スポーツ選手 駅伝

浦野雄平(國學院)の出身中学高校は富山?彼女や身長体重についても

投稿日:

 

國學院大學の浦野雄平選手の出身は富山県だそうですが、出身中学高校はどこなのでしょうか?

また、彼女や身長体重についても気になります。

國學院大學の浦野雄平選手の出身は富山で出身中学高校は?

彼女や身長体重などプロフィールについても調べてみました!

 

 

浦野雄平(國學院)の出身中学高校は?富山商なの?

浦野雄平選手の出身中学校についてですが、出身中学校は、氷見市立南部中学校になります。

富山県氷見市にある市立の学校で、男女共学で3学期制になります。

ハンドボール部や吹奏楽部が全国レベルのようです。

次に出身高校についてですが。

出身高校は富山県立富山商業高校になります。

富山市にある公立の商業高校になります。

偏差値としては46といったところです。

普通科と商業科があり、資格がとれると評判です。

また、部活動も盛んにおこなわれています。

浦野雄平選手は、陸上部も全国レベルということで富山商業を選択されたのでしょうね。

 

浦野雄平選手の卒業後の進路はどうなるのでしょうか?

 

浦野雄平(國學院)の卒業後の進路は?富士通って本当?

浦野雄平選手の進路についてですが。

進路先は富士通になります。

富士通は駅伝の強豪としても有名ですので、社会人になってもしっかりと駅伝の練習ができる環境になります。

ニューイヤー駅伝の常連でもあります。

また、アメリカンフットボールやバスケットボールも盛んに活動しています。

学生で陸上を辞める選手が多い中、浦野雄平選手は社会人になっても続ける道を選択されましたね。

駅伝だけでなく、マラソンにも挑戦していただきたいですね。

 

浦野雄平に彼女はいるのでしょうか?

 

浦野雄平(國學院)に彼女はいるの?好きなタイプは?

浦野雄平選手の彼女についてですが。

現在、彼女がいるという情報は見つかりませんでした。

次に、好きなタイプについてですが、好きな有名人として、乃木坂46の白石麻衣さんを挙げていました。

可愛いというより奇麗な人がタイプのようです。

また、年齢的なところでは、年上のお姉さまが好きなのでしょう。

この先、彼女ができたらイケメン美女カップルとして注目を集めそうですね。

 

浦野雄平選手の身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

 

浦野雄平(國學院)の身長・体重は?

浦野雄平選手の身長についてですが、身長は167㎝になります。

次に体重ですが、51.5㎏となります。

陸上の中で特に駅伝の選手は小柄な選手が多いという印象が強いですが、浦野雄平選手はそこまで小柄という印象はありませんでしたね。

 

浦野雄平選手のベストタイムはどのくらいなのでしょうか?

 

浦野雄平(國學院)のベストタイムは?國學院での実績は?

浦野雄平選手のベストタイムについてですが、5000mの記録は、13分45秒94になります。

また10000mの記録は28分25秒45になります。

 

次に、国学院での実績についてですが。

1年生の時には箱根駅伝に出場しており、6区を走り17位になります。

2年生になると、全日本駅伝予選会関東地区予選会に出場し4組で23位、29分19秒で走りチーム順位3位に貢献しています。

次に箱根駅伝予選会に出場し、全体で30位、1時間0分16秒で走り箱根駅伝出場に貢献しています。

 

その後に行われた、全日本大学駅伝では1区を走り8位になっています。

そして、箱根駅伝では1区を走り2位になっています。

 

3年生になると、全日本駅伝に出場し、2区を走り3位になっています。

また、箱根駅伝にも出場し、5区を走り区間賞を獲得しています。

4年生では学生ハーフに出場し、1時間2分15秒で5位になっています。

 

次に、出雲駅伝に出場し、3区を走り3位になっています。

さらに全日本駅伝にも出場し、2区を走り2位になっています。

そして、2020年の年明けには最後の箱根駅伝に臨みます。

2年生の冬から出場している大会では全て5位以内に入っていますね。

去年の箱根駅伝では山登りの5区で区間賞を獲得していますし区間新記録も主率していますので、今年の箱根駅伝は集大成になりそうですね。

 

浦野雄平選手の愛用シューズはどこのものなのでしょうか?

 

浦野雄平(國學院)の愛用シューズは?クロカンにも出てた?

浦野雄平選手が履いているシューズについてですが、ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%というシューズです。

今回の箱根駅伝予選会に出場し、上位100位に入った選手が履いている率が圧倒的に多く、ピンクが48名、グリーンが23名となっており、その合計は71名だったそうです。

カラーリングの違いだけで、同じモデルのシューズを71%占めるとても人気のあるシューズです。

また、浦野雄平選手は、クロスカントリーにも出場したことがあります。

3年生のとき、第21回世界大学クロスカントリー選手権大会が4月7日にスイス・ザンクトガレンで行われ、日本代表として出場しました。

30分50秒1で6位、日本人としては2位になっています。

浦野雄平選手が履いているシューズはほとんどの選手が履いているという凄いシューズなんですね。

また、駅伝だけでなくクロスカントリーにも出場していたことは驚きです。

 

浦野雄平選手の父親母親はどんな人なのでしょうか?

 

 

浦野雄平(國學院)の父親母親はどんな人?兄弟は?

浦野雄平選手の家族についてですが、ご両親に関する情報は見つかりませんでした。

しかし、実家に帰ったときは、父や祖父がブリを買って捌いてくれるのを食べるそうです。

次に、兄弟についてですが。

1~2上のお兄さんと、8つくらい下の弟さんがいるそうです。

3兄弟の次男という事になりますね。

家族に関しては一般の方ということで、詳細な情報はありませんでしたが、応援している姿はとても優しそうなご両親だということでした。

そんな家族の応援に応えてほしいですね。

 

次は浦野雄平選手の活動経歴についてです。

 

浦野雄平の活動経歴

浦野雄平選手は、中学生時代は陸上部ではなく、野球部だったそうです。

その時から足は速かったようで、学校選抜の駅伝にも出場するほどでした。

その活躍を見て、強豪校からの勧誘があったそうです。

バットを振るより走る方が自分らしい、という理由で陸上部へ進むことを決めます。

 

そして、富山商業高校へ進学をしました。

高校では2年生と3年生の時に全国高等学校駅伝競走大会に出場しました。

いずれも1区を任され、2年生では24位、3年生では17位という成績を残しています。

 

また、個人種目でも3年生の時に5000mで国体に出場しています。

他にも1500m、3000m障害でインターハイに出場しました。

 

進学先としては、國學院大學の前田康弘監督から、強くなれるからうちのチームでやらないか、と誘われたことがきっかけで國學院大學へと進学しました。

大学進学後は、1年生から箱根駅伝に出場します。

 

記録としては6区を走り17位と悔しい結果に終わってしまいます。

2年生になって出場した箱根駅伝では、1区を走り2位になっています。3年生になると全日本駅伝に出場し、2区を走り3位になっています。

 

また、箱根駅伝にも出場し、5区を走り区間賞を獲得しています。

 

3年生では、全日本駅伝に出場し、2区を走り3位、箱根駅伝にも出場し、5区を走り区間新記録で区間賞を獲得しています。

4年生になると、学生ハーフに出場し、5位入賞、出雲駅伝に出場し、3区を走り3位、さらに全日本駅伝にも出場し、2区を走り2位になっています。

 

駅伝の他にもクロスカントリーの大会に出場しており、3年生のときに日本代表として出場し6位入賞して、団体優勝に貢献しています。

2年生の冬からどんどん成長していますので、今度の箱根駅伝が楽しみですね。

 

 

浦野雄平プロフィール

名前:浦野雄平

生年月日:1997年11月1日

出身地:富山県氷見市

出身校:氷見南部中学校→富山商業高校→國學院大學

身長:167㎝

体重:51.5㎏

家族:父、母、兄、弟

趣味:野球観戦

 

浦野雄平(國學院)の出身中学高校は富山?彼女や身長体重についても まとめ

平成最後の山の神として注目されている浦野雄平選手。

2年生からチームに大きく貢献し続けています。

個人としても、駅伝だけでなく、クロスカントリーにも挑戦しており、記録を残しています。

大学卒業後の進路は富士通へ決まっており、マラソンへの期待も高まります。

 

高校時代には障害走でも出場していたこともあり、平地だけでなく高低差のあるコースでも十分力を発揮できる選手は数少ないと思います。

心肺能力と運動能力を兼ね備えていると思いますので是非マラソンにも挑戦して欲しいですね!

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

郡司陽大(東海大)の身長は?出身中学高校や兄弟も気になる!>>

小松陽平の(東海大)の出身中学高校は?嫌いと言われる理由も>>

鬼塚翔太は弟がいて兄弟で陸上選手?彼女やシューズ、茶髪でハーフの噂も調査!>>

關颯人(せきはやと)は兄弟で陸上選手って本当?過去の怪我や彼女についても>>

両角速監督(東海大)が無能なのはなぜ?すごい息子や嫁も気になる!【追記あり】>>

 

 

 

 

▼映画ドラマアニメすべての動画が31日間無料!▼

   

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-スポーツ選手, 駅伝
-, ,

Copyright© BANBI NEWS , 2020 All Rights Reserved.