バレーボール スポーツ選手

清水邦広は怪我が原因で離婚?現在は引退の噂も調査!

2019年9月6日

バレーボール日本代表の清水邦広選手の過去の怪我とはどのようなものなのでしょうか?

また、離婚の原因が怪我であるという噂や、現在は引退間近という噂も気になります。

清水邦広選手の怪我とは?

離婚との関係や現在、引退の噂についても調べてみました!

 

目次

清水邦広が大怪我をしたのはいつ?離婚との関係は?

清水邦広選手は、2018年2月18日に右膝を負傷しました。

右膝前十字靭帯断裂、内側側副靭帯損傷、さらには半月板損傷など、全治12か月というかなりの大怪我をしてしまいました。

そして、その大怪我の直前に歌手の中島美嘉さんと離婚をしていました。

清水邦広選手本人のツイートにも、かなり辛かったとの内容が記載されていました。

公私共に辛いことが続くと、心身ともにかなりダメージを受けたと思います。

しかし、厳しいリハビリも乗り越えてきたという清水邦広選手はさすがだと思います。

清水邦広選手と中島美嘉さんの離婚の本当の原因は何だったのでしょうか?

清水邦広と中島美嘉の離婚の原因は?

清水邦広選手は、3年間の交際を経て、歌手の中島美嘉さんと結婚しました。

結婚当初は、清水邦広選手が拠点としている大阪に住居を構えました。

しかし、中島美嘉さんの仕事は東京が多かったため、次第に東京へ戻っていきます。

そして、遠距離生活が続くにつれて、2人の距離も次第に広がってしまいました。

月に3.4回ほどしか会えていなかったということからも、すれ違いが生じてしまったようです。

結婚から3年が過ぎても子供にも恵まれず、せっかくの2人の時間も、イヤホンをして映画を見ていたという話もあり、これではさすがに厳しいなという印象を受けました。

清水邦広選手は現在どんな活動をしているのでしょうか?

 

清水邦広の現在は?バレーボールは引退した?

清水邦広選手は、日本代表のエースとして活躍してきました。

しかし、2017年に行われたアジア選手権とグラチャンバレーには選出されませんでした。

理由は足の甲の疲労骨折でした。

年齢的には、スポーツでんしゅとしてはベテランと呼ばれ始める31歳であったことから、引退という言葉も聞かれるようになりました。

それでも、201年11月にはプレミアリーグ腹囲大会で、開幕全勝に貢献しました。

監督からも、調子が悪いときには工夫ができる、と信頼のコメントも寄せていました。

代表選出に関しては、今後どうなるかわかりませんが、Vリーグではまだまだこれからの活躍が十分に期待されますね。

これからさらに調子を上げて、チームのリーグ優勝に貢献していただきたいです。

清水邦広選手は現在再婚しているのでしょうか?

 

清水邦広は現在再婚してる?彼女は?

離婚して半年ほど経ちましたが、現在は再婚しておりません。

また、彼女についても調べてみましたが、その情報については見つかりませんでした。

今後、再婚の話などもでてくるかもしれませんね。

 

清水邦広選手の身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

 

清水邦広の身長・体重は?筋肉がすごいって本当?

清水邦広選手の体格は素晴らしいものがあると思いますが、気になる身長や体重について調べてみました。

身長は193㎝となっています。

バレーボール選手の中では突出して大きいわけではありませんが、それでもかなり高いですね。

そして体重についてですが、94㎏となっています。

スポーツ選手であれば十分だと思います。

そして何よりも目を引くのが筋肉質の体です。

バレーボール好きな方はご存じだと思いますが、ゴリという愛称で呼ばれているように凄い筋肉質な体をしています。

背筋力にいたっては脅威の285㎏、プロ野球選手の平均が183㎏であることからも相当な数字であることが分かります。

ただ最近、怪我が増えてきていることからもう少しだけ減量してもいいのかなと思ったりもします。

清水邦広選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

清水邦広の出身中学・高校は?大学は?

清水邦広選手の出身中学校は、福井市美山中学校です。

福井県福井市美山町にある男女共学の公立中学校です。

設備や教育プログラムに力を入れている学校のようですね。

中学卒業後は、福井工業大学附属福井高等学校へ進学します。

福井工業大学附属高校は、男女共学であり、各部活に力を入れているようです。

各スポーツでプロ選手も輩出されている学校ですね。

高校卒業後、バレーボールの名門である東海大学へ進学します。

東海大学と言えば、テレビなどでも活躍されている選手も多く、名門中の名門と言っても過言ではないでしょう。

清水邦広選手のプレースタイルはどんな感じなのでしょうか?

 

清水邦広のプレースタイルは?

清水邦広選手はオポジットというポジションで活躍しています。

オポジットというと、少し分かりづらいかもしれませんが、言い換えるとスーパーエースです。

役割は、ほとんど守備をせずに、アタッカーとして得点を稼いでいきます。

特に高身長かつ自慢のパワーを持つ清水邦広選手はチームのエースとして数々の賞を受賞するなど、アタッカーとして素晴らしい活躍を見せています。

1年前には大怪我をしていましましたが、復活してもう1度ベスト6やアタッカーのタイトルを獲れるように頑張っていただききたいです。

次は清水邦広選手の活動経歴についてです。

 

清水邦広の活動経歴

清水邦広選手は、お母さんがママさんバレーをしていた影響で、小学校4年生のときに上宇坂スポーツ少年団にてバレーボールを始めました。

福井工業大学附属福井高等学校を卒業後に進学した東海大学し、在学中の20歳のときに全日本のオポジットに選出されます。

また、2007年ワールドリーグ東京大会に緊急招集され、翌日の試合でいきなりデビューを飾りました。

2008年には、北京五輪の最終予選を経て、福澤達哉とともに最年少の21歳で北京五輪代表に選出されました。

2009年4月になると、パナソニック・パンサーズに入団します。

11月に開催されたワールドグランドチャンピオンズカップでは、全日本代表として32年ぶりの国際大会銅メダル獲得に貢献し、ベストスコアラーも獲得します。

Vリーグの方では、パナソニックの2年ぶりの優勝に貢献し、最高殊勲選手賞、スパイク賞、ベスト6を獲得しました。

2010年には、パナソニックの3連覇に貢献し、2年連続で黒鷺賞を受賞しています。

2013/14のVリーグでは、パナソニックの2年ぶりの優勝に大きく貢献し、自身も2度目となるMVP、スパイク賞、ベスト6を受賞しています。

2015年8月に行われたアジア選手権では優勝に貢献し、MVPも獲得しています。

2018年2月18日、VリーグのファイナルステージJT戦の第1セット、アタックをし、着地した際に右足を負傷し、全治12カ月の大怪我を負いました。

2019年8月、3年ぶりに全日本代表として、国際親善試合に出場しました。

ベスト6というとあまり馴染みのないように聞こえるかもしれませんが、野球でいうところのベストナイン、サッカーでいうところのベスト11と、いわゆるそのポジションでの優秀選手に選ばれており、しかもVリーグでは毎年のように獲得していたということもあり、すごい選手であるということがすぐに分かります。

また、全日本代表としても活躍されてきましたので、今後の復活に期待、またベスト6に選ばれることにも期待が寄せられます。

 

 

清水邦広プロフィール

名前:清水邦広

愛称:ゴリ

生年月日:1986年8月11日

出身地:福井県福井市品ケ瀬町

身長:193㎝

体重:94㎏

出身学校:福井市美山中学校→福井工業大学附属福井高等学校→東海大学

所属:パナソニック・パンサーズ

ポジション:オポジット(スーパーエース)

利き手:左

スパイク到達点:348㎝

ブロック到達点:330㎝

清水邦広は怪我が原因で離婚?現在は引退の噂も調査!まとめ

ゴリの愛称で親しみのある清水邦広選手。

全日本でも明るい笑顔でチームを盛り上げる姿はよく見かけていました。

2014年にはバレーボール好きだという歌手の中島美嘉さんと結婚され、仲良さそうな姿も見られました。

離婚した直後に、試合中に大怪我を負ってしまい、離婚と関係があるのでは?と報道されていました。

怪我との関係は直接的な関係はないと思いますが、精神的には相当きつかったと思われます。

拠点が大阪と東京で、かつ月に3、4回ほどしか会えていなかったこともあり、すれ違いが原因でしたね。

しかし、現在では怪我から復帰されて、2019年8月での国際親善試合では全日本にも復帰されていました。

数々のタイトルを獲得されてきた、清水邦広選手。

年齢的なものはあると思いますが、是非とも完治してまたタイトルを獲得して欲しいと思います。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

山内晶大の結婚相手は誰?指輪やネックレスも気になる!>>

柳田将洋は結婚してる?過去の怪我や髪の毛が薄い噂についても!>>

中垣内祐一監督の解任騒動とは?現役時代や娘についても気になる!>>

古賀紗理那に似てるのは誰?ネックレスや父親母親姉も気になる!>>

阿部詩の父親母親の職業は?高校大学の名前も気になる!>>

 

 

関連記事

-バレーボール, スポーツ選手
-,

© 2024 BANBI NEWS