youtuber 高校野球 野球

山瀬慎之助(星稜)の出身中学は?ドラフト候補や彼女についても

投稿日:2019年8月21日 更新日:

山瀬慎之助

甲子園で活躍を続けている星稜高校の主将、山瀬慎之助選手の出身中学はどこなのでしょうか?

ドラフト候補や彼女についても気になります。

山瀬慎之助選手(星稜)の出身中学は?

ドラフト候補や彼女なども詳しく調べてみました!

 

山瀬慎之助(星稜)の出身小学校と中学はどこ?

山瀬慎之助選手の出身小学校は、石川県かほく市立宇ノ気小学校というところです。

なんと創立が明治8年という伝統校です。

なんと144年もの歴史があります。

また出身中学校は同じく、かほく市立の宇ノ気中学校になります。

こちらの中学校は部活動に力を入れているようで、いろいろな部活で全国大会出場や県の代表になっているようです。

山瀬慎之助選手が野球を始めたのはいつなのでしょうか?

 

山瀬慎之助(星稜)が野球を始めたのはいつ?シニアはどこ?

山瀬慎之助選手が野球を始めたのは、小学2年生のときです。

うのきブルーサンダーという少年野球チームに所属していました。

6年生のときには石川県大会準優勝を果たしています。

「勝って泣け!」という精神もモットーに選手一丸となって頑張っているチームのようです。

小学校の頃から実力を発揮していたのかもしれませんね。

山瀬慎之助選手は2019年ドラフト候補だともいわれています。

評判はどうなのでしょうか?

 

山瀬慎之助(星稜)はドラフト候補?評判は?

山瀬慎之助選手のスカウト評価についてですが、今のところコメントを残しているのは巨人のスカウトだけになります。

しかし、

「キャッチャーは山瀬が断トツ。イニング間の二塁送球も、試合のときと同じように後ろから投げている。他の子は前で構えているけど。それでも、山瀬は二塁送球が1.8秒という速さだった。奥川のリードも考えている。」

という非常に高い評価をしています。

実際に夏の甲子園も見ても、送球の速さ、キャッチングの姿勢、ショートバウンドへの反応、投手毎のリードなど守備面については素晴らしいと思います。

そこまで体格は大きくないのですが、もう少し打撃面も鍛えるとプロの世界でも活躍できるのではないでしょうか。

ドラフトが楽しみですね。

山瀬慎之助選手に彼女はいるのでしょうか?

 

山瀬慎之助(星稜)に彼女はいる?好きなタイプは?

注目度の高い山瀬慎之助選手ですが、彼女の存在についても調べてみました。

気になる彼女ですが、残念ながら見つけることはできませんでした。

おそらく日々朝から夜遅くまで練習に打ち込んでいると思われるので、恋愛は難しいでしょうか。

それとも、うまいこと表に出さず影で支えてくれる人がいるのでしょうか。

いずれにしろ、きっといい彼女ができることでしょう。

山瀬慎之助選手のプレースタイルはどんな感じなのでしょうか?

 

山瀬慎之助(星稜)のプレースタイルや特徴は?

星稜高校の主将にして捕手を務めている山瀬慎之助選手。

山瀬慎之助選手はスローイング、キャッチングを含めて、捕手としての総合力が非常に高いと言われています。

特に、肩の強さは星稜歴代ナンバー1なんだとか。

また、2塁送球まで1.8秒という送球の速さは大学生、社会人と合わせてもトップクラスです。

打撃こそ多少の課題はあるものの、守備面ではスカウトや球団関係者からも高い評価をされています。

捕手として、非常にバランスの取れた選手だということが分かりますね。

山瀬慎之助選手と奥川恭伸選手はどんな関係なのでしょうか?

山瀬慎之助(星稜)と奥川恭伸の関係は?幼馴染?

山瀬慎之助選手は、星稜高校で捕手として出場していますが、その相方というのが、高校BIG4として注目されている奥川恭伸さんです。

実はこの2人、小学校4年生の頃からバッテリーを組んでいます。

中学校も同じ宇ノ気中学校に進学し、軟式野球部に所属していました。

そして、中学3年生のときには全国中学校軟式野球大会で優勝を果たしています。

やはり長い間バッテリーを組んでいると、お互いの信頼関係も相当強いものがあると思いますし、性格や考えていることもよく分かっていると思います。

今の奥川恭伸選手が思いっきり投げられているのも、山瀬慎之助選手を信頼しているからでしょう。

そんな盟友と甲子園の優勝を目指してほしいところです。

また、プロに入っても活躍を期待したいところです。

山瀬慎之助選手の名前の由来は阿部慎之助選手からきているという噂があります。

本当なのでしょうか?

 

山瀬慎之助(星稜)の名前の由来は阿部慎之助って本当?

山瀬慎之助選手の名前に使われている「慎之助」ですが。

プロ野球をご覧になっている方ならピンと来ると思います。

そう、読売ジャイアンツの阿部慎之助さんです。

強肩強打として長年活躍さていますが、山瀬慎之助選手も阿部さんのような打てる捕手を目指しているようです。

きっとお父さんが巨人ファンで、慎之助という名前を付けたのでしょう。

生まれたときからキャッチャーとしての使命があったと言うと大げさかもしれませんが、今となっては素晴らしい捕手として活躍を続けています。

プロでも活躍をして、いつかは山瀬さんから慎之助という名前を付けましたという子供が現れるようになるといいですね。

次は山瀬慎之助選手の活動経歴についてです。

山瀬慎之助(星稜)の活動経歴

山瀬慎之助選手は、小学校2年始絵のときに、宇ノ気ブルーサンダーという少年野球チームに入ります。

4年生になると、同じチームに所属していた奥川恭伸選手とバッテリーを組みます。

そして、6年生の時には石川県大会で準優勝します。

小学校を卒業後、奥川恭伸選手と一緒に宇ノ気中学校に進学し、軟式野球部に所属します。

そこでも2人はバッテリーを組み、3年生のときには全国中学校軟式野球大会で優勝を果たしています。

そしてなんと、奥川恭伸選手と話し合って、石川県の強豪である、星稜高校に揃って入学することを決めました。

高校1年生の夏からベンチ入りし、1年生の秋には主力キャッチャーとして抜擢されます。

2年生になると、春夏の甲子園に出場しますが、残念ながら2回戦の済美高校戦で敗退してしまいます。

2年生の秋になると、キャプテンに任命されます。

その秋の石川県大会、北信越大会を制し、今年の春のセンバツ大会出場を決めます。

しかし、ここでも2回戦で習志野高校に敗退してしまいます。

そしてこの夏、ついに甲子園の決勝まできました。

高校でも全国制覇を目標としている山瀬慎之助選手、中学に続き、高校でも達成できるでしょうか。

非常に楽しみです。

 

 

山瀬慎之助(星稜)プロフィール

名前:山瀬慎之助

生年月日:2001年5月4日

出身地:石川県かほく市

出身校:かほく市立宇ノ気小学校→かほく市立宇ノ気中学校→星稜高校

身長:177㎝

体重:82㎏

守備位置:キャッチャー

投打:右投右打

山瀬慎之助(星稜)の出身中学は?ドラフト候補や彼女についても まとめ

ついに甲子園決勝まできた星稜高校のキャプテン、山瀬慎之助選手。

小学校2年生から共に歩んできた奥川恭伸選手と、中学に続き全国制覇を成し遂げることができるでしょうか。

ドラフト候補でもあり、スカウトからも送球の速さやフットワークについて高い評価をもらっています。

星稜の監督からも、今までの中で最高の捕手である、と言われるほどの選手ですし、是非とも甲子園で優勝してほしいですね。

また、是非ともプロにいっていただき、活躍をしてほしいという期待もあります。

山瀬さんがスタメンになってからの甲子園では、共に2回戦敗退という悔しい結果に終わっていますので、2019年の甲子園に対する意気込みは誰よりも強く持っていると思います。

キャプテンに指名したチームメイトの理由も、誰よりも練習し、誰よりも責任感が強いというものでしたし、さぞかし今回への使命感も強く感じていることでしょう。

これは勝手な妄想ですが、プロでも奥川恭伸選手とバッテリーを組み、リーグ優勝や日本一も達成し、中学からの全国制覇を成し遂げてほしいなという希望もあります。

違うチームに所属しても、オールスターでバッテリーを組んだり、または奥川恭伸選手と対決なんていう場面があっても面白いかなと思います。

どちらにしろ、今後の活躍やこれからの伸びしろも非常に楽しみな選手には変わりないですね。

今年のドラフトに注目しましょう。

 

◆こちらの記事もよく読まれています◆
↓クリック

内山壮真(星稜)に彼女はいる?出身中学や父親母親についても調査!>>

奥川恭伸投手(星稜)の身長体重は?u18に選ばれる理由や中学彼女についても調査!>>

井上広大(履正社)の身長体重は?中学や彼女も気になる!>>

野口海音(履正社)の出身中学は?身長体重や彼女も気になる!>>

佐々木朗希の父親の職業は?秋季大会の活躍やすごい球速球種についても!>>

 

 

▼▼よく読まれているおすすめ記事▼▼

-youtuber, 高校野球, 野球
-, ,

Copyright© BANBI NEWS , 2019 All Rights Reserved.