スポーツ選手 駅伝

名取燎太(東海大)の出身中学高校は?彼女や性格も気になる!

2019年12月25日

東海大学、名取燎太選手の出身中学高校はどこなのでしょうか?

彼女の存在や性格なども気になります。

東海大学、名取燎太選手の出身中学高校は?

気になる彼女や性格などについても調べてみました!

 

 

目次

名取燎太(東海大)の出身中学高校は?佐久長聖時代の活躍は?

名取燎太選手の出身中学校は、長野県富士見町立富士見中学校になります。

平成22年に富士見町立高原中学校と富士見町立南中学校を統合し、富士見中学校として開校しました。

長野県諏訪郡富士見町にある公立中学校です。

次に、佐久長聖時代の活躍についてですが。

名取燎太選手は、富士見中学校を卒業後は、駅伝の名門中の名門である佐久長聖高校に進学します。

1年生のときから全国高校駅伝に出場し、2区を走り4位になります。

2年生のときにも全国高校駅伝に出場し、4区を走り6位になります。

また、都道府県駅伝にも出場し、1区を走り10位になります。

3年生になると、全国高校駅伝に出場し、1区を走り区間賞を獲得します。

そして、都道府県駅伝にも出場し、5区を走り再び区間賞を獲得します。

3年生のときに出場した大会でどちらも区間賞を獲得したというのはすごいですね。

 

名取燎太選手に彼女はいるのでしょうか?

 

名取燎太(東海大)に彼女はいるの?好きなタイプは?

名取燎太選手に彼女がいるのかということについてですが。

今のところ、名取燎太選手には彼女がいるという情報は見つかりませんでした。

次に、好きなタイプについてですが。

こちらについても情報は見つかりませんでした。

今はとにかく陸上競技に集中しているということでしょう。

駅伝ファンの間ではイケメンエースとして有名なので、近いうちに彼女の存在が情報として出てくる可能性も大いにあると思いますね。

 

名取燎太選手の性格はどんな感じなのでしょうか?

 

名取燎太(東海大)の性格はどんな感じ?

名取燎太選手の性格についてですが。

性格は、とても明るくて超ポジティブだそうです。

その明るさから、うるさいと言われることもあるくらいだそうです。

そんな名取燎太選手ですが、人見知りが激しいという一面もあるそうです。

本人は直したいと言っていました。

また、普段の生活では優柔不断な面もあるようです。

コンビニにお弁当を買いに行くと、一番後ろに並び最後に決めることがあるそうです。

そして、頑固なところもあるようです。

聞きたいことしか聞かない、ということがあるようです。

名取燎太選手は頑固ということでしたが、それだけこだわりがあるという捉え方もできますし、プロで活躍している選手にもこだわりを持っている方が多いので良いことだと思います。

 

名取燎太選手の身長体重はどのくらいなのでしょうか?

 

 

名取燎太(東海大)の身長・体重は?

名取燎太選手の身長についてですが。

身長は、169㎝になります。

また、体重については56㎏になります。

名取燎太選手の体格は、陸上選手としては標準といったところでしょうか。

数字よりもスラっとしている印象ですね。

 

名取燎太選手の家族はどんな人なのでしょうか?

 

名取燎太(東海大)の父親母親はどんな人?兄弟はいる?

名取燎太選手の家族についてですが。

家族についての情報を見つけることができませんでした。

なので、兄弟がいるかどうかも不明になります。

箱根駅伝など大きな大会で活躍をすれば特集など組まれて家族についての情報もでてくることでしょう。

 

名取燎太選手のベストタイムはどのくらいなのでしょうか?

 

名取燎太(東海大)のベストタイムは?愛用シューズは?

名取燎太選手のベストタイムについてですが。

5000mの記録は、13分52秒61になります。

次に10000mの記録は、29分26秒60になります。

さらにハーフマラソンの記録は、1時間02分44秒になります。

続いて、名取燎太選手の愛用しているシューズについてですが。

シューズについては特定はできませんでしたが、東海大学が4月からナイキと契約しています。

そのことから、おそらくナイキ ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%というシューズを履くのではないでしょうか。

箱根駅伝の予選会でも上位入賞者のうち70%以上の選手が履いていました。

ナイキ ズームX ヴェイパーフライ ネクスト%というシューズは、駅伝だけではなくマラソン選手も履いている選手が多く、また記録も伸びているので、名取燎太選手にもぜひ自己記録を更新して欲しいですね。

 

名取燎太選手の過去の怪我とはどんなものだったのでしょうか?

 

 

名取燎太(東海大)の過去の怪我とは?東海大での実績は?

名取燎太選手は、中学時代から有名だったそうで、高校時代も活躍をしてきました。

そして、東海大学に進学をしましたが、入学する直前の3月に足首を疲労骨折してしまいました。

怪我を治すのには4カ月ほどかかってしまいました。

その後、大会に向けて練習し、調子していくもまた故障を繰り返してしまいます。

監督からの勧めで、他の選手とは別のメニューで回復を目指してきました。

本格的に怪我から復帰するのに3年がかかってしまいました。

しかし、札幌マラソンに出場すると、優勝を飾るとともにと1時間2分44秒という結果で大会記録を更新しました。

東海大学での実績としては、1.2年生のころは練習宇すらまともにできませんでした。

3年生になり、ロードレースに積極的に出場するようになります。

5月には関東インカレのハーフマラソンで5位に入賞しました。

両角監督と相談し、大学駅伝に関しては距離の短い10月の出雲駅伝の出場を回避して、全日本大学駅伝から出場を目指すプランを立てて、長い距離の練習に取り組みました。

そして迎えた全日本大学駅伝では最長区間のアンカーで東海大学を優勝へ導き、大会MVPを獲得するといった結果を残しました。

次は来年1月の箱根駅伝に向け、「これまで長い距離に合わせてきたので、箱根を走るなら復路(9、10区)だろうと思っていたのですが、今回の結果を見て、2区を走りたい気持ちが出てきました。

自分が2区を走れば、他の区間が厚みを増すからです」と、チームのために2区を走る心構えができたようです。

名取燎太選手が満を持して出場して大学を優勝に導いています。

この勢いで是非とも次の箱根駅伝でもチームを引っ張ってほしいですね。

 

名取燎太選手の卒業後の進路はどうなるのでしょうか?

 

名取燎太(東海大)の卒業後の進路は?

名取燎太選手はまだ3年生なので、卒業後の進路は決まっていないようです。

この先も陸上を続けていくようであれば、陸上競技に力を入れている実業団がある会社へ就職することになるでしょう。

強い実業団といえば、トヨタ自動車、マツダ、ホンダ、旭化成などが挙げられると思います。

まだ3年生ということで進路先までは決まっていなかったようですが、2年間走れなかった悔しさがあると思うので、大学を卒業しても陸上を続けてほしいですね。

 

次は名取燎太選手の活動経歴についてです。

 

 

名取燎太(東海大)の活動経歴

名取燎太選手は、中学時代から陸上で活躍してきました。

全国中学校体育大会では、決勝に進出し6位に入賞しています。

高校は、佐久長聖高校に進学します。

3年生のときに、全国高校駅伝で1区を走り区間賞、そして都道府県駅伝にも出場し、5区を走り再び区間賞を獲得します。

高校卒業後は、東海大学へ進学しますが、直前に足首の疲労骨折をしてしまい、治るまで4カ月かかってしまいました。

その後も、怪我を繰り返してしまい満足のいく走りができませんでした。

3年生になりようやくまともに走れるようになります。

満を持して出場した札幌マラソンでは大会記録を更新して優勝します。

そして、全日本大学駅伝ではアンカーを務めチームを優勝に導きます。

中学時代から優勝を経験していますので、優勝請負人のような活躍をしていますね。

次の箱根駅伝がとても楽しみです。

 

名取燎太プロフィール

名前:名取燎太

生年月日:1998年7月21日

血液型:O型

出身地:長野県諏訪郡富士見町

出身校:富士見中学校→佐久長聖高校

所属:東海大学

 

名取燎太(東海大)の出身中学高校は?彼女や性格も気になる!まとめ

名取燎太選手は、中学生のころから陸上で活躍されていますね。

高校でも名門である佐久長聖高校の中でもしっかり活躍をしており、学校の21年連続で全国高校駅伝に出場ということにも貢献しています。

その活躍から大学でも期待されていましたが、怪我に悩まされ思うように走ることができていませんでしたが、3年かけてようやく治りました。

復帰戦となった札幌マラソンでは優勝し、全日本大学駅伝ではアンカーで優勝に貢献しています。

今後、彼女ができたらならば、大きな支えとなることは間違いないと思われます。

怪我のケアをしっかりとして、箱根駅伝での活躍に期待したいところです。

大学で走れなかった分、これからの原動力として頑張っていただきたいです。

 

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

郡司陽大(東海大)の身長は?出身中学高校や兄弟も気になる!>>

小松陽平の(東海大)の出身中学高校は?嫌いと言われる理由も>>

鬼塚翔太は弟がいて兄弟で陸上選手?彼女やシューズ、茶髪でハーフの噂も調査!>>

關颯人(せきはやと)は兄弟で陸上選手って本当?過去の怪我や彼女についても>>

両角速監督(東海大)が無能なのはなぜ?すごい息子や嫁も気になる!【追記あり】>>

 

 

関連記事

-スポーツ選手, 駅伝
-, ,

© 2024 BANBI NEWS