ラグビー トレーナー スポーツ選手

佐藤義人(スポーツトレーナー)は結婚してる?年齢やトレーニング方法についても

 

スポーツトレーナーの佐藤義人さんは、結婚しているのでしょうか?

年齢や話題のトレーニング方法、京都との関係も気になります。

佐藤義人さんは結婚してる?

年齢やトレーニング方法、京都との関係についても調べてみました!

 

 

目次

佐藤義人は結婚してる?嫁はどんな人で子供は?

佐藤義人トレーナーの結婚に関する情報が、ビーチサッカーチームの「ドーサル エム エフシー」で活躍する根倉圭史さんのオフィシャルブログに掲載されています。

「世界一、幸せな夫婦」という記事タイトルで佐藤義人トレーナーの結婚式の様子が記事として画像つきで投稿されています。

それによると、佐藤義人スポーツトレーナーは2008年5月6日に結婚されています。

公開されている写真では奥様はとても美人です。

出典:http://beachsoccer-dorsal10.cocolog-nifty.com/

佐藤義人トレーナーのインスタにも写真が投稿されていますが、すでにかわいいお子様もおられるようです。

奥様とどのように知り合ったか、またどのような方かについての詳しい情報はありませんでした。

 

佐藤義人さんがラグビー日本代表のトレーナーになったのはいつなのでしょうか?

 

佐藤義人の年齢は?ラグビー日本代表のトレーナーになったのはいつ?

佐藤義人トレーナーは1977年8月生まれで現在42歳です。

日本体育協会公認のアスレチックトレーナーの資格取得後、高校や大学や社会人、プロ選手のトレーナーをしていました。

そして2015年、ラグビーワールドカップ日本代表チームのメディカルスタッフとしてチームに帯同されています。

さらにラグビーワールドカップ2019でも日本代表に帯同しています。

 

佐藤義人さんのトレーニング方法とはどのようなものなのでしょうか?

 

佐藤義人のトレーニング方法とは?芸能人やアイドルのトレーナーもしてるの?

佐藤義人トレーナーのトレーニング方法はいくつか紹介されています。

その一つの特徴はバイオメカニクス(スポーツ力学、身体運動学)の観点からケガの状態を分析し、自ら開業した治療院「SATO.SPORTS」、「SPED’S」手技中心の施術を行うことです。

手術が必要と思われるようなケガでも手術をせずに施術を行う方針を採り、それによって数多くのスポーツ選手を早期に現場復帰させることのようです。

佐藤トレーナーはこの技術を応用し、アスリートだけではなく一般の方々にも簡単にできるストレッチをいくつか考案しました。

動かなくなった筋肉を目覚めさせ、一生痛まない体を自分で作るエクササイズを、著書『取れない疲れが一瞬で消える 神ストレッチ』(KADOKAWA)で紹介しています。

また2018年11月には日テレ「news zero」の「カラダweek」で嵐の櫻井翔さんは佐藤義人トレーナーを取材しています。

この時、桜井さんは佐藤義人トレーナーの神の手で施術をうけたらしいのです。

その後、桜井さんがやせたことがこの時の佐藤トレーナーの施術が効いたのではと話題になりました。

 

佐藤義人トレーナーの治療院はどこにあるのでしょうか?

 

 

佐藤義人はゴットハンド?京都で治療院を経営してるって本当?

佐藤義人トレーナーは高校卒業後、鍼灸師を志しました。

そして、資格取得後、23歳で整体、鍼灸、トレーニングを施術する治療院『SATO.SPORTS』(〒619-0202  京都府木津川市山城町平尾西方儀2-1)を開院しました。

その後、京都にSPED’S(トレーニングメイン)を開設し、現在までに多くのスポーツ選手が佐藤トレーナーの施術を受けています。

SPED’Sの住所は〒610-0361京都府京田辺市河原食田10-11 DPビルディング 2F(電話番号0774-64-0456、営業時間が8:00~24:00(完全予約制)最寄駅は近鉄京都線新田辺駅から徒歩3分)となっています。

治療院の 基本はマンツーマントレーニングです。

最初に目的や理想を聞いて、動作分析に基づいた必要なトレーニングを行っていくそうです。

ゴールデンエイジからトップアスリートまで、年齢や能力に合わせてやっていくところが特徴の一つです。

 

佐藤義人トレーナーは元スポーツ選手だというのは本当なのでしょうか?

 

佐藤義人は元スポーツ選手?スポーツトレーナーに転身した理由は?

佐藤義人トレーナーは小さい頃はサッカー少年で、高校生の時に始まったJリーグに憧れて、Jリーガーを目指していました。

しかし高校1年生の時、自転車に乗っていて交通事故に遭い、左ひざ骨折と靱帯損傷の大きなケガをしたことで、目標を断念したのです。

このことがきっかけとなり、同じ思いをしている選手の助けになれるようにと、高校卒業後からは鍼灸師を目指し、資格を取得した後は23歳で整体、鍼灸、トレーニングの施術を行う治療院「SATO.SPORTS」を開院しています。

若くして治療院を開院したのですね。

すごいです。

 

佐藤義人さんの身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

佐藤義人の身長・体重は?筋肉がすごい?

佐藤義人トレーナーの身長や体重に関する情報はありませんでした。

佐藤義人トレーナーと佐藤トレーナーの施術を受けているラグビーワールドカップ2019日本代表の一人堀江翔太選手とツーショット写真があります。

それによれば佐藤義人トレーナーは180cmの堀江選手より少し低い程度であり、170~175cm程度と思われます。

また体重は60kg~70kgくらいでしょうか。

佐藤義人トレーナーの筋トレをしている写真も公開されており、トレーナーとして自らの筋肉も整えられているはずでです。

ラガーマンのような大型選手の施術も必要であり、佐藤義人トレーナーの筋肉はスポーツ選手並みであることは間違いありません。

 

佐藤義人さんの性格はどんな感じなのでしょうか?

 

 

佐藤義人の性格は?周囲からの評判は?

佐藤義人トレーナーはトレーニングする相手とよく話し合い、本人の信頼を得たのち、最も効果的な有効なトレーニングを行います。

今までに数多くのスポーツ選手の復帰に貢献しています。

ラグビーの堀江選手は佐藤義人コーチの指導を受けるためにわざわざ北海道から京都に来たこともあるそうです。

トレーナーとして実績もありまた評判も良いので、佐藤義人トレーナーは人気も高く指導を受けるには予約が必要です。

佐藤トレーナーの責任感の強い性格は次の内容からも読み取れます。

史上最大の番狂わせといわれた前回のラグビーワールドカップで日本が南アフリカに勝ったその瞬間(「ブライトンの奇跡」)、日本代表に帯同していた佐藤トレーナーは同じグラウンドのベンチサイドで感激の涙を流していたそうです。

この時、日本代表チームで佐藤トレーナーに与えられた役目は、ケガをした選手を試合ができる状態にまで回復させることでした。

今も代表の中核として活躍している堀江翔太選手、リーチ・マイケル選手、南アフリカ戦で決勝トライを挙げたカーン・ヘスケス選手など、故障を抱えていた選手たちを万全に近い状態で復帰させるまでの手順を考えることで、毎日頭がいっぱいだったそうです。

その分、勝利の喜びはかつてない感激となり、佐藤トレーナーは涙を抑えることができなかったそうです。

 

次は佐藤義人トレーナーの活動経歴についてです。

 

佐藤義人の活動経歴

ラグビー以外にメディカルスタッフ(トレーナー)として、次の団体に貢献しています。

  • 元日本バスケットボール協会公認コーチライセンス講師、
  • 国体大阪府代表バスケットボール(チーム11年間)
  • 国体福井県代表陸上競技
  • 東海大仰星高校ラグビー部 (全国優勝2回)
  • 天理大学バスケットボール部
  • 天理大学ラグビー部
  • Fリーグ ・シュライカー大阪
  • 2006年ビーチサッカー日本代表(W杯Best8)

 

 

佐藤義人プロフィール

名前:佐藤義人(さとうよしひと)

生年月日:1977年8月8日(42歳)、

出身地:大阪府枚方市

職業:鍼灸師、整体師、

日本体育協会公認アスレチックトレーナー、ビーチサッカー選手

 

佐藤義人(スポーツトレーナー)は結婚してる?年齢やトレーニング方法についても まとめ

佐藤義人スポーツトレーナーは現在42歳で2008年5月6日に結婚されています。

トレーニング方法の特徴はバイオメカニクス(スポーツ力学、身体運動学)の観点からケガの状態を分析し、自ら開業した治療院「SATO.SPORTS」にて手技中心の施術を行うことです。

手術が必要と思われるようなケガでも手術をせずに施術を行う方針を採り、それによって数多くのスポーツ選手を早期に現場復帰させることのようです。

これからも佐藤義人トレーナーの活躍を見守って行きましょう。

 

Jリーグ、プロ野球、テニスなど
130以上のスポーツライブ中継が見放題!

\DAZNは1ヶ月無料&いつでも退会可能!/

DAZN

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

稲垣啓太の彼女はあずさで目撃された?国籍が韓国の噂についても!【追記あり】>>

五郎丸歩は現在日本代表落ちで文春スキャンダルとは?嫁が黒木なつみの噂や子供についても>>

流大(ラグビー)が似てるのはナイツ?父親や下手と言われる理由も気になる!>>

田村優の乱闘事件とは?結婚した嫁や医者との関係も気になる!>>

堀江翔太の自宅は群馬?年収推移や嫁子供も気になる!>>

松島幸太朗の父親母親の職業は?嫁や背番号も気になる!>>

 

 

関連記事

-ラグビー, トレーナー, スポーツ選手
-, ,

© 2024 BANBI NEWS