋さんはリオ五輪8位の得意種目に出られないことになります。

荒井祭里選手は仲間であり、ライバルであり、一緒にディズニーランドで遊ぶ先輩のことが気になっていたそうです。

 

6月下旬、中国・広州合宿。同部屋だった板橋に荒井祭里選手が「大会が近づいて緊張する」とこぼすと、板橋さんにこう言われたそうです。

「2人とも決まったら、私は個人は無理だからシンクロ(種目)で頑張る。とりあえず今できることを頑張るから。祭里もやれることをやって頑張って」。

無念を押し隠した板橋さんの励ましに「めっちゃ頑張らないといけないな」と荒井祭里選手は勇気づけられました。

 

次は荒井祭里選手の活動経歴についてです。

 

荒井祭里の活動経歴

2015年~2017年 高校総体で高飛び込みを3連覇

2015年,2016年 日本選手権 10mシンクロ高飛び込み:佐々木那奈と組んで優勝

2017年、2018年 日本選手権 10m高飛び込み 優勝

2018年アジア大会 ジャカルタ 10m高飛び込み 5位

2019年光州世界選手権 10m 高飛び込み 9位に入り2020年東京オリンピックの出場枠を獲得し、初めての五輪代表に決まった。

国際水連は世界選手権で12位以内に出場枠を付与するとしており、日本水連は枠を獲得した選手を代表に内定を出すことになっています。

荒井祭里選手と練習拠点が同じJSS宝塚スイミングスクール「内定1号」の寺内健(38)に続き、女子では第1号となりました。

親子3代の五輪を目指した金戸凜(15)は準決勝17位で敗退となりました。

 

 

荒井祭里プロフィール

名前:荒井 祭里(あらい まつり)

生年月日:2001年1月18日

身長:150cm

体重:39kg

出身地:兵庫県伊丹市

学歴:伊丹市立萩野小学校、甲子園学院高等学校卒業

武庫川女子大学在学中

所属:JSS宝塚スイミングスクール

荒井祭里の読み方やプロフィールは?小学校中学や身長体重についても!まとめ

荒井祭里選手の名前は「まつり」と読みます。

プロフィールは生年月日:2001年1月18日 、身長150cm、体重39kgです。

出身地は兵庫県伊丹市で、伊丹市立萩野小学校、甲子園学院高等学校を卒業されています。

現在は武庫川女子大学に通う女子大生ですね。

可愛くて人気の荒井祭里選手。

今後の活躍を見守って行きましょう。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

入江陵介は兄弟も水泳選手?肩甲骨がすごい噂やピアノ動画も>>

酒井夏海の進路の大学は?かわいい噂やコーチについても>>

池江璃花子の身長は176cmで血液型は?実家が母子家庭の噂や大学も気になる!>>

荻野公介の病気はうつだった?まぶたや結婚の噂も気になる!>>

瀬戸大也の実家は父親が居酒屋経営?嫁の馬淵優佳が中国人の噂や子供の名前画像も>>

 

 

関連記事

-飛び込み, スポーツ選手, 水泳
-, ,

© 2024 BANBI NEWS