バレーボール スポーツ選手

山内晶大の結婚相手は誰?指輪やネックレスも気になる!

投稿日:

 

男子バレーボール日本代表「龍神NIPPON」の中でトップの2m4cmを誇り、日本屈指のミドルブロッカーである山内晶大選手。

かつてはNEXT4とも呼ばれ、男子日本バレーの将来を背負って立つ存在のひとりです。

そんな彼の結婚相手について知っている人って意外と少ないのではないでしょうか。

また、彼が普段している指輪やネックレスがどのようなものか知っていると、今後試合を見る際の感想が変わってくるかもしれません。

今日はそんな山内晶大選手の結婚相手や指輪、ネックレスについてまとめてみました。

 

山内晶大の結婚相手は誰?結婚したのはいつ?

山内晶大選手は2019年4月14日、所属チームであるパナソニック・パンサーズのV.LEAGUE優勝会見で2018年末に入籍していたことを発表しました。

実は、発表は山内選手から行われたのではなく、報道陣から促される形で、パナソニック・パンサーズの主将かつ日本代表のチームメイトでもある深津英臣選手から発表されました。

報道陣から促され、主将が発表するという流れが少し変わっていて面白いですよね。

結婚相手については詳しくは発表しませんでしたが、フジテレビのインスタグラムでご自身の手で似顔絵を描かれていました。

この写真を見る限り、奥さんのお名前は「菜都美さん」らしいです。

ご自身の手で奥さんの似顔絵を描いているのが可愛らしいですね。

過去のインタビューでは理想のタイプは背の高い女性と答えていましたが、菜都美さんもやはり高身長なのでしょうか。並んでいる姿を見てみたいですよね。

また、過去に出演したフジテレビ系バラエティ番組「VS嵐」では、ローラさんの大ファンであることを公言。菜都美さんもローラさんのような雰囲気の女性なのかもしれないですね。

これからは家庭面からのサポートも受け、万全の状態で挑む山内選手に目が離せません。

山内晶大選手の指輪やネックレスにも注目が集まっています。

どこのものなのでしょうか?

山内晶大の指輪やネックレスはどこの?

実は、山内選手が結婚を発表される前から、ファンの間ではある指輪が話題になっていました。

それはネックレスに通していた指輪です。

ここに画像をお願いします。

もしかすると奥さんとの結婚記念のペアリングだったのかもしれません。

この指輪がどこで作られたものなのかは調べてもわかりませんでしたが、奥さんとのペアリングをネックレスに通して大事にしていたのであれば、山内選手と奥さんの仲の良さを感じられてとてもいいエピソードですよね。

また、ネックレスはファイテン社製のスポーツネックレスです。

ファイテン社製といえばトップアスリートの中でも人気の商品で、ファッションではなく、自身のパフォーマンス精度を向上させるために身に着けているんですね。

ちなみに山内選手がこのネックレスを使用し始めたのは、バレーボール国際大会である「ワールドカップバレー2015」です。

この大会で日本は6位と健闘したのですが、その際にこのファイテン社製のネックレスをNEXT4(石川祐希選手、高橋健太郎選手、柳田将洋選手、山内晶大選手)の4人がそろって使用していたことでも話題になりました。

山内晶大選手の身長・体重はどのくらいなのでしょうか?

山内晶大の身長・体重は?

山内選手の身長は先述の通り2m4㎝です。

これは背が高い選手が集まるミドルブロッカーの中でも日本代表選手の中でも最も高いんです。

やはり2mを超えると異次元の高さって感じがしますよね。普段の生活で困ってしまうことは無いのかと気になってしまいます。

一方で体重は80㎏と、山内選手の高身長の割には軽く感じてしまいます。

実際に調べてみると、日本代表選手の中で2mを超えている選手は全員90㎏を軽く超えていました。

同じNEXT4の高橋健太郎選手は103㎏と、なんと20㎏以上の差があります。

実はこの80㎏、10㎝以上身長が低い石川祐希選手よりも軽く、なんと20㎝弱も小さい柳田将洋選手と同じぐらいだそうです。

そう聞くと、山内選手がどれだけ軽いのかがわかりますよね。

山内晶大選手の所属チームはどこなのでしょうか?

 

 

山内晶大の所属チームはどこ?活躍ぶりは?

2019年9月現在、山内選手はV.LEAGUE Division1で、大阪府枚方市を本拠地とするパナソニック・パンサーズに所属しています。

パナソニック・パンサーズは2017-18シーズンに優勝し、新生V.LEAGUEに変わった今シーズンも優勝し、新生V.LEAGUE初代王者に輝きました。チーム内にも先述した深津英臣選手や大竹壱青選手、福澤達哉選手など数多くの日本代表を抱える日本きっての強豪チームです。

そのチームの中でも山内選手は主力として活躍し、ほとんどの試合に出場。

高身長を活かしてブロックやアタックなどで数多くの得点を決め、チームの連覇に貢献してきました。

山内晶大選手のプレースタイルはどんな感じなのでしょうか?

山内晶大のプレースタイルは?

山内選手のポジションはミドルブロッカーといわれる、チームの中でも高身長の選手がやるポジションです。

主な役割としては、相手の攻撃を止めるブロックとクイックと呼ばれるアタックの二つです。

山内選手は持ち味である腕の長さや350㎝の最高到達点を活かして、ブロックもアタックも器用にこなしています。

特に軽い体を利用したしなやかなブロック、アタックは日本屈指です。

そして山内選手もう一つの特徴がサーブです。思い切り打つのではなく、変化を用いて相手のレシーブを乱すジャンプフローターサーブを活用し、チームに大きく貢献しています。

山内選手は今シーズン過去最高のアタック得点、ブロック得点、サーブ得点すべてで過去最高の成績を残しました。

まだ24歳と若く、今後さらに成長していきそうです。そうなれば、名実ともに日本代表の柱として山内選手が活躍する所が見ることができると思います。

山内晶大選手の父親母親はどんな人なのでしょうか?

山内晶大の父親母親はどんな人?兄弟はいる?

山内選手のご両親のお名前は、理(さとる)さんと純子さんとおっしゃるそうです。

なんといっても気になるのはお二人の身長ではないでしょうか。

2m4㎝の身長を生み出すにはやはり両親も背が高いのでしょうか。

調べてみると、理さんの身長は178㎝となかなか高身長でした。

そして純子さんは175㎝。女性としてはかなりの高身長だと思います。
実際純子さんは、中学・高校とバレーボールをやっていたらしいです。

やはり両親が高身長だと生まれてくる子供も高身長になりやすいのでしょうか。

また、山内選手には孝文さんという弟さんが一人いるようです。

弟さんも山内選手と同じ名古屋市立工芸高校でバレーボール選手として活躍されていました。

身長は175㎝だったそうです。その後については調べても出てきませんでした。

弟さんとお母さまの175㎝が家族で最も低い身長と聞くと、やはり高身長の家族ですね。

山内晶大選手の出身中学・高校はどこなのでしょうか?

 

 

山内晶大の出身中学・高校はどこ?大学は?

愛知県名古屋市立苗代小学校

愛知県名古屋市立守山東中学校

愛知県名古屋市立工芸高校

愛知学院大学、総合政策学部総合政策学科

次は山内晶大の活動経歴についてです。

山内晶大の活動経歴

山内選手が実はバレーボールを始めたのは高校からということは知っていましたか?

小学校4年時に部活を選ぶことになり、その際バスケットボール、野球、サッカーからしか選べず、唯一経験したことのあったバスケットボール部に入ることを決めたそうです。

中学校に上がってもバスケットボールを続け、卒業時には180㎝にまでなりました。

しかし、高校に進学した山内選手は、元から細身であったために体が激しくぶつかるバスケットボールに限界を感じていました。

その時にバレーボール部の志水先生に勧誘され、バレーボール部に入ることになりました。

残念ながらチームは強くなく、地区大会の序盤で負けてしまうことがほとんどでした。

しかし、その間にも山内選手は成長を続け、身長は高校生の間に20㎝伸び、2mを超えるようになりました。

そのことで高3時に、石川祐希選手の母校である星城高校バレー部の竹内裕幸監督に注目され、国体愛知選抜に選ばれます。

その後愛知学院大学に入学後は1年時春季東海大学1部リーグ最優秀新人賞。

2年時春季にはスパイク賞、秋季にはブロック賞に輝き、一気に注目選手になります。

そして大学3年時、とうとう全日本代表に初選出されるまでになりました。

その際には他の若手有望選手と共に「NEXT4」と呼ばれ、男子バレーボールの力と人気の柱になる事を期待されるほどでした。

卒業後は先述の通り、パナソニック・パンサーズに入団。

徐々に出場機会を増やしていき、今では強豪チームの完全な主力として活躍されています。

バレーボールを始めてからわずか6年で全日本入りするなど、シンデレラストーリーを駆け上がっていますね。

今後の更なる活躍を期待していきたいです。

 

 

山内晶大プロフィール

名前…山内 晶大(やまうち あきひろ)

生年月日…1993年11月30日(25歳)

身長…204㎝

体重…80㎏

出身地…愛知県名古屋市

出身校…名古屋市立工芸高校(2009~2012)

愛知学院大学(2012~2016)

山内晶大の結婚相手は誰?指輪やネックレスも気になる!まとめ

ここまで山内晶大選手についてまとめてきました。

結婚相手は詳しくはわからなかったものの、今後も末永く幸せに過ごされることを願いたいですね。

また、いつかネックレスに通していた指輪がどのようなものだったのか知ることができればうれしいです。

今後もNEXT4お揃いのネックレスをつけて、日本代表を躍進させていく姿を見ることができることを楽しみにしています。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

柳田将洋は結婚してる?過去の怪我や髪の毛が薄い噂についても!>>

中垣内祐一監督の解任騒動とは?現役時代や娘についても気になる!>>

清水邦広は怪我が原因で離婚?現在は引退の噂も調査!>>

古賀紗理那に似てるのは誰?ネックレスや父親母親姉も気になる!>>

阿部詩の父親母親の職業は?高校大学の名前も気になる!>>

 

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-バレーボール, スポーツ選手
-,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.